433だけど、
レスを見ている限り、スマホからアサガオに水をやるシステムはそんなにさらされてないというか、やった人は少ないかもと推測される。よく分からんが。
どなたか、ラズパイ使った植物に遠隔操作で水やりするシステム作った人はいませんか?と聞いてみる。