>>124
確かにそうだねえ。仕事になったらやらねーよ!っていう人もいて、それも創造性には大事な要素だろうからなあ。
オープンソースかどうかにかかわりなく、作り手のモチベは大事よね

俺の場合、成果物としてのコードやディストリ自体に払う(ロイヤリティ、ライセンス的な考え)というより
品質サポートビジネスに払う、という感覚かな。
GNU的な考え。