> いくやさんの志賀さんに対する、私怨からくる不当な扱いに

これはFcitxの話だと思うのだけれども、この時点で志賀ちゃんはWeb翻訳使ってたわけよ
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066481/315-
> 2014/12/19
> https://web.archive.org/web/20141224124441/http://keiichi-blog.tumblr.com/
> > 未だ英語をちゃんと話す事ができず、
> > 文章も Web 翻訳しながら作成している。

いくや氏は志賀ちゃんがWeb翻訳使ってることをこの時点で知らないけれど
志賀ちゃんの「Web翻訳コピペ文」を見て品質的に問題があると判断したわけだ

つまり、いくや氏の判断は正当だったことになる