Linuxの日本語翻訳で国際的な活躍をされている志賀慶一氏を語るスレです
渦中の人物について
本名は志賀慶一、ハンドルネームはふうせん、fu-sen、BALLOONなど。
ツイッターのアカウントは https://twitter.com/balloon_vendor
15年ほど前から2chに専用スレが立っている。個人事業主。
Linux関連の紹介ページの作成やOSSの翻訳などを行っていたが、
翻訳にWeb翻訳サービスを使っていることを自白し、翻訳活動から撤退。
過去にはWordPressやWikipediaで活動していたこともあった様子。
http://ja.forums.wordpress.org/topic/13830
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%A9%E7%94%A8%E8%80%85:%E5%BF%97%E8%B3%80_%E6%85%B6%E4%B8%80
志賀慶一氏の略歴はこちら
https://jp.linkedin.com/in/keiichi/ja
関連サイト
志賀慶一氏による機械翻訳の混入 (ライセンス違反) 問題まとめ
https://www65.atwiki.jp/shiga_keiichi/
前スレ
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 9
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498066862/
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 10 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2017/06/22(木) 02:55:13.08ID:8v8BMZ5v
851デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@10月焼肉 【関電 81.9 %】
2017/10/07(土) 20:01:10.23ID:/ft/G0JH ひょっこりひょうたん島が64年から69年
志賀同志は55年〜60年生まれだろう
志賀同志は55年〜60年生まれだろう
852デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@10月焼肉 【関電 81.9 %】
2017/10/07(土) 20:02:34.29ID:/ft/G0JH 親は早くても70代後半
親の介護というのは事実なんだろう
ファンタジーしてみた
親の介護というのは事実なんだろう
ファンタジーしてみた
2017/10/07(土) 20:45:55.42ID:TMBKlGeU
>>851
モー娘。主題歌のリバイバル版があったろ
モー娘。主題歌のリバイバル版があったろ
2017/10/07(土) 21:02:16.91ID:kWDvmi2k
>>851
還暦近い男がJCに興奮してたロリコンってことになるけど。
還暦近い男がJCに興奮してたロリコンってことになるけど。
2017/10/07(土) 21:13:36.95ID:5c9CAo5b
856sage
2017/10/07(土) 21:34:47.05ID:8B96zuHw 擁護はこういう小競り合いが好物
擁護の名作ベスト
1. ハト
2. キノコ
3. ←coming soon
擁護の名作ベスト
1. ハト
2. キノコ
3. ←coming soon
2017/10/07(土) 23:15:33.68ID:Vd+JKqVA
何を勘違いしているのか知らないが、私はお前らを笑わせるためにいるのではない。
志賀さんの代弁者、志賀さんを支援するものとしてここにいるのだ。
志賀さんの人気の高さは、志賀さんにjoinを希望する女子が後を絶たないことからも証明されている。
お前らがどんなに嫉妬して志賀さんを貶めようとも、女性は本能に正直だ。
お前らに言われるまでもなく、皆志賀さんの子供を妊娠したがっている。
志賀さんの精子は、金よりも価値が高い。その源となる袋は、まさに文字通り金の玉だ。
志賀さんの代弁者、志賀さんを支援するものとしてここにいるのだ。
志賀さんの人気の高さは、志賀さんにjoinを希望する女子が後を絶たないことからも証明されている。
お前らがどんなに嫉妬して志賀さんを貶めようとも、女性は本能に正直だ。
お前らに言われるまでもなく、皆志賀さんの子供を妊娠したがっている。
志賀さんの精子は、金よりも価値が高い。その源となる袋は、まさに文字通り金の玉だ。
2017/10/07(土) 23:21:15.47ID:5c9CAo5b
つまらない回は放置で
2017/10/08(日) 00:04:30.07ID:K7oRzYuI
>>844
結局外に出ない伏線かと思ったがやはりそう
>ふうせん・K 🎈 Fūsen K
おそらく明日は行かない。歌いたい曲が出てこなかった。このまま店舗行ったところで、新機種に喜んでも短時間で出てきちゃう。更に動画なども再生数がかなり悪くて、コラボできそうな曲も見つけられず。無駄な時間と費用をかける必要がないだろうという判断です。
おそらく明日は行かない。歌いたい曲が出てこなかった。このまま店舗行ったところで、新機種に喜んでも短時間で出てきちゃう。更に動画なども再生数がかなり悪くて、コラボできそうな曲も見つけられず。無駄な時間と費用をかける必要がないだろうという判断です。
https://twitter.com/fusenkrok/status/916674716936544256
結局外に出ない伏線かと思ったがやはりそう
>ふうせん・K 🎈 Fūsen K
おそらく明日は行かない。歌いたい曲が出てこなかった。このまま店舗行ったところで、新機種に喜んでも短時間で出てきちゃう。更に動画なども再生数がかなり悪くて、コラボできそうな曲も見つけられず。無駄な時間と費用をかける必要がないだろうという判断です。
おそらく明日は行かない。歌いたい曲が出てこなかった。このまま店舗行ったところで、新機種に喜んでも短時間で出てきちゃう。更に動画なども再生数がかなり悪くて、コラボできそうな曲も見つけられず。無駄な時間と費用をかける必要がないだろうという判断です。
https://twitter.com/fusenkrok/status/916674716936544256
2017/10/08(日) 00:09:20.51ID:K7oRzYuI
新しいアプリのコピペ荒らし動作に慣れてなく申し訳ない
2017/10/08(日) 00:09:58.41ID:trH50hYy
しばらく黙りこむ
↓
他の分野のことに手を出す
↓
反応無し
↓
他の分野のことに手を出す
↓
ちょっと反応がある
↓
調子に乗り始める ← イマココ
↓
その界隈の中心的立場になろうとする
↓
トラブル発生
↓
証拠を消してトンズラ
↓
しばらく黙りこむ
↓
他の分野のことに手を出す
↓
反応無し
↓
他の分野のことに手を出す
↓
ちょっと反応がある
↓
調子に乗り始める ← イマココ
↓
その界隈の中心的立場になろうとする
↓
トラブル発生
↓
証拠を消してトンズラ
↓
しばらく黙りこむ
2017/10/08(日) 00:22:53.30ID:K7oRzYuI
荒らしは勝手に入ったの見過ごした
すいませんね
今度の調子に乗るは対象が広くなっている(ティーンも外国人も)
より深刻なトラブルにならないか心配
本当に心配
すいませんね
今度の調子に乗るは対象が広くなっている(ティーンも外国人も)
より深刻なトラブルにならないか心配
本当に心配
863デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@10月焼肉 【関電 65.1 %】
2017/10/08(日) 00:46:51.05ID:OaM3ApHi ティーンもタイ人も空想
2017/10/08(日) 01:28:41.27ID:tvPyoVmB
志賀、出掛けなくていい理由を必死に探して
自分に言い聞かせているような感じがする。
出かけたくない本当の言えない理由があるんだな。
自分に言い聞かせているような感じがする。
出かけたくない本当の言えない理由があるんだな。
2017/10/08(日) 08:55:17.36ID:4BB9riwC
2017/10/08(日) 09:09:17.28ID:BB9UjKQg
Fu-sen.さんについて の方ですら志賀の悪意を見抜けなかったのか
少し安心したかも。実際は非常に剣呑な人物でもあるよね
>>865
でも実際ハトは見事ですよね。近所の人々と馴染みの郵便局員と
軒先を借りる鳩を並べてリア充って本当に素晴らしい
自分もこういうデタラメな表現を見習いたい本当に
少し安心したかも。実際は非常に剣呑な人物でもあるよね
>>865
でも実際ハトは見事ですよね。近所の人々と馴染みの郵便局員と
軒先を借りる鳩を並べてリア充って本当に素晴らしい
自分もこういうデタラメな表現を見習いたい本当に
2017/10/08(日) 12:42:22.30ID:bunBNV2o
じゅるぬるさんの書いたものには知性の欠片も感じられないけどなw
868865
2017/10/08(日) 12:55:18.46ID:4BB9riwC869login:Penguin
2017/10/08(日) 12:55:43.90ID:kRRN5zsA 志賀慶一「女子中学生😋」
2017/10/08(日) 12:56:55.37ID:ACzoYTfF
>>867
くだらんこと言ってないでとっとと仙台にいけよ、その間にゴニョってやるから
くだらんこと言ってないでとっとと仙台にいけよ、その間にゴニョってやるから
2017/10/08(日) 14:04:01.69ID:yRu7b0t8
>>868
URL貼れない時は9chにぶち込んどけ
URL貼れない時は9chにぶち込んどけ
2017/10/08(日) 19:49:38.52ID:K25cNMNo
志賀くん「人混みの中😭」
2017/10/08(日) 20:05:03.78ID:K25cNMNo
2017/10/08(日) 21:40:28.32ID:w6qPkg7q
>>857
擁護、今日は1回休みでいいぞ(アメとムチ)
擁護、今日は1回休みでいいぞ(アメとムチ)
2017/10/08(日) 22:09:08.23ID:ziJ+6cFo
志賀、俺達に内緒で仙台に行く気じゃあるまいな。
2017/10/08(日) 22:15:16.74ID:ydg5D+Ir
877868
2017/10/08(日) 23:15:53.84ID:4BB9riwC2017/10/08(日) 23:41:50.50ID:rMLRfXSc
今日は志賀が沈黙してる分ネタ不足だな
2017/10/09(月) 07:52:57.37ID:Y36IEl4J
>>868
なるほど言葉のイリュージョンという概念があるのですね
誰でも生まれながらに持っているけど言葉おぼえると失われる
感覚を言葉で表現する訳ですか? 幼児な擁護がイリュージョン
おこせても不思議ではない訳なのか・・
なんか芸術として昇華されたとかでなく単なる天然だと思うと
ハトの有り難味も少し薄れてくるかなぁ・・
なるほど言葉のイリュージョンという概念があるのですね
誰でも生まれながらに持っているけど言葉おぼえると失われる
感覚を言葉で表現する訳ですか? 幼児な擁護がイリュージョン
おこせても不思議ではない訳なのか・・
なんか芸術として昇華されたとかでなく単なる天然だと思うと
ハトの有り難味も少し薄れてくるかなぁ・・
2017/10/09(月) 08:43:29.88ID:Fbn93iM2
擁護改めハトでいいんじゃね?と思う
2017/10/09(月) 10:35:26.51ID:Tv+S1qDh
志賀慶一「女子中学生😋」
2017/10/09(月) 10:40:25.87ID:Y6sGee7N
志賀がカラオケ界隈で問題おこしたらまた俺らが動くの?
それともカラオケ板に出張スレ建ててそこでやるの?
それともカラオケ板に出張スレ建ててそこでやるの?
2017/10/09(月) 10:59:59.27ID:bwxL//st
2017/10/09(月) 11:16:55.91ID:pg4BLjnU
志賀がカラオケで問題を起こすことは、
NPD志賀慶一の問題を大衆化するチャンスでもあるんだよな。
Linuxではどうやっても大衆的な話題にはならないけど、カラオケならそれが出来る。
NPD志賀慶一の問題を大衆化するチャンスでもあるんだよな。
Linuxではどうやっても大衆的な話題にはならないけど、カラオケならそれが出来る。
2017/10/09(月) 11:19:11.31ID:pg4BLjnU
志賀ちゃん、やっぱり仙台に出かけないらしいw
2017/10/09(月) 16:32:20.10ID:+9dMuxNl
https://twitter.com/fusenkrok/status/917290694753914880
>明らかに若い女の子が join してきたぞ〜〜〜。自分の裏声聞いて「うぉ〜〜〜」って言ってるし。
>カラオケ店舗で隣の部屋とかで聞いた事ある数名で盛り上がってる声ですね。こういう子達も
>スマートフォンアプリで歌うようになりましたか。
志賀、またもや女の子で発情
>明らかに若い女の子が join してきたぞ〜〜〜。自分の裏声聞いて「うぉ〜〜〜」って言ってるし。
>カラオケ店舗で隣の部屋とかで聞いた事ある数名で盛り上がってる声ですね。こういう子達も
>スマートフォンアプリで歌うようになりましたか。
志賀、またもや女の子で発情
2017/10/09(月) 16:43:17.91ID:Kh4DFYOd
(シモネタ)
15秒で改変できた
>明らかに若い女の子としてきたぞ〜〜〜。自分のキノコ見て「うぉ〜〜〜」って言ってるし。
>ラブホで隣の部屋とかで聞いた事ある数名で盛り上がってる声ですね。こういう子達も
>スマートフォンアプリするになりましたか。
志賀、またもや女の子で発情
15秒で改変できた
>明らかに若い女の子としてきたぞ〜〜〜。自分のキノコ見て「うぉ〜〜〜」って言ってるし。
>ラブホで隣の部屋とかで聞いた事ある数名で盛り上がってる声ですね。こういう子達も
>スマートフォンアプリするになりましたか。
志賀、またもや女の子で発情
2017/10/09(月) 16:57:17.66ID:Gdv3eQUC
やりたい盛りの40代
2017/10/09(月) 20:51:43.51ID:EWQNsN6p
志賀はこれまでの人生でラブホに行く機会なんてあったんだろうか?
2017/10/09(月) 20:57:27.14ID:ba1lMtbK
2017/10/09(月) 21:39:57.40ID:zE7zvMst
ねえねえ、擁護
鳩にも機会に恵まれず年を取り、若いメス鳩がー、鷹と交信ー、とか言ってるのいるの?
ちょっと交信して報告
鳩にも機会に恵まれず年を取り、若いメス鳩がー、鷹と交信ー、とか言ってるのいるの?
ちょっと交信して報告
2017/10/09(月) 22:31:03.02ID:zE7zvMst
軒先の鳩
鳩A「こいつまた寝てるよ」
鳩B「こんな時間に起きたとかTweetしてるけど昼夜逆転してるだけだよな」
鳩C「発送作業がなんとかとか、滅多にないのにな」
鳩B「まあ、起きてたら起きてたらJCが〜JCが〜煩いからいいんじゃない?」
鳩A「まあそうだな ここトイレに丁度いいしな」
鳩B「じゃ、いつもどうも的なDMでも送っとこうぜ」
鳩A「こいつまた寝てるよ」
鳩B「こんな時間に起きたとかTweetしてるけど昼夜逆転してるだけだよな」
鳩C「発送作業がなんとかとか、滅多にないのにな」
鳩B「まあ、起きてたら起きてたらJCが〜JCが〜煩いからいいんじゃない?」
鳩A「まあそうだな ここトイレに丁度いいしな」
鳩B「じゃ、いつもどうも的なDMでも送っとこうぜ」
2017/10/10(火) 00:16:40.46ID:jr7UlTQR
志賀が黙ると擁護も黙る法則
2017/10/10(火) 05:42:02.16ID:HcVkaQdu
志賀さんが若い女に貪欲なのは、歳取ったせいで欲望の抑制が
利かなくなっているのだと見る向きもあろう。
だが、そうではない。志賀さんは純潔なのだ。
純潔故に、中古はいらないのだ。
「英雄色を好む」という言葉もあるように、志賀さんのような有能な人は
純潔だがしかし貧欲なのだ。
利かなくなっているのだと見る向きもあろう。
だが、そうではない。志賀さんは純潔なのだ。
純潔故に、中古はいらないのだ。
「英雄色を好む」という言葉もあるように、志賀さんのような有能な人は
純潔だがしかし貧欲なのだ。
2017/10/10(火) 11:52:47.05ID:Yr9PDMye
純潔というのは童貞という意味か?
2017/10/10(火) 13:45:47.42ID:tUUl6NsR
志賀擁護「志賀さんは童貞ゆえに処女厨」
2017/10/10(火) 13:47:13.64ID:tUUl6NsR
>>894は女性にも志賀にも失礼な内容だなぁ
2017/10/10(火) 19:30:27.99ID:mra4e+o2
この翻訳にピンときたら110番
2017/10/10(火) 20:54:54.23ID:lLcXMqIh
このスレ的に志賀氏に対して根拠の無い誹謗中傷は「ダメ。ゼッタイ。」なんだけど
志賀氏本人ではない(と自ら表明している)どこの誰かもわからない擁護氏に対して
「あなた賢く見せようとしてるけど、全く共感できないうえに知性も教養も倫理も論理も無い
バカ丸出しの文章をよく量産できますね。もしかして低学力ですか?」
なんてこと言っても、とくに問題ないよね?
志賀氏本人ではない(と自ら表明している)どこの誰かもわからない擁護氏に対して
「あなた賢く見せようとしてるけど、全く共感できないうえに知性も教養も倫理も論理も無い
バカ丸出しの文章をよく量産できますね。もしかして低学力ですか?」
なんてこと言っても、とくに問題ないよね?
2017/10/10(火) 21:54:33.99ID:+S7XeQxF
うん、擁護は叩くと育つ子だと思う
2017/10/10(火) 23:53:32.72ID:/Nsl6sC2
もしかして地域の底辺高校出身のくせにワンランク上にも合格できたなんて程度を
誇りに思っちゃうぐらいの低学力ですか、とかいうと特定性がついちゃってまずいですかね?
誇りに思っちゃうぐらいの低学力ですか、とかいうと特定性がついちゃってまずいですかね?
2017/10/11(水) 00:32:25.41ID:jEngNlCe
>>901
某Web翻訳家のことだね、どう読んでも。
某Web翻訳家のことだね、どう読んでも。
2017/10/11(水) 01:00:37.84ID:dFzDt5d+
2017/10/11(水) 01:01:30.16ID:jEngNlCe
https://twitter.com/fusenkrok/status/917772995883495424
>もう地声と裏声の境目を出して喉が痛くなる事はなくなったかな。
>毎日歌ってるから発声も安定しましたね。継続は力なり。
>でも今日は 1 曲しか歌ってない。take は何度かしてるけど。
>継続は力なり。
数年間の禊から逃げ、何時まで経ってもBASICしかできない奴が言うべき言葉じゃない。
>もう地声と裏声の境目を出して喉が痛くなる事はなくなったかな。
>毎日歌ってるから発声も安定しましたね。継続は力なり。
>でも今日は 1 曲しか歌ってない。take は何度かしてるけど。
>継続は力なり。
数年間の禊から逃げ、何時まで経ってもBASICしかできない奴が言うべき言葉じゃない。
2017/10/11(水) 01:07:15.60ID:CGUUtxmo
>継続は力なり。
英語も継続していて何でああいう迷文を量産するかね
英語も継続していて何でああいう迷文を量産するかね
2017/10/11(水) 01:18:18.21ID:Lf3VemZ/
>継続は力なり。
きちんとしたボイトレを最低1年ぐらい受講してそれなりに結果出してから言って欲しい。
つまらない基礎練習ばっかりで志賀には絶対に続けられない。
きちんとしたボイトレを最低1年ぐらい受講してそれなりに結果出してから言って欲しい。
つまらない基礎練習ばっかりで志賀には絶対に続けられない。
2017/10/11(水) 02:04:44.92ID:w9NHOaIO
https://twitter.com/fusenkrok/status/917787456337932288
>ベッドモード。うぉ〜〜〜!こんな時間に上手い女性 join が!! フォローも入ってありがたくコメント返し。
https://twitter.com/fusenkrok/status/917796304180219904
>join=コラボ、OC=(お店)公開...と書けば店舗で歌う人にも分かるでしょうか。言い換えると2時間前に歌って、
>もうコラボが入ってきた。この短時間で女性コラボがドドッとやってきた!という事です。これが Smule Sing! Karaoke の現状です。
深夜に発情する志賀くん。
>ベッドモード。うぉ〜〜〜!こんな時間に上手い女性 join が!! フォローも入ってありがたくコメント返し。
https://twitter.com/fusenkrok/status/917796304180219904
>join=コラボ、OC=(お店)公開...と書けば店舗で歌う人にも分かるでしょうか。言い換えると2時間前に歌って、
>もうコラボが入ってきた。この短時間で女性コラボがドドッとやってきた!という事です。これが Smule Sing! Karaoke の現状です。
深夜に発情する志賀くん。
2017/10/11(水) 07:58:13.61ID:xlPYpEjp
志賀くんの女性関連のツイートからは「こんなに女性にjoinされるポク凄いでしょ」臭がぷんぷんするんだが、
その程度のことで自慢になると思っているということは、逆に言えばリアルがどれぐらい充実していないか、
ってことだよな。
その程度のことで自慢になると思っているということは、逆に言えばリアルがどれぐらい充実していないか、
ってことだよな。
2017/10/11(水) 08:49:44.82ID:7GzAYO7y
2017/10/11(水) 09:51:09.42ID:IgQTGX6L
>>909
その後にこんなこと言ってる。本当は女の子に会いたいんだろうなあ。
https://twitter.com/fusenkrok/status/917805359988801541
>でもカラオケオフ会でリアルに会ってみたい気もしますね。仙台でも良いですが、反応あれば遠方にも行ってみたいです。
その後にこんなこと言ってる。本当は女の子に会いたいんだろうなあ。
https://twitter.com/fusenkrok/status/917805359988801541
>でもカラオケオフ会でリアルに会ってみたい気もしますね。仙台でも良いですが、反応あれば遠方にも行ってみたいです。
2017/10/11(水) 10:13:48.50ID:IgQTGX6L
志賀くん、JCやJSの下校時間に合わせて発送のための郵便局に行ってたりして。
2017/10/11(水) 16:12:03.80ID:lsfl3o/s
志賀くんは本当に東北の復興を願っているんだろうか?
自分だけ助かって他の人はみんな死ねばいいとか本音では思ってそう。
自分だけ助かって他の人はみんな死ねばいいとか本音では思ってそう。
2017/10/11(水) 17:39:06.81ID:/1/V+5lm
まぁ東北の復興を願うとか勿体つけるネタになれば
亡くなった方も少しは役に立った みたいな感じでは
亡くなった方も少しは役に立った みたいな感じでは
2017/10/11(水) 20:04:18.58ID:buuMtGDQ
もしかして歌える女の子に手伝ってもらえば志賀を一本釣りする事も容易いのではないだろうか
2017/10/11(水) 20:48:18.93ID:0EiR32vV
2017年版古式若葉か
2017/10/11(水) 20:53:02.38ID:v4urCRqE
>>914
「沖縄でカラオケオフ会やるから来て(ハート)」って言わせたら来るかな?
「沖縄でカラオケオフ会やるから来て(ハート)」って言わせたら来るかな?
2017/10/11(水) 20:57:23.68ID:tIg/CSe4
>>914
さすがにそれは無理でしょうよ...あと、お前ら裏2ちゃんねるで緊急会議な
などということを書いておけばこれからjoinしてくる女性が
すべてお前らの罠かもしれないと勝手に疑心暗鬼になるのかもしれない
まぁ志賀っちがこのスレ見てることが前提なんだけどな
さすがにそれは無理でしょうよ...あと、お前ら裏2ちゃんねるで緊急会議な
などということを書いておけばこれからjoinしてくる女性が
すべてお前らの罠かもしれないと勝手に疑心暗鬼になるのかもしれない
まぁ志賀っちがこのスレ見てることが前提なんだけどな
2017/10/11(水) 22:50:43.99ID:MgX0oQ6+
志賀慶一「女子中学生😋」
2017/10/11(水) 23:13:56.17ID:KgpU79Q7
志賀さんの美声は女性を発情させる。
志賀さんは、発情している女性の生理臭をネット越しに嗅ぎ分ける魔法力をお持ちだ。
だからお前らごときが騙そうとしても無駄である。
やれるものならやってみるがいい。
志賀さんは、発情している女性の生理臭をネット越しに嗅ぎ分ける魔法力をお持ちだ。
だからお前らごときが騙そうとしても無駄である。
やれるものならやってみるがいい。
2017/10/11(水) 23:21:44.91ID:Gqmnqjuq
>>919
純潔だから魔法が使えるようになったのかな?
純潔だから魔法が使えるようになったのかな?
2017/10/11(水) 23:23:06.61ID:g3Bj13fo
擁護の名作ベスト
1. ハト
2. キノコ
3. ←coming soon!
1. ハト
2. キノコ
3. ←coming soon!
2017/10/11(水) 23:44:57.73ID:tIg/CSe4
> 発情している女性の生理臭を
こんな発言したら女性に「確実に」嫌われるよね
例え男性しかいない場での発言でも「あいつこんなキモいこと言ってた」なんて
彼女や嫁を通じて周囲の女性に広まる(ものすごい勢いで)
擁護氏は現実社会でも女性に相当嫌われてるんだろうな。可哀想に
こんな発言したら女性に「確実に」嫌われるよね
例え男性しかいない場での発言でも「あいつこんなキモいこと言ってた」なんて
彼女や嫁を通じて周囲の女性に広まる(ものすごい勢いで)
擁護氏は現実社会でも女性に相当嫌われてるんだろうな。可哀想に
2017/10/11(水) 23:47:10.91ID:g3Bj13fo
ちょっと待って、擁護は♂なのか?
2017/10/12(木) 00:13:34.85ID:535X2KPs
>>919
( ´,_ゝ`) Ummm、I don't know what you say anything.
( ´,_ゝ`) Ummm、I don't know what you say anything.
2017/10/12(木) 00:21:41.81ID:Eas8ZvtN
擁護は志賀の代弁者なんだろ?じゃあ擁護の言うことは基本志賀の考え・発言と考えて良い。
926924_悔い改めて
2017/10/12(木) 00:29:54.01ID:535X2KPs927login:Penguin
2017/10/12(木) 00:38:37.32ID:Z4VSkkwQ2017/10/12(木) 01:23:34.34ID:VDiyXACb
>>919
I appreciate if you tell honestly.
I appreciate if you tell honestly.
2017/10/12(木) 04:33:59.70ID:T757Luqm
志賀が一番気持ち悪い
2017/10/12(木) 04:40:31.15ID:T757Luqm
擁護は志賀本人とされたこともあるけど、「鳩」などの言語センスを見ると違う気もする。
果たして真実は?
果たして真実は?
2017/10/12(木) 07:24:18.60ID:Hvj446J4
JCの登校時間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本当は志賀ちゃんそれに合わせて起きてるのでは?
本当は志賀ちゃんそれに合わせて起きてるのでは?
2017/10/12(木) 09:44:14.78ID:jWwD7RSl
志賀慶一「女子中学生(・〜・)mogmog」
2017/10/12(木) 14:54:39.08ID:pPQ3ZBX/
934アノ人の食レポ
2017/10/12(木) 16:19:46.45ID:535X2KPs 「今日はハトとキノコのソテーを(・〜・)mogmogしたいと思います」
「デザートにJCを(・〜・)mogmog」
「JCはジュースとチーズケーキの略だからね。邪推しないように」
「デザートにJCを(・〜・)mogmog」
「JCはジュースとチーズケーキの略だからね。邪推しないように」
2017/10/12(木) 16:23:20.02ID:535X2KPs
ところで次スレって、どうするの?
スレタイ違いの11か、新しく作り直すか
スレタイ違いの11か、新しく作り直すか
2017/10/12(木) 17:02:27.06ID:VDiyXACb
新たに立てるに一票
スレタイ案
1.いじらない
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 11
2.シンプル化
志賀慶一11
3.現状反映
【女】志賀慶一11【カラオケ】
スレタイ案
1.いじらない
Web翻訳家 志賀慶一氏を語るスレ 11
2.シンプル化
志賀慶一11
3.現状反映
【女】志賀慶一11【カラオケ】
937935
2017/10/12(木) 17:14:32.72ID:535X2KPs2017/10/12(木) 18:30:44.32ID:8Gw4gKGl
俺もいじらない派
2017/10/12(木) 19:08:32.54ID:8Gw4gKGl
志賀にはWeb通訳家という新しい属性が出来たからな
2017/10/12(木) 19:35:27.26ID:1I8LiN8e
志賀ちゃん、姉ちゃんがいるくせに、女性に対してものすごく免疫がないように見えるよな。
姉ちゃんが「女子中学生?」を知ったらどうするんだろう。
姉ちゃんが「女子中学生?」を知ったらどうするんだろう。
2017/10/12(木) 19:46:30.20ID:e83q3He+
>>940
横からだが、キツい姉ちゃんのせいで女性恐怖症になる俺みたいのも居るからな
横からだが、キツい姉ちゃんのせいで女性恐怖症になる俺みたいのも居るからな
2017/10/12(木) 20:50:33.18ID:cp2t+V3t
2017/10/12(木) 23:34:53.31ID:dz5ddkZU
志賀さんは、JCをいきなり(・〜・)mogmogするような野蛮なことはしない。
志賀さんは紳士なのだ。志賀式ではまず(^ω^)ペロペロして、相手の出方を見る。
志賀さんの(^ω^)ペロペロは名誉なことであり、嫌がる女性はまずいない。
既に志賀さんの美声で陶酔させているからだ。
志賀さんは紳士なのだ。志賀式ではまず(^ω^)ペロペロして、相手の出方を見る。
志賀さんの(^ω^)ペロペロは名誉なことであり、嫌がる女性はまずいない。
既に志賀さんの美声で陶酔させているからだ。
2017/10/12(木) 23:37:52.50ID:NrwYMRAD
ペロペロとかも含めてモグモグなのだけど、ここらへん妄想でしか表現できないのが擁護の限界かも
2017/10/12(木) 23:43:24.56ID:PyyicydW
2017/10/12(木) 23:57:27.74ID:535X2KPs
2017/10/13(金) 00:25:32.84ID:6+52Dpye
2017/10/13(金) 00:32:00.14ID:6+52Dpye
2017/10/13(金) 00:35:26.17ID:NQG+6MMr
2017/10/13(金) 00:51:26.11ID:PH1oy4zX
>>948
俺も送ったときにそこを大いに利用させてもらった
俺も送ったときにそこを大いに利用させてもらった
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- 【MLB】ドジャース vs オリオールズ ★9
- とらせん
- 好きな顔の声優が阿座上洋平、伊東健人、大塚剛央、熊谷健太郎なんだが
- 公民館の使用予約日を間違えた会社員、上司からの叱責を逃れるため当日放火する [545512288]
- 天気予報「降水確率20%だよ」俺「ふーん一応傘持ってくか」バカ「いらねw」
- アルゼンチンってメッシ抑えたら勝てるやろ
- 【画像】品評会 「ゴルフ部」のJC 童貞は1を選ぶ [904880432]
- (ヽ°ん°💢)「AIペタペタつまらん!!!😡」間違ったこと言ってAIペタペタおじさんごときに論破されてるだけだよねこいつ [856346618]