現在、ラズパイにDACを取り付け
NASのDLNAサーバを起動しネットワークオーディオとして利用しています。

今回、停電によるNASのデータ破損防止のためUPSを購入しました。
しかし,よく調べずに購入した為、UPSにUBSポートが無いモデルを購入してしまいました。
所有するNASはUSBポートのみから電源監視信号を読み取るタイプです><;

UPSのマニュアルにD-SUBコネクタ 9ピンのシグナルコネクタが有り、交流入力異常時、1ピン−2ピン間
が短絡するとの記述が有りました。

ラズパイにUPSのシグナルコネクタにケーブルを接続し、1ピン−2ピン間を監視し短絡を検知したらNASをシャットダウンし、その後ラズパイをシャットダウン出来ればNASのデータ破損防止になるかなと思いました。

何か間違っていたり、注意点など有りますか?