>>389 >>406
本日久しぶりに LMDE2 を起動して、アップデートを全部入れたら、雑音問題が大幅に
改善してた。

但し、2〜3種類のソースでしか確認してないが、ソースによっては全く出ない場合も
あるが、ポップな音調のソースだと僅かに「ヅッ、ヅッ」と雑音がやはり残ってた。

気になると言えば気になるが、意識して無視すれば何とか気にせずに済む程度なので、
以前よりは使用頻度を上げられそうです。

一時は諦めて、ubuntuカーネルな普通のMintに入れ替えようか、と少し迷ってましたが、
これなら今後の更なる改善に期待して、使い続けられそうです。

是非あとひと踏ん張り頑張って、完全に気にならない程度迄になって欲しいです。