前スレのSD読めなくなった者だけど、色々調べてTestDiskを使えばパーティションの復元できるらしいからやってみて、
とりあえずデータが残ってることは確認できた。その後に希望のパーティションをprimaryにしてwrite後、
そのSDをラズパイに読み込ませたらwaiting sd card setting partition って出た画面から進まない…

まだ20分くらいなんだが根気よく待つべき?