公式
https://www.debian.org/index.ja.html
過去ログは各自検索して見つけること
大体参考にならないので過度な期待は禁物
Debian のよくある質問や関連サイトはこちら (namazuTamer 氏提供)
スレ立て時のテンプレも以下にあります。
http://debian.dtdns.net/
前スレ
Debian GNU/Linux スレッド Ver.86
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1485513106/
関連スレ
Debian GNU/kFreeBSD
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/unix/1131675435/
Debian GNU/Linux スレッド Ver.87 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/27(火) 17:02:50.86ID:g3Njm39I
2017/06/27(火) 17:08:11.95ID:bI+JOoeY
いちおつ
2017/06/27(火) 17:17:29.27ID:nc9ZOF1m
┌────────────┐
|こ、これは>>1乙じゃなくって |
|ピカチュウの尻尾なんだから |
|変な勘違いしないでよね!! |
└─────┰──────┘
<l ̄`丶、 ┃
___`>' ´ ̄`t、 ┃
<ヽ ' fj ・ Y(,)
| ̄ ̄ ̄ ̄> ` ̄7 ,.-、 マ ノ/
L -‐フ / ,ム `ー′ イ/
/ / / 、 \ /
/ {___,ム `ー'゙ /
〈 ミ ∧ _, イ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ Y´ ̄ヽ,,ノ
`''′
|こ、これは>>1乙じゃなくって |
|ピカチュウの尻尾なんだから |
|変な勘違いしないでよね!! |
└─────┰──────┘
<l ̄`丶、 ┃
___`>' ´ ̄`t、 ┃
<ヽ ' fj ・ Y(,)
| ̄ ̄ ̄ ̄> ` ̄7 ,.-、 マ ノ/
L -‐フ / ,ム `ー′ イ/
/ / / 、 \ /
/ {___,ム `ー'゙ /
〈 ミ ∧ _, イ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ Y´ ̄ヽ,,ノ
`''′
2017/06/27(火) 17:25:45.99ID:df8VcfAH
ぴっかー
2017/06/27(火) 17:28:31.30ID:VAXme6SK
と、ピカ〇ュウが申しております
日本語で
日本語で
2017/06/27(火) 17:51:59.37ID:0RsgiFDp
>>1ピカチュウ、1.5ボルトだ!
2017/06/27(火) 18:16:50.46ID:x3C3BpwY
スレ加速させてVer.90まで上げようぜ
2017/06/27(火) 18:38:54.72ID:5qTMzh9B
でびあん うにゅ
2017/06/27(火) 20:28:16.53ID:5TQslFlZ
引き伸ばし、は駄目
2017/06/28(水) 07:56:22.96ID:aK1/Jpt4
なんで立てたんだ
2017/06/28(水) 09:56:13.63ID:NJ5934fX
そこにスレがあるからさ(真顔
12login:Penguin
2017/06/28(水) 11:44:27.13ID:kl/hsXiJ ubuntuよりdebianの方が音質がいいな
pulseaudioの所為かと思ったけどどっちにも入ってるし
なんでだろう?
pulseaudioの所為かと思ったけどどっちにも入ってるし
なんでだろう?
2017/06/28(水) 11:46:40.68ID:xRUaOSr5
midori、バグだらけじゃねえか
2017/06/28(水) 12:11:10.94ID:+m1SWl5v
>>12
ubuntuとは違うのだよ、ubuntuとは
ubuntuとは違うのだよ、ubuntuとは
2017/06/28(水) 13:17:40.12ID:SwXlqRkg
さすがdebian謹製モジュールPlaceboの効果は絶大だな
2017/06/28(水) 17:04:10.48ID:21CpRxBg
UNIX板のproftpスレッドが機能しないのでここで聞きます。
FTP接続時に、AFP(Netatalk)で作られる”Network Trash Folder”と”Temporary Items”を見えなくしたいのですが、可能ですか?
<Directory /home/*>
HideNoAccess On
</Directory>
ではアクセス出来ないファイルまたはディレクトリを非表示にしか出来ません。
FTP接続時に、AFP(Netatalk)で作られる”Network Trash Folder”と”Temporary Items”を見えなくしたいのですが、可能ですか?
<Directory /home/*>
HideNoAccess On
</Directory>
ではアクセス出来ないファイルまたはディレクトリを非表示にしか出来ません。
2017/06/28(水) 22:02:39.00ID:D6gONzPo
>>12
プラシーボ効果
プラシーボ効果
2017/06/28(水) 23:39:39.02ID:7x/9KT5M
2017/06/29(木) 00:11:31.66ID:QZUB/wgU
BSDニュースのスレで知ったけど、どえりゃー脆弱性が報告されたみたいだな
Linux、*BSD、Solarisに特権昇格の脆弱性
http://news.mynavi.jp/news/2017/06/20/168/
Linux、*BSD、Solarisに特権昇格の脆弱性
http://news.mynavi.jp/news/2017/06/20/168/
20login:Penguin
2017/06/29(木) 01:15:31.24ID:rly8YDmo CVE-2017-1000365はsidの4.11.6が対象外だが
他のはまだってことか?
他のはまだってことか?
2017/06/29(木) 01:17:31.96ID:sn6OiN30
>>12
UbuntuとDebianでPulseaudioの設定は違うが
それが認識できるほどの差異はない、ただの思い込み
ただしDebianのPulseaudioは環境によって重いと認識できるほど負荷が高め
適切に再設定する必要がある、Ubuntuにこの手間はない
asoundrcはUbuntuもDebianも適切に再設定したほうがいい
これは場合に寄って認識できるレベルで音質に影響する
参考
https://wiki.debian.org/PulseAudio
UbuntuとDebianでPulseaudioの設定は違うが
それが認識できるほどの差異はない、ただの思い込み
ただしDebianのPulseaudioは環境によって重いと認識できるほど負荷が高め
適切に再設定する必要がある、Ubuntuにこの手間はない
asoundrcはUbuntuもDebianも適切に再設定したほうがいい
これは場合に寄って認識できるレベルで音質に影響する
参考
https://wiki.debian.org/PulseAudio
2017/06/29(木) 01:19:46.46ID:sn6OiN30
音質での差異はない、と書こうとして1単語抜けちゃった
23login:Penguin
2017/06/29(木) 01:26:15.82ID:X3QWY+8U2017/06/29(木) 01:26:28.82ID:8RGKr/xY
今初めてgrub rescueまともに使ってgrubの修復したんだが
タブ補完使えないとほんと大変やな
あと英字配列キーボードにも慣れとこうと思った
さようなら、Mageia
タブ補完使えないとほんと大変やな
あと英字配列キーボードにも慣れとこうと思った
さようなら、Mageia
2017/06/29(木) 08:03:12.94ID:HckjiHa0
grub rescueモードになったら手に負えないな。
そもそも、こんなディストロ使うべきじゃない。
gentooでもなったぜ。
そもそも、こんなディストロ使うべきじゃない。
gentooでもなったぜ。
2017/06/29(木) 08:19:57.14ID:7iOQ4/93
いや音は違うよ
>21がロースペックマシンを使ったことがないだけさ
>21がロースペックマシンを使ったことがないだけさ
2017/06/29(木) 08:39:49.77ID:2MlC5p7H
ロースペックマシンだとどうなるという主張なんだかさっぱりわからん
ロースペックマシンだとDebian設定なら負荷が高くてオーディオファイル類の再生にまで影響するぞ
音途切れやなんかにな
ロースペックマシンだとDebian設定なら負荷が高くてオーディオファイル類の再生にまで影響するぞ
音途切れやなんかにな
2017/06/29(木) 08:45:10.91ID:kPSEQmRj
元の設定とDebianWikiの設定で聴き比べてみたらええんじゃ
ブラインドテストしたら区別つかないぞ
ブラインドテストしたら区別つかないぞ
2017/06/29(木) 09:02:14.35ID:7iOQ4/93
冗談だよ しょうもない議論で熱くなるなよ
2017/06/29(木) 09:23:00.05ID:NwsN7kj5
冗談の使い方が間違ってる
2017/06/29(木) 09:31:37.81ID:7iOQ4/93
スペックが低いとタブレットでもエンコードが追いつかず音質劣化する場合もあるからな
彼の経験談はそういうことを指しているんだと推測したわけさ
彼の経験談はそういうことを指しているんだと推測したわけさ
2017/06/29(木) 09:33:42.44ID:qh1z23b6
デコードの間違いか?
2017/06/29(木) 10:10:07.03ID:6HOZpVzT
彼の経験談とは
言葉足らずで混乱振りまいてないか
言葉足らずで混乱振りまいてないか
2017/06/29(木) 10:11:33.39ID:O0dcIjpS
>>24
わかる、あと履歴が使えないのもキツイ
rescueシェルでやる(出来る)事なんて「正しいrootとprefix調べてセットしてinsmod normalしてnormalシェル起動する」だけなんだけどね
それだけなのに普段どれだけ履歴と補完に頼ってるか思い知らされる
わかる、あと履歴が使えないのもキツイ
rescueシェルでやる(出来る)事なんて「正しいrootとprefix調べてセットしてinsmod normalしてnormalシェル起動する」だけなんだけどね
それだけなのに普段どれだけ履歴と補完に頼ってるか思い知らされる
2017/06/29(木) 10:20:53.57ID:ImOpRE78
二者対面で使う話し言葉
複数名が存在する場で使う言葉、2chでは身振り手振りなども通じず文章のみ
前者で全部済まそうとしたらおかしくなるわな、場を考えんと
複数名が存在する場で使う言葉、2chでは身振り手振りなども通じず文章のみ
前者で全部済まそうとしたらおかしくなるわな、場を考えんと
2017/06/29(木) 10:47:11.43ID:+M9zX5+z
低スペ縛り厨は帰れ
2017/06/29(木) 10:54:44.39ID:5RJoHDYt
さらに対立煽りまで湧いてわけわからんな
2017/06/29(木) 12:26:06.90ID:7iOQ4/93
だいたいプレシーボとか揶揄したからおまえが悪い
検証する能力や環境にないんだったら発言控えるべき
>36
Debian6使ってるインド人に謝れ
検証する能力や環境にないんだったら発言控えるべき
>36
Debian6使ってるインド人に謝れ
2017/06/29(木) 12:28:58.05ID:8b3qT7HS
おまえ?
誰にいってるん?
病気の子?
誰にいってるん?
病気の子?
2017/06/29(木) 12:45:25.45ID:+M9zX5+z
プ レ シ ー ボ
イ ン ス ー ル
イ ン ス ー ル
2017/06/29(木) 12:57:46.19ID:Ko2Stp8k
インド人もびっくり
2017/06/29(木) 13:28:48.13ID:mRnJifl4
インド人は右へ
2017/06/29(木) 14:26:04.90ID:2akNFPM7
スレ伸びてると思ったらこれかよw
44login:Penguin
2017/06/29(木) 15:38:12.14ID:9D3YKAnk 次スレからワッチョイ導入しようぜ
荒れる前にやるべきだ
荒れる前にやるべきだ
2017/06/29(木) 15:40:29.33ID:+M9zX5+z
へーLinux板ってワッチョイ使えたんだ
2017/06/29(木) 16:01:25.41ID:c1g0c9KP
ここまでテンプレ
2017/06/29(木) 16:12:49.51ID:Xd/XNj2+
ワッチョイ入れることができたとしても意味あるかな
スマホの書き込みが多いスレは意味があるだろうけど
スレ的にPCからの書き込みしかないだろ
スマホの書き込みが多いスレは意味があるだろうけど
スレ的にPCからの書き込みしかないだろ
48login:Penguin
2017/06/29(木) 16:46:28.97ID:X3QWY+8U 自分たちで荒らしておいて「ワッチョイ導入しようぜ」
w
w
2017/06/29(木) 17:11:46.58ID:NjhhDwet
ここまですべて自作自演
2017/06/29(木) 17:12:53.21ID:AhX9Ws10
だと思ったよ
51login:Penguin
2017/06/29(木) 17:38:19.52ID:RAz3U4Zf >>24
職場では日本語配列、自宅では日本語キーボードを英語配列で使ってる。
職場では日本語配列、自宅では日本語キーボードを英語配列で使ってる。
52login:Penguin
2017/06/29(木) 17:59:10.19ID:X3QWY+8U 自分たちでスレにテロをしかけておいて「荒らしを撲滅するのにワッチョイという法が必要だ」
アメリカみたいな奴らだなw
アメリカみたいな奴らだなw
2017/06/29(木) 23:55:48.53ID:Adep5FF8
トレントでmate isoを落とし、もらった分くらいは還元しようと思ってシーダーになったはいいけど、スピード制限なしでも丸3日かかった。もらうのはほんの数分で済んだんだけど。
たまに見るとブルキナファソのひとが苦戦してた。たぶんあれは一週間近くかかりそう。インフラが整ってないんだろうねえ
たまに見るとブルキナファソのひとが苦戦してた。たぶんあれは一週間近くかかりそう。インフラが整ってないんだろうねえ
2017/06/30(金) 00:24:00.40ID:dZHeaERH
もらう時は糞速いけどあげる側になると全然オファー来ないのよね>torrent
もしかして「さっさとやるからこっち来んな!」とか思われてんのかの……
もしかして「さっさとやるからこっち来んな!」とか思われてんのかの……
2017/06/30(金) 00:55:00.97ID:Bpl4TKDu
ブルキナファソにもDebianユーザーがいるのか
Wikipediaで見たらかなり治安の悪い国みたいだな
よく分からんけどがんばれ
Wikipediaで見たらかなり治安の悪い国みたいだな
よく分からんけどがんばれ
2017/06/30(金) 04:07:14.69ID:Hjrk1UZO
普通にhttpからダウンロードしてるわ
torrent使ったほうが良いのかしら
torrent使ったほうが良いのかしら
2017/06/30(金) 07:31:11.81ID:WUubwP0W
torrentの方が負荷かけなさそうな気がするからtorrentだわ
還元するにはDL終了後も止めずにしばらく放置すればいいんだよね?
還元するにはDL終了後も止めずにしばらく放置すればいいんだよね?
2017/06/30(金) 08:01:27.83ID:dZHeaERH
2017/06/30(金) 15:52:05.62ID:pUt4U+W0
自分もhttpだわ
ただ、数日は待った
ただ、数日は待った
2017/06/30(金) 18:37:50.48ID:NGOkwZCs
Stretchになってからflashplugin-nonfreeが見あたらないぞ
2017/06/30(金) 18:50:27.14ID:dZHeaERH
apt-cache search flash |less
2017/06/30(金) 18:54:21.82ID:5TpE022Y
メンテ放棄で外された
2017/06/30(金) 19:37:23.41ID:cGs/YYOH
2017/06/30(金) 19:47:18.24ID:4w7ObJyF
俺は今まで http://www.deb-multimedia.org/ のflashを使ってたんだけど
adobeの最新は26.0.0.131なのにdeb-multimediaのは26.0.0.126で止まっている。
今は、(まずsynapticで既にインストールされていたflashを消して、)
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/ で.tar.gz(flash_player_npapi_linux.x86_64.tar.gz) を
DLして解凍して出てくる libflashplayer.so を ~/.mozilla/plugins/ に置いて使ってる。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/about/ で確認したらちゃんと26.0.0.131になっている。
adobeの最新は26.0.0.131なのにdeb-multimediaのは26.0.0.126で止まっている。
今は、(まずsynapticで既にインストールされていたflashを消して、)
https://get.adobe.com/jp/flashplayer/ で.tar.gz(flash_player_npapi_linux.x86_64.tar.gz) を
DLして解凍して出てくる libflashplayer.so を ~/.mozilla/plugins/ に置いて使ってる。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/about/ で確認したらちゃんと26.0.0.131になっている。
2017/06/30(金) 19:48:25.84ID:4w7ObJyF
ちなみにFirefoxを使っている
66login:Penguin
2017/06/30(金) 20:02:04.88ID:Z9fzQVOG2017/06/30(金) 20:03:33.32ID:5TpE022Y
2017/06/30(金) 21:15:35.99ID:vKUlnMqR
ファヤホが動くPC使ってるとか豪族かよ
2017/06/30(金) 22:11:17.67ID:kXgIw2ge
Far Yahoo
2017/07/01(土) 00:34:03.65ID:BcNnTBTQ
2017/07/01(土) 01:17:59.21ID:K6UKNBm/
そろそろサイトの方がflash使うの止めてほしいけどな
ニコニコとかGyaoとか
ニコニコとかGyaoとか
2017/07/01(土) 09:55:55.86ID:vn2HYhN5
2017/07/01(土) 11:13:05.82ID:gNnSBdVW
たぶん、Adobeが一番そう思ってる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】混戦G組はエジプトが耐えて2位通過!イランは“歓喜のAT逆転弾”が無情オフサイド [鉄チーズ烏★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★2 [冬月記者★]
- W杯韓国、超崖っぷち“8番手”転落の可能性…27日はどうなる? 実は決勝T決定のパターンも ★3 [尺アジ★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 [少考さん★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】ベルギーが5発快勝でGS突破! トロサール2発&デ・ブライネやルカクもゴール…NZは敗退 [鉄チーズ烏★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん2
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- こいせん1 全レス転載禁止
- とらせん1
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- 【悲報】サッカー韓国代表、W杯の敗退がほぼ確定するwwwwwwwwwwwwwwwwww [253992206]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 【悲惨】日本さん、もう米の備蓄は出来なくなる見込み 備蓄米が空になった倉庫への保管料支払いや補填を高市が拒否し倉庫業者が潰れそう [597533159]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part4
- 普通の日本人「男系天皇は日本の伝統!絶対に守るべき!」ー>男系にこだわるのは中国の文化でした [153736977]