公式
https://www.debian.org/index.ja.html
過去ログは各自検索して見つけること
大体参考にならないので過度な期待は禁物
Debian のよくある質問や関連サイトはこちら (namazuTamer 氏提供)
スレ立て時のテンプレも以下にあります。
http://debian.dtdns.net/
前スレ
Debian GNU/Linux スレッド Ver.86
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1485513106/
関連スレ
Debian GNU/kFreeBSD
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/unix/1131675435/
Debian GNU/Linux スレッド Ver.87 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/27(火) 17:02:50.86ID:g3Njm39I
2017/06/27(火) 17:08:11.95ID:bI+JOoeY
いちおつ
2017/06/27(火) 17:17:29.27ID:nc9ZOF1m
┌────────────┐
|こ、これは>>1乙じゃなくって |
|ピカチュウの尻尾なんだから |
|変な勘違いしないでよね!! |
└─────┰──────┘
<l ̄`丶、 ┃
___`>' ´ ̄`t、 ┃
<ヽ ' fj ・ Y(,)
| ̄ ̄ ̄ ̄> ` ̄7 ,.-、 マ ノ/
L -‐フ / ,ム `ー′ イ/
/ / / 、 \ /
/ {___,ム `ー'゙ /
〈 ミ ∧ _, イ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ Y´ ̄ヽ,,ノ
`''′
|こ、これは>>1乙じゃなくって |
|ピカチュウの尻尾なんだから |
|変な勘違いしないでよね!! |
└─────┰──────┘
<l ̄`丶、 ┃
___`>' ´ ̄`t、 ┃
<ヽ ' fj ・ Y(,)
| ̄ ̄ ̄ ̄> ` ̄7 ,.-、 マ ノ/
L -‐フ / ,ム `ー′ イ/
/ / / 、 \ /
/ {___,ム `ー'゙ /
〈 ミ ∧ _, イ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ Y´ ̄ヽ,,ノ
`''′
2017/06/27(火) 17:25:45.99ID:df8VcfAH
ぴっかー
2017/06/27(火) 17:28:31.30ID:VAXme6SK
と、ピカ〇ュウが申しております
日本語で
日本語で
2017/06/27(火) 17:51:59.37ID:0RsgiFDp
>>1ピカチュウ、1.5ボルトだ!
2017/06/27(火) 18:16:50.46ID:x3C3BpwY
スレ加速させてVer.90まで上げようぜ
2017/06/27(火) 18:38:54.72ID:5qTMzh9B
でびあん うにゅ
2017/06/27(火) 20:28:16.53ID:5TQslFlZ
引き伸ばし、は駄目
2017/06/28(水) 07:56:22.96ID:aK1/Jpt4
なんで立てたんだ
2017/06/28(水) 09:56:13.63ID:NJ5934fX
そこにスレがあるからさ(真顔
12login:Penguin
2017/06/28(水) 11:44:27.13ID:kl/hsXiJ ubuntuよりdebianの方が音質がいいな
pulseaudioの所為かと思ったけどどっちにも入ってるし
なんでだろう?
pulseaudioの所為かと思ったけどどっちにも入ってるし
なんでだろう?
2017/06/28(水) 11:46:40.68ID:xRUaOSr5
midori、バグだらけじゃねえか
2017/06/28(水) 12:11:10.94ID:+m1SWl5v
>>12
ubuntuとは違うのだよ、ubuntuとは
ubuntuとは違うのだよ、ubuntuとは
2017/06/28(水) 13:17:40.12ID:SwXlqRkg
さすがdebian謹製モジュールPlaceboの効果は絶大だな
2017/06/28(水) 17:04:10.48ID:21CpRxBg
UNIX板のproftpスレッドが機能しないのでここで聞きます。
FTP接続時に、AFP(Netatalk)で作られる”Network Trash Folder”と”Temporary Items”を見えなくしたいのですが、可能ですか?
<Directory /home/*>
HideNoAccess On
</Directory>
ではアクセス出来ないファイルまたはディレクトリを非表示にしか出来ません。
FTP接続時に、AFP(Netatalk)で作られる”Network Trash Folder”と”Temporary Items”を見えなくしたいのですが、可能ですか?
<Directory /home/*>
HideNoAccess On
</Directory>
ではアクセス出来ないファイルまたはディレクトリを非表示にしか出来ません。
2017/06/28(水) 22:02:39.00ID:D6gONzPo
>>12
プラシーボ効果
プラシーボ効果
2017/06/28(水) 23:39:39.02ID:7x/9KT5M
2017/06/29(木) 00:11:31.66ID:QZUB/wgU
BSDニュースのスレで知ったけど、どえりゃー脆弱性が報告されたみたいだな
Linux、*BSD、Solarisに特権昇格の脆弱性
http://news.mynavi.jp/news/2017/06/20/168/
Linux、*BSD、Solarisに特権昇格の脆弱性
http://news.mynavi.jp/news/2017/06/20/168/
20login:Penguin
2017/06/29(木) 01:15:31.24ID:rly8YDmo CVE-2017-1000365はsidの4.11.6が対象外だが
他のはまだってことか?
他のはまだってことか?
2017/06/29(木) 01:17:31.96ID:sn6OiN30
>>12
UbuntuとDebianでPulseaudioの設定は違うが
それが認識できるほどの差異はない、ただの思い込み
ただしDebianのPulseaudioは環境によって重いと認識できるほど負荷が高め
適切に再設定する必要がある、Ubuntuにこの手間はない
asoundrcはUbuntuもDebianも適切に再設定したほうがいい
これは場合に寄って認識できるレベルで音質に影響する
参考
https://wiki.debian.org/PulseAudio
UbuntuとDebianでPulseaudioの設定は違うが
それが認識できるほどの差異はない、ただの思い込み
ただしDebianのPulseaudioは環境によって重いと認識できるほど負荷が高め
適切に再設定する必要がある、Ubuntuにこの手間はない
asoundrcはUbuntuもDebianも適切に再設定したほうがいい
これは場合に寄って認識できるレベルで音質に影響する
参考
https://wiki.debian.org/PulseAudio
2017/06/29(木) 01:19:46.46ID:sn6OiN30
音質での差異はない、と書こうとして1単語抜けちゃった
23login:Penguin
2017/06/29(木) 01:26:15.82ID:X3QWY+8U2017/06/29(木) 01:26:28.82ID:8RGKr/xY
今初めてgrub rescueまともに使ってgrubの修復したんだが
タブ補完使えないとほんと大変やな
あと英字配列キーボードにも慣れとこうと思った
さようなら、Mageia
タブ補完使えないとほんと大変やな
あと英字配列キーボードにも慣れとこうと思った
さようなら、Mageia
2017/06/29(木) 08:03:12.94ID:HckjiHa0
grub rescueモードになったら手に負えないな。
そもそも、こんなディストロ使うべきじゃない。
gentooでもなったぜ。
そもそも、こんなディストロ使うべきじゃない。
gentooでもなったぜ。
2017/06/29(木) 08:19:57.14ID:7iOQ4/93
いや音は違うよ
>21がロースペックマシンを使ったことがないだけさ
>21がロースペックマシンを使ったことがないだけさ
2017/06/29(木) 08:39:49.77ID:2MlC5p7H
ロースペックマシンだとどうなるという主張なんだかさっぱりわからん
ロースペックマシンだとDebian設定なら負荷が高くてオーディオファイル類の再生にまで影響するぞ
音途切れやなんかにな
ロースペックマシンだとDebian設定なら負荷が高くてオーディオファイル類の再生にまで影響するぞ
音途切れやなんかにな
2017/06/29(木) 08:45:10.91ID:kPSEQmRj
元の設定とDebianWikiの設定で聴き比べてみたらええんじゃ
ブラインドテストしたら区別つかないぞ
ブラインドテストしたら区別つかないぞ
2017/06/29(木) 09:02:14.35ID:7iOQ4/93
冗談だよ しょうもない議論で熱くなるなよ
2017/06/29(木) 09:23:00.05ID:NwsN7kj5
冗談の使い方が間違ってる
2017/06/29(木) 09:31:37.81ID:7iOQ4/93
スペックが低いとタブレットでもエンコードが追いつかず音質劣化する場合もあるからな
彼の経験談はそういうことを指しているんだと推測したわけさ
彼の経験談はそういうことを指しているんだと推測したわけさ
2017/06/29(木) 09:33:42.44ID:qh1z23b6
デコードの間違いか?
2017/06/29(木) 10:10:07.03ID:6HOZpVzT
彼の経験談とは
言葉足らずで混乱振りまいてないか
言葉足らずで混乱振りまいてないか
2017/06/29(木) 10:11:33.39ID:O0dcIjpS
>>24
わかる、あと履歴が使えないのもキツイ
rescueシェルでやる(出来る)事なんて「正しいrootとprefix調べてセットしてinsmod normalしてnormalシェル起動する」だけなんだけどね
それだけなのに普段どれだけ履歴と補完に頼ってるか思い知らされる
わかる、あと履歴が使えないのもキツイ
rescueシェルでやる(出来る)事なんて「正しいrootとprefix調べてセットしてinsmod normalしてnormalシェル起動する」だけなんだけどね
それだけなのに普段どれだけ履歴と補完に頼ってるか思い知らされる
2017/06/29(木) 10:20:53.57ID:ImOpRE78
二者対面で使う話し言葉
複数名が存在する場で使う言葉、2chでは身振り手振りなども通じず文章のみ
前者で全部済まそうとしたらおかしくなるわな、場を考えんと
複数名が存在する場で使う言葉、2chでは身振り手振りなども通じず文章のみ
前者で全部済まそうとしたらおかしくなるわな、場を考えんと
2017/06/29(木) 10:47:11.43ID:+M9zX5+z
低スペ縛り厨は帰れ
2017/06/29(木) 10:54:44.39ID:5RJoHDYt
さらに対立煽りまで湧いてわけわからんな
2017/06/29(木) 12:26:06.90ID:7iOQ4/93
だいたいプレシーボとか揶揄したからおまえが悪い
検証する能力や環境にないんだったら発言控えるべき
>36
Debian6使ってるインド人に謝れ
検証する能力や環境にないんだったら発言控えるべき
>36
Debian6使ってるインド人に謝れ
2017/06/29(木) 12:28:58.05ID:8b3qT7HS
おまえ?
誰にいってるん?
病気の子?
誰にいってるん?
病気の子?
2017/06/29(木) 12:45:25.45ID:+M9zX5+z
プ レ シ ー ボ
イ ン ス ー ル
イ ン ス ー ル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカーW杯】ブラジルは「日本キラー」ネイマールが復帰… 日本戦は国際Aマッチ5戦連発で通算最多9得点 [冬月記者★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- 〓たかせん〓★2
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん ★2
- こいせん 全レス転載禁止
- まんこさんって自転車乗るとサドルでぐちょぬれらしいね
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2032🌸🎤
- もしもボックスを使うのに見合う代償ってなんだ?
- ポコティーナの元気が無いんだが
- 【実況】ラプラスのえちえち博衣こよりはいいぞ配信🛸💜
- 観測すると事象やら概念やら何やらが確定するってつまり、人間を観測したから人間がそこにいるって事じゃん?