>>578
windowsからlinuxに移行するにあたって大きな障害となるのがUIの違い
windowsではボタンは基本的に[はい][いいえ]の順に並んでいるが
現在主流のlinuxデスクトップ環境の多くは[いいえ][はい]の並びになってしまっている
ちなみにMacOSも後者タイプ

後者は直感的ではないし不自然だから是正したい
そのためのアイデアを求めている