ファイルマネージャのツリー表示、そういうのもあったね。
あまり使ってなかったからNautilus使い続けてるな。
Nautilusといえば、F3で画面分割機能があったのに、いつの間にかなくなってて、それは不便なんだよね。

実はMATEはほとんど使ったことがない。
LXDEとxfceは結構使うけど・・・。

>>131
KDEも最近はご無沙汰だなあ。
KDEをデフォルトにしてるディストリって、今は何があるんだろう。