>>635
i5 2400S/HD Grahics 2000
Stretch/xmonad/startx
だけどやっぱ一瞬灰色になるよ
上でもレスされてるけど、一瞬位別に良くね?

X表示されないのは別件で何かおかしいと思うけど
総じて、RadeonとかGeforceに比べると
Intel内蔵グラのLinuxドライバはやや不安定な印象
どーしても気になるなら、何でもいいからグラボ差しとけばいいのでは