>>17
デスクトップでもGUIはほとんど使わないでCUIを大メインに使うのがLinuxユーザー。
ほとんど使わないのにGUIの開発基盤をそろえるなんてことはしないだろ
GUIをメインに使いたいならWin/Macを使えよって感じだろ