公式
https://www.debian.org/index.ja.html
過去ログは各自検索して見つけること
大体参考にならないので過度な期待は禁物
Debian のよくある質問や関連サイトはこちら (namazuTamer 氏提供)
スレ立て時のテンプレも以下にあります。
http://debian.dtdns.net/
前スレ
Debian GNU/Linux スレッド Ver.86
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1485513106/
関連スレ
Debian GNU/kFreeBSD
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/unix/1131675435/
Debian GNU/Linux スレッド Ver.87 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/27(火) 17:02:50.86ID:g3Njm39I
2017/07/04(火) 19:32:02.81ID:b/EUfnqT
>>139
Stretchだけど、/etc/default/keyboard を書きかえるじゃあかんのか?
Stretchだけど、/etc/default/keyboard を書きかえるじゃあかんのか?
2017/07/04(火) 23:00:36.49ID:Xu3gGFqN
2017/07/04(火) 23:59:42.18ID:ehVL0i31
2017/07/05(水) 00:16:47.03ID:Of368wJe
>>142
今は /etc/default/keyboard で設定するのか
https://wiki.archlinux.org/index.php/X_KeyBoard_extension
で、上を読んでみたけどよく分からない。
https://wiki.archlinuxjp.org/index.php/X_KeyBoard_extension
なんと翻訳もある。けれどもよく分からない
もう再起動でいいや
今は /etc/default/keyboard で設定するのか
https://wiki.archlinux.org/index.php/X_KeyBoard_extension
で、上を読んでみたけどよく分からない。
https://wiki.archlinuxjp.org/index.php/X_KeyBoard_extension
なんと翻訳もある。けれどもよく分からない
もう再起動でいいや
2017/07/05(水) 00:41:50.98ID:gE6ThCjl
2017/07/05(水) 03:40:19.61ID:pQiiT3d2
>>145
何もArchのWiki見なくても
https://wiki.debian.org/Keyboard
ここに書いてるまんま
/usr/share/X11/xkb/rules/base.lst
に使えるキーマップとかレイアウトが書いてるから、それ見て
/usr/default/keyboard
を編集する
俺英語キーボード使ってるけど、ためしに
XKBMODEL="tm2030USB-106"
XKBLAYOUT="jp"
ってしたら日本語配列っぽくなったよ
何もArchのWiki見なくても
https://wiki.debian.org/Keyboard
ここに書いてるまんま
/usr/share/X11/xkb/rules/base.lst
に使えるキーマップとかレイアウトが書いてるから、それ見て
/usr/default/keyboard
を編集する
俺英語キーボード使ってるけど、ためしに
XKBMODEL="tm2030USB-106"
XKBLAYOUT="jp"
ってしたら日本語配列っぽくなったよ
2017/07/05(水) 03:46:40.78ID:++e5gtBR
2017/07/05(水) 03:47:48.72ID:++e5gtBR
おっIDがインクリメントしてる
2017/07/05(水) 06:42:02.36ID:lmaCxrlp
i5,i7でだいたい通じるだろスペックレベル
形式を重んじるあまり人を大切に出来ないヤツは自滅するのが世のならい
形式を重んじるあまり人を大切に出来ないヤツは自滅するのが世のならい
2017/07/05(水) 07:32:41.25ID:yjPAJBXy
>>129の言い方だとi5はOKでi7はNGみたいに捉えられるから駄目なんだろ
2017/07/05(水) 07:49:15.04ID:KJGL5J73
2017/07/05(水) 08:05:52.77ID:lmaCxrlp
i7持ってないからわからないけど新しいのはLinuxじゃリスキーちゃいますの?
2017/07/05(水) 08:30:15.69ID:h0e28wnV
i7にも色々あるんだけど、無知なら無知らしく黙っとけよ
2017/07/05(水) 08:52:37.40ID:lmaCxrlp
はじめから「初心者の質問相談にやさしく答える」スレいけや
アップグレードしてトラブりましたなぜでしょう?とかググりもしないで質問するから機嫌が悪いんじゃ
アップグレードしてトラブりましたなぜでしょう?とかググりもしないで質問するから機嫌が悪いんじゃ
2017/07/05(水) 09:18:19.25ID:lmaCxrlp
汚しついでに、そんなおまえのことだから指摘しておく
起動して無音な状態になったら 抜き差しして何がどう変わるのか観察する
udevを軽く勉強しrulesを作成する
それでもだめならスクリプト(コマンド)で強制的にHDMI3にセットしろ
起動して無音な状態になったら 抜き差しして何がどう変わるのか観察する
udevを軽く勉強しrulesを作成する
それでもだめならスクリプト(コマンド)で強制的にHDMI3にセットしろ
2017/07/05(水) 10:40:24.08ID:OzsLOBxw
158login:Penguin
2017/07/05(水) 10:53:43.90ID:hwotOnJ5 stretchからfontconfigの仕組みが変わったみたいで、./config/fontconfig/
以下の設定ファイルを読み込んでくれないのですが、皆さんはどうされていますか?
以下の設定ファイルを読み込んでくれないのですが、皆さんはどうされていますか?
2017/07/05(水) 11:46:32.17ID:rgDi/+ka
>>157
おまえのコメントは情報すらないじゃないか
おまえのコメントは情報すらないじゃないか
2017/07/05(水) 13:35:59.46ID:c3whxnMW
>>158
$ man fonts-conf
すると
SYNOPSIS
--略--
$XDG_CONFIG_HOME/fontconfig/conf.d
$XDG_CONFIG_HOME/fontconfig/fonts.conf
って出てくるけど、stretchで
$ echo $XDG_CONFIG_HOME
すると Undefined variable になるから、XDG_CONFIG_HOME を ~/.config に設定すれば直るんじゃね?
$ man fonts-conf
すると
SYNOPSIS
--略--
$XDG_CONFIG_HOME/fontconfig/conf.d
$XDG_CONFIG_HOME/fontconfig/fonts.conf
って出てくるけど、stretchで
$ echo $XDG_CONFIG_HOME
すると Undefined variable になるから、XDG_CONFIG_HOME を ~/.config に設定すれば直るんじゃね?
161158
2017/07/05(水) 14:41:22.56ID:hwotOnJ5 >>160
.ProfileにDG_CONFIG_HOME を ~/.configをexportして、.config内にfontxonfigフォルダを作って後はいつも通りの設定でできました
ググったら日本のdebian 9 リリースパーティでfontconfigの設定が難しくなったと書いてあったのですが、なんでjessieの設定を引き継がなかったんですかね?
.ProfileにDG_CONFIG_HOME を ~/.configをexportして、.config内にfontxonfigフォルダを作って後はいつも通りの設定でできました
ググったら日本のdebian 9 リリースパーティでfontconfigの設定が難しくなったと書いてあったのですが、なんでjessieの設定を引き継がなかったんですかね?
2017/07/05(水) 16:59:21.25ID:orXv6JB1
man fonts-confは、XDG specification見ろっていってて、そのspecificationは、
If $XDG_CONFIG_HOME is either not set or empty, a default equal to $HOME/.config should be used.
っていってるわけだから、fontconfigのバグとして報告したらいいんじゃないの
If $XDG_CONFIG_HOME is either not set or empty, a default equal to $HOME/.config should be used.
っていってるわけだから、fontconfigのバグとして報告したらいいんじゃないの
2017/07/05(水) 21:01:43.80ID:6plm6vrT
>>109、HP2133にdebian9入れて音出るようになったと思ったら
ハイバネート復帰時にリセットしてハイバネート復帰できなくなった。
シャットダウンから起動はできるけど、なぜか音が鳴らなくなった。
ハイバネート復帰時にリセットしてハイバネート復帰できなくなった。
シャットダウンから起動はできるけど、なぜか音が鳴らなくなった。
2017/07/05(水) 21:04:34.38ID:QuCPg00T
馬鹿な奴の書き込みを見てると腹が痛くなるほど笑いが止まらないよ
2017/07/05(水) 22:00:58.96ID:z3qvuNvY
こいつ前からこのスレに住み着いてるよね。
論破されると発狂して、3~4 日くらい「お前らの馬鹿な~」と書き続ける。
かわいい。
論破されると発狂して、3~4 日くらい「お前らの馬鹿な~」と書き続ける。
かわいい。
2017/07/05(水) 23:52:29.26ID:MamSVC6h
このスレに住み着いてるわけじゃなく
あちこちに手当たりしだいに投下してるだけよ
http://hissi.org/read.php/linux/20170705/UXVDUGcwMFQ.html
かまうと喜ぶだけなので、スルーしててくれ
あちこちに手当たりしだいに投下してるだけよ
http://hissi.org/read.php/linux/20170705/UXVDUGcwMFQ.html
かまうと喜ぶだけなので、スルーしててくれ
167login:Penguin
2017/07/05(水) 23:56:25.83ID:CUQ5crqn jessieはSysXinitをインストールしてSystemdを削除しても普通に使えた気がするけど、stretchはSysXinitをにしちゃうと依存関係的に使い方が限られてくるな
2017/07/06(木) 00:03:32.43ID:kum38JZu
そこはdevuanで
2017/07/06(木) 05:39:17.06ID:yoqlvfLT
>>163
おれ環が生じてしまっている感じだな まずpm-utilsの再インストール
つぎに/etc/pm/sleep.dの利用
解決に至るかどうかわからないがハイバネート復帰後に何かを動かすと良いかも知れない
以下の例を参考にして分岐hibernate)項でpluseaudioの切り入れ及びalsaのリロードを行ってみたら改善するかも知れない
https://askubuntu.com/questions/190146/no-sound-after-suspend-resume
https://wiki.debian.org/Hibernation
おれ環が生じてしまっている感じだな まずpm-utilsの再インストール
つぎに/etc/pm/sleep.dの利用
解決に至るかどうかわからないがハイバネート復帰後に何かを動かすと良いかも知れない
以下の例を参考にして分岐hibernate)項でpluseaudioの切り入れ及びalsaのリロードを行ってみたら改善するかも知れない
https://askubuntu.com/questions/190146/no-sound-after-suspend-resume
https://wiki.debian.org/Hibernation
2017/07/06(木) 06:10:10.10ID:uKS9fxNk
>>169
情報thx。
ハイバネート復帰のリセットはPC自体が強制リセットで次の起動時にfsckが走る。
一通りカーネル起動した後左上にカーソルだけ表示されてXのログイン画面待ちの時にリセットかかるから、グラフィックドライバがダメなのかも。VIA Chrome 9。
情報thx。
ハイバネート復帰のリセットはPC自体が強制リセットで次の起動時にfsckが走る。
一通りカーネル起動した後左上にカーソルだけ表示されてXのログイン画面待ちの時にリセットかかるから、グラフィックドライバがダメなのかも。VIA Chrome 9。
2017/07/06(木) 07:32:12.74ID:yoqlvfLT
そういう意味だったのかー>>170 経験まったくなし
でもサスペンドやハイバネートで同様事例あるな ではまた
https://ubuntuforums.org/showthread.php?t=1556934
でもサスペンドやハイバネートで同様事例あるな ではまた
https://ubuntuforums.org/showthread.php?t=1556934
2017/07/08(土) 10:14:49.85ID:WuI38Ud6
>>153
i7自体は新しくないだろw
i7自体は新しくないだろw
2017/07/08(土) 10:24:01.58ID:WuI38Ud6
>>170
xorg止めて試してみたら?
それで問題なければxorgのDPMS関係を弄ってみればいい
arkwikiで申し訳ないがここが纏まってる
https://wiki.archlinux.org/index.php/Display_Power_Management_Signaling
タッチパッドが問題になったケースも読んだことがある
xorg止めて試してみたら?
それで問題なければxorgのDPMS関係を弄ってみればいい
arkwikiで申し訳ないがここが纏まってる
https://wiki.archlinux.org/index.php/Display_Power_Management_Signaling
タッチパッドが問題になったケースも読んだことがある
2017/07/08(土) 11:15:27.20ID:raAE3ZDc
>>64
> 俺は今まで http://www.deb-multimedia.org/ のflashを使ってたんだけど
> adobeの最新は26.0.0.131なのにdeb-multimediaのは26.0.0.126で止まっている。
いま
apt-cache show flashplayer-mozilla | grep "^Version: "
したら
Version: 3:26.0.0.131-dmo1
になってる
> 俺は今まで http://www.deb-multimedia.org/ のflashを使ってたんだけど
> adobeの最新は26.0.0.131なのにdeb-multimediaのは26.0.0.126で止まっている。
いま
apt-cache show flashplayer-mozilla | grep "^Version: "
したら
Version: 3:26.0.0.131-dmo1
になってる
2017/07/08(土) 11:46:57.90ID:68aAfvX6
>>172
そっかーもうi7も対応されているのか? じゃーあいつの問題は何だったんだろうなHDMI
そっかーもうi7も対応されているのか? じゃーあいつの問題は何だったんだろうなHDMI
2017/07/08(土) 12:39:25.46ID:PvtD0NC7
シェルスクリプトがこんなエラー吐き出したんだけど、
Error in `wget': double free or corruption (out): 0x00961398
これって何が悪いのか読み取れない
どうすりゃいいの
Error in `wget': double free or corruption (out): 0x00961398
これって何が悪いのか読み取れない
どうすりゃいいの
2017/07/08(土) 12:50:07.24ID:wyEFH4et
2017/07/08(土) 13:48:04.81ID:jlnBkaMj
2017/07/08(土) 14:21:51.90ID:Muw6rsYV
>>176
wgetのバグだからアップデートしてみるとか
wgetのバグだからアップデートしてみるとか
2017/07/08(土) 14:35:43.53ID:7fVFYcWS
>>176
どういうシェルスクリプトなのか分からんけど
「wget double free or corruption」とかでググってみたら、176さんの言ってる通りwgetのバグっぽいから
・Stretch以下なら、wgetを最新版の1.9に上げてみる
・aria2とかの他のコマンドラインで使えるダウンローダーに置き替える
くらいかな
どういうシェルスクリプトなのか分からんけど
「wget double free or corruption」とかでググってみたら、176さんの言ってる通りwgetのバグっぽいから
・Stretch以下なら、wgetを最新版の1.9に上げてみる
・aria2とかの他のコマンドラインで使えるダウンローダーに置き替える
くらいかな
2017/07/08(土) 14:36:27.86ID:7fVFYcWS
間違えた、176さんじゃなく179さんね
連投すまそ
連投すまそ
2017/07/08(土) 14:47:37.96ID:leAYIlaM
Sid_non-free_contrib使わないDebian使いは失格?
183176
2017/07/08(土) 15:06:27.17ID:PvtD0NC72017/07/08(土) 15:12:39.60ID:AEr+jIqz
再現できたら原因追ってみたいんだけどシェルスクリプトの中身って晒せる?
2017/07/08(土) 15:36:14.58ID:w7XKotRn
この数年でつぶされたdouble freeのバグは
2015年 1.16 -> 1.17で修正
http://git.savannah.gnu.org/cgit/wget.git/commit/?id=8654f7e2e70ca69229d7f5006a73cd31c6360458
くらいしかなさそうな
jessieは1.16
stretchは1.18
2015年 1.16 -> 1.17で修正
http://git.savannah.gnu.org/cgit/wget.git/commit/?id=8654f7e2e70ca69229d7f5006a73cd31c6360458
くらいしかなさそうな
jessieは1.16
stretchは1.18
186176
2017/07/08(土) 16:03:18.04ID:PvtD0NC7 https://ja.pastebin.ca/3839880
wgetとは関係ない部分が大量にあるうえに、
DDNSの更新スクリプトなので、誰でも試せるものではないかと…
毎回エラーが出るわけじゃなくて、今回を含めて2回しか出た事ないです
ちなみにwgetは 1.16-1+deb8u2 です
wgetとは関係ない部分が大量にあるうえに、
DDNSの更新スクリプトなので、誰でも試せるものではないかと…
毎回エラーが出るわけじゃなくて、今回を含めて2回しか出た事ないです
ちなみにwgetは 1.16-1+deb8u2 です
2017/07/08(土) 18:17:10.58ID:AlQ1sA6P
2017/07/09(日) 09:40:38.38ID:8+l08nso
2017/07/09(日) 10:40:25.63ID:viWe/joQ
kernel CONFIGの
VIA C7 Enhanced PowerSaver
はどうなってるんだろうか?
VIA C7 Enhanced PowerSaver
はどうなってるんだろうか?
2017/07/09(日) 14:33:23.09ID:8+l08nso
>>189
debian8も9もパッケージ設定のままでnot set
debian8も9もパッケージ設定のままでnot set
2017/07/09(日) 18:31:52.50ID:8+l08nso
>>188 debian8と9でkern.log見比べたらどちらもlonghaul使ってなかった。原因が見当付かない。
ハイバネートで固まるのは置いといて、fbtermはfbモジュール無しで起動したらdebian9で普通に使えた。mameでは相変わらずdirectfbが使えない。
libdirectfb-bin入れたら使えるのかな?と思ったのだけど、libdirectfb-binがapt-getで「Abort.」と出てインストール出来ない。おま環かな
ハイバネートで固まるのは置いといて、fbtermはfbモジュール無しで起動したらdebian9で普通に使えた。mameでは相変わらずdirectfbが使えない。
libdirectfb-bin入れたら使えるのかな?と思ったのだけど、libdirectfb-binがapt-getで「Abort.」と出てインストール出来ない。おま環かな
2017/07/09(日) 19:29:15.57ID:8+l08nso
今試したらインストール出来たのでftp.jp.debian.orgがメンテ中?だったのかも
2017/07/09(日) 23:59:46.64ID:8+l08nso
>>191
libsdl2-2.0-0:i386がlibdirectfb.so外れててdirectfb使えないみたい
libsdl2-2.0-0:i386がlibdirectfb.so外れててdirectfb使えないみたい
2017/07/10(月) 00:10:48.78ID:pV3i7dDD
fbtermはdirectfbじゃなくてVBEで動いてた
2017/07/10(月) 11:57:57.49ID:wgJ4zSSB
2017/07/10(月) 18:37:38.17ID:agpoVVGW
どうもいいけどスレが落ちそうになってるぞ
197login:Penguin
2017/07/10(月) 18:50:11.25ID:Ovrgbpwp ずいぶん下にあるな
1回age
1回age
2017/07/10(月) 19:30:42.86ID:agpoVVGW
なんでこんなに下がったんだろう?
過疎板の中ではレスもある方だろうに
過疎板の中ではレスもある方だろうに
2017/07/10(月) 19:55:51.63ID:yDZYWKKN
板移転のせいだよ
時系列順に移転したみたいで、新しいスレが下の方になってる
ちな完全時系列順じゃなくて、
2006
2007
2008
中略
2017
2001
2002
中略
2005
って並びになってたみたい
時系列順に移転したみたいで、新しいスレが下の方になってる
ちな完全時系列順じゃなくて、
2006
2007
2008
中略
2017
2001
2002
中略
2005
って並びになってたみたい
2017/07/10(月) 22:00:13.93ID:FQMoP/B1
じゃ景気付けにとりあえず書き込んどくか
新サーバでもディストリスレではトップ目指そうぜ!
新サーバでもディストリスレではトップ目指そうぜ!
201login:Penguin
2017/07/10(月) 22:04:06.94ID:LGYxHnx8 別の部屋のサーバをリモートでアップグレードしたけど帰ってこない・・
2017/07/10(月) 22:10:18.79ID:D2B0M1xw
2017/07/10(月) 22:15:48.83ID:rdcGx6zG
アプグレだとethのままじゃなかったかな
2017/07/10(月) 22:20:16.83ID:D2B0M1xw
205login:Penguin
2017/07/11(火) 00:36:51.05ID:md83mdbi なんか寝てるだけだったわ・・
206login:Penguin
2017/07/11(火) 10:43:55.92ID:zROGEec/ これdebianでも使えるようになる可能性ある?
http://unikernel.org/blog/2017/unikernels-are-secure
http://unikernel.org/blog/2017/unikernels-are-secure
2017/07/11(火) 12:58:09.32ID:aX6KSyu1
>>206
POSIX APIは凄く抽象化されてるから
ライブラリは大部分は結構すぐポーティング出来るんじゃないか?
ただshがないからsystemd相当を新たに作らないと
そもそもマルチタスクかどうか怪しい
POSIX APIは凄く抽象化されてるから
ライブラリは大部分は結構すぐポーティング出来るんじゃないか?
ただshがないからsystemd相当を新たに作らないと
そもそもマルチタスクかどうか怪しい
208201
2017/07/11(火) 21:01:16.84ID:md83mdbi ifup eth0で立ち上がってきたから、/etc/network/interfacesみたら
auto eth0無かった
書いたら起動時にeth0立ち上がるようになった。でもこれいつから抜けてたんだ
それまでリモートでリブートかけたら立ち上がってた気がするんだけど、気のせいだったのかな
auto eth0無かった
書いたら起動時にeth0立ち上がるようになった。でもこれいつから抜けてたんだ
それまでリモートでリブートかけたら立ち上がってた気がするんだけど、気のせいだったのかな
209login:Penguin
2017/07/11(火) 21:18:02.39ID:uKniTPjW debianの/binと/sbin以下のコマンドのソースコードってどこのサイトで閲覧できますか?
210login:Penguin
2017/07/11(火) 21:29:50.95ID:md83mdbi >>209
apt-get source パッケージ名
apt-get source パッケージ名
2017/07/11(火) 21:40:58.74ID:iIKoARyX
212login:Penguin
2017/07/11(火) 22:14:29.49ID:md83mdbi man interfaces見る限り、その辺の説明は特に変わってないから
allow-hotplugが効いてないのかな
allow-hotplugが効いてないのかな
213login:Penguin
2017/07/11(火) 22:57:39.27ID:md83mdbi https://lists.debian.org/debian-boot/2007/07/msg00313.html
この辺、同じような状況かもしれない
この辺、同じような状況かもしれない
214login:Penguin
2017/07/11(火) 23:14:04.41ID:md83mdbi Bug report上がったね
https://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?bug=866400
https://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?bug=866400
215login:Penguin
2017/07/12(水) 07:42:11.64ID:l65g6Oz+ 環境は9.0stretchでgnome3です
xtermを起動させる度にログイン履歴が追加されてしまうんだけど
設定どこを直せばいいですか?
ktermやgnome付属の端末は幾つ起動してもこんなことならないのに
xtermを起動させる度にログイン履歴が追加されてしまうんだけど
設定どこを直せばいいですか?
ktermやgnome付属の端末は幾つ起動してもこんなことならないのに
2017/07/12(水) 08:56:53.96ID:fSm35WHC
コマンドライン引数とかリソースで指定すれば良いだけだと思うけど
manを読む気が無い人に説明する自信は無い
manを読む気が無い人に説明する自信は無い
2017/07/12(水) 09:52:26.57ID:dSguq7to
>>215
-lsついてんじゃね
-lsついてんじゃね
2017/07/12(水) 12:49:55.92ID:3A9jccgD
lmde2をやめて新規debian9をインストールしたらベースシステムで何度も警告やエラー頻発
2017/07/12(水) 13:19:40.44ID:aoXYpbI0
詳しく
2017/07/12(水) 16:43:11.16ID:3A9jccgD
>>219
最初ハードウェアになんとかが入ってないけど探しに行くか?みたいに問われyesにしても見つからずその後警告やエラーがいろいろ出て、、9やめてdebian8を入れてようとしてる
最初ハードウェアになんとかが入ってないけど探しに行くか?みたいに問われyesにしても見つからずその後警告やエラーがいろいろ出て、、9やめてdebian8を入れてようとしてる
2017/07/12(水) 17:03:46.98ID:3A9jccgD
8も9も
tigon/tg3_tso5.binってファームウェアが見つからないとエラーしちゃって
tigon/tg3_tso5.binってファームウェアが見つからないとエラーしちゃって
2017/07/12(水) 17:12:13.13ID:/JClwF0f
2017/07/12(水) 17:23:57.58ID:3A9jccgD
>>222
そうしました。
そうしました。
2017/07/12(水) 17:34:42.34ID:/JClwF0f
https://www.debian.org/distrib/packages.ja.html
ここのパッケージの内容を検索でtg3_tso5.binを検索すると/lib/firmware/tigon/tg3_tso5.binはパッケージfirmware-misc-nonfreeにあるようだけど
俺Debianユーザーじゃないから詳しくは知らんけどfirmware-misc-nonfreeは入ってるの?
ここのパッケージの内容を検索でtg3_tso5.binを検索すると/lib/firmware/tigon/tg3_tso5.binはパッケージfirmware-misc-nonfreeにあるようだけど
俺Debianユーザーじゃないから詳しくは知らんけどfirmware-misc-nonfreeは入ってるの?
2017/07/12(水) 17:34:50.50ID:dSguq7to
2017/07/12(水) 18:37:06.32ID:8SL7lSLq
>>221
既出
http://fixedpoint.jp/2009/10/01/possible-missing-firmware-for-tg3.html
Lanのドライバが入ってないだけ
debian知らない>>224がなんでここにいるのか謎だけど、対処法はそれで合ってるよ
既出
http://fixedpoint.jp/2009/10/01/possible-missing-firmware-for-tg3.html
Lanのドライバが入ってないだけ
debian知らない>>224がなんでここにいるのか謎だけど、対処法はそれで合ってるよ
2017/07/12(水) 19:32:39.31ID:1WMX4xRe
2017/07/12(水) 19:44:50.30ID:8SL7lSLq
2017/07/12(水) 19:47:10.83ID:gjegofG/
>>227
余計
余計
2017/07/12(水) 19:51:53.79ID:1WMX4xRe
2017/07/12(水) 19:55:31.22ID:gjegofG/
>>230
お前も余計
お前も余計
2017/07/12(水) 20:05:47.27ID:hR9BvAC/
お前らみんな余計
2017/07/12(水) 20:10:54.01ID:1WMX4xRe
2017/07/12(水) 20:15:40.18ID:t3DYj8r7
両方余計だろ。引っ込め
2017/07/12(水) 20:19:17.73ID:3A9jccgD
まとめてありがとうございます
https://packages.debian.org/stretch/all/firmware-misc-nonfree/download
ここでnon-free.deb入手すれば良いのですね
https://packages.debian.org/stretch/all/firmware-misc-nonfree/download
ここでnon-free.deb入手すれば良いのですね
2017/07/12(水) 20:20:08.61ID:/JClwF0f
以上、ここまで全部俺の自演でした(*ノω・*)テヘ
2017/07/12(水) 21:20:33.82ID:8SL7lSLq
2017/07/12(水) 21:29:08.85ID:8NuDBDbo
この中に、systemdが嫌いで、
# apt-get install sysvinit-core
で、systemdを排除されている方いらっしゃいますか?
# apt-get install sysvinit-core
で、systemdを排除されている方いらっしゃいますか?
2017/07/12(水) 22:01:57.36ID:1WMX4xRe
>>237
自分の書いたこと棚に上げて指摘してくれた人に逆ギレですか
自分の書いたこと棚に上げて指摘してくれた人に逆ギレですか
2017/07/12(水) 22:38:23.91ID:46kJmfdP
>>236
いやいや、俺の自演だよ
いやいや、俺の自演だよ
2017/07/12(水) 23:07:39.57ID:yE0sPEL0
馬鹿すぎて反吐が出る
2017/07/12(水) 23:29:16.29ID:t8tEQ4RO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★4 [ぐれ★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【万博】大阪メトロが使用断念した中国製EVバス100台以上、産廃処理場へ「出発」 [少考さん★]
- 【地震】富士山の観測データに変化なし 火山活動にも特段の変化なし 気象庁 [煮卵★]
- とうふじさんが怒るお🏡
- 【悲報】高市早苗、なぜか息を切らしながら懸命のやってる感で地震の緊急記者会見を開いてしまう [731544683]
- 自民党、Denaのスマホゲーに15億円プレゼントwww [469534301]
- 本日 岩手→震度6強 山梨→震度6弱 何が起こってるの?😨 [931948549]
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2030🌸🎤
- ロナウド「おっトーナメント1回戦ジャップじゃ~ん!」 [731544683]