>>595
これかな?

[覚書][Don’t GNOME]GNOME等のLinuxデスクトップ上で、マウスポインタの動きが速過ぎて細かい作業がとても不快と、その対策
https://deginzabi163.wordpress.com/2014/10/13/%E8%A6%9A%E6%9B%B8dont-gnome%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%81%AE%E5%8B%95%E3%81%8D%E3%81%8C%E9%80%9F%E9%81%8E%E3%81%8E%E3%81%A6%E7%B4%B0%E3%81%8B%E3%81%84/

マウスのアクセラレーション
https://wiki.archlinuxjp.org/index.php/%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

GUIでの設定は無理みたい