さて本当に直るかな?
>>895はgnome-settings-daemonの修正が〜と言ってるけど、
そもそも本当にgnome-settings-daemonに修正を加えるのか?って話だったような。
GNOMEがInitial Setupとかいう糞を導入しなければこんな手間はかからなかったんだよなぁ…
GNOME以外のデスクトップ環境を選択する余地はなかったのかねぇ…