日本語化云々のところは
ttps://www.amazon.co.jp/Elecrow-3-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81TFT-%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3-%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%83%BC480x320-Raspberry/dp/B01LXM8NL4/
こちらの商品のカスタマーレビューで見た話です。
>DPIは標準の機能でできる
これは専用のドライバをインストールしなくても最初から使えるという事でしょうか。

それとGPIOの端子の数とディスプレイの性能(描画速度?等)は比例するものなのでしょうか?