デスクトップ用途限定、Nishiお断り
前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 1 [無断転載禁止]
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1495638710/
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2017/06/26(月) 07:34:03.02ID:c1eilOiA2017/06/26(月) 07:38:47.87ID:Bxt1tzwC
>>1
死ね
死ね
2017/06/26(月) 07:44:22.04ID:ohHeLoOJ
普及できないからって普及する必要がないって強がっても女の子にモテないぞw
普及したらドライバも対応ソフトもあつまるのにほんとバカだねーw
普及したらドライバも対応ソフトもあつまるのにほんとバカだねーw
4login:Penguin
2017/06/26(月) 07:44:52.24ID:c1eilOiA >>2
お断る
お断る
2017/06/26(月) 08:30:30.95ID:0f6vjsl3
>>4
荒らし
荒らし
6login:Penguin
2017/06/26(月) 08:53:26.30ID:c1eilOiA http://hissi.org/read.php/linux/20170525/WVNHT2xFU1A.html
荒らしってのはこういうのだろ
荒らしってのはこういうのだろ
7login:Penguin
2017/06/26(月) 09:35:00.25ID:uoWuQVfp Linuxのデスクトップ環境は、動かせるアプリはそこそこ新しいモノがあるけど、機能や性能はWindowsに惨敗してるからなぁ。
まるっとユーザーランドで動かすというのは、カーネルと分離するって思想的には正しいのかも知れないが、
まるっとユーザーランドで動かすというのは、カーネルと分離するって思想的には正しいのかも知れないが、
2017/06/26(月) 14:01:33.29ID:Ml8PtYF3
結局安定して実用性という点ではWindowsが最も優れていた
Linuxはそれでは出来ない事をやる為に能動的に導入するためのもの
Linuxはある種のプロ意識持って使うものだし
一般人は別にLinuxのプロ目指してるわけじゃない
単なる住み分け
Linuxはそれでは出来ない事をやる為に能動的に導入するためのもの
Linuxはある種のプロ意識持って使うものだし
一般人は別にLinuxのプロ目指してるわけじゃない
単なる住み分け
9Nishi N263 ◆36Awn2C.II
2017/06/26(月) 16:48:07.32ID:7O3cUeI6 いつの間にかNishiがLinux板に浸透してしまっていますね
不眠症と脳疲労などが重なっておかしくなった5月25日と電車君消滅日が
重なって列車の書き込みがNishi扱いされて広まったのでしょうか。
それとLinux板にキチガイが多いからLinuxユーザーはキチガイというような書き込みがありますが
専門板自体が荒れているのではと思います。
参考 ※短縮注意
http://moe.sc/?03ln
不眠症と脳疲労などが重なっておかしくなった5月25日と電車君消滅日が
重なって列車の書き込みがNishi扱いされて広まったのでしょうか。
それとLinux板にキチガイが多いからLinuxユーザーはキチガイというような書き込みがありますが
専門板自体が荒れているのではと思います。
参考 ※短縮注意
http://moe.sc/?03ln
2017/06/26(月) 17:51:42.60ID:hxq9uBgY
11login:Penguin
2017/06/26(月) 18:28:18.58ID:c1eilOiA12Nishi N263 ◆36Awn2C.II
2017/06/26(月) 18:41:44.62ID:7O3cUeI62017/06/26(月) 22:12:11.57ID:dqe52elp
[WARNING] Intel Skylake/Kaby Lake processors: broken hyper-threading
https://lists.debian.org/debian-devel/2017/06/msg00308.html
IntelのSkylake(第6世代)とKabylake(第7世代)とCPUでハイパースレッディング(hyper-threading)を行うと
システムが予測不能な挙動を示し、アプリやシステムにデータの破損や損失を含むエラーが起こる可能性があります。
Debian projectで注目を集めたこの欠陥はDebianの安定動作に直接影響することが知られています。
これは、全てのOSに影響を及ぼす可能性があります(DebianなどLinuxベースのシステムに限らない)。
回避策としては、マイクロコードが修正されるまでハイパースレッディングをBIOSからOFFにすることで回避できます。
潜在的に影響を受けるソフトウェアの検出は困難です。全ての上記CPUユーザーはハイパースレッディングのOFFが強く推奨されます。
https://lists.debian.org/debian-devel/2017/06/msg00308.html
IntelのSkylake(第6世代)とKabylake(第7世代)とCPUでハイパースレッディング(hyper-threading)を行うと
システムが予測不能な挙動を示し、アプリやシステムにデータの破損や損失を含むエラーが起こる可能性があります。
Debian projectで注目を集めたこの欠陥はDebianの安定動作に直接影響することが知られています。
これは、全てのOSに影響を及ぼす可能性があります(DebianなどLinuxベースのシステムに限らない)。
回避策としては、マイクロコードが修正されるまでハイパースレッディングをBIOSからOFFにすることで回避できます。
潜在的に影響を受けるソフトウェアの検出は困難です。全ての上記CPUユーザーはハイパースレッディングのOFFが強く推奨されます。
14login:Penguin
2017/06/26(月) 23:14:15.80ID:ShQgN9Jg 住み分けって言うか、バックエンドや組込み向けなんたまよな、Linuxは。
GPLでさえなかったら。
GPLでさえなかったら。
2017/06/27(火) 07:42:16.90ID:0dusrvIl
2017/06/27(火) 10:32:45.24ID:0RsgiFDp
17login:Penguin
2017/06/27(火) 20:06:22.38ID:FWNo3Ns/2017/06/27(火) 21:31:00.06ID:MUMN01uh
>>17
デスクトップでもGUIはほとんど使わないでCUIを大メインに使うのがLinuxユーザー。
ほとんど使わないのにGUIの開発基盤をそろえるなんてことはしないだろ
GUIをメインに使いたいならWin/Macを使えよって感じだろ
デスクトップでもGUIはほとんど使わないでCUIを大メインに使うのがLinuxユーザー。
ほとんど使わないのにGUIの開発基盤をそろえるなんてことはしないだろ
GUIをメインに使いたいならWin/Macを使えよって感じだろ
2017/06/27(火) 21:39:17.79ID:CqGrDqYh
ロクな事に使ってない奴が想像で語ってるの見ると、童貞が知ったかぶりしてるようで笑うw
20login:Penguin
2017/06/27(火) 21:52:14.69ID:0RsgiFDp >>18
普段CUIメインで、画像も左右比較もしないで何してんの?w
普段CUIメインで、画像も左右比較もしないで何してんの?w
2017/06/27(火) 22:13:36.09ID:MUMN01uh
>>20
GUIはほとんど使わないは絶対使わないではないだろ
まぁ、GUIを使いたいときはWin使い、SSH・WebでLinux操作で良いだろ
最近はVSがLinuxのリモート開発までサポートだからな
GUIはほとんど使わないは絶対使わないではないだろ
まぁ、GUIを使いたいときはWin使い、SSH・WebでLinux操作で良いだろ
最近はVSがLinuxのリモート開発までサポートだからな
2017/06/27(火) 22:20:19.75ID:0RsgiFDp
>>21
それ結局Win1台ありゃいいじゃねーかw
それ結局Win1台ありゃいいじゃねーかw
2017/06/27(火) 22:32:36.66ID:MUMN01uh
>>22
俺のところのメイン使用Linux機はARM,MIPS,PowerPC搭載のNAS、ルーターにLinuxを入れた奴やPiで
それら用のソフトをクロスビルドするのにLinuxデスクトップ使っている。
WinのMSYS2上でそれら用のクロスビルド環境構築を頑張ったことあったが、うまくいかずに
楽にできるLinuxデスクトップでクロスビルド環境作っている状態
俺のところのメイン使用Linux機はARM,MIPS,PowerPC搭載のNAS、ルーターにLinuxを入れた奴やPiで
それら用のソフトをクロスビルドするのにLinuxデスクトップ使っている。
WinのMSYS2上でそれら用のクロスビルド環境構築を頑張ったことあったが、うまくいかずに
楽にできるLinuxデスクトップでクロスビルド環境作っている状態
24login:Penguin
2017/06/27(火) 22:51:48.34ID:0RsgiFDp >>23
そんなNAS、ルーター、Piで何やってんの?w
そんなNAS、ルーター、Piで何やってんの?w
2017/06/27(火) 23:10:08.70ID:gClzEm5T
スクリプト言語やるのにLinux使ってたけど
win10+vscode+anacondaが快適すぎて戻れない
win10+vscode+anacondaが快適すぎて戻れない
2017/06/27(火) 23:11:50.86ID:zO+E4M+a
普通の人にビルドを強制させる思想自体がおかしい
2017/06/27(火) 23:35:33.92ID:y27MdnjO
まあそれなw
そこさえクリアできれば普通の人にも勧められるんだが
そこさえクリアできれば普通の人にも勧められるんだが
28login:Penguin
2017/06/27(火) 23:49:55.99ID:3Rs3CpaM ARMなBusyboxがターゲットならアルマジローで開発しちゃう。
仕事じゃないし、遊びの延長だからね。
仕事じゃないし、遊びの延長だからね。
2017/06/28(水) 01:44:40.14ID:OeM2IoHq
31login:Penguin
2017/06/28(水) 06:50:13.11ID:NJ5934fX ttp://gs.statcounter.com/os-market-share/desktop/worldwide/
1.66%ワロタ
1.66%ワロタ
2017/06/28(水) 06:51:38.83ID:cVQ2/SnQ
XPの代わりにデスクトップ機として使ってるよ
TverやGyao、Youtubeはよく見るしオフィスもあるしwineがあるからwindows用のソフトも全部ではないがそれなりに使えるし快適だよ
virtualboxに7の評価版入れてるからいざという時にはwindowsも使えるしね
TverやGyao、Youtubeはよく見るしオフィスもあるしwineがあるからwindows用のソフトも全部ではないがそれなりに使えるし快適だよ
virtualboxに7の評価版入れてるからいざという時にはwindowsも使えるしね
33login:Penguin
2017/06/28(水) 06:57:56.46ID:NJ5934fX 数時からするに、そんな例外は60人に1人くらいの割合ってこった
2017/06/28(水) 07:12:44.52ID:cVQ2/SnQ
確かに例外かもね
でもwindowsと比較しても普通に使えるレベルになってるのは確かだと思う
ちなみに自分は動画編集して字幕つけたりもlinuxでやってる
XPでやってたことがどれだけlinuxでできるか試してみるつもりでやってたけど何の問題もなく普通にできることが分かった
もうwindowsは必要ないね
自分にとってはね
でもwindowsと比較しても普通に使えるレベルになってるのは確かだと思う
ちなみに自分は動画編集して字幕つけたりもlinuxでやってる
XPでやってたことがどれだけlinuxでできるか試してみるつもりでやってたけど何の問題もなく普通にできることが分かった
もうwindowsは必要ないね
自分にとってはね
2017/06/28(水) 07:29:12.65ID:uE+jzG9g
普通に使えるレベルにないのが確かだって思ってるのが多いから1.66%なんだろw
2017/06/28(水) 07:33:07.13ID:Bw3oCEP0
2017/06/28(水) 07:59:06.85ID:cVQ2/SnQ
>>35
それは違うと思う
実際に使ってみて別にWindows用ソフトに劣ってるとは思わない
むしろインストールやその後の設定の煩雑さが敷居をあげてるんだと思う
ウチはノートのひとつ以外全部linuxにしてしまったが誰からも文句は出てない
ネット見てメールして年賀状作るくらいの使用方法なら特に何も困らないよ
ソフトのレベルじゃなくインストールと設定の煩雑さが原因だよ
それは違うと思う
実際に使ってみて別にWindows用ソフトに劣ってるとは思わない
むしろインストールやその後の設定の煩雑さが敷居をあげてるんだと思う
ウチはノートのひとつ以外全部linuxにしてしまったが誰からも文句は出てない
ネット見てメールして年賀状作るくらいの使用方法なら特に何も困らないよ
ソフトのレベルじゃなくインストールと設定の煩雑さが原因だよ
2017/06/28(水) 08:11:46.88ID:oHwescgb
2017/06/28(水) 08:13:45.56ID:lU8Xax+p
>誰からも文句は出ていない
訳
なんかパソコンおかしくされたけど、文句言うとガイジが発狂するので黙っておこう
訳
なんかパソコンおかしくされたけど、文句言うとガイジが発狂するので黙っておこう
2017/06/28(水) 08:21:24.60ID:bRWlGwY7
>>37
その設定の方法がクソなのが問題だろ
その設定の方法がクソなのが問題だろ
2017/06/28(水) 08:29:29.56ID:rfklpxpK
2017/06/28(水) 08:37:09.77ID:wyzrD5ks
43login:Penguin
2017/06/28(水) 09:54:08.97ID:uE+jzG9g >>37
人それを「使えない」と言う
てかネットもメールもWindows向けより不便だし年賀状ソフトもWindowsの方がソフト専用の素材が充実
比べさせたら文句でるだろうし、おまえリアルでもそんな書き込みみたいな事言ってんなら
みんな腫れ物に触れなくて仕方なく不便なLinuxのGUIで我慢してるだけだろ
人それを「使えない」と言う
てかネットもメールもWindows向けより不便だし年賀状ソフトもWindowsの方がソフト専用の素材が充実
比べさせたら文句でるだろうし、おまえリアルでもそんな書き込みみたいな事言ってんなら
みんな腫れ物に触れなくて仕方なく不便なLinuxのGUIで我慢してるだけだろ
2017/06/28(水) 09:55:10.10ID:NJ5934fX
>>41
それってどんなソフトのどんな設定?
それってどんなソフトのどんな設定?
2017/06/28(水) 10:17:51.11ID:cVQ2/SnQ
2017/06/28(水) 10:31:47.99ID:NJ5934fX
>>45
おまえ、市販の年賀状ソフトとか、使った事ないの?
おまえ、市販の年賀状ソフトとか、使った事ないの?
2017/06/28(水) 10:58:07.75ID:cVQ2/SnQ
>>46
筆まめは昔windows me(だったかな?)の頃買ったことがある
でも郵便局のは調べてもらえばわかるけど評価が高いよ
それ以外ではDivx5、TMPEGEnc、TMPEGEnc DVD Autherなどはちゃんとお金を出して買った
本当に欲しかったのは動画関係のソフトで年賀状ソフトは郵便局ので十分高機能だからそれで十分
筆まめは昔windows me(だったかな?)の頃買ったことがある
でも郵便局のは調べてもらえばわかるけど評価が高いよ
それ以外ではDivx5、TMPEGEnc、TMPEGEnc DVD Autherなどはちゃんとお金を出して買った
本当に欲しかったのは動画関係のソフトで年賀状ソフトは郵便局ので十分高機能だからそれで十分
48login:Penguin
2017/06/28(水) 11:08:26.29ID:uE+jzG9g 仮に「あー、無料のあれね」とか思われても構わないとしよう
プリンタのドライバは?w
それにネットやらメーラーやらには一切答えないのなw
プリンタのドライバは?w
それにネットやらメーラーやらには一切答えないのなw
2017/06/28(水) 11:41:02.32ID:cVQ2/SnQ
>>48
プリンタードライバーはエプソンのサイトからダウンロードして使ってる
ただ古い機種だとカーネルからも削除されたりしてみんな苦労してるみたい
基本linuxはカーネルにドライバーが最初から入ってるから
それでもさまざまなトラブルはあるのは確か
自分も古いプリンターはうまくドライバーが合わなくて捨てた
ブラウザはFirefoxとChrome
ユーザーエージェント使えばGyaoも見れる
メーラーは使ってないのでよくわからない
みんななに使ってるんだろう
ThunderbirdかSylfeedだと思う
自分はGmail使ってる
プリンタードライバーはエプソンのサイトからダウンロードして使ってる
ただ古い機種だとカーネルからも削除されたりしてみんな苦労してるみたい
基本linuxはカーネルにドライバーが最初から入ってるから
それでもさまざまなトラブルはあるのは確か
自分も古いプリンターはうまくドライバーが合わなくて捨てた
ブラウザはFirefoxとChrome
ユーザーエージェント使えばGyaoも見れる
メーラーは使ってないのでよくわからない
みんななに使ってるんだろう
ThunderbirdかSylfeedだと思う
自分はGmail使ってる
50login:Penguin
2017/06/28(水) 12:01:44.83ID:uE+jzG9g2017/06/28(水) 12:04:51.24ID:NJ5934fX
2017/06/28(水) 12:06:44.98ID:cVQ2/SnQ
2017/06/28(水) 12:10:03.24ID:wjX6TfSL
>>50
メーラーで吹いた
メーラーで吹いた
2017/06/28(水) 12:10:45.23ID:wjX6TfSL
gmail楽だよな
Windows要らねーわ
Windows要らねーわ
2017/06/28(水) 12:12:53.15ID:cVQ2/SnQ
>>51
だからlinuxが普及しないというなら確かにその通り
プリンタードライバーはlinuxが普及しない最大の原因のひとつだとは思う
自分はぴったり合うドライバーがエプソンのサイトからダウンロードできてダブルクリックするだけでインストールできたから不便は感じなかった
だからlinuxが普及しないというなら確かにその通り
プリンタードライバーはlinuxが普及しない最大の原因のひとつだとは思う
自分はぴったり合うドライバーがエプソンのサイトからダウンロードできてダブルクリックするだけでインストールできたから不便は感じなかった
2017/06/28(水) 12:14:39.36ID:cVQ2/SnQ
58login:Penguin
2017/06/28(水) 12:15:37.30ID:NJ5934fX2017/06/28(水) 12:16:02.14ID:cVQ2/SnQ
>>54
今時スマホだってgmail使える時代だけどもしかしてgmailはメールじゃないとか言いたいわけ?
今時スマホだってgmail使える時代だけどもしかしてgmailはメールじゃないとか言いたいわけ?
2017/06/28(水) 12:16:56.48ID:RSBYD0i7
>>49
キヤノンのプリンタはUSBで繋いだら勝手に印刷可能になった気がする
キヤノンのプリンタはUSBで繋いだら勝手に印刷可能になった気がする
2017/06/28(水) 12:17:42.02ID:NJ5934fX
>>59
そんなんで十分とかいってLinuxの使用を他人に強要すんなよ
そんなんで十分とかいってLinuxの使用を他人に強要すんなよ
2017/06/28(水) 12:18:46.58ID:cVQ2/SnQ
2017/06/28(水) 12:19:41.65ID:cVQ2/SnQ
2017/06/28(水) 12:21:23.02ID:NJ5934fX
>>62
例えば、wavファイルを再生したとして、WindowsとLinuxで何がどう違う訳?
例えば、wavファイルを再生したとして、WindowsとLinuxで何がどう違う訳?
2017/06/28(水) 12:22:28.67ID:cVQ2/SnQ
66login:Penguin
2017/06/28(水) 12:23:39.75ID:uE+jzG9g ダメだこの戌厨、嘘を言い張って言い逃れの話題変更で音がどうこうとか、救いようがねえ
2017/06/28(水) 12:25:08.50ID:NJ5934fX
USBの無線LANアダプタなんぞ、Linuxでトラブル続出
ggr
ggr
2017/06/28(水) 12:33:11.75ID:cVQ2/SnQ
>>64
Vista以降windowsにはカーネルリミッターが装備されてこれが曲者で大きな音で聴いてみるとわずかにしゅわしゅわとフランジャーがかかったような雑音が入る
XPまではこの機能は無かった
音が気になる音楽好きはこのカーネルリミッターを回避できるfoobar2000などを使ってるが問題なのはwindows media playerやiTuneなどはこのカーネルリミッターを回避出来ないこと
でもすでに回避方法が公開されてるからこの方法をスクリプトに書いてバッチファイルでスタートアップに登録すればOK
面倒だけどやる気あるならやってみればいい
ちなみにlinuxにはこのカーネルリミッターは存在しない
Vista以降windowsにはカーネルリミッターが装備されてこれが曲者で大きな音で聴いてみるとわずかにしゅわしゅわとフランジャーがかかったような雑音が入る
XPまではこの機能は無かった
音が気になる音楽好きはこのカーネルリミッターを回避できるfoobar2000などを使ってるが問題なのはwindows media playerやiTuneなどはこのカーネルリミッターを回避出来ないこと
でもすでに回避方法が公開されてるからこの方法をスクリプトに書いてバッチファイルでスタートアップに登録すればOK
面倒だけどやる気あるならやってみればいい
ちなみにlinuxにはこのカーネルリミッターは存在しない
2017/06/28(水) 12:35:59.84ID:cVQ2/SnQ
2017/06/28(水) 12:47:53.37ID:Fo5p21mw
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2017/06/28(水) 13:12:52.58ID:wjX6TfSL
>>67
うちも全然ないんだけど?酉によりでは?
うちも全然ないんだけど?酉によりでは?
2017/06/28(水) 13:42:59.75ID:NEs5MHd3
2017/06/28(水) 14:06:23.18ID:cVQ2/SnQ
なんかgmail使ってると言ったら嘘つき呼ばわりされたけど訳わからん
gmailって何か問題でもあるん?
ウチは外にはgmail、中向けはLINEで周囲はみんなそうなんだけど変かね?
会社だってみんなLINEでやりとりしてるし
gmailって何か問題でもあるん?
ウチは外にはgmail、中向けはLINEで周囲はみんなそうなんだけど変かね?
会社だってみんなLINEでやりとりしてるし
2017/06/28(水) 17:57:44.02ID:bYsPiZo6
>>72
一件で続出とは?
一件で続出とは?
2017/06/28(水) 17:59:28.50ID:t6WA5OOu
2017/06/28(水) 20:49:11.76ID:NJ5934fX
無線lan usb linux でggr
ってかLinuxで挿しただけで使える無線LAN子機はこれだの
〇×で使える使えないだの、Linuxで動かないデバイスが大量って時点で大問題
ってかLinuxで挿しただけで使える無線LAN子機はこれだの
〇×で使える使えないだの、Linuxで動かないデバイスが大量って時点で大問題
2017/06/28(水) 21:12:18.68ID:E93/p9So
Linuxなんて碌に動かんよ
あーだこーだやってるうち時間の無駄と気付きwindowsに戻る
趣味でインスコ遊び程度ならいいけどさ
俺はWinなんていらないなんてコーヒー吹く台詞言うようになったらおしまい
あーだこーだやってるうち時間の無駄と気付きwindowsに戻る
趣味でインスコ遊び程度ならいいけどさ
俺はWinなんていらないなんてコーヒー吹く台詞言うようになったらおしまい
2017/06/28(水) 21:16:01.35ID:OeM2IoHq
>>76
Windowsでは大問題見たいですね
Windowsでは大問題見たいですね
2017/06/28(水) 21:17:01.55ID:NJ5934fX
しかも他のPCのWin消してLinuxにしてLinuxの使用を強要とかもうね、頭おかしいよ
何で素人に優しくないOSとユーザランドのセットを他人にゴリ押しして評判を落とすような真似をするのか
何で素人に優しくないOSとユーザランドのセットを他人にゴリ押しして評判を落とすような真似をするのか
80login:Penguin
2017/06/28(水) 21:18:33.87ID:NJ5934fX2017/06/28(水) 21:37:28.89ID:2GbF9FrK
毎日来てる誰かの方が頭おかしいわw
2017/06/28(水) 22:02:06.70ID:NJ5934fX
83login:Penguin
2017/06/28(水) 22:12:45.17ID:NJ5934fX84login:Penguin
2017/06/28(水) 22:12:47.62ID:R+8QyLkp Linuxはラズパイみたいなワンボ系で遊ぶために必要。
その程度だよ。
その程度だよ。
85login:Penguin
2017/06/28(水) 22:56:29.59ID:uE+jzG9g ドライバがどうにかなっても漢字変換にイライラする
ネットサーフィンでもLinuxじゃ不十分
ネットサーフィンでもLinuxじゃ不十分
2017/06/28(水) 23:07:53.02ID:bZ81UX7t
Linuxはあくまで他者がサポってようやく「問題なく使える」
詳しい人が知人にいなけりゃ使えないOSという評価は変わらんよ
結局課題はそこ
詳しい人が知人にいなけりゃ使えないOSという評価は変わらんよ
結局課題はそこ
2017/06/29(木) 00:21:10.15ID:tiFsI8Mc
ppcとかスパークとかWindowsが動かないPCがたくさんあるのはいいのか
2017/06/29(木) 00:28:58.70ID:obt5XJNw
>>87
Linuxユーザーにはそれらでデスクトップしている連中もそれなりに居るだろうからな
Linuxユーザーにはそれらでデスクトップしている連中もそれなりに居るだろうからな
89login:Penguin
2017/06/29(木) 00:38:48.80ID:8bm8lbSb Linux、*BSD、Solarisに特権昇格の脆弱性
ttp://news.mynavi.jp/news/2017/06/20/168/
そんな旧世代のワークステーションを未だに使わざるをえないなんて、大変だな
ttp://news.mynavi.jp/news/2017/06/20/168/
そんな旧世代のワークステーションを未だに使わざるをえないなんて、大変だな
2017/06/29(木) 01:01:29.25ID:8fFKDKrj
2017/06/29(木) 01:11:44.80ID:8bm8lbSb
普通にLinuxだとドライバなさすぎて動かないもんばっかだって
ttp://qiita.com/yukoba/items/d36930f4b8149ca36d36
あと、Linuxで使えるからとか言って日本で許可されてないチャンネル使ったりすると、
電波法違反に問われる可能性もある
ttp://qiita.com/yukoba/items/d36930f4b8149ca36d36
あと、Linuxで使えるからとか言って日本で許可されてないチャンネル使ったりすると、
電波法違反に問われる可能性もある
2017/06/29(木) 01:22:38.65ID:tiFsI8Mc
Linuxで動かないようなデバイスは標準的な規格に沿わずに独自の実装をしてるものが多い
ソフトウェアで実装して安価にあげるためだ
もし今動いてても問題が発生する可能性が高い
安物を使わざるを得ないなんて大変だな
同じ安いものなら古くて安定したもの使えればいいのに
ソフトウェアで実装して安価にあげるためだ
もし今動いてても問題が発生する可能性が高い
安物を使わざるを得ないなんて大変だな
同じ安いものなら古くて安定したもの使えればいいのに
2017/06/29(木) 01:38:46.49ID:8bm8lbSb
問題が発生したらメーカーに対応させれば
対応して貰えなかったらtwitterででも拡散しておけよ
もし本当に問題だったら炎上させてメーカー叩けるぞ
対応して貰えなかったらtwitterででも拡散しておけよ
もし本当に問題だったら炎上させてメーカー叩けるぞ
2017/06/29(木) 01:46:46.58ID:czbSTAuK
>>93
一方Windowsの方は一切動かないのであった
一方Windowsの方は一切動かないのであった
2017/06/29(木) 01:55:45.82ID:8bm8lbSb
2017/06/29(木) 02:15:32.77ID:N93Wlsj/
2017/06/29(木) 02:19:39.29ID:tiFsI8Mc
98login:Penguin
2017/06/29(木) 02:42:12.69ID:8bm8lbSb2017/06/29(木) 02:42:50.66ID:Z0x0Coa3
100login:Penguin
2017/06/29(木) 02:47:35.43ID:jwQ8huXY 単発の気配・・・Nishiか!?
2017/06/29(木) 02:55:26.84ID:Z0x0Coa3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【芸能】AKB48契約解除の花田藍衣 動画を公開し悲痛な訴え「運営から峯岸みなみさんのように坊主にして誠意を見せろと言われた」 [冬月記者★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★2
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。
- 【悲報】ジャップス平均株価、ついに終わる [633473628]
- 【画像】HUNTER×HUNTERの女の子、エロい
- 【悲報】AKB48センター、男と手を繋いだ罪で坊主謝罪動画をUPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww😨 [398059782]