Linuxの日本語翻訳で国際的な活躍をされている志賀慶一氏を語るスレです
渦中の人物について
本名は志賀慶一、ハンドルネームはふうせん、fu-sen、BALLOONなど。
ツイッターのアカウントは https://twitter.com/balloon_vendor
15年ほど前から2chに専用スレが立っている。個人事業主。
Linux関連の紹介ページの作成やOSSの翻訳などを行っていたが、
翻訳にWeb翻訳サービスを使っていることを自白し、翻訳活動から撤退。
過去にはWordPressやWikipediaで活動していたこともあった様子。
http://ja.forums.wordpress.org/topic/13830
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:%E5%BF%97%E8%B3%80_%E6%85%B6%E4%B8%80
志賀慶一氏の略歴はこちら
https://jp.linkedin.com/in/keiichi/ja
関連サイト
志賀慶一氏による機械翻訳の混入 (ライセンス違反) 問題まとめ
https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/
前スレ
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 9
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 10 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/22(木) 02:55:13.08ID:8v8BMZ5v
2017/09/25(月) 21:50:46.24ID:QRjMtA6T
ほらほら滋賀くん
もっと歌わないと年間料金が勿体無い
もっと歌わないと年間料金が勿体無い
2017/09/25(月) 22:05:26.71ID:W21w8mbJ
2017/09/25(月) 22:07:00.39ID:W21w8mbJ
しかし志賀擁護の出現時間がだんだん早くなってるような?
暇を持て余しているのかな?
暇を持て余しているのかな?
2017/09/25(月) 23:16:34.31ID:ed1yQTqx
2014-11 Fcitxでなんやかんや
↓
↓ 1年2ヶ月
↓
2016-01 Manjaro Japan
↓
↓ 1年1ヶ月
↓
2017-02 Web翻訳つこてた
↓
↓ 1年1ヶ月(?)
↓
2018-03(?) X-Day
または、こういう可能性も
秋ごろに活動開始
↓
↓
冬ごろに問題化
↓
↓ 1年2ヶ月
↓
2016-01 Manjaro Japan
↓
↓ 1年1ヶ月
↓
2017-02 Web翻訳つこてた
↓
↓ 1年1ヶ月(?)
↓
2018-03(?) X-Day
または、こういう可能性も
秋ごろに活動開始
↓
↓
冬ごろに問題化
2017/09/25(月) 23:27:48.00ID:fkqtINfk
>2018-03(?) X-Day
ちょっとワクワクしているw
ちょっとワクワクしているw
550login:Penguin
2017/09/25(月) 23:33:40.22ID:r+X+PveY さすが怪髪者志賀は違う
2017/09/26(火) 00:51:35.74ID:gv3vvgWJ
>2016年11月22日、地震および津波が発生していますが、無事を報告します。
>Earthquakes and tsunamis are occurring on November 22, 2016
in Miyagi and Fukushima, Japan, but I will report that it is safe.
https://keiichi-blog.tumblr.com/post/153494975526
和文では自分が自分が無事でしたののだが、その英訳は地震・津波による被害がなかったことになってしまっている
主語が曖昧でも通じる日本語とそうは行かない英語との違いを理解できてない
こんな英語できるつもりになってるバカ放置するとさらなる厄災が発生するだろう
>Earthquakes and tsunamis are occurring on November 22, 2016
in Miyagi and Fukushima, Japan, but I will report that it is safe.
https://keiichi-blog.tumblr.com/post/153494975526
和文では自分が自分が無事でしたののだが、その英訳は地震・津波による被害がなかったことになってしまっている
主語が曖昧でも通じる日本語とそうは行かない英語との違いを理解できてない
こんな英語できるつもりになってるバカ放置するとさらなる厄災が発生するだろう
2017/09/26(火) 00:56:13.37ID:d8JcoEEt
また深夜のカラオケ(最終歌唱30分前)
別に自営業なんだし昼間に沢山歌ってもいいのにね
別に自営業なんだし昼間に沢山歌ってもいいのにね
2017/09/26(火) 01:01:04.28ID:xTGIEE32
こんなふうに一挙一動を監視される気分はどんなもんだろうw
2017/09/26(火) 01:23:05.11ID:0fzIW5eQ
同じことをUbuntu関係者にやってたからな
2017/09/26(火) 02:53:06.64ID:EJldnj/I
私は感動している。志賀さんはもはや聖人だ。
お前らに謂れのない迫害を受けても、文句一つ言わず耐え忍ぶその姿に。
お前らの迫害は後年「聖ケイイチの受難」と呼ばれ、その克服譚は後世の世にまで
語り継がれるであろう・・・!
志賀さんは必ず蘇る。そしてお前らも聖ケイイチの恩恵に感謝することになるであろう。
お前らに謂れのない迫害を受けても、文句一つ言わず耐え忍ぶその姿に。
お前らの迫害は後年「聖ケイイチの受難」と呼ばれ、その克服譚は後世の世にまで
語り継がれるであろう・・・!
志賀さんは必ず蘇る。そしてお前らも聖ケイイチの恩恵に感謝することになるであろう。
2017/09/26(火) 14:09:43.11ID:skOofeWv
「Solus を使おう」がまだ生きている現実
ubuntu18.04のリリース時期にしれっと戻ってきそうな悪寒
皆さんはどう考えるだろうか?
私は二度と混乱が起きぬよう、当該人物の恒久的な活動自粛を希望する
ubuntu18.04のリリース時期にしれっと戻ってきそうな悪寒
皆さんはどう考えるだろうか?
私は二度と混乱が起きぬよう、当該人物の恒久的な活動自粛を希望する
2017/09/26(火) 14:37:29.11ID:HbU0R4at
どうと言われてもね。
> 私は二度と混乱が起きぬよう、当該人物の恒久的な活動自粛を希望する
志賀が自分のサイトを公開するのを止めることは誰にも出来ないでしょ。
Web翻訳の件とは違って、志賀のサイトの中身に明確な違反行為があったわけじゃないし。
> 私は二度と混乱が起きぬよう、当該人物の恒久的な活動自粛を希望する
志賀が自分のサイトを公開するのを止めることは誰にも出来ないでしょ。
Web翻訳の件とは違って、志賀のサイトの中身に明確な違反行為があったわけじゃないし。
2017/09/26(火) 15:07:02.45ID:wkZKwm/J
志賀が活動を始める前に少しでも事件を世に広めることぐらいしかないんじゃないかな。
まとめサイトのトップページ、もう少し分かりやすくしてもいいと思う。
今のに加えて、素人にも分かる、三行で分かる事件のあらましとか加えるとか。
まとめサイトのトップページ、もう少し分かりやすくしてもいいと思う。
今のに加えて、素人にも分かる、三行で分かる事件のあらましとか加えるとか。
2017/09/26(火) 16:53:01.49ID:98bVDzjt
国際的活躍を謳えなくなった、講演活動などの出世が絶望的になった今、
志賀が以前ほどLinuxの活動に関心持つのかな?という疑問はある。
志賀が以前ほどLinuxの活動に関心持つのかな?という疑問はある。
2017/09/26(火) 17:31:14.67ID:HciOJsok
>>559
同感です。そういう目的が無いと活動の意味を見出せないと思う。
同感です。そういう目的が無いと活動の意味を見出せないと思う。
2017/09/26(火) 18:58:27.36ID:iq9ML9w/
ふうせん・K @fusenkrok·31m
いや、反応が最近なかったから tweet してなかったの。最近はすっかり Sing! でカラオケしてますよ〜。今日もすでに何曲か歌ってます〜。 (link: https://www.smule.com/fusen_k) smule.com/fusen_k
https://mobile.twitter.com/fusenkrok/status/912609185010823168
そんなに反応が欲しいって?
いや、反応が最近なかったから tweet してなかったの。最近はすっかり Sing! でカラオケしてますよ〜。今日もすでに何曲か歌ってます〜。 (link: https://www.smule.com/fusen_k) smule.com/fusen_k
https://mobile.twitter.com/fusenkrok/status/912609185010823168
そんなに反応が欲しいって?
2017/09/26(火) 19:31:12.48ID:MI4AnBoa
志賀のツイートにリプライやRT付いたとこ見たことない
何でも人のせいにしますねw
何でも人のせいにしますねw
2017/09/26(火) 20:08:56.35ID:8qn75vJ/
> お前らに謂れのない迫害を受けても、文句一つ言わず耐え忍ぶその姿に。
このスレを本人が見てることが必要なんだが、どこから持ってきたんだその前提?
このスレを本人が見てることが必要なんだが、どこから持ってきたんだその前提?
2017/09/26(火) 20:28:33.57ID:ddQ3NynG
まず最初は言い訳から入る、と。志賀らしいw
2017/09/26(火) 20:50:40.83ID:Nijl5++b
>>562
で、本当は何で沈黙してたんだろうね?
で、本当は何で沈黙してたんだろうね?
2017/09/26(火) 20:51:57.17ID:MI4AnBoa
>>565
きっと怖い夢でも見たんだよ
きっと怖い夢でも見たんだよ
2017/09/26(火) 23:25:00.19ID:26Hh0jSN
志賀さんは久々のツイッターで健在っぷりをアピールされた。
志賀さんはお前たちの卑劣な個人攻撃など物ともしていない。言ったとおりだろう。
どうして沈黙していたかなんて小さなことはどうでも良い。
志賀さんはリア充だから、ネットだけではなく、近所の人々から馴染みの郵便局員から
軒先を借りる鳩までツイ友なのだ。その人達とのリアルの接触で、Sing!に関しては
たまたま反応がなかった、それだけのことだ。
志賀さんはお前たちの卑劣な個人攻撃など物ともしていない。言ったとおりだろう。
どうして沈黙していたかなんて小さなことはどうでも良い。
志賀さんはリア充だから、ネットだけではなく、近所の人々から馴染みの郵便局員から
軒先を借りる鳩までツイ友なのだ。その人達とのリアルの接触で、Sing!に関しては
たまたま反応がなかった、それだけのことだ。
2017/09/26(火) 23:27:20.96ID:0fzIW5eQ
才能溢れる僕に皆嫉妬してるシガ!
異論・反論は徹底的にスルーするシガ!
異論・反論は徹底的にスルーするシガ!
2017/09/26(火) 23:31:51.67ID:MI4AnBoa
>軒先を借りる鳩までツイ友なのだ
褒め殺しとしては秀逸
褒め殺しとしては秀逸
570login:Penguin
2017/09/27(水) 00:51:51.82ID:ANK35XR52017/09/27(水) 00:59:59.17ID:80t0mmSW
俺が替わりに返事すると「お前の所で糞したなう」のDMが殺到して自分のTweetどころじゃなかったんだよ
572login:Penguin
2017/09/27(水) 06:25:40.13ID:XRu2gsg8 志賀なんてどうでもいいが、とりあえずあの公式ミスリード狙ってる各ディストリ非公式日本語サイトが無くなって本当に良かったよ
2017/09/27(水) 07:01:51.04ID:yBWM7rrj
×軒先を借りる鳩までツイ友なのだ
○軒先を借りる鳩だけが友なのだ
○軒先を借りる鳩だけが友なのだ
2017/09/27(水) 07:20:22.22ID:pVV0y90r
ネタ要素を増やしてスレのテンションを下げる狙いもあるのかな
とにかく何かしら少しでもスレをコントロールできる事が大切だ
とにかく何かしら少しでもスレをコントロールできる事が大切だ
2017/09/27(水) 15:28:55.55ID:AvNxrepK
どこの世界でも無能ほど声と態度がでかい
2017/09/27(水) 17:56:57.09ID:ANK35XR5
>>572
まだ「Solus を使おう」が生きている
まだ「Solus を使おう」が生きている
2017/09/27(水) 20:52:32.69ID:GyOsvWXL
志賀、また沈黙に逆戻りか。
軒先の鳩さんと話でもしてるのかな。
軒先の鳩さんと話でもしてるのかな。
2017/09/27(水) 20:58:25.99ID:Hu7RurHQ
鳩「すげー迷惑だポッポー」
2017/09/27(水) 22:08:46.42ID:2CNnUnaD
滋賀くんに新サイトの提案
鳩と交信しよう
pigeonjpn.jimdo.com
鳩と交信しよう
pigeonjpn.jimdo.com
2017/09/27(水) 22:19:51.02ID:ANK35XR5
鳩「おいシガ、私には腹案があるぞ」
2017/09/27(水) 22:57:03.96ID:80t0mmSW
擁護の鳩を上回るネタ投入期待中
2017/09/28(木) 01:24:11.32ID:shZeoRJm
ふうせん・K @fusenkrok
実際のところ、昼飯食べた後にすぐ歌ってる事もありますね。今日も歌ってたんじゃないかな? で、その後に昼寝をしている事があります。無理せず寝れる時は仮眠〜〜〜。
https://mobile.twitter.com/fusenkrok/status/913063063443488768
擁護、つぎは昼寝をテーマにボケて
実際のところ、昼飯食べた後にすぐ歌ってる事もありますね。今日も歌ってたんじゃないかな? で、その後に昼寝をしている事があります。無理せず寝れる時は仮眠〜〜〜。
https://mobile.twitter.com/fusenkrok/status/913063063443488768
擁護、つぎは昼寝をテーマにボケて
2017/09/28(木) 01:36:19.05ID:PmlLc5Pn
そうか!擁護はボケる為にここへ来てたのか!
ちっとも面白くもねぇがなw
次はどんなボケ方をするのかな?
話変わるけど、一時頭角表してた、改行や辞書は元気だろうかw
ちっとも面白くもねぇがなw
次はどんなボケ方をするのかな?
話変わるけど、一時頭角表してた、改行や辞書は元気だろうかw
2017/09/28(木) 05:28:30.98ID:DzcNKrMR
カラオケしまくって昼寝ってただの引きこもりニートだな。
「無理せず寝れるときは仮眠」って、もしかして何か 心 配 事 があって
夜あまり眠れてないのだろうか?
「無理せず寝れるときは仮眠」って、もしかして何か 心 配 事 があって
夜あまり眠れてないのだろうか?
2017/09/28(木) 06:11:49.60ID:tmk5jci/
おは風船ライセンス違反
2017/09/28(木) 07:02:57.68ID:Y0JEfnix
カラオケの休憩が昼寝ってのに俺も違和感を覚える
2017/09/28(木) 07:10:57.79ID:Y0JEfnix
それに「ショップのふうせん閑古鳥が鳴いてます」ってゲロってるようなもんだし
2017/09/28(木) 10:30:11.14ID:oAkLijYZ
ハードルを上げられたら沈黙って、やはり笑いを取りにきてたのでは
2017/09/28(木) 10:43:08.75ID:oAkLijYZ
いや沈黙でも笑いを狙っている様な気が
2017/09/28(木) 12:45:51.31ID:suqit3ZL
カラオケしてないときは昼寝してるほどショップは流行ってない訳だけど、
すると志賀の生活資金はどこから湧いて出てきてるんだろう?
ショップにしたって最低限の運転資金は必要だろうに。
実家の手伝いをしている様子もない。
いくら実家暮らしとは言え、志賀の年齢で家に金も入れずに
親からタダメシとおこづかいが出るようなことが許されているのか?
すると志賀の生活資金はどこから湧いて出てきてるんだろう?
ショップにしたって最低限の運転資金は必要だろうに。
実家の手伝いをしている様子もない。
いくら実家暮らしとは言え、志賀の年齢で家に金も入れずに
親からタダメシとおこづかいが出るようなことが許されているのか?
2017/09/28(木) 15:47:55.00ID:PuVVKRIp
志賀のツイッター沈黙と再開は、裏で起こっていた事件情報バラマキと同期している。
2017/09/28(木) 18:32:00.43ID:PmlLc5Pn
おいっ! 擁護! 新ネタあくしろよ!
2017/09/28(木) 19:24:03.17ID:vtvjhu5A
志賀、このスレでネタにされないように考えてツイートしてるような気がする。
594login:Penguin
2017/09/28(木) 19:33:22.94ID:Ig8qde7z 志賀「歌が上手い女の子よりもフォロー数が多いボクチンすごーい!」
https://twitter.com/fusenkrok/status/913014188447907840
> ふうせん・K @fusenkrok
> Sing! の利用者と出会ってきていますが、フォローが 1 ヶ月 10〜20 台の増加が普通っぽい気がしてます。
> すっごい歌が上手い女の子が join してきているのですが、 2 ヶ月で 51 フォロー。
> 2017年9月27日
https://twitter.com/fusenkrok/status/913014973776801795
> ふうせん・K @fusenkrok
> いやね。自分 Sing! はじめて 3 週間ちょっとなのですが、現在フォロー 47 で、増加がはやいようなんですよ。
> https://www.smule.com/fusen_k 考えた結果、老若男女 join があるからだと思います。歌ってるジャンルが幅広いのが一つの理由でしょうか。
> 2017年9月27日
https://twitter.com/fusenkrok/status/913015750385737728
> ふうせん・K @fusenkrok
> Sing! ある歌のコメントで「男性が低い声だと join しやすい」とあって、自分通常そうだもんな〜と納得。
> また、女性ボーカルの曲で OC してると女性が join してくるんです。自分からの join はキーが違い男性多めなのですが。自分相手だと歌いやすいのはあるようですね。
> 2017年9月27日
https://twitter.com/fusenkrok/status/913014188447907840
> ふうせん・K @fusenkrok
> Sing! の利用者と出会ってきていますが、フォローが 1 ヶ月 10〜20 台の増加が普通っぽい気がしてます。
> すっごい歌が上手い女の子が join してきているのですが、 2 ヶ月で 51 フォロー。
> 2017年9月27日
https://twitter.com/fusenkrok/status/913014973776801795
> ふうせん・K @fusenkrok
> いやね。自分 Sing! はじめて 3 週間ちょっとなのですが、現在フォロー 47 で、増加がはやいようなんですよ。
> https://www.smule.com/fusen_k 考えた結果、老若男女 join があるからだと思います。歌ってるジャンルが幅広いのが一つの理由でしょうか。
> 2017年9月27日
https://twitter.com/fusenkrok/status/913015750385737728
> ふうせん・K @fusenkrok
> Sing! ある歌のコメントで「男性が低い声だと join しやすい」とあって、自分通常そうだもんな〜と納得。
> また、女性ボーカルの曲で OC してると女性が join してくるんです。自分からの join はキーが違い男性多めなのですが。自分相手だと歌いやすいのはあるようですね。
> 2017年9月27日
595login:Penguin
2017/09/28(木) 19:34:29.97ID:Ig8qde7z 【悲報】志賀慶一氏、もう2年もカラオケに行っていなかった
https://twitter.com/fusenkrok/status/913016248887209984
> ふうせん・K @fusenkrok
> ちなみに JOYSOUND は 4 年行って、フレンド 38 です。
> 仕組みの違いはありますが、すでに JOYSOUND をこえてます。 | ふうせん・Kさんのマイルーム:うたスキ|JOYSOUND https://www.joysound.com/utasuki/userpage/index.htm?usr=475294e4aa381faf9276e8ca33c0a5e4f919 …
> 2017年9月27日
https://twitter.com/fusenkrok/status/913016678212001792
> ふうせん・K @fusenkrok
> ※ 4 年行って=2011〜2015。2015年9月が最後のカラオケ店舗行きで、実は 2 年行っていません。
> 2017年9月27日
https://twitter.com/fusenkrok/status/913016248887209984
> ふうせん・K @fusenkrok
> ちなみに JOYSOUND は 4 年行って、フレンド 38 です。
> 仕組みの違いはありますが、すでに JOYSOUND をこえてます。 | ふうせん・Kさんのマイルーム:うたスキ|JOYSOUND https://www.joysound.com/utasuki/userpage/index.htm?usr=475294e4aa381faf9276e8ca33c0a5e4f919 …
> 2017年9月27日
https://twitter.com/fusenkrok/status/913016678212001792
> ふうせん・K @fusenkrok
> ※ 4 年行って=2011〜2015。2015年9月が最後のカラオケ店舗行きで、実は 2 年行っていません。
> 2017年9月27日
2017/09/28(木) 19:58:36.81ID:2GkyUS8K
>>594
異性トラブル避けたいとか言ってたんだけどなぁ
鳩並みの記憶力
>ふうせん・K @fusenkrok
>男性からのデュエットがあって、曲中「男でごめんなさい」とか言われたのですが、全然全然! 自分からフォロー&デュエットしてるのは男性多いです。
異性トラブル防止もありますが、キーが合うデュエットを探すと同性になりますね。でもデュエットがやってくるのは今のところ女性が多いから驚き。
>午後7:43 · 2017年9月13日
https://mobile.twitter.com/fusenkrok/status/907917680677502976
異性トラブル避けたいとか言ってたんだけどなぁ
鳩並みの記憶力
>ふうせん・K @fusenkrok
>男性からのデュエットがあって、曲中「男でごめんなさい」とか言われたのですが、全然全然! 自分からフォロー&デュエットしてるのは男性多いです。
異性トラブル防止もありますが、キーが合うデュエットを探すと同性になりますね。でもデュエットがやってくるのは今のところ女性が多いから驚き。
>午後7:43 · 2017年9月13日
https://mobile.twitter.com/fusenkrok/status/907917680677502976
2017/09/28(木) 21:19:05.60ID:32vrKPc+
志賀さんはヤドカリだ。
一時の宿を借り、その間馬車馬のように働いて、十分に蓄えができたら、更に大きな宿を探す。
そしていつの間にか、指の上に載る大きさだったヤドカリは、片手で持てないほど成長する。
ショップのふうせんはまだ走り始めたばかりだ。だから親元をいっとき借りるのもやむを得ないのだ。
もちろん志賀さんは今、ショップを成長させるべく昼となく夜となく激務をこなしている。
少し前まで、それに加えてLinuxの貢献活動までこなしていたのだ。
昼夜問わずの激務には、ちょっとした息抜きや昼寝は必要なのだ。
お前ら、そんな志賀さんを暖かく応援しようではないか。
一時の宿を借り、その間馬車馬のように働いて、十分に蓄えができたら、更に大きな宿を探す。
そしていつの間にか、指の上に載る大きさだったヤドカリは、片手で持てないほど成長する。
ショップのふうせんはまだ走り始めたばかりだ。だから親元をいっとき借りるのもやむを得ないのだ。
もちろん志賀さんは今、ショップを成長させるべく昼となく夜となく激務をこなしている。
少し前まで、それに加えてLinuxの貢献活動までこなしていたのだ。
昼夜問わずの激務には、ちょっとした息抜きや昼寝は必要なのだ。
お前ら、そんな志賀さんを暖かく応援しようではないか。
2017/09/28(木) 21:24:31.46ID:msKuu08o
>>597
他人の成果物を次々と乗っ取って肥え太るヤドカリか、上手いこと例えたものだなw
他人の成果物を次々と乗っ取って肥え太るヤドカリか、上手いこと例えたものだなw
2017/09/28(木) 21:26:59.40ID:2GkyUS8K
>>597
Linuxに寄生するコバンザメ
Linuxに寄生するコバンザメ
2017/09/28(木) 21:36:50.73ID:Ig8qde7z
>>597
> だから親元をいっとき借りるのもやむを得ないのだ。
OKWAVEの社長は一時ホームレスになりながら会社を大きくした。
別に親元に居ることを否定はしないが、やむを得ないってこたぁ無いだろ。
> 志賀さんは今、ショップを成長させるべく昼となく夜となく激務をこなしている
ソースが無い。いい加減なことを言うな。
> 少し前まで、それに加えてLinuxの貢献活動までこなしていた
貢献活動じゃなくてライセンス違反活動な。
> お前ら、そんな志賀さんを暖かく応援しようではないか
お断りだ
> だから親元をいっとき借りるのもやむを得ないのだ。
OKWAVEの社長は一時ホームレスになりながら会社を大きくした。
別に親元に居ることを否定はしないが、やむを得ないってこたぁ無いだろ。
> 志賀さんは今、ショップを成長させるべく昼となく夜となく激務をこなしている
ソースが無い。いい加減なことを言うな。
> 少し前まで、それに加えてLinuxの貢献活動までこなしていた
貢献活動じゃなくてライセンス違反活動な。
> お前ら、そんな志賀さんを暖かく応援しようではないか
お断りだ
2017/09/28(木) 21:39:55.07ID:P6RSCziV
2017/09/28(木) 22:16:20.34ID:2GkyUS8K
>ふうせん・K @fusenkrok
>Sing! は動画で顔出しした状態で動画公開する事も可能ですが、公開していない人が多いですね。動画でなければパケット量も音声のみになるのでその点でもメリットはあります。自分は通常 Wi-Fi 使うので気になりませんが。自分は動画 OC またした事ないです。
>午後9:44 · 2017年9月28日
https://mobile.twitter.com/fusenkrok/status/913383935337308162
滋賀くん、顔出しなんか絶対するなよ
絶対するなよ
2017/09/28(木) 22:42:38.36ID:UH2BaDvl
>>602
カラオケ屋で撮影してた頃は顔出ししまくってたよ(もちろん帽子は絶対にはずさない)
カラオケ屋で撮影してた頃は顔出ししまくってたよ(もちろん帽子は絶対にはずさない)
2017/09/28(木) 23:02:21.56ID:m1kaXkQ2
「ショップのふうせん」の前はLinuxパソコンを売ってました
https://web.archive.org/web/20150206041725/http://balloon-aka-fu-sen.tumblr.com/post/108334570272/linux
リナパソ!
https://web.archive.org/web/20150122153049/http://linuxinstall.thebase.in/about
https://web.archive.org/web/20150206041725/http://balloon-aka-fu-sen.tumblr.com/post/108334570272/linux
リナパソ!
https://web.archive.org/web/20150122153049/http://linuxinstall.thebase.in/about
605login:Penguin
2017/09/28(木) 23:05:19.28ID:PmlLc5Pn606login:Penguin
2017/09/29(金) 00:49:07.91ID:0ohVTa7I2017/09/29(金) 01:00:46.30ID:eaHc65Zm
2017/09/29(金) 01:32:00.01ID:qUwcGP4S
2017/09/29(金) 01:50:55.38ID:qUwcGP4S
>>604
そのサイトを志賀が2chで宣伝している疑惑もあったな
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1420191270/207
http://hissi.org/read.php/linux/20150125/bW5mek1NTDc.html
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1417680921/803
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1417680921/807
> ひとつひとつ丹精こめて手作業でやってるからね
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1413896537/594
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1413896537/739
> 転載推奨
http://hissi.org/read.php/linux/20150208/dDNFOWdUdlQ.html
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1413896537/838
http://hissi.org/read.php/linux/20150214/VjE0eTdvU2k.html
>>604のブログ記事の日付が2015年1月17日、
2chへの最初の投稿がおそらく2015年1月18日
そのサイトを志賀が2chで宣伝している疑惑もあったな
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1420191270/207
http://hissi.org/read.php/linux/20150125/bW5mek1NTDc.html
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1417680921/803
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1417680921/807
> ひとつひとつ丹精こめて手作業でやってるからね
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1413896537/594
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1413896537/739
> 転載推奨
http://hissi.org/read.php/linux/20150208/dDNFOWdUdlQ.html
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1413896537/838
http://hissi.org/read.php/linux/20150214/VjE0eTdvU2k.html
>>604のブログ記事の日付が2015年1月17日、
2chへの最初の投稿がおそらく2015年1月18日
2017/09/29(金) 01:52:55.82ID:qUwcGP4S
2chで宣伝しても叩かれるだけだし、売上も伸びなかったんだろうね。
2015年2月の半ばで2chへの書き込みは止めたみたいだし。
2015年2月の半ばで2chへの書き込みは止めたみたいだし。
2017/09/29(金) 02:22:29.39ID:qUwcGP4S
2017/09/29(金) 03:08:05.00ID:0zGq+Alw
http://journal.reasonset.net/archives/digi/digi-topic/525
Fu-sen.さんについて
>PCの販売について
>消費者にとって価値のない商品を、あたかも極めて高い価値を持つように虚偽の説明をして販売することは
>もちろん褒められたことではない。 説明している内容は結局のところ生産者の感情を記載しているだけであり、
>その価値は生産者のものであって消費者にとっての利益ではない。 それをオンリーワンのように消費者の
>利益として書くことは適切ではない。
>値付けに関しては商業モデルを考えれば適切だ。 ただし、それに相応しい消費者にとっての価値があるわけではない。
> つまり、コストはかかるがそれに見合ったものを提供することができないわけで、ビジネスモデルとして失敗している。
>それを詭弁で取り繕うのは結局「騙せることに期待する」ことになる。 それがあってはならないことであるのは言うまでもない。
Fu-sen.さんについて
>PCの販売について
>消費者にとって価値のない商品を、あたかも極めて高い価値を持つように虚偽の説明をして販売することは
>もちろん褒められたことではない。 説明している内容は結局のところ生産者の感情を記載しているだけであり、
>その価値は生産者のものであって消費者にとっての利益ではない。 それをオンリーワンのように消費者の
>利益として書くことは適切ではない。
>値付けに関しては商業モデルを考えれば適切だ。 ただし、それに相応しい消費者にとっての価値があるわけではない。
> つまり、コストはかかるがそれに見合ったものを提供することができないわけで、ビジネスモデルとして失敗している。
>それを詭弁で取り繕うのは結局「騙せることに期待する」ことになる。 それがあってはならないことであるのは言うまでもない。
2017/09/29(金) 03:24:20.60ID:0zGq+Alw
>>609
デル男の擁護もしてるw
デル男の擁護もしてるw
2017/09/29(金) 05:10:45.57ID:fNr7JftR
https://twitter.com/fusenkrok/status/913457736255389696
>結果として毎日アプリを起動してますね。喉の調子があるので、歌うのは
>休む日も入れていますが、続けられています。やっとカラオケをできる新たな
>居場所が見つかった。そんな感じです。
店舗に通うのは完全に諦めたようだなw
>結果として毎日アプリを起動してますね。喉の調子があるので、歌うのは
>休む日も入れていますが、続けられています。やっとカラオケをできる新たな
>居場所が見つかった。そんな感じです。
店舗に通うのは完全に諦めたようだなw
2017/09/29(金) 09:06:25.16ID:hVW5GEtB
このスレの指摘を読むと風船ショップの価格設定には無理がある様ですね
そこそこ流行れば悠々自適みたいな皮算用しか無いというか
割高だけど便利、くらいの価格にしたら今より実益あがるかも
そして顧客情報を流して立ち行かなくなる、と
どう転んでもダメじゃん!
そこそこ流行れば悠々自適みたいな皮算用しか無いというか
割高だけど便利、くらいの価格にしたら今より実益あがるかも
そして顧客情報を流して立ち行かなくなる、と
どう転んでもダメじゃん!
2017/09/29(金) 15:06:18.50ID:VPnJyayV
https://twitter.com/fusenkrok/status/913520889945251840
>今急展開!外国人がカントリーロードを歌っていたのに自分が join していたのですが、
>そこに日本人女性が join し、自分に翻訳してほしいと。今双方通訳をしたところです。
英語出来るアピールキター。果たして正しく通じているのか気になるところw
>今急展開!外国人がカントリーロードを歌っていたのに自分が join していたのですが、
>そこに日本人女性が join し、自分に翻訳してほしいと。今双方通訳をしたところです。
英語出来るアピールキター。果たして正しく通じているのか気になるところw
617login:Penguin
2017/09/29(金) 16:01:06.82ID:nQCEZxK82017/09/29(金) 16:02:22.29ID:nQCEZxK8
Web通訳家 ふうせん・K(Fūsen K)氏を語るスレ
2017/09/29(金) 16:03:47.30ID:nQCEZxK8
Web通訳家やる気満々
https://twitter.com/fusenkrok/status/913568317830344704
> ふうせん・K | Fūsen K @fusenkrok
> 今後の事を踏まえて英語表記を加えました。u は横棒付けてフーと読ませるように。「Fūsen K」で。
> 2017年9月28日
https://twitter.com/fusenkrok/status/913568317830344704
> ふうせん・K | Fūsen K @fusenkrok
> 今後の事を踏まえて英語表記を加えました。u は横棒付けてフーと読ませるように。「Fūsen K」で。
> 2017年9月28日
2017/09/29(金) 16:31:57.45ID:M5aMe9dc
2017/09/29(金) 16:52:32.75ID:V0owjeGX
espeak(us) だとこう聞こえる
fu-sen : フセン
fūsen : ヒューセン
fu-sen : フセン
fūsen : ヒューセン
2017/09/29(金) 16:55:33.82ID:gAqmeKKF
>>619
どうやら今度はカラオケで「国際的活躍」を目指すことにしたようですね
どうやら今度はカラオケで「国際的活躍」を目指すことにしたようですね
2017/09/29(金) 17:06:25.60ID:gAqmeKKF
fuhsenだとどうなるだろう?
2017/09/29(金) 17:17:14.68ID:V0owjeGX
>>623
フーセン
フーセン
2017/09/29(金) 19:36:16.30ID:zMe5SOL/
素直に foosen にすりゃいいのに。
2017/09/29(金) 19:52:24.35ID:M5aMe9dc
foolsan...
2017/09/29(金) 20:07:32.24ID:kWHFMHMX
ūで伸ばすって日本のヘボン式の化石ルールだから、外国人には何も訴求できないよ
Foolsenにすればいいのに
Foolsenにすればいいのに
2017/09/29(金) 20:08:42.06ID:kWHFMHMX
あいや、Fool-sanがいいと思う
2017/09/29(金) 20:16:30.77ID:HYvvITCZ
何か今日は英語アピールが爆発してるのか
https://twitter.com/fusenkrok/status/913580482897502208
>カラオケとは関係ないのですが、数日これをきっかけに Canyon.mid の MIDI 聴き比べを楽しんでます。
↓
https://twitter.com/fusenkrok/status/913580971089305600
>I am enjoying Canyon.mid of various MIDI equipment.
と英訳してるんだけど、
・「ここ数日」なんだから、時制的にI am enjoying ではなくて"(The past few days), I've enjoyed"が適切。
・"of various MIDI equipment"では意味がわからない。"with various MIDI equipments"が適切。
https://twitter.com/fusenkrok/status/913580482897502208
>カラオケとは関係ないのですが、数日これをきっかけに Canyon.mid の MIDI 聴き比べを楽しんでます。
↓
https://twitter.com/fusenkrok/status/913580971089305600
>I am enjoying Canyon.mid of various MIDI equipment.
と英訳してるんだけど、
・「ここ数日」なんだから、時制的にI am enjoying ではなくて"(The past few days), I've enjoyed"が適切。
・"of various MIDI equipment"では意味がわからない。"with various MIDI equipments"が適切。
2017/09/29(金) 20:19:26.37ID:kWHFMHMX
時間の概念を伝える必要がない人生だったんだろうな
2017/09/29(金) 20:41:11.84ID:JR85HShJ
用語は「そんなことは滋賀同士にとってはどうでもいい」とか言い出しそうだけど
英語が過去の表現を細分化させたのはそれなりの必要があってできたルールだろう
このルールを守って上手くやっていくスキルが滋賀くんには圧倒的に足りない
自分が不快だったら運営に(英語で) 報告しました! みたいなママに言いつけてやる的幼稚なアクションしか取れない
英語が過去の表現を細分化させたのはそれなりの必要があってできたルールだろう
このルールを守って上手くやっていくスキルが滋賀くんには圧倒的に足りない
自分が不快だったら運営に(英語で) 報告しました! みたいなママに言いつけてやる的幼稚なアクションしか取れない
2017/09/29(金) 20:42:33.51ID:YaJ6XeTk
>>629
Google翻訳のコピペだからしゃーない
I am enjoying Canyon.mid of various MIDI equipment.
↑
↓
私は様々な MIDI 機器の Canyon.mid を楽しんでいます。
Google翻訳のコピペだからしゃーない
I am enjoying Canyon.mid of various MIDI equipment.
↑
↓
私は様々な MIDI 機器の Canyon.mid を楽しんでいます。
633login:Penguin
2017/09/29(金) 21:01:06.46ID:5GiVRmhb 滋賀同士、2chで学ぶ、英語術
2017/09/29(金) 22:30:06.45ID:6yfS02Uh
2017/09/29(金) 22:33:57.13ID:lkasDVtM
お前らも見ただろう。
志賀さんのカラオケは、単なる趣味ではない。
日本が誇る文化・カラオケを通じた国際文化交流の推進と日本の国際的地位向上を意図した
貢献活動なのだ。その意味では、カラオケも立派な志賀さんの仕事の一つなのだ。
お前らの目には遊んでるように見えるかも知れないが、それは心が汚れているからだ。
志賀さんは常に朝から晩まで社会のことを考えて、こうやって活動しておられる。
綺麗な心で志賀さんを見つめれば、志賀さんの真意が分かるはず。
志賀さんのカラオケは、単なる趣味ではない。
日本が誇る文化・カラオケを通じた国際文化交流の推進と日本の国際的地位向上を意図した
貢献活動なのだ。その意味では、カラオケも立派な志賀さんの仕事の一つなのだ。
お前らの目には遊んでるように見えるかも知れないが、それは心が汚れているからだ。
志賀さんは常に朝から晩まで社会のことを考えて、こうやって活動しておられる。
綺麗な心で志賀さんを見つめれば、志賀さんの真意が分かるはず。
2017/09/29(金) 22:35:14.44ID:6yfS02Uh
ソースコードさえはっきりと同梱してればLinuxで商売してもいいんだと思ってたが、この人の脳内ではどうなってるんだろうな。
2017/09/29(金) 22:40:59.45ID:gI6LukXF
古物商認可の話題を切りたいのかな
2017/09/29(金) 22:48:20.34ID:zHZ8NtUK
>>635
国際文化交流とかそんな綺麗事だけじゃ済まねーんだよ
国際文化交流とかそんな綺麗事だけじゃ済まねーんだよ
2017/09/29(金) 22:53:37.63ID:YaJ6XeTk
>>635
> カラオケも立派な志賀さんの仕事の一つなのだ
へーつまり志賀はカラオケで金を稼いでるんだ
> 志賀さんは常に朝から晩まで社会のことを考えて
むしろ女のことを考えてるみたいだがw
> 綺麗な心で志賀さんを見つめれば、志賀さんの真意が分かるはず。
シガー「SEXしたい!」
こうですか?わかりません><
> カラオケも立派な志賀さんの仕事の一つなのだ
へーつまり志賀はカラオケで金を稼いでるんだ
> 志賀さんは常に朝から晩まで社会のことを考えて
むしろ女のことを考えてるみたいだがw
> 綺麗な心で志賀さんを見つめれば、志賀さんの真意が分かるはず。
シガー「SEXしたい!」
こうですか?わかりません><
2017/09/29(金) 23:02:49.20ID:6yfS02Uh
古物商認可を取る気もない、商用Linuxに関する認識も不足している、自営業って言うけど一体何をしたいんだろうな。
2017/09/29(金) 23:07:17.19ID:6yfS02Uh
後払いだとパソコンを入手する金もない、そんなヤバい所に振り込む馬鹿がいるのか?
2017/09/29(金) 23:16:41.63ID:gI6LukXF
はたして古物商認可を取る気があれば取れるのだろうか
という議論が必要ではないで allow car
という議論が必要ではないで allow car
2017/09/29(金) 23:47:54.54ID:Vz1nge//
素人はWin+MS-Officeでないと色々と話にならない。
Linux板にいるような連中はLinuxのインスコ・運用ぐらい自力で出来る。
法人需要に耐えうるような高度なソリューションを提案する知識も体力もない。
古物商仮に取った所で、ビジネスモデルが最初から破綻してるんだよね。ニーズがない。
Linux板にいるような連中はLinuxのインスコ・運用ぐらい自力で出来る。
法人需要に耐えうるような高度なソリューションを提案する知識も体力もない。
古物商仮に取った所で、ビジネスモデルが最初から破綻してるんだよね。ニーズがない。
2017/09/30(土) 00:23:54.11ID:/Voj6/ae
警察に出向きたくない理由でもあったんじゃないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- かれい川の湯 子ども失踪
- 動画アプリってスクショも出来ないよな
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]
- おい、なんGにヤバい半コテが現れたぞ
- 📶"LTE Discovery"とかいう謎の電測アプリ、長期間アプデなしで開発終了と思いきや突然大幅アプデで覚醒してしまう…… [803137891]
- 【高市早苗】国籍透視メガネ保有者「この"京都産"九条ねぎと書いてる商品、中国産です。」👈大当たりで社長逮捕 [165981677]