公式
https://www.debian.org/index.ja.html
過去ログは各自検索して見つけること
大体参考にならないので過度な期待は禁物
Debian のよくある質問や関連サイトはこちら (namazuTamer 氏提供)
スレ立て時のテンプレも以下にあります。
http://debian.dtdns.net/
前スレ
Debian GNU/Linux スレッド Ver.86
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1485513106/
関連スレ
Debian GNU/kFreeBSD
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/unix/1131675435/
Debian GNU/Linux スレッド Ver.87 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/27(火) 17:02:50.86ID:g3Njm39I
2017/07/09(日) 19:29:15.57ID:8+l08nso
今試したらインストール出来たのでftp.jp.debian.orgがメンテ中?だったのかも
2017/07/09(日) 23:59:46.64ID:8+l08nso
>>191
libsdl2-2.0-0:i386がlibdirectfb.so外れててdirectfb使えないみたい
libsdl2-2.0-0:i386がlibdirectfb.so外れててdirectfb使えないみたい
2017/07/10(月) 00:10:48.78ID:pV3i7dDD
fbtermはdirectfbじゃなくてVBEで動いてた
2017/07/10(月) 11:57:57.49ID:wgJ4zSSB
2017/07/10(月) 18:37:38.17ID:agpoVVGW
どうもいいけどスレが落ちそうになってるぞ
197login:Penguin
2017/07/10(月) 18:50:11.25ID:Ovrgbpwp ずいぶん下にあるな
1回age
1回age
2017/07/10(月) 19:30:42.86ID:agpoVVGW
なんでこんなに下がったんだろう?
過疎板の中ではレスもある方だろうに
過疎板の中ではレスもある方だろうに
2017/07/10(月) 19:55:51.63ID:yDZYWKKN
板移転のせいだよ
時系列順に移転したみたいで、新しいスレが下の方になってる
ちな完全時系列順じゃなくて、
2006
2007
2008
中略
2017
2001
2002
中略
2005
って並びになってたみたい
時系列順に移転したみたいで、新しいスレが下の方になってる
ちな完全時系列順じゃなくて、
2006
2007
2008
中略
2017
2001
2002
中略
2005
って並びになってたみたい
2017/07/10(月) 22:00:13.93ID:FQMoP/B1
じゃ景気付けにとりあえず書き込んどくか
新サーバでもディストリスレではトップ目指そうぜ!
新サーバでもディストリスレではトップ目指そうぜ!
201login:Penguin
2017/07/10(月) 22:04:06.94ID:LGYxHnx8 別の部屋のサーバをリモートでアップグレードしたけど帰ってこない・・
2017/07/10(月) 22:10:18.79ID:D2B0M1xw
2017/07/10(月) 22:15:48.83ID:rdcGx6zG
アプグレだとethのままじゃなかったかな
2017/07/10(月) 22:20:16.83ID:D2B0M1xw
205login:Penguin
2017/07/11(火) 00:36:51.05ID:md83mdbi なんか寝てるだけだったわ・・
206login:Penguin
2017/07/11(火) 10:43:55.92ID:zROGEec/ これdebianでも使えるようになる可能性ある?
http://unikernel.org/blog/2017/unikernels-are-secure
http://unikernel.org/blog/2017/unikernels-are-secure
2017/07/11(火) 12:58:09.32ID:aX6KSyu1
>>206
POSIX APIは凄く抽象化されてるから
ライブラリは大部分は結構すぐポーティング出来るんじゃないか?
ただshがないからsystemd相当を新たに作らないと
そもそもマルチタスクかどうか怪しい
POSIX APIは凄く抽象化されてるから
ライブラリは大部分は結構すぐポーティング出来るんじゃないか?
ただshがないからsystemd相当を新たに作らないと
そもそもマルチタスクかどうか怪しい
208201
2017/07/11(火) 21:01:16.84ID:md83mdbi ifup eth0で立ち上がってきたから、/etc/network/interfacesみたら
auto eth0無かった
書いたら起動時にeth0立ち上がるようになった。でもこれいつから抜けてたんだ
それまでリモートでリブートかけたら立ち上がってた気がするんだけど、気のせいだったのかな
auto eth0無かった
書いたら起動時にeth0立ち上がるようになった。でもこれいつから抜けてたんだ
それまでリモートでリブートかけたら立ち上がってた気がするんだけど、気のせいだったのかな
209login:Penguin
2017/07/11(火) 21:18:02.39ID:uKniTPjW debianの/binと/sbin以下のコマンドのソースコードってどこのサイトで閲覧できますか?
210login:Penguin
2017/07/11(火) 21:29:50.95ID:md83mdbi >>209
apt-get source パッケージ名
apt-get source パッケージ名
2017/07/11(火) 21:40:58.74ID:iIKoARyX
212login:Penguin
2017/07/11(火) 22:14:29.49ID:md83mdbi man interfaces見る限り、その辺の説明は特に変わってないから
allow-hotplugが効いてないのかな
allow-hotplugが効いてないのかな
213login:Penguin
2017/07/11(火) 22:57:39.27ID:md83mdbi https://lists.debian.org/debian-boot/2007/07/msg00313.html
この辺、同じような状況かもしれない
この辺、同じような状況かもしれない
214login:Penguin
2017/07/11(火) 23:14:04.41ID:md83mdbi Bug report上がったね
https://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?bug=866400
https://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?bug=866400
215login:Penguin
2017/07/12(水) 07:42:11.64ID:l65g6Oz+ 環境は9.0stretchでgnome3です
xtermを起動させる度にログイン履歴が追加されてしまうんだけど
設定どこを直せばいいですか?
ktermやgnome付属の端末は幾つ起動してもこんなことならないのに
xtermを起動させる度にログイン履歴が追加されてしまうんだけど
設定どこを直せばいいですか?
ktermやgnome付属の端末は幾つ起動してもこんなことならないのに
2017/07/12(水) 08:56:53.96ID:fSm35WHC
コマンドライン引数とかリソースで指定すれば良いだけだと思うけど
manを読む気が無い人に説明する自信は無い
manを読む気が無い人に説明する自信は無い
2017/07/12(水) 09:52:26.57ID:dSguq7to
>>215
-lsついてんじゃね
-lsついてんじゃね
2017/07/12(水) 12:49:55.92ID:3A9jccgD
lmde2をやめて新規debian9をインストールしたらベースシステムで何度も警告やエラー頻発
2017/07/12(水) 13:19:40.44ID:aoXYpbI0
詳しく
2017/07/12(水) 16:43:11.16ID:3A9jccgD
>>219
最初ハードウェアになんとかが入ってないけど探しに行くか?みたいに問われyesにしても見つからずその後警告やエラーがいろいろ出て、、9やめてdebian8を入れてようとしてる
最初ハードウェアになんとかが入ってないけど探しに行くか?みたいに問われyesにしても見つからずその後警告やエラーがいろいろ出て、、9やめてdebian8を入れてようとしてる
2017/07/12(水) 17:03:46.98ID:3A9jccgD
8も9も
tigon/tg3_tso5.binってファームウェアが見つからないとエラーしちゃって
tigon/tg3_tso5.binってファームウェアが見つからないとエラーしちゃって
2017/07/12(水) 17:12:13.13ID:/JClwF0f
2017/07/12(水) 17:23:57.58ID:3A9jccgD
>>222
そうしました。
そうしました。
2017/07/12(水) 17:34:42.34ID:/JClwF0f
https://www.debian.org/distrib/packages.ja.html
ここのパッケージの内容を検索でtg3_tso5.binを検索すると/lib/firmware/tigon/tg3_tso5.binはパッケージfirmware-misc-nonfreeにあるようだけど
俺Debianユーザーじゃないから詳しくは知らんけどfirmware-misc-nonfreeは入ってるの?
ここのパッケージの内容を検索でtg3_tso5.binを検索すると/lib/firmware/tigon/tg3_tso5.binはパッケージfirmware-misc-nonfreeにあるようだけど
俺Debianユーザーじゃないから詳しくは知らんけどfirmware-misc-nonfreeは入ってるの?
2017/07/12(水) 17:34:50.50ID:dSguq7to
2017/07/12(水) 18:37:06.32ID:8SL7lSLq
>>221
既出
http://fixedpoint.jp/2009/10/01/possible-missing-firmware-for-tg3.html
Lanのドライバが入ってないだけ
debian知らない>>224がなんでここにいるのか謎だけど、対処法はそれで合ってるよ
既出
http://fixedpoint.jp/2009/10/01/possible-missing-firmware-for-tg3.html
Lanのドライバが入ってないだけ
debian知らない>>224がなんでここにいるのか謎だけど、対処法はそれで合ってるよ
2017/07/12(水) 19:32:39.31ID:1WMX4xRe
2017/07/12(水) 19:44:50.30ID:8SL7lSLq
2017/07/12(水) 19:47:10.83ID:gjegofG/
>>227
余計
余計
2017/07/12(水) 19:51:53.79ID:1WMX4xRe
2017/07/12(水) 19:55:31.22ID:gjegofG/
>>230
お前も余計
お前も余計
2017/07/12(水) 20:05:47.27ID:hR9BvAC/
お前らみんな余計
2017/07/12(水) 20:10:54.01ID:1WMX4xRe
2017/07/12(水) 20:15:40.18ID:t3DYj8r7
両方余計だろ。引っ込め
2017/07/12(水) 20:19:17.73ID:3A9jccgD
まとめてありがとうございます
https://packages.debian.org/stretch/all/firmware-misc-nonfree/download
ここでnon-free.deb入手すれば良いのですね
https://packages.debian.org/stretch/all/firmware-misc-nonfree/download
ここでnon-free.deb入手すれば良いのですね
2017/07/12(水) 20:20:08.61ID:/JClwF0f
以上、ここまで全部俺の自演でした(*ノω・*)テヘ
2017/07/12(水) 21:20:33.82ID:8SL7lSLq
2017/07/12(水) 21:29:08.85ID:8NuDBDbo
この中に、systemdが嫌いで、
# apt-get install sysvinit-core
で、systemdを排除されている方いらっしゃいますか?
# apt-get install sysvinit-core
で、systemdを排除されている方いらっしゃいますか?
2017/07/12(水) 22:01:57.36ID:1WMX4xRe
>>237
自分の書いたこと棚に上げて指摘してくれた人に逆ギレですか
自分の書いたこと棚に上げて指摘してくれた人に逆ギレですか
2017/07/12(水) 22:38:23.91ID:46kJmfdP
>>236
いやいや、俺の自演だよ
いやいや、俺の自演だよ
2017/07/12(水) 23:07:39.57ID:yE0sPEL0
馬鹿すぎて反吐が出る
2017/07/12(水) 23:29:16.29ID:t8tEQ4RO
2017/07/12(水) 23:48:34.02ID:3A9jccgD
>>237
はい
はい
2017/07/13(木) 00:57:17.86ID:b6GfwlOs
>>242
言い回しより、なにが知りたいのか目的がわからない質問には答えたくないな
言い回しより、なにが知りたいのか目的がわからない質問には答えたくないな
2017/07/13(木) 04:10:03.46ID:WCg7gehM
答えたくない ←まちがい
知識がないから答えられない ←せいかい
わからなくてスルーした質問を他人に答えられて恥ずかしい ←だいせいかい
知識がないから答えられない ←せいかい
わからなくてスルーした質問を他人に答えられて恥ずかしい ←だいせいかい
2017/07/13(木) 06:56:47.22ID:zt3Ez0iZ
>>239
知的障害者乙!
知的障害者乙!
2017/07/13(木) 06:56:54.08ID:lbC2OQ8G
お尋ねします
自分でホームページなど作っている人は
ファイル転送(アップロード)はどうしているのでしょうか?
以前はGftpという公式パッケージがあったと思うのですが
今はなくなっているようです
他の方はどうしているのか知りたく思い質問いたしました
自分でホームページなど作っている人は
ファイル転送(アップロード)はどうしているのでしょうか?
以前はGftpという公式パッケージがあったと思うのですが
今はなくなっているようです
他の方はどうしているのか知りたく思い質問いたしました
2017/07/13(木) 07:12:15.62ID:s3EWFE1w
git使ってるわ
2017/07/13(木) 07:36:20.18ID:nxSkoIrT
2017/07/13(木) 07:55:12.22ID:ullgzz4H
qemu上にkFreeBSDとHurd環境持ってるからいやでもsysvinit使ってるよ。
2017/07/13(木) 08:35:05.80ID:y6TIvuVQ
>>247
自分でdebian入れてる人ならSSHも入れてるだろうしsftpじゃダメなの?
windows側の共有フォルダが良く繋がらなくなるんでIISのFTP有効にしてるけどLinux側はもうFTPとか考えた事ない
自分でdebian入れてる人ならSSHも入れてるだろうしsftpじゃダメなの?
windows側の共有フォルダが良く繋がらなくなるんでIISのFTP有効にしてるけどLinux側はもうFTPとか考えた事ない
2017/07/13(木) 08:40:27.19ID:8pOTkVeo
2017/07/13(木) 09:25:17.97ID:6d9yCydO
>>247
Filezillaおすすめ
Filezillaおすすめ
2017/07/13(木) 10:14:05.55ID:0wZmm1vS
自分自身がサーバだから普通にcpコマンドで
2017/07/13(木) 11:03:41.90ID:NPbOjgXk
昨晩1時間以上かかったけどdebian9起動しなかった ソフトウェアの選択とインストールって場面かなり時間かかるね
2017/07/13(木) 17:01:55.19ID:y6TIvuVQ
taskselでデスクトップ環境入れると要らんもんいっぱい入るから慣れてる人はやらないよ
あそこで選択するのは通常SSHのみ
あそこで選択するのは通常SSHのみ
2017/07/13(木) 17:51:24.87ID:NPbOjgXk
8インストールできたのに何でcui起動になっちゃうの?
2017/07/13(木) 22:12:04.22ID:/J4AbcEe
2017/07/13(木) 23:20:34.31ID:sS+t1vOb
2017/07/13(木) 23:23:22.89ID:sS+t1vOb
>>247
wputとmake
wputとmake
2017/07/14(金) 05:45:31.94ID:6QAZl2hH
debian自体初めてなのか?
それは必要なパッケージがすべて入らなかった時の典型症状なんだが
それは必要なパッケージがすべて入らなかった時の典型症状なんだが
263250
2017/07/14(金) 07:54:46.79ID:yUa1JEK02017/07/14(金) 08:59:59.39ID:mIab8bly
起動時にstartxを自動実行させてる
lihgtgdmかなんか入れてない
lihgtgdmかなんか入れてない
2017/07/14(金) 09:15:26.25ID:R1UH0/lu
2017/07/14(金) 09:17:17.16ID:R1UH0/lu
2017/07/14(金) 10:57:40.98ID:cmAwfztR
2017/07/14(金) 12:42:43.69ID:ljnT4IV6
デスクトップ環境選択するところあるだろ
ログインしてからtaskselってコマンド打てば同じ事できるから初心者ならそれでいいだろう
ログインしてからtaskselってコマンド打てば同じ事できるから初心者ならそれでいいだろう
2017/07/14(金) 12:56:03.76ID:EHJozqtc
つ < インストールガイド https://www.debian.org/releases/stable/amd64/
270login:Penguin
2017/07/14(金) 20:59:46.97ID:y8hsU7dj https://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?bug=866400
感想としてはMessage #10と同じなんだけど、networking.serviceは変更されるんだろうか
報告とか反応が薄くてよくわからん
Jessieではも-aも--allow=hotplugどっちも実行してたから問題なかったんだよね
>>211以外にも同じ人いる?
感想としてはMessage #10と同じなんだけど、networking.serviceは変更されるんだろうか
報告とか反応が薄くてよくわからん
Jessieではも-aも--allow=hotplugどっちも実行してたから問題なかったんだよね
>>211以外にも同じ人いる?
271login:Penguin
2017/07/14(金) 21:03:15.21ID:y8hsU7dj 確か、NetworkManagerだとallow-hotplugの設定なくなってautoだけだよね
2017/07/14(金) 22:00:22.50ID:kUcIqxi0
最近入れたsidでは、allow-hotplug enp2s0になってたね
autoにしても問題ない
networkmanagerは/etc/network/interfacesを見ないんじゃなかったかな
autoにしても問題ない
networkmanagerは/etc/network/interfacesを見ないんじゃなかったかな
273login:Penguin
2017/07/14(金) 22:37:47.60ID:y8hsU7dj リモートでしか接続できない環境だと割とつらい
2017/07/15(土) 01:13:50.79ID:ZSLH03dA
>>272
確か NetworkManager は /etc/network/interfaces で設定されていない NIC を対象とする
確か NetworkManager は /etc/network/interfaces で設定されていない NIC を対象とする
275login:Penguin
2017/07/15(土) 12:03:47.31ID:An5WISr6 debportsって初めて聞くんですけどbackportsとはちがうものですか?
2017/07/15(土) 16:47:15.55ID:zFquSqRN
debianとは直接関係ないけど、stretchでもまだfirefoxのopen containing folderで
ファイルブラウザーの代わりにeasytagが立ち上がってしまうバグが治ってないね。
修正するのは簡単だけど、なんで未だに治ってないんだろう?2009年ぐらいから言われてるのに。
ファイルブラウザーの代わりにeasytagが立ち上がってしまうバグが治ってないね。
修正するのは簡単だけど、なんで未だに治ってないんだろう?2009年ぐらいから言われてるのに。
277login:Penguin
2017/07/15(土) 16:58:48.11ID:hg/1c+NT clang 4.0使いたいのにllvm公式のパッケージが未だにjessieとsidしかおいてないという
さっさとstretchに切り替えろよ無能apple
さっさとstretchに切り替えろよ無能apple
2017/07/15(土) 17:57:00.62ID:Tg4iTw7P
>>276
/usr/share/applications/easytag.desktopをみてみな
mimetypeにdirを持っている
それが原因
->/usr/share/applications/mimeinfo.cache
/usr/share/applications/easytag.desktopをみてみな
mimetypeにdirを持っている
それが原因
->/usr/share/applications/mimeinfo.cache
2017/07/16(日) 11:46:22.57ID:hTTeu44+
/usr/local/bin以下にインストールしたrecpt1やwgetなどのアイコンがjessieの時はx-excutable
と同じだったのに、stretchにしたらバイナリファイルの標準のものになってしまいました。
なんとかx-excutableのアイコンに戻す方法はないのでしょうか?
(recpt1やwgetもshared libraryだったんですね。知らなかった。)
と同じだったのに、stretchにしたらバイナリファイルの標準のものになってしまいました。
なんとかx-excutableのアイコンに戻す方法はないのでしょうか?
(recpt1やwgetもshared libraryだったんですね。知らなかった。)
280279
2017/07/16(日) 20:11:54.79ID:hTTeu44+ https://stackoverflow.com/questions/34519521/gcc-creates-a-shared-object-instead-of-an-executable-binary
https://lists.debian.org/debian-user/2017/04/msg00435.html
どうもstretchのgccから仕様変更があったようですね。お騒がせしました。
https://lists.debian.org/debian-user/2017/04/msg00435.html
どうもstretchのgccから仕様変更があったようですね。お騒がせしました。
2017/07/17(月) 04:19:24.00ID:a7uFiXYX
2017/07/17(月) 13:36:53.37ID:zRNrgJFr
GNOME 3.24 は全然来ないな
3.22 は割とすぐ来た記憶があったけど
採用基準みたいのがあるのかな
3.22 は割とすぐ来た記憶があったけど
採用基準みたいのがあるのかな
283login:Penguin
2017/07/17(月) 15:45:40.54ID:CKidzB38 なんでパッケージ変換アプリの alien は
/usr/games/ の中にあるの?
/usr/games/ の中にあるの?
2017/07/17(月) 15:51:46.07ID:aws0oGUl
ふつうに/usr/binにあるぞよ gameの名前だったり
2017/07/17(月) 16:37:38.49ID:lX9odAWY
AZARDIってEPUB3に対応したepubビューアーを使ってるんですが、
最新版deb(ubuntu用)が2016年でgstreamer-0.10-uglyを要求してくるので、
stretchのgstreamer-1.0だと依存関係のエラーが出てインストールできません。
現状、gstreamer-1.0を使ってるアプリは使っていないので、0.10にダウングレードして
AZARDIをインストールしたのですが、gstreamer-1.0と0.10を共存させる方法はないのでしょうか?
最新版deb(ubuntu用)が2016年でgstreamer-0.10-uglyを要求してくるので、
stretchのgstreamer-1.0だと依存関係のエラーが出てインストールできません。
現状、gstreamer-1.0を使ってるアプリは使っていないので、0.10にダウングレードして
AZARDIをインストールしたのですが、gstreamer-1.0と0.10を共存させる方法はないのでしょうか?
286285
2017/07/17(月) 16:47:21.85ID:lX9odAWY gstreamer-1.0-uglyだけgstreamer-0.10-uglyにダウングレードされて、
gstreamer-1.0-pulseaudio gstreamer-1.0-badなどはインストールされたままです。
AZARDIのアップデートを待つのが正攻法なんでしょうが、
firefoxのEPUBreaderはepub3に中途半端にしか対応していないし、Chromeはあまり使いたくないのでreadiumも使えない・・・
gstreamer-1.0-pulseaudio gstreamer-1.0-badなどはインストールされたままです。
AZARDIのアップデートを待つのが正攻法なんでしょうが、
firefoxのEPUBreaderはepub3に中途半端にしか対応していないし、Chromeはあまり使いたくないのでreadiumも使えない・・・
2017/07/17(月) 17:58:36.00ID:JHwTdBMD
gstreamer0.10のchangelog見てごらん
多分2014年が最終だと思うけど、もうサポートしてないよ
gstreamer1.0対応にするにはソースをかなり書き換えるようで
断念したアプリも存在する
多分2014年が最終だと思うけど、もうサポートしてないよ
gstreamer1.0対応にするにはソースをかなり書き換えるようで
断念したアプリも存在する
288login:Penguin
2017/07/17(月) 19:40:13.89ID:sMxMa3NS gccの仕様変更について英語読めない僕に詳しく!
2017/07/17(月) 20:09:47.14ID:vZ+B50Su
>>286
Ubuntuの例だけど、一応複数のgstreamer共存させることは可能みたいね
https://stackoverflow.com/questions/15005140/installing-multiple-vesions-of-gstreamer
適当に/usr/local/gstremer0.10みたいなとこ入れて
環境変数いじりまくって、そのEPUBリーダー起動するようなシェルスクリプトでも書けばいける、かも
あとは
・jessieで動いてたのなら、qemuにjessie入れてそこに入れる
・wineで要望に合うWin用リーダー探す
くらいかな
Ubuntuの例だけど、一応複数のgstreamer共存させることは可能みたいね
https://stackoverflow.com/questions/15005140/installing-multiple-vesions-of-gstreamer
適当に/usr/local/gstremer0.10みたいなとこ入れて
環境変数いじりまくって、そのEPUBリーダー起動するようなシェルスクリプトでも書けばいける、かも
あとは
・jessieで動いてたのなら、qemuにjessie入れてそこに入れる
・wineで要望に合うWin用リーダー探す
くらいかな
291login:Penguin
2017/07/17(月) 20:58:44.62ID:CPLBhA6N https://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?bug=866400
メンテナからのコメントがきてた
こちらでは再現できない。ifup_hotplugはudevで扱わるべき。ネットワークデバイスがみつかったら、/lib/udev/ifupdowが/lib/udev/rules.d/80-ifupdown.rulesから呼ばれる
とりあえず、/etc/network/interfaces送ってもらえないか
みたいな
自分の環境だとdmesgでみても、udevではちゃんとインターフェイス認識してるけど、ifup eth0するまで立ち上げる気配ないんだよなぁ
もしかしたら、ケーブル抜き差ししたらupされたりするんだろうか。ホットプラグイベントっていつ発生するんだ
サーバ置いてある部屋はエアコンないから入りたくない
VMでJessie最小環境でいれて、Stretchにアップグレードしても再現できないのかな
メンテナからのコメントがきてた
こちらでは再現できない。ifup_hotplugはudevで扱わるべき。ネットワークデバイスがみつかったら、/lib/udev/ifupdowが/lib/udev/rules.d/80-ifupdown.rulesから呼ばれる
とりあえず、/etc/network/interfaces送ってもらえないか
みたいな
自分の環境だとdmesgでみても、udevではちゃんとインターフェイス認識してるけど、ifup eth0するまで立ち上げる気配ないんだよなぁ
もしかしたら、ケーブル抜き差ししたらupされたりするんだろうか。ホットプラグイベントっていつ発生するんだ
サーバ置いてある部屋はエアコンないから入りたくない
VMでJessie最小環境でいれて、Stretchにアップグレードしても再現できないのかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【地震速報】山梨県で震度6弱 津波の心配なし★5 [ぐれ★]
- 【外食】「焼肉きんぐ」の物語コーポ、女性バイトの低用量ピル全額補助 生理による体調に左右されず生産性高めるよう [ぐれ★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★3 [jinjin★]
- 大地震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- そりゃ相手にされないわ…エヌビディアCEOが台湾・韓国を訪問したのに日本は「素通り」したワケ [樽悶★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★204【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★203【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★202【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専5
- とらせん ★2
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【FIFAワールドカップ2026】I組ノルウェー×フランス4:00(NHK3:45~,DAZN),セネガル×イラク(DAZN) [226731781]
- ワイの彼女でシコられたいんやが
- 【サッカーワールドカップ】ハーランド VS エムバペ【ノルウェーVSフランス】
- 寝てるお前らの乳首舐めたい
- 深夜3時にホテルで撮った彼氏とのツーショットをインスタに上げてる女の子
- 女が閉経する時に発する声あるじゃん