>>116
>Androidも成功してるとは言い難いよ
そうなんだ、てっきり成功してると思った。

>金払いのいいユーザーはどうしてもiPhoneに偏る
まずスマホの概念・市場を作り出したのはリンゴなのでリンゴが金払いのいいユーザーを捕まえたと。

>個人的には金を払わない文化もアリだと思う
否定はしない。子供に関しては他にも無料のサービスがあるから大人になって感謝の気持ちを持ち続け払えばイイと思う。
ニートも就業の機会を得て稼げるようになってからで。ただ稼ぎがあるのに生活保護で何が悪い的な考えは肯定しない。