公式
https://www.debian.org/index.ja.html
過去ログは各自検索して見つけること
大体参考にならないので過度な期待は禁物
Debian のよくある質問や関連サイトはこちら (namazuTamer 氏提供)
スレ立て時のテンプレも以下にあります。
http://debian.dtdns.net/
前スレ
Debian GNU/Linux スレッド Ver.86
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/linux/1485513106/
関連スレ
Debian GNU/kFreeBSD
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/unix/1131675435/
Debian GNU/Linux スレッド Ver.87 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/27(火) 17:02:50.86ID:g3Njm39I
331327
2017/07/20(木) 13:27:38.89ID:LXIFhqvT >>330
レスありがとうございます。
kernel4.11にしたらこのエラーは出るものの、シャットダウン・リブートするように
になりました。
USB機器は全て正常に使えているので、ケーブルが原因とは考えにくいです。
(一応外してみましたが、外せるケーブルはプリンタ、USB-DACぐらいで、普段は電源切ってあるので
おかしいとも思えず・・・)
レスありがとうございます。
kernel4.11にしたらこのエラーは出るものの、シャットダウン・リブートするように
になりました。
USB機器は全て正常に使えているので、ケーブルが原因とは考えにくいです。
(一応外してみましたが、外せるケーブルはプリンタ、USB-DACぐらいで、普段は電源切ってあるので
おかしいとも思えず・・・)
2017/07/20(木) 13:29:59.82ID:86HRC9SB
エアコンある部屋に低スペックノート、無い部屋に64bit動かせるデスクPC置いてる2台持ち
333311
2017/07/20(木) 15:18:56.88ID:t9R9AoZS /etc/default/grupに
GRUB_CMDLINE_LINUX="ipv6.disable=1"
が書いてありました
これって
net.ipv6.conf.all.disable_ipv6 = 1
net.ipv6.conf.default.disable_ipv6 = 1
net.ipv6.conf.lo.disable_ipv6 = 1
net.ipv6.conf.eth0.disable_ipv6 = 1
と同じことですか?
GRUB_CMDLINE_LINUX="ipv6.disable=1"
が書いてありました
これって
net.ipv6.conf.all.disable_ipv6 = 1
net.ipv6.conf.default.disable_ipv6 = 1
net.ipv6.conf.lo.disable_ipv6 = 1
net.ipv6.conf.eth0.disable_ipv6 = 1
と同じことですか?
334327
2017/07/20(木) 15:45:17.48ID:LXIFhqvT https://www.spinics.net/lists/linux-usb/msg152522.html
ぐぐったらこんなMLの投稿がありました。kernel 4.10rc1からのregressだと書いてありますが、
stretchのkernel4.9にもこのgitのコミットは適用されているんでしょうか?
ぐぐったらこんなMLの投稿がありました。kernel 4.10rc1からのregressだと書いてありますが、
stretchのkernel4.9にもこのgitのコミットは適用されているんでしょうか?
2017/07/20(木) 16:03:34.11ID:o1kgHlEr
2017/07/20(木) 16:54:40.62ID:o1kgHlEr
と思ったらなんか上がってたのね
As you can see above, the problem was that the port was stuck in
Compliance mode. Even though nothing was connected to it.
コンプライアンスモードってのが何かよく分からんけど、USB3の問題?
とりあえず
$ apt-get source linux
してdebianのパッチを grep xhci してみたけど、特にパッチしてないみたい
まあエラーメッセージ出ててもシャットダウンできるようになったらんならええんでね(適当
As you can see above, the problem was that the port was stuck in
Compliance mode. Even though nothing was connected to it.
コンプライアンスモードってのが何かよく分からんけど、USB3の問題?
とりあえず
$ apt-get source linux
してdebianのパッチを grep xhci してみたけど、特にパッチしてないみたい
まあエラーメッセージ出ててもシャットダウンできるようになったらんならええんでね(適当
2017/07/20(木) 18:58:17.24ID:VjuwZbyt
>>328
そんなんしらんがなぁーいちいち覚えておらんし
Webのヤツとインフラのヤツは全然環境とか違うやろ
Webのヤツとか高スペックマシンじゃないとだめちゃいます?
C2d4GB32bitくらいあれば良いとか指摘されてたけどなプログラマー板のぞいたら色々書いてあるわ
http://medaka.2ch.net/prog/
ほなさいなら
そんなんしらんがなぁーいちいち覚えておらんし
Webのヤツとインフラのヤツは全然環境とか違うやろ
Webのヤツとか高スペックマシンじゃないとだめちゃいます?
C2d4GB32bitくらいあれば良いとか指摘されてたけどなプログラマー板のぞいたら色々書いてあるわ
http://medaka.2ch.net/prog/
ほなさいなら
2017/07/20(木) 18:59:21.70ID:LXIFhqvT
前に使っていたdebian 8,5.0は問題なかったので、
linux-image-3.16.0-4-amd64_3.16.7-ckt25-2_amd64(jessie 8.4.0)
のカーネルまで戻したら、USBのエラーは出なくなりました。stretchに上げたときから
発生していた、サスペンドに落ちる寸前に一瞬フリーズする現象もなくなりました。
どうもお騒がせしました。kernel 3.16でもdebian 8.6以降だとこのバグが発生するようです。
linux-image-3.16.0-4-amd64_3.16.7-ckt25-2_amd64(jessie 8.4.0)
のカーネルまで戻したら、USBのエラーは出なくなりました。stretchに上げたときから
発生していた、サスペンドに落ちる寸前に一瞬フリーズする現象もなくなりました。
どうもお騒がせしました。kernel 3.16でもdebian 8.6以降だとこのバグが発生するようです。
2017/07/20(木) 19:14:28.93ID:CEq7tAew
いきなり口調が変わって逃げたやつは大抵涙目
2017/07/20(木) 20:36:40.11ID:hZdHTtnb
341login:Penguin
2017/07/20(木) 22:34:39.89ID:UOF7Ry+s 端末で直接HOGEPATH=~/hogeをやっても
perlとかpythonで環境変数が取れません
export HOGEPATH=~/hogeってやると環境変数が取れるんですが
何でですか?
perlとかpythonで環境変数が取れません
export HOGEPATH=~/hogeってやると環境変数が取れるんですが
何でですか?
342login:Penguin
2017/07/20(木) 22:35:23.69ID:UOF7Ry+s あっくだ質スレと間違えました
>>341は取り消します
>>341は取り消します
2017/07/20(木) 22:40:24.45ID:GGmKrzOp
シェル変数と環境変数の違いがわからなくてもスレの使い方をわかっている >>341 はえらい
2017/07/21(金) 07:02:32.05ID:8EQb6T3v
>>340
自作PC
Intel Ivybridge Core i7 3770
Memory 16GB(サンマックス製エルピーダチップDDR3)
マザー Asus P8Z77-V
USBチップはintelのUSB3.0とAsmediaのUSB3.0が載っています。
自作PC
Intel Ivybridge Core i7 3770
Memory 16GB(サンマックス製エルピーダチップDDR3)
マザー Asus P8Z77-V
USBチップはintelのUSB3.0とAsmediaのUSB3.0が載っています。
2017/07/21(金) 07:43:04.81ID:+zzdgX0p
>>333
ipv6を無効化するという点では同じ。他の人も書いったけどgrubで設定
したのならsysctlの設定は書かなくていいよ。
sysctlで設定する方法の利点は、あとで「やっぱ有効化したい」と思った
時に再起動なしでできる点ぐらいかな。
ipv6を無効化するという点では同じ。他の人も書いったけどgrubで設定
したのならsysctlの設定は書かなくていいよ。
sysctlで設定する方法の利点は、あとで「やっぱ有効化したい」と思った
時に再起動なしでできる点ぐらいかな。
2017/07/21(金) 09:45:06.05ID:rDuGZubm
バージョンダウンは出来ません 再インストール
347338
2017/07/21(金) 09:54:31.90ID:8EQb6T3v カーネルを3.16に換えて解決したと思ったら、dmesg見たら
[ 869.881710] usb usb4-port1: Cannot enable. Maybe the USB cable is bad?
ってエラーがまだ出てました。前みたいにしつこくはなく、サスペンドから復帰したときに
一回だけでしたが。リブート時などにも出ないようです。
前のjessie8.5.0の時は特に何も出ていなかったような気がするので、jessieに戻すのが一番いいのかも。
[ 869.881710] usb usb4-port1: Cannot enable. Maybe the USB cable is bad?
ってエラーがまだ出てました。前みたいにしつこくはなく、サスペンドから復帰したときに
一回だけでしたが。リブート時などにも出ないようです。
前のjessie8.5.0の時は特に何も出ていなかったような気がするので、jessieに戻すのが一番いいのかも。
2017/07/22(土) 10:09:23.32ID:pZqYz3uE
lircの設定が簡単になるソフトinputlircを
jessieレポの23.2からstretchレポの23.2+b2に変えたら
irwでKEY_CDなどと表示されていたリモコンのボタンがKEY_CODE_10
などに変わってしまったんですが、一からlircを設定し直すしかないんでしょうか?
面倒なので今の所はパッケージの古いバージョンをホールドして使ってるんですが、
一時のバグなんでしょうか?
jessieレポの23.2からstretchレポの23.2+b2に変えたら
irwでKEY_CDなどと表示されていたリモコンのボタンがKEY_CODE_10
などに変わってしまったんですが、一からlircを設定し直すしかないんでしょうか?
面倒なので今の所はパッケージの古いバージョンをホールドして使ってるんですが、
一時のバグなんでしょうか?
349348
2017/07/22(土) 10:41:19.81ID:pZqYz3uE あ、リモコンは尼で1000円ぐらいで買ったVRC-1100ってやつです。
350login:Penguin
2017/07/22(土) 12:46:08.53ID:6AjUn1hE debianに対応したワンセグかフルセグご存じの方教えてください
2017/07/22(土) 15:43:30.96ID:/M4kWnLI
Debian stretch でリポジトリに入っている i3 と rofi を使っているんだけど、rofi でのウィンドウの移動に失敗する
使ってる方、同じ症状でますか?
使ってる方、同じ症状でますか?
352login:Penguin
2017/07/22(土) 21:13:53.72ID:TQgyotKO https://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?bug=866400
結局、リポートした人もメンテナもよくわからんままクローズされちゃった
結局、リポートした人もメンテナもよくわからんままクローズされちゃった
2017/07/22(土) 22:01:51.66ID:cg6bTbfz
アパッチを入れた記憶がないのになぜか更新がきてる
2017/07/22(土) 23:57:23.14ID:HTkXCJ6b
apache2-bin?
2017/07/23(日) 00:11:05.38ID:pIgExX8h
356login:Penguin
2017/07/23(日) 01:41:04.68ID:a8V8vWu+ コンソールからログインすると
前回のログイン時間(last login)が表示されるんだけど
これにディスプレイマネージャーからログインしたログインは含まれないの?
表示する目的からしてこの仕様で正しいの?
前回のログイン時間(last login)が表示されるんだけど
これにディスプレイマネージャーからログインしたログインは含まれないの?
表示する目的からしてこの仕様で正しいの?
2017/07/23(日) 02:57:33.98ID:3VHZ99io
>>356
気になるならsessreg(1)使え
気になるならsessreg(1)使え
358login:Penguin
2017/07/23(日) 15:53:54.61ID:a8V8vWu+ インストーラーさあ
先に全部必要な設定は情報を確保っといてからインストール始めたほうがよくね
デフォルトディスプレイマネの選択とか
grubの設定とかあるから
放置しとくと途中で止まっっるくて放置インストールできない
前者は複数を入れなければ選択ダイアログは出ないし
後者はその後すぐ終わるから良いんだけど
ただ問題は
ベースシステムのインストールの前にオプションの選択はさせといてほしい
このベースとオプショナルのインストールが一番時間の掛かるところだから
間に入力待ちが入るととても不便に思う
先に全部必要な設定は情報を確保っといてからインストール始めたほうがよくね
デフォルトディスプレイマネの選択とか
grubの設定とかあるから
放置しとくと途中で止まっっるくて放置インストールできない
前者は複数を入れなければ選択ダイアログは出ないし
後者はその後すぐ終わるから良いんだけど
ただ問題は
ベースシステムのインストールの前にオプションの選択はさせといてほしい
このベースとオプショナルのインストールが一番時間の掛かるところだから
間に入力待ちが入るととても不便に思う
2017/07/23(日) 16:57:39.63ID:heG3RDX8
例えばLMDEみたいになると楽だね
2017/07/23(日) 16:58:30.47ID:wESTW3HC
最小インストールして、一旦終了
reboot後に色々追加する
reboot後に色々追加する
2017/07/23(日) 19:08:36.54ID:fpGbXhS9
最小インストールただしSSHだけは選択いつもこれ
2017/07/23(日) 19:18:01.13ID:gWa/Hjtr
2017/07/23(日) 22:48:29.51ID:lR0CYFYv
stretchを更でインストールしたらgrub関係が訳分からん事に
何方か「ここ見ろボケ」ってやつをお願いします
何方か「ここ見ろボケ」ってやつをお願いします
2017/07/24(月) 01:07:57.25ID:VL5/HTNO
2017/07/24(月) 06:28:10.06ID:MtKzyq4o
最小インストールなんてしたらXすらはいってません
2017/07/24(月) 06:54:57.38ID:MTi/Fugz
2017/07/24(月) 09:39:48.47ID:XIYArlEr
標準システムユーティリティは俺も外す
余計な物が多すぎる
余計な物が多すぎる
368338
2017/07/24(月) 11:58:21.12ID:DGr7ySYi 今更ですが、intel z77のUSB3.0(XHCI)をBIOSから無効にしてUSB2.0(EHCI)
動作にしたら、kernel4.9、4.11でもこのエラーは出なくなりました。(dmesgからも消えた)
ぐぐったところkernelのバグだと言っている人が数人いましたがおそらくそうなんでしょう。
他のインテルプラットフォームの人はintel XHCI使えてますか?ivy bridge世代だけなんでしょうか?(ちなみにオンボードのAsmediaのUSB3.0はエラーを吐いていません)
動作にしたら、kernel4.9、4.11でもこのエラーは出なくなりました。(dmesgからも消えた)
ぐぐったところkernelのバグだと言っている人が数人いましたがおそらくそうなんでしょう。
他のインテルプラットフォームの人はintel XHCI使えてますか?ivy bridge世代だけなんでしょうか?(ちなみにオンボードのAsmediaのUSB3.0はエラーを吐いていません)
2017/07/24(月) 18:22:02.23ID:aM7saYk8
debian 9.1インストールしたら端末の背景が白になってたぞ
前までは黒だったよなあ
前までは黒だったよなあ
370login:Penguin
2017/07/24(月) 20:26:28.12ID:dtEXZivp >>369
どれだよ
どれだよ
371login:Penguin
2017/07/24(月) 21:09:05.34ID:21oxh4zf debian9.0でsambaサーバを作りました。CPUはPhenom905e(4コア、4スレッド)、メモリ8GB、マザーはGA-970A-D3P REV2.X(チップセットAMD970+SB950)
HDDは2テラx4、ファイルシステムxfsでソフトウェアRAID10にしています。LANはインテルのGigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CTです。
インストール終盤からインストールがやたら遅くなり、起動も遅くなりました。システムモニターで見ると4つのコアが常に15〜50パーセントの負荷を抱えています。
試しに175GBの写真データをコピーしたところ、150GB付近でフリーズしました。転送速度は10.9MB/secと理論値の1/3程度しか出ませんでした。
高負荷とフリーズの原因についてアドバイス頂ければ助かります。
HDDは2テラx4、ファイルシステムxfsでソフトウェアRAID10にしています。LANはインテルのGigabit CT Desktop Adapter EXPI9301CTです。
インストール終盤からインストールがやたら遅くなり、起動も遅くなりました。システムモニターで見ると4つのコアが常に15〜50パーセントの負荷を抱えています。
試しに175GBの写真データをコピーしたところ、150GB付近でフリーズしました。転送速度は10.9MB/secと理論値の1/3程度しか出ませんでした。
高負荷とフリーズの原因についてアドバイス頂ければ助かります。
2017/07/24(月) 21:10:57.15ID:l/R0t03K
エッチの頃から白だろが
頭ボケてんのか
頭ボケてんのか
2017/07/25(火) 00:01:34.26ID:hAWcN27U
白地に黒文字
黒地に白文字
どっちが目に優しいのか
黒地に白文字
どっちが目に優しいのか
374デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@7月暑暑暑暑 【関電 64.5 %】
2017/07/25(火) 00:18:49.48ID:WGCDpsc2 黒地に白文字
375login:Penguin
2017/07/25(火) 00:52:31.57ID:scQwnmbu 黒地にオレンジ文字が目に良いらしい
意識高い系なら黒地に緑文字だな
意識高い系なら黒地に緑文字だな
2017/07/25(火) 01:26:46.56ID:wB70JTbw
ターミナルは黒背景に緑文字で背景透過
これ以外は違和感ある
これ以外は違和感ある
377login:Penguin
2017/07/25(火) 01:55:53.33ID:scQwnmbu コンソールのフォントどうしてる?
エンコードはutf8で鉄板として
文字セットはどれ選んだところで最大512文字だから日本語は表示できないし
そもそも初期状態だと文字化けしてるんだよな
エンコードはutf8で鉄板として
文字セットはどれ選んだところで最大512文字だから日本語は表示できないし
そもそも初期状態だと文字化けしてるんだよな
2017/07/25(火) 02:28:19.07ID:g+vIxee8
背景群青に白文字で手書きフォント(春夏秋冬)
あとは白文字黒背景VLゴシック
あとは白文字黒背景VLゴシック
2017/07/25(火) 06:26:46.78ID:jQnbaDQZ
× 意識高い系
○ 遠い記憶系
○ 遠い記憶系
2017/07/25(火) 07:13:54.46ID:DEwYIF/q
smplayerのsmtubeが前は不具合あったけど、ちゃんと動くようになってたことがうれしい
ちなみにココからmpvプレイヤーとか各人の好みの環境でプレイヤーを起動できる
ちなみにココからmpvプレイヤーとか各人の好みの環境でプレイヤーを起動できる
2017/07/25(火) 09:50:20.30ID:h1kdjecO
○○高い系引用してる奴イタイよ
○系男子女子ってSNSで自己紹介してるもな
○系男子女子ってSNSで自己紹介してるもな
2017/07/25(火) 10:14:11.57ID:zJe1/pPC
便所の落書きでそんな事言ってるお前も痛いから安心せい
2017/07/25(火) 11:31:38.84ID:2G1cQHgv
>>375
おじいちゃん……
おじいちゃん……
384デフォルトの名無しさん
2017/07/25(火) 13:54:15.40ID:HcBDU4jw 黒地に緑文字とか、なつかし……おじいちゃんちゃうわ!
2017/07/25(火) 14:56:50.32ID:PpwHbpfb
\
お そ .い ヽ
か の や |
し り ` ,. -──- 、
い .く / /⌒ i'⌒iヽ、
つ / ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
は i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ _,....:-‐‐‐-.、
l -‐i''''~ニ-‐,....!....、ー`ナ `r'=、-、、:::::::ヽr_
 ̄ \ヽー' !. t´ r''"´、_,::、::::} ノ` ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ
ヾ、 ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒; rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ
i`''''y--- (,iテ‐,'i~´,ゝ'´  ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
.| !、,............, i }'´ _ 、ー_',,...`::::ィ'
●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、 ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ
( `ーイ ゙i 丿 ;'-,' ,ノー''''{`' !゙ヽノ ,ヽ,
`ー--' --'` ̄ `ー't,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'"
(`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ
``''''''``'''''´
お そ .い ヽ
か の や |
し り ` ,. -──- 、
い .く / /⌒ i'⌒iヽ、
つ / ,.-'ゝ__,.・・_ノ-、ヽ
は i ‐'''ナ''ー-- ● =''''''リ _,....:-‐‐‐-.、
l -‐i''''~ニ-‐,....!....、ー`ナ `r'=、-、、:::::::ヽr_
 ̄ \ヽー' !. t´ r''"´、_,::、::::} ノ` ,.i'・ ,!_`,!::::::::::::ヽ
ヾ、 ゝゝ、,,ニ=====ニ/r'⌒; rー`ー' ,! リ::::::::::::ノ
i`''''y--- (,iテ‐,'i~´,ゝ'´  ̄ ̄ヽ` :::::::::::ノ
.| !、,............, i }'´ _ 、ー_',,...`::::ィ'
●、_!,ヽ-r⌒i-、ノ-''‐、 ゝ`ーt---''ヽ'''''''|`ーt-'つ
( `ーイ ゙i 丿 ;'-,' ,ノー''''{`' !゙ヽノ ,ヽ,
`ー--' --'` ̄ `ー't,´`ヽ;;;、,,,,,,___,) ヽ'-゙'"
(`ー':;;;;;;;;;;;;;;;ノ
``''''''``'''''´
2017/07/25(火) 15:02:38.39ID:JeKT9IVk
ためしに黒地に緑文字にしてみたけど…
見やすいすかこれ?
見やすいすかこれ?
2017/07/25(火) 15:08:12.15ID:tmi3xUfV
黒地の透過背景に明灰色の文字が至高
2017/07/25(火) 16:51:20.87ID:5D55XL8f
>>386
目が疲れにくいって話だろ
目が疲れにくいって話だろ
2017/07/25(火) 19:02:16.85ID:KWqbfBao
うちの環境だと Debian8 を使った LMDE2 で動画や音楽を流すと、音割れ(というかブツブツと
雑音が、どのサイトでも例外無く入る)が酷くて困ってる。
(Ubuntu16.04だと問題無い。)
Debian8迄で音割れ問題が有って、Debian9 で解決した人は居ますか?
雑音が、どのサイトでも例外無く入る)が酷くて困ってる。
(Ubuntu16.04だと問題無い。)
Debian8迄で音割れ問題が有って、Debian9 で解決した人は居ますか?
2017/07/25(火) 19:06:48.13ID:DEwYIF/q
8でも9でも音で問題なし
2017/07/25(火) 19:06:59.61ID:KWqbfBao
尚、LMDE2はMATEじゃなくてCinnamonを使ってます。
音割れ問題はMATEに変更すると、デコーダ等の環境が変わって改善する可能性は有りますか?
音割れ問題はMATEに変更すると、デコーダ等の環境が変わって改善する可能性は有りますか?
2017/07/25(火) 19:12:55.92ID:KWqbfBao
2017/07/25(火) 19:22:12.14ID:DEwYIF/q
>>392
うちも1台はrealtekだが音で問題起こしてないよ
お使いのプレイヤーの設定とかで回避できる程度のことじゃないかと思ったりするし
俺の中で有名なものは8080ポート使う2chビュアーJDとVLCプレイヤーが干渉起こすというのがあった
起動順番がどっちが先とかで問題が起こるとかだった(いまはVLC滅多に使わないので良くわからない)
うちも1台はrealtekだが音で問題起こしてないよ
お使いのプレイヤーの設定とかで回避できる程度のことじゃないかと思ったりするし
俺の中で有名なものは8080ポート使う2chビュアーJDとVLCプレイヤーが干渉起こすというのがあった
起動順番がどっちが先とかで問題が起こるとかだった(いまはVLC滅多に使わないので良くわからない)
394login:Penguin
2017/07/25(火) 19:59:33.64ID:sEHS4NiW Youtuberヒカルが月収を明らかに!!おはよう朝日です出演
https://www.youtube.com/watch?v=RLZGrqQnnZc
第1回案件王ランキング!YouTuberで1番稼いでるのは誰だ!
https://www.youtube.com/watch?v=asF2wQ2xhjY&t=61s
ユーチューバーの儲けのカラクリを徹底検証!
https://www.youtube.com/watch?v=FUSb4erJSXE&t=504s
【給料公開】チャンネル登録者4万人突破記念!YouTuberの月収公開!
https://www.youtube.com/watch?v=Y7DAQ0RKilM&t=326s
誰も言わないなら俺がYouTuberのギャラ相場を教えます
https://www.youtube.com/watch?v=E4q-vaQh2EQ&t=118s
YouTuberになりたいのは馬鹿じゃない!YouTuberになる方法
https://www.youtube.com/watch?v=Fr0WXXZRMSQ
最高月収5000万円だとさ。年収じゃなくて「月収」な
おまえらもyoutubeに動画投稿したほうがいい
顔出したくないならラファエルみたいに仮面かぶればいい
手っ取り早く視聴数稼ぐには有名ユーチューバーへの物申す系動画がオススメ
https://www.youtube.com/watch?v=RLZGrqQnnZc
第1回案件王ランキング!YouTuberで1番稼いでるのは誰だ!
https://www.youtube.com/watch?v=asF2wQ2xhjY&t=61s
ユーチューバーの儲けのカラクリを徹底検証!
https://www.youtube.com/watch?v=FUSb4erJSXE&t=504s
【給料公開】チャンネル登録者4万人突破記念!YouTuberの月収公開!
https://www.youtube.com/watch?v=Y7DAQ0RKilM&t=326s
誰も言わないなら俺がYouTuberのギャラ相場を教えます
https://www.youtube.com/watch?v=E4q-vaQh2EQ&t=118s
YouTuberになりたいのは馬鹿じゃない!YouTuberになる方法
https://www.youtube.com/watch?v=Fr0WXXZRMSQ
最高月収5000万円だとさ。年収じゃなくて「月収」な
おまえらもyoutubeに動画投稿したほうがいい
顔出したくないならラファエルみたいに仮面かぶればいい
手っ取り早く視聴数稼ぐには有名ユーチューバーへの物申す系動画がオススメ
2017/07/25(火) 20:14:19.80ID:QTrdo+R4
音飛びか
仮想でやってるとか
仮想でやってるとか
2017/07/25(火) 21:06:27.69ID:20ykawkR
2017/07/25(火) 21:35:48.82ID:Uzt+e9Ol
依存関係壊れた
2017/07/26(水) 01:00:11.38ID:R8uHocjM
>>377
日本語表示させたいなら kmscon あたりを使えば?
https://github.com/dvdhrm/kmscon
https://wiki.archlinuxjp.org/index.php/KMSCON
Debian のパッケージ化はされてないけど…
https://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?bug=700210
日本語表示させたいなら kmscon あたりを使えば?
https://github.com/dvdhrm/kmscon
https://wiki.archlinuxjp.org/index.php/KMSCON
Debian のパッケージ化はされてないけど…
https://bugs.debian.org/cgi-bin/bugreport.cgi?bug=700210
2017/07/26(水) 05:38:14.82ID:7ENfYeQp
音割れはCPU負荷が100%になれば必ず起こる
2017/07/26(水) 06:02:30.77ID:+QDPXUEc
なーんだMintか Debianを入れ直してそれに慣れろ
401login:Penguin
2017/07/26(水) 09:11:14.48ID:U9U3HC1x なんでMintってわかるの?
2017/07/26(水) 09:31:23.76ID:jZdXoR7E
LMDE
2017/07/26(水) 09:38:34.57ID:J5l5iWLL
LMDEってdmo使ってんじゃなかったか
それならdebianじゃないんだが
それならdebianじゃないんだが
2017/07/26(水) 11:27:11.71ID:I05xykTz
dmo?
2017/07/26(水) 11:48:45.33ID:jLmYohf0
つdeb-multimedia.org
repoから消しても何とかなるらしいけどな
repoから消しても何とかなるらしいけどな
406名無し~3.EXE
2017/07/26(水) 13:56:59.98ID:qKyXUxRw >>393
レスどうもでえす。
VLCとかの余分なプレーヤは一切導入してなくて、標準インストール状態でえ使ってます。
普通のMintはUbuntuカーネルだけど、Debianカーネルの方が軽い、と聞いてたのと
メジャーなUbuntuを避けたい天邪鬼気質が祟った次第です。
Ubuntu16.04LTSだと雑音等も全くないので、LMDEを諦めれば解決すると思うけど、
同じカーネルだと危険分散の観点からも避けたいと思ってる。
>>395
音飛びというか、雑音ですね。ジジッ、ジッ、とか、結構大きく聞こえる。
仮想ではなくて普通にインストールしてます。
この雑音問題のせいでLMDE2の利用頻度は、極端に少なくなってしまってます。
(たまにアップデートやバックアップする時間の方が多い位。トホホ)
>>396
Windows不調時の代替手段でLinuxを入れてるので、コマンドとか良く分からん超ライト
ユーザーなのですよ。少し時間が取れたら、その情報を参考に調べてみます。
>>399
雑音以外は問題無くインターネットも出来るし、モニターを見る限り無いです。
(ごく一瞬CPU100%になってるなら、把握が難しいですけど。)
>>400
Debianネイティブは、流石に敷居が高くて・・・・。
レスどうもでえす。
VLCとかの余分なプレーヤは一切導入してなくて、標準インストール状態でえ使ってます。
普通のMintはUbuntuカーネルだけど、Debianカーネルの方が軽い、と聞いてたのと
メジャーなUbuntuを避けたい天邪鬼気質が祟った次第です。
Ubuntu16.04LTSだと雑音等も全くないので、LMDEを諦めれば解決すると思うけど、
同じカーネルだと危険分散の観点からも避けたいと思ってる。
>>395
音飛びというか、雑音ですね。ジジッ、ジッ、とか、結構大きく聞こえる。
仮想ではなくて普通にインストールしてます。
この雑音問題のせいでLMDE2の利用頻度は、極端に少なくなってしまってます。
(たまにアップデートやバックアップする時間の方が多い位。トホホ)
>>396
Windows不調時の代替手段でLinuxを入れてるので、コマンドとか良く分からん超ライト
ユーザーなのですよ。少し時間が取れたら、その情報を参考に調べてみます。
>>399
雑音以外は問題無くインターネットも出来るし、モニターを見る限り無いです。
(ごく一瞬CPU100%になってるなら、把握が難しいですけど。)
>>400
Debianネイティブは、流石に敷居が高くて・・・・。
2017/07/26(水) 14:05:42.32ID:GfWRq40B
408名無し~3.EXE
2017/07/26(水) 14:11:13.12ID:qKyXUxRw2017/07/26(水) 14:14:35.73ID:qKyXUxRw
openSUSEのLeap導入時のトラブルも、結局似た様な理由や状況でそれで諦めたし。
※名前がlogin:Penguinに変えてないのに気付かなかった。orz
※名前がlogin:Penguinに変えてないのに気付かなかった。orz
2017/07/26(水) 14:37:42.25ID:GfWRq40B
2017/07/26(水) 14:45:57.33ID:hzXEVHpt
>>410
もはや誤用が多数派だしそんな揚げ足取りもどうでもいいよ
もはや誤用が多数派だしそんな揚げ足取りもどうでもいいよ
2017/07/26(水) 15:00:11.79ID:jLmYohf0
結局有益な情報提供はdeb系じゃないArchの圧勝だろ?
ArchWiki読むこと多いから
deb系の細かい差異なんて大したことではない
ArchWiki読むこと多いから
deb系の細かい差異なんて大したことではない
2017/07/26(水) 15:01:31.84ID:Bx2l+Zml
>>411
バーカ
バーカ
2017/07/26(水) 15:04:45.47ID:GfWRq40B
ArchWikiはArch以外使っていても参考になる事あるしブックマークに入れといて損は無い
2017/07/26(水) 15:21:46.76ID:5sI5s+uB
>>414
そのとうり!
そのとうり!
2017/07/26(水) 15:26:47.47ID:cCSb4fNy
Mintの話ならスレ違いだろ
2017/07/26(水) 15:45:02.69ID:3yElVv4I
2017/07/26(水) 16:13:38.82ID:+yV7M9vC
lmde3まだ?
419デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@7月変態娼年 【関電 85.0 %】
2017/07/26(水) 16:35:35.25ID:BdIXOj9U LMDEは初出から崩壊したまま走り続けてる
でぶあんのテスティングベースをどうやったらあそこまで不安定に出来るのか
あれは産廃
でぶあんのテスティングベースをどうやったらあそこまで不安定に出来るのか
あれは産廃
2017/07/26(水) 16:41:30.16ID:Vcunefr+
ArchWikiは最初Linuxのことよくしらんかった頃は情報多いなーと思ったけど
最近はそーでもないな。役に立たんこともかなり増えた
最近はそーでもないな。役に立たんこともかなり増えた
2017/07/26(水) 17:31:42.47ID:I05xykTz
deb-multimediaか
Mint使ってるなら該当スレで訊くよろし
Mint使ってるなら該当スレで訊くよろし
2017/07/26(水) 18:47:58.96ID:sff47jm6
>>406
LMDEじゃなくてDebian8でも雑音が入るのだろうか
LMDEじゃなくてDebian8でも雑音が入るのだろうか
2017/07/26(水) 18:52:44.62ID:+yV7M9vC
Debianねいちぶでも有線で繋いでうぷでとすればmintとそんなに
変らんような気がするが。
変らんような気がするが。
2017/07/26(水) 19:57:30.29ID:uYgk1Eb5
>>413-414
わざわざ端末変えての書き込みご苦労様です
わざわざ端末変えての書き込みご苦労様です
2017/07/26(水) 20:05:15.50ID:0FLd29Ai
2017/07/27(木) 00:09:23.27ID:RL1/17Mi
>>419
LMDEは2015年4月から安定版をベースにしているが。
LMDEは2015年4月から安定版をベースにしているが。
2017/07/27(木) 08:12:38.87ID:b5UkWUb5
2017/07/27(木) 09:34:46.63ID:aNYiLV1q
根拠なんてないに決まってんじゃん
強い反応返すとよけい喜ばれちゃうよ
強い反応返すとよけい喜ばれちゃうよ
2017/07/27(木) 10:59:13.75ID:NypILjd/
>>427
あんなくだらん揚げ足取りするやつが無反応なわけないからなw
あんなくだらん揚げ足取りするやつが無反応なわけないからなw
2017/07/27(木) 12:49:06.41ID:rbsXQ5ZW
今までなんとかFirefoxとChromiumでAdobeFlashPlayer使ってきたけど
とうとう本格廃止だな
それに呼応してか知らんけどsid 64bitでflash入ってるって言うソフトと入ってないって言うソフトが出てきて再生に支障が出てきてる……
とうとう本格廃止だな
それに呼応してか知らんけどsid 64bitでflash入ってるって言うソフトと入ってないって言うソフトが出てきて再生に支障が出てきてる……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 [蚤の市★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]
- タンクからナフサ100リットル漏れる けが人なし 大阪・高石市の三井化学大阪工場 [煮卵★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華のえちえちポケチャンホロライブ杯2029🧪
- 高市「中傷疑惑で総理としての業務時間が確保できない。この土曜も日曜も沢山の資料を読み、本当に金曜夜から今朝までほとんど寝てません [256556981]
- 日本ハム、ウインナー🌭内容量削減に加えて46%値上げへ [709039863]
- 元風俗嬢「パワハラ社長のソープを告発したら摘発された」愛国者「コイツのプロフ見たら日中ハーフだった。日本終わるぞ」 [834922174]
- 高市早苗、嘘はついてなかった!「サナエトークンなんて知らないわよ!アタシが見たのは自民トークンの企画書よ!」これは実質無罪 [784319933]
- 社会に馴染めない陰キャが集まるスレ🏡