探検


Linux Mint 23 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
垢版 |
2017/06/18(日) 13:42:52.02ID:emd8+GA8
Ubuntu派生の人気ディストリビューション、Linux Mintのスレッド
LMDE(Debian Edition、Non-PAE CPU対応)も含め、まったりと

Linux Mint 公式
https://linuxmint.com/

Linux Mint Japan
http://linuxmint-jp.net/

Cinnamon
http://developer.linuxmint.com/

MATE
http://mate-desktop.org/


■ 前スレ
Linux Mint 22
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1485145420/
2017/07/21(金) 06:41:07.14ID:HhQMZ6zS
>>481
Windows向けのゲームが規則違反かなんかで、インストールできなくなり、Linux系に持ってきて
PlayOnLinux&Wine系で綺麗に素早く動いている。
483login:Penguin
垢版 |
2017/07/21(金) 07:23:31.72ID:qOWfIZXJ
http://i.imgur.com/TTwQKq9.jpg
両津のPCってWIn95辺りかね
さすが稀代の風俗書だわ
2017/07/21(金) 07:52:35.14ID:Q2qztCZ9
>>483
おいおい昔のパソコン雑誌の記事なんて、
CPUクロックが33Mhzの高速なんでdirコマンドでは表示が一瞬だった。

だぞ(笑)
2017/07/21(金) 08:30:36.16ID:Seu/QB2I
これは月刊I/Oの売ります買いますコーナーでPCG-8100が人気だった話をする流れ(違います)
DANってNAND回路とコアラを足して2で割らない感じだったよね
2017/07/21(金) 14:10:05.25ID:WP75pL0j
インドーズ95億
2017/07/21(金) 18:47:34.55ID:fvwMD64c
勝手に回想スレにすんな
2017/07/21(金) 19:58:41.66ID:HhQMZ6zS
Is it you feces?
2017/07/21(金) 21:05:52.93ID:ukrZSkB+
>>480
LightDMが微妙だったので、そこだけ戻した。
490login:Penguin
垢版 |
2017/07/22(土) 19:26:37.98ID:4DzrMJVD
18.2_64bitのxfce、MATEでSDLMAME動かしてみたらMATEの方が軽かった
xfceは低スペック向けと聞いてたのでこの結果は意外だったな
2017/07/22(土) 19:56:09.06ID:Srw+jeM9
さすがMint、割れ厨御用達なんだね
2017/07/22(土) 20:54:54.06ID:uLiRjuD4
そうだね企業のOSをパクってるCentOSにも一言言わないとね
2017/07/22(土) 22:25:52.34ID:4ywlEYO0
Is it you feces?
2017/07/22(土) 22:31:18.26ID:4ywlEYO0
Let's do the operation management well with Linux mint
(Linux)fwbackups
(Windows)Paragon Backup and Recovery
free
2017/07/22(土) 22:36:20.04ID:4ywlEYO0
Stacking of success is a success, and it leads to confidence
2017/07/22(土) 22:38:47.94ID:4ywlEYO0
its so good
http://www.diffingo.com/oss/fwbackups/download
2017/07/23(日) 04:59:44.35ID:NRY8qZfx
MATE良いな。気に入った。
2017/07/23(日) 08:29:35.31ID:Sp/9hJ4F
Introduced Vim
Because I can not validate the syntax color in Vi
2017/07/23(日) 08:30:09.68ID:Sp/9hJ4F
The strongest and best computing environment, that is the appearance of Linuxmint.
Especially I like Linuxmint KDE.
Development know-how is often seen on Ubuntu relationship on the web and is very helpful.
2017/07/23(日) 12:16:14.34ID:ki3M8Nqb
>>499
そりゃー良かった
2017/07/23(日) 21:11:16.01ID:Ma/b3TSm
いつものkdeガイジか
頭の悪い書き込みしかできん病気かな

何かコテつけてくんねえかな
こいつバカの一つ覚えで連続投稿するから
いちいちNGするのが面倒なのよな
2017/07/24(月) 11:23:19.50ID:BDD3FoMx
Winとおさらばしたのでよろしく頼みます
Linuxはアンチウイルス不要って聞いたけど本当なんです?
付属のファイアウォールは使ってるけど
2017/07/24(月) 11:53:02.29ID:08N1W3k5
Canonical、Ubuntu 18.04 LTSの標準搭載デスクトップアプリに関する意見を募集
https://linux.srad.jp/story/17/07/23/0620250/

mintのデフォルトアプリのチョイスはわりとマシというか現実的なのが気に入っております
2017/07/24(月) 12:45:12.01ID:gxIb3G6/
Linux Mint Japan
繋がらないの俺だけ?
2017/07/24(月) 18:42:53.26ID:KehlcngR
>>504
時々復活するがすぐに落ちる
攻撃されまくってるんでしょ
2017/07/24(月) 18:47:43.65ID:KehlcngR
>>502
Windowsとファイルを共有しないなら基本的に必要は無い
でも心配ならリポジトリにclamTKがあるから入れてみれば?
Windows向けのウイルスはlinuxでは動かないよ
wineでウイルスを動かそうとした人がいるけどことごとくダメだった
2017/07/24(月) 21:38:24.16ID:+8hwOQnf
つい先日Windows10が起動しなくなったときUbuntuのLIVE DVDのおかげで助かったので
また不測の事態が起きたときのためにサブで何かしらのLinux環境を構築しておこうと思い
USBメモリ買ってきてこれのKDE版導入にチャレンジしてみたんがインストールに3回も失敗して焦ったわ
たださすがUbuntu派生というべきか調べたらすぐに解決策が見つかったので事なきを得たけど
これのためにわざわざ買ったUSBメモリが無駄にならなくてよかったわ
2017/07/24(月) 22:05:47.95ID:iEgy2PGN
kdeガイジはスレタイも読めんのか
コテ鳥つけろ
NGするから
2017/07/24(月) 22:17:52.19ID:qsysYtuK
Ubuntuの代わりにMintインストールしたって話じゃないの?
2017/07/25(火) 02:27:41.37ID:sZe02y1V
> Ubuntuの代わりにMintインストールしたって話じゃないの?

まさにそういうことなんだけどわかりにくかったかな
Mintを選んだのはKDE使うならUbuntu(Kubuntu)よりMintの方が安定しているっていう記事を見たから(どこで見たかは忘れた)
511login:Penguin
垢版 |
2017/07/25(火) 10:23:10.53ID:cKxKLaOd
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/15273
Linuxを標的にしたランサム出たらしいね
2017/07/25(火) 12:20:58.21ID:GgPgydV5
>>502
COMODO Antivirus 

cav-linux_x64.deb
libssl0.9.8_0.9.8o-7_amd64.deb  64bitでは。  32bitは知らない。
C2D以上のPCスペックが実質必要
2017/07/25(火) 18:53:52.86ID:sK7PPh3v
今Cinnamonを使ってて、もう少し軽くしたいのでMateを入れたいのですが、mateのデスクトップ環境を入れてセッションで切り替えるだけで良いんでしょうか。

それともエディション変えるにはクリーンインストールが必要ですか?
2017/07/25(火) 18:55:14.62ID:KWqbfBao
Debian stretch を使った LMDE3 マダー?
2017/07/25(火) 19:16:25.02ID:U8RbpoJ7
>>513
mate環境入れて、セッション切り替えれば良いよ。
スッキリしたければ、クリーンインスト。お好みでどうぞ。
2017/07/25(火) 19:23:21.35ID:sK7PPh3v
>>515
ありがとー
ひとまずmate試用してから考えます!
517login:Penguin
垢版 |
2017/07/25(火) 20:11:39.26ID:sEHS4NiW
Youtuberヒカルが月収を明らかに!!おはよう朝日です出演
https://www.youtube.com/watch?v=RLZGrqQnnZc
第1回案件王ランキング!YouTuberで1番稼いでるのは誰だ!
https://www.youtube.com/watch?v=asF2wQ2xhjY&;t=61s
ユーチューバーの儲けのカラクリを徹底検証!
https://www.youtube.com/watch?v=FUSb4erJSXE&;t=504s
【給料公開】チャンネル登録者4万人突破記念!YouTuberの月収公開!
https://www.youtube.com/watch?v=Y7DAQ0RKilM&;t=326s
誰も言わないなら俺がYouTuberのギャラ相場を教えます
https://www.youtube.com/watch?v=E4q-vaQh2EQ&;t=118s
YouTuberになりたいのは馬鹿じゃない!YouTuberになる方法
https://www.youtube.com/watch?v=Fr0WXXZRMSQ

最高月収5000万円だとさ。年収じゃなくて「月収」な
おまえらもyoutubeに動画投稿したほうがいい
顔出したくないならラファエルみたいに仮面かぶればいい
手っ取り早く視聴数稼ぐには有名ユーチューバーへの物申す系動画がオススメ
2017/07/25(火) 21:09:28.95ID:Z2dCsEc8
>>514
Debian 9.1 Cinnamon /Mate/ KDE / Gnome / lxde / xfce
これを直接インストールするほうが楽なんじゃない?
少なくとも東京オリンピック終わるまではサポートあるわけだし
LMDE 2は安定しているんでこのまましばらく変えないで欲しい
2017/07/25(火) 21:39:54.08ID:260fepQE
はい
2017/07/26(水) 21:01:37.19ID:aEG1+aaZ
>>510
とうじゃなくて、せっかく時間書き込むなら、どのOSでどのツール使ってUSBメモリに入れられたかと思うよ

情報共有する気があるなら
2017/07/27(木) 08:55:00.30ID:pYwTHEi4
>>511
Linuxは安全っつーのも怪しくなってきたなぁ…
2017/07/27(木) 08:58:10.79ID:A0Zc2uRE
ノーガードでも安全って逃げ込む人が以前より増えたから
2017/07/27(木) 10:15:44.51ID:456+JeQ8
×安全
○標的になってないだけ
2017/07/27(木) 11:27:01.43ID:X1eIb9oA
Linuxは労力に見合う利益が出ないつーことでしょ。
2017/07/27(木) 12:21:58.52ID:6uusQlhS
Windowsみたいにアンチウイルスソフトを挿れれば安心と言うもんでも無いしな。

アンチウイルスソフトで防御するとパソコンが動作不能不具合に。
--------------------------------------------------------
調査の結果、ウイルスが感染したと思われるソフトは、
以下の 3,986 本です(アルファベット/五十音順)
http://www.vector.co.jp/info/060927_system_maint_allfiles.html

AVG アンチウイルス Windows 7 64bit で再起動ループ不具合
お客様から「パソコンがおかしい、黒い画面から進まない!」と連絡があって
調べました。
http://orbitz-zono.blogspot.jp/2010/12/avg-windows-7-64bit.html

現時点、対応策は「再起動する前に、AVGをアンインストール」しかなさそう。
手動復元が出来れば良いんだけど。
【詐欺】Windowsセキュリティ重要な警告の消し方 アンチウイルスサービスでエラー!?
http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34177559.html

ウイルスバスター クラウドのインストール中に再起動を繰り返し要求される
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1104348.aspx

「人為的なミスだった」――トレンドマイクロの説明によると、
多くのPCを動作不能にした不具合の原因は、
ウイルス定義ファイルのチェックミスが重なった結果だった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/24/news008.html
526login:Penguin
垢版 |
2017/07/27(木) 13:55:53.70ID:JhsNdCYQ
自分をウィルス判定するavastとかいうドジっ子
2017/07/27(木) 20:35:37.84ID:U6PvCB79
そんな己に厳しいavast!でxpの頃から被害ゼロ
2017/07/27(木) 21:39:50.31ID:M/VcFyuo
己に厳しい avast! 入れなくても Kernel 2.x 系の頃から被害ゼロ
2017/07/27(木) 21:54:09.09ID:A0Zc2uRE
とっても厳しいノートン先生にOSが起動不能にされた被害なら・・・

linuxは直接の被害よりも踏み台にされるのを警戒してる
2017/07/27(木) 22:29:51.58ID:0jz2kWH3
常に電源オフなら大丈夫
2017/07/27(木) 23:47:30.18ID:VMKgxT13
Linuxは些細なことが気になる神経症の人には向かない
少々の不具合や上手くいかないことがあっても気にしない大らかな人じゃないと使い続けるのは無理
2017/07/28(金) 01:00:50.67ID:tW/1U3TM
そんな事言ってられないのが仕事だからなぁ
ビジネス用途では普及しないのしゃーない
533login:Penguin
垢版 |
2017/07/28(金) 10:40:07.57ID:W6sFwcqm
BSD系はどうなの
Mac使わんし鯖系とも縁ないしな
2017/07/28(金) 15:07:10.53ID:EpP7yyvk
mesa
systemd
はアップデートしといた方がいいのかな?
2017/07/28(金) 18:46:11.95ID:ClXKw9/i
cinammon32→mate64→fedora32→cinammon32で落ち着きそう。
2017/07/28(金) 18:47:00.49ID:8SHFqnyU
放浪者
2017/07/28(金) 18:52:48.34ID:Yfy7s9AW
>>535
最近は64ビット版しか出ないものもあるし、64ビット版のほうが使い良くない?
私はmate64ビットに落ち着いた。
ちなみにcinnamonの綴りが間違ってる。
2017/07/28(金) 19:39:35.74ID:ClXKw9/i
>>537
あ、天然だ。ありがとう。
元がNEC LL550/Sでポンコツ再生が目的なんだけど、そこ悩んでる。元は32じゃん。64大丈夫なん?
MATE64はプチフリした。
2017/07/29(土) 05:45:20.86ID:j523WtF0
>>538
core2duoだから64bitの方が性能をフルに発揮できると思うよ
2017/07/29(土) 09:38:44.87ID:nUcmfgFI
64bitに最適化されたのはCorei以降じゃなかったっけ
2017/07/29(土) 19:58:14.38ID:gL4C7Y+0
>>539
マジで!?
32から64に環境そのまま移せる?ダメならクリーンインストールでイチからやり直すけど。
mateじゃなくてcinnamonでも?
mate右クリックが使いにくい。
2017/07/29(土) 20:11:28.97ID:tZfWdOaO
>>541
32から64は無理じゃないかな
アップデートマネージャーからでも32にしかならないと思うし
多分クリーンインストールじゃなきゃダメだと思う
64bitのcinnamonでもインストールしてから余分なアニメーションをしないようにすれば軽さはMATEと変わらない
自分もアニメーションはしないようにしてる
デスクトップ機だけどcore2duoでcinnamon入れて快適に使ってる
ただしグラボ挿してるしメモリーも8G積んでるけど
ノートだともしフリーズとか頻繁に起きるようなら違うディストリを考えたほうがいいかもしれない
2017/07/29(土) 20:14:07.11ID:tZfWdOaO
>>541
サクサク動くかどうかは積んでるメモリー次第なところもあるからこればかりはやってみないとわかりません
まあ2Gあるみたいだし多分大丈夫だとは思うけど
2017/07/29(土) 21:59:43.55ID:gL4C7Y+0
>>543
アドバイスありがとう。やってみるわ。
545login:Penguin
垢版 |
2017/07/30(日) 02:02:58.50ID:/zfFyqJi
>>542
ubuntu LTSベースのmintで固まるハードを
他のディストリビューションに変えても期待薄というか
スレ的にmintを入れようとするのが基本と思う

>>538
Compizを使っているのならそれ止めさえすれば
あとは問題なく動作する場合もあるけど
使っていないだろうから大抵メモリーがイカれてる

P8600/GMA 4500MHD MAX4Gなら十分使える
パネルだとか各部に故障抱えてない限り
まず64bit mateクリーンインストールやり直し一択
cinnamonは>>542のように8G以上グラボ付き向きと思う
動作の様子みて2G×2枚調達するか考える
2017/07/30(日) 07:37:08.51ID:aInga4wF
>>545
64bit mateは一回クリーンインストール済。ただ64bit mateのプチフリは、swap切ったせいもあるかもだから、64bit cinnamonのクリーンインストールに賭けてみる。インストールは終了したから、今夜必要なもの突っ込んでみる。
2017/07/30(日) 09:44:43.49ID:LIHu/mlI
>>546
上手くいけばいいですね
よかったら結果を教えてくれたら嬉しいのですが
2017/07/30(日) 11:02:44.88ID:5mtlEWgR
CoreDuo [email protected] 4GB SSD
Core-i5 [email protected] 8GB SSD
この2つのマシンで違いを感じられるのはFirefoxとGoogleChromeを
同時に立ち上げてタブを10個以上開いた後 Gimpで10個位巨大な絵を
開いた時位だ
メモリ>スワップ>メモリ
この速度が遅いと動作がカクカクする
ちなみに、Core2duo機はマザーボードが4GB以上認識しないものもあるので
私のように8GB (4GBx2)を友人のPCに無償提供することになったりもする
DEはMateもCinnamonも大して変わらない、両方入れとけばおk
2017/07/30(日) 14:50:58.91ID:Yinw5c7q
GyaoがChoromeでChrome on Windowsでは見れなくなった
Browserが古いと出る
User Agent SwitcherでInternet Explorer11を選択すれば見れる
でもどうして急にこうなったんだろ?
私だけ?
550login:Penguin
垢版 |
2017/07/30(日) 20:02:22.95ID:/zfFyqJi
>>546
健闘を祈る
>>548
こういう使用実感比較的なレポートは大歓迎
2017/07/30(日) 23:47:01.79ID:aInga4wF
>>547
comodoで躓いてる。使用感のレポは明日かな。
アニメーションカットの情報がありがたかった。メモリの負担が一気に減った。
2017/07/30(日) 23:51:57.93ID:1zV1H5dd
OS上からDDコマンドでUSB接続したHDDを消去しようと思うんですが
間違って起動ドライブを消去対象に指定してもOS上での操作なら誤消去の心配は無いですよね?
2017/07/31(月) 02:14:22.43ID:X4v9tRhV
-rfをつけなければ
2017/07/31(月) 13:59:54.54ID:6GUI7Pcy
>>547
この機体だとcinnamon64重い。32の方がレスポンスが早い。特にguakeの起動、ソフトウェア管理でストレスを感じる。
メインのk3bはこれからだけど思いやられるな。
2017/07/31(月) 16:08:33.18ID:+6ZUMnes
あぁ、これはこれは何か話が
インストールから離れないと思ったら
あの有名な志賀氏ですか
ご自分のスレがあるのに、こちらまでお越しいただかなくても
2017/08/01(火) 08:25:51.93ID:fXgYCL8Z
サスペンドから復帰した時たまにfcitx-mozcが不能になるな
通知にあのアイコンが出ていても日本語打てなくなる状態
再ログインで直るけどnihongogautenaiは焦るわ
2017/08/01(火) 09:41:17.94ID:HGx0Ox9r
>>556
そういうときはな、とりあえず一文字ずつコピペして文を仕上げながら落ち着くんやで
2017/08/02(水) 00:44:25.14ID:+22mR+w6
日本のMintユーザに朗報
公式と間違えやすいMintを使おうサイトが消えました
安心して分からないことを検索できますね!
2017/08/02(水) 08:19:53.02ID:hIFxHD0D
>>558
> 日本のMintユーザに朗報
> 公式と間違えやすいMintを使おうサイトが消えました
> 安心して分からないことを検索できますね!

このキチガイ!
いつまでも粘着して意味不明の個人中傷やめやがれっ
2017/08/02(水) 08:21:27.33ID:hIFxHD0D
お前らみたいなクズがいるからどんどんリナックススレが衰退していくんだよ!!
2017/08/02(水) 09:13:25.26ID:hIFxHD0D
UbuntuMate 16.04のjd (ほとんど使用したことない、ゆえにフォルダのバックアップもいらない)このjd を削除したい。

そして新規に JD を0から「現在ベストのインストール方法で」やりたいです。

----------------------------------------------
まず第一に
現在のJD の削除のやり方がわからないのです。というのは

ウインドウズと異なり、明確なアンインストールの仕方が、アンインストーラーがないから?

そもそもインストールのとき、複数のやり方があり、1. リポジトリから 2. MAKE 3. そのほか

現在のJDを、過去において「どうやってインストールしたか?」もうわからないのです


276 名前:login:Penguin [sage]: 2017/08/02(水) 08:59:08.85 ID:DWD4Sd+Y
そういうレベルでLinuxで何やってるのか興味あるわ


277 名前:login:Penguin [sage]: 2017/08/02(水) 09:03:49.30 ID:hIFxHD0D (3)
>>276
> そういうレベルでLinuxで何やってるのか興味あるわ

こんな答えならいちいちのっけんな、タコ!


278 名前:login:Penguin [sage]: 2017/08/02(水) 09:05:03.74 ID:hIFxHD0D (3)
フォルダを削除するだけ? ウインのレジストリに該当するものないのかw

----------------------------------------------------------

すいません。いつまで待っても回答つかないので、↑答えて
2017/08/02(水) 09:32:12.68ID:4JPmpvG8
>>561
Windowsだって、手動で入れたかインストーラで入れたかで、削除の仕方が異なる。
どうやって入れたか覚えてないのでは答えようがない。
取りあえず、パッケージマネージャーかdpkg -lでパッケージとしてインストールしたかどうか調べてみては。

>>559
デタラメが多いホームページだけならまだしも、機械翻訳流用でアチコチに迷惑をかけてるから個人叩きも仕方がない。
2017/08/02(水) 09:58:24.42ID:hIFxHD0D
ii mountall 2.53 amd64 filesystem mounting tool
ii mousetweaks 3.8.0-2 amd64 mouse accessibility enhancements
ii mozc-data 1.13.1651.10 all Mozc input method - data files
ii mozc-server 1.13.1651.10 amd64 Server of the Mozc input method



ii zlib1g:i386 1:1.2.8.dfsg i386 compression library - runtime
ii zlib1g-dev:amd 1:1.2.8.dfsg amd64 compression library - development

----------------------------------------------
>>562
> dpkg -lでパッケージとしてインストールしたかどうか調べてみては。

「パッケージ」とはなんですか? ズラーッと出た結果から、次はどうすんの? 「JD 」の2文字をたよりに目で見ていくの?
2017/08/02(水) 10:01:28.99ID:YCLx/mop
>>563
今のままじゃマルチだ
話は向こう取り下げてきたからだな
565login:Penguin
垢版 |
2017/08/02(水) 10:06:16.19ID:hIFxHD0D
シナプティックから削除できた
(Reading database ... 290388 files and directories currently installed.)
Removing jd (1:2.8.9-150226-5build1) ...

Processing triggers for man-db (2.7.5-1) ...
Processing triggers for desktop-file-utils (0.22-1ubuntu5.1) ...
Processing triggers for bamfdaemon (0.5.3~bzr0+16.04.20160824-0ubuntu1) ...
--------------------
https://github.com/yama-natuki/JD/tree/test

version up : jd-2.8.9-170418
なので、こちらをやる

jin@1:~$ git clone -b test --depth 1 https://github.com/yama-natuki/JD.git jd
Cloning into 'jd'...
remote: Counting objects: 568, done.
remote: Compressing objects: 100% (549/549), done.
remote: Total 568 (delta 49), reused 349 (delta 18), pack-reused 0
Receiving objects: 100% (568/568), 935.61 KiB | 398.00 KiB/s, done.
Resolving deltas: 100% (49/49), done.
Checking connectivity... done.
jin@1:~$ cd jd

次のコマンドでエラー

jin@1:~/jd$ autoreconf -i
configure.ac:15: error: possibly undefined macro: AC_PROG_LIBTOOL
If this token and others are legitimate, please use m4_pattern_allow.
See the Autoconf documentation.
autoreconf: /usr/bin/autoconf failed with exit status: 1
---------------------------------------------------------------
ありがとうございます!! よろしくお願いします!
566login:Penguin
垢版 |
2017/08/02(水) 10:06:43.68ID:hIFxHD0D
取り下げた
2017/08/02(水) 10:34:19.51ID:J9+bYwxo
17.3 から 18.2ではなく 18.1にアップグレードする方法ってありますか?@mint mate x64
2017/08/02(水) 10:44:21.54ID:YCLx/mop
>>566
取り下げてないじゃん
嘘付くな
と言うかそもそもUbuntu Mateじゃん
スレ違い
2017/08/02(水) 11:37:42.56ID:+22mR+w6
>>566
志賀の話題逸らしをしているのですねぇ
2017/08/02(水) 12:12:46.64ID:+2gG80CJ
>>567
もともとアップグレードは一段階ずつしかできないから
17.3->18.0->18.1
と2回アップグレードしてそこで止めるだけだ
2017/08/02(水) 12:29:58.74ID:J9+bYwxo
>>570
17.3から https://community.linuxmint.com/tutorial/view/2316
これをやると、18.0になるんですかね?
2017/08/02(水) 13:08:38.68ID:+2gG80CJ
>>571
そうなる
2017/08/02(水) 13:19:08.91ID:J9+bYwxo
>>572
ありがとう
2017/08/02(水) 15:20:43.77ID:9wNp9GW8
よろしければ18.2でなく18.1にとどまる理由というか目的を教えていただければと
2017/08/02(水) 15:50:00.40ID:J9+bYwxo
>>574
>231 の問題と、それとパネルに ランチャでフォルダのショートカットが作れない からです。
どちらも MATEパネル に絡んだ部分の話です。
2017/08/02(水) 23:05:46.46ID:ZIeOuCs1
昨日Mint18機に余らせていたHDDを増設したけど
一々端末から所有権を変更しないと読み書きできないのな
MintですらこれだからそらLinuxが一般に普及するのは無理ですわ
2017/08/02(水) 23:24:57.65ID:1mxgQNbR
まあ利点であり欠点なんだけどな
2017/08/02(水) 23:52:44.59ID:DLGxmo0E
結局cinnamon32が俺環的に一番快適。
次はブラウザが悩みの種だな。chromeum、midoriともに重いわ。
palemoonがよさげだけど、日本語パッケージが何でだか突っ込めない。
2017/08/03(木) 01:59:15.23ID:Rmrm5zi6
>>578
Chromeumやmidoriが重いとなるとメモリー増設を考えたほうがいいかもしれませんね
2017/08/03(木) 02:48:08.50ID:0SpNquKZ
GPUの問題じゃないかな?
俺のLinux(Mint)機は自宅デスク(06年製)と実家ノート(05年製)の2台あって
CPUもメモリも似たようなスペックだけど、デスクはChromium、Operaがヌルヌルでノートはカックカクだもの
仕方ないのでノートはPalemoonを使ってるわ
2017/08/03(木) 06:40:23.74ID:L9SVfwIw
>>579
安易にコピペで済まそうとしちゃイカンなw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況