>>94
Windowsのようなフリーウェアでなくてもアンドロイドのような「google play」があったらいいかも。
当然、有償でもいいけど値段は安く、できる範囲の寄付でいいとか。アプリ等で千円程度の寄付は何度もしてる。

個人的にはソフトはタダって意識にも、一時のどこかのようなユーザの懐を何回も狙う商法にも疑問を感じてる。
あとGNUソースを使ったら一律公開も柔軟性が欲しいところ、利益の何割かを上納するので公開は勘弁な制度とか。
上納された金でLinuxの環境を整備するとか。贅沢はしないにしてもLinuxプログラマの生活の安定も願ってる。