Linux上でWindowsのアプリを動作させるソフトウェア
Wineに関する情報交換スレ。
前スレ
今夜も Wine で乾杯! - 20本目
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1455088008/
Wine本家
http://www.winehq.org/
http://wiki.winehq.org/
動作報告Wikiや過去ログなど
http://www.2chlinux.org/index.php?FrontPage
ここにパッチをうpするときはgzipやbzip2で圧縮した上で
base64などでエンコードしてください。おながいします。
動作報告は>>2のテンプレ使用を推奨。
今夜も Wine で乾杯! - 21本目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/12(土) 21:18:15.22ID:tNr8ii2i
652login:Penguin
2018/04/15(日) 21:26:38.00ID:Dsg4r/H4 >>651
wineは3.0やった
wineは3.0やった
2018/04/15(日) 21:32:26.15ID:uPkQrScC
>>651
LC_ALL=Cを使うのは何かのおまじない?
LC_ALL=Cを使うのは何かのおまじない?
654login:Penguin
2018/04/15(日) 23:04:33.85ID:k9C6c5Wj ゆずソフトのゲームどれもこれも致命的なエラー「""は対応していないメディアタイプです」と言われて起動出来ない……。吉里吉里が悪いのんか
655login:Penguin
2018/04/15(日) 23:04:58.30ID:Dsg4r/H42018/04/15(日) 23:37:32.43ID:tDF55znM
Windows Subsystem for Linuxみたいなみみっちいことせんと、
たったとWindowsのkernelをUnix系のそれにしてくれりゃーええんよな。
たったとWindowsのkernelをUnix系のそれにしてくれりゃーええんよな。
2018/04/15(日) 23:43:16.93ID:ZojFAiqn
つまりxenixに戻れ、と
2018/04/16(月) 00:15:13.74ID:gM/SI0ct
>>644
ないよ。問題があったらとっくに訴えられてる。訴訟社会のアメリカでそうなってないってことは問題ないってことだ
そもそもアメリカには成文法自体がほぼ存在しない。全ては裁判員が「これがアメリカだ!」って決定する社会
ないよ。問題があったらとっくに訴えられてる。訴訟社会のアメリカでそうなってないってことは問題ないってことだ
そもそもアメリカには成文法自体がほぼ存在しない。全ては裁判員が「これがアメリカだ!」って決定する社会
659login:Penguin
2018/04/16(月) 00:54:48.02ID:AFKK/fcu WineでPassmarkとHDbenchを試したところ、シングルスレッド性能はWindowsより若干高く、マルチコア性能は半分程度に留まった。
おそらくWine内部処理の都合と言うことにw
また、DirectXテストは通らなかった。GDIクラスのみ。
おそらくWine内部処理の都合と言うことにw
また、DirectXテストは通らなかった。GDIクラスのみ。
2018/04/16(月) 09:59:31.96ID:tT9ll6Am
IrfanViewとか同じ機種のWindowsで動かすよりはえーなーってのがソフトは結構ある。
単純な奴ほど速い印象。
単純な奴ほど速い印象。
2018/04/16(月) 12:52:35.57ID:8YJzpUsS
>>658
Wineの場合、どこからも大した金が入ってきてないだろうから、訴えても賠償金取れない
って事もあるかも。というか、そもそも無料の場合、「fare use」が適用されやすい、という
法則があるらしいし。
Wineの場合、どこからも大した金が入ってきてないだろうから、訴えても賠償金取れない
って事もあるかも。というか、そもそも無料の場合、「fare use」が適用されやすい、という
法則があるらしいし。
2018/04/16(月) 17:08:16.64ID:x/82HVKf
エロゲのムービー関係はwinetricksでwmp10辺りを入れればいけた気がするが、定かではない
2018/04/16(月) 17:59:22.25ID:AUZsEzGy
Xubuntu 17.10を18.04にアップグレードしたら
Wine上のePSXeのゲーム速度が
17.10の時より遅くなるようになってしまった
17.10の時は59〜60fpsだったのが
18.04にしたら35〜45fps… orz
Wine上のePSXeのゲーム速度が
17.10の時より遅くなるようになってしまった
17.10の時は59〜60fpsだったのが
18.04にしたら35〜45fps… orz
2018/04/16(月) 18:08:20.28ID:tT9ll6Am
18.04ってまだベータだろ
665login:Penguin
2018/04/17(火) 01:38:07.06ID:DNiQ1a34 >>655
デスクトップ環境を英語にしたらUTAUはインストールできるようになっけど音が出ないし、7zipはインストールできなかった
デスクトップ環境を英語にしたらUTAUはインストールできるようになっけど音が出ないし、7zipはインストールできなかった
2018/04/17(火) 07:33:30.42ID:TrKpVFWx
>>663
ePSXeはDX9に固定する設定ないの?
ePSXeはDX9に固定する設定ないの?
2018/04/17(火) 08:14:49.59ID:FZo1HJnD
誤: fare use
正: fair use
正: fair use
668663
2018/04/17(火) 15:57:59.82ID:dULfjwlu DEをLXDEに変えたら、これまでどおりの速度で動くようになった
でも、PCmanFMからePSXeを起動すると
ステートセーブしたデータを読み込んでくれない
仕方ないのでThunarからePSXeを起動すると
こっちはセーブデータを読み込める…(・・?
でも、PCmanFMからePSXeを起動すると
ステートセーブしたデータを読み込んでくれない
仕方ないのでThunarからePSXeを起動すると
こっちはセーブデータを読み込める…(・・?
2018/04/17(火) 16:27:18.66ID:ZGvL406z
twmでいい
2018/04/17(火) 16:59:57.96ID:dFw3aZpD
環境書かないから独り言じみてる
2018/04/17(火) 19:18:57.51ID:FVEp2nNi
マルチプラットフォームでlinux版もあるのに、なぜあえてWindows版をwineで動かそうとするのか
2018/04/17(火) 19:56:51.35ID:iC+5zCI1
linux 版をlinuxで動かすのって
普通でつまんないじゃん
普通でつまんないじゃん
2018/04/18(水) 08:13:57.60ID:2JaTS/qs
つまりLinux版なんていらないな
2018/04/18(水) 09:42:29.58ID:ebQESqWt
Linux使いこなせるなら、Wine程度ならどうにでも
2018/04/18(水) 16:12:51.10ID:Zfa/dKKH
ワケ分からん。Wineでは動かないソフトがあるから、それを動かす方法を見出すのは
大変だぞ。
大変だぞ。
676login:Penguin
2018/04/22(日) 17:16:42.44ID:CbkOD0Ep msが「著作権ガー」と言っても
mp/6→msdos
ロータス→excel
macgui→win
ネスケ→エクスプローラー
h264→vc1
を思い起こすと、あほらしくなる
mp/6→msdos
ロータス→excel
macgui→win
ネスケ→エクスプローラー
h264→vc1
を思い起こすと、あほらしくなる
2018/04/22(日) 17:38:08.47ID:MxqQCw96
お前は著作権の意味を調べてきたほうがいい
2018/04/22(日) 21:33:22.94ID:9AcHE/iI
>>676
気持ちはわからなくもないけどいい意味でMSは囮になってくれてる
他の企業と違ってMSが法務に力を入れて主張しすぎて嫌なイメージが先行しているけど
模倣品でさえ知的財産権は保証される事を忘れるとUnixの模倣物であるLinuxも標的になって叩かれるからね
気持ちはわからなくもないけどいい意味でMSは囮になってくれてる
他の企業と違ってMSが法務に力を入れて主張しすぎて嫌なイメージが先行しているけど
模倣品でさえ知的財産権は保証される事を忘れるとUnixの模倣物であるLinuxも標的になって叩かれるからね
2018/04/22(日) 22:01:13.93ID:lg5cZ67s
でもそれ言い出したら表計算ソフトなんて・・・・・w
2018/04/22(日) 22:40:09.03ID:4wTGb7YY
VisiCalcだっけ?名前しか知らない・・・
俺の親父はDOSの頃から一太郎使ってるらしい。
俺の親父はDOSの頃から一太郎使ってるらしい。
2018/04/23(月) 08:54:22.96ID:kyNd9VGh
IEはSpyglass Mosaicのライセンス品がスタートやしw
2018/04/23(月) 08:59:49.15ID:tFvhMZg7
Macに関しては、スティーブ・ジョブスが復帰した時に真っ先にやったのが、ビル・ゲイツと会ってApple社がMicrosoft社を特許関係で訴えない代わりにMicrosoft社はMacintosh版のOfficeを出し続けると取り決めたこと
2018/04/23(月) 20:20:37.58ID:OyXowe/s
684login:Penguin
2018/04/24(火) 12:29:26.50ID:xH0wVA1A .NET4.6をいれたいのだけど
なんか方法ある?
なんか方法ある?
2018/04/24(火) 14:44:40.20ID:6G6zDu7W
winetricks dotnet46
2018/04/24(火) 17:45:43.61ID:Lyg8UMay
失敗するよね
2018/04/24(火) 18:11:58.55ID:JEtdDg41
JW-CADが動かなくなった?
2018/04/24(火) 20:09:44.84ID:rDJMFMAz
>>684
あるよ?
あるよ?
2018/04/26(木) 17:07:23.90ID:kaU/Tlaw
>>682
Wineが使えなくなるとMacのサードパーティ製ソフトが多数失われる
公に語られることは少ない、でも実態は把握してるだろう
だからWine絡みで損を被る事案発生とAppleが考えれば、対抗しそうではある
もしMSが動いてもMicrosoft VS ALLみたいな様相じゃないかな
今のMS、GPLにどっぷり漬かってて敵対行動するのかというのもあるし、勝ち目も薄いとなれば
MSがWineを今更訴えるメリット皆無、デメリットが勝る
Wineが使えなくなるとMacのサードパーティ製ソフトが多数失われる
公に語られることは少ない、でも実態は把握してるだろう
だからWine絡みで損を被る事案発生とAppleが考えれば、対抗しそうではある
もしMSが動いてもMicrosoft VS ALLみたいな様相じゃないかな
今のMS、GPLにどっぷり漬かってて敵対行動するのかというのもあるし、勝ち目も薄いとなれば
MSがWineを今更訴えるメリット皆無、デメリットが勝る
2018/04/27(金) 08:28:32.19ID:3WomkmSC
初歩的ですみません。
ターミナルから、cmd 起動しつつパラメータ渡すことできますか?
wine cmd hogehoge.exe
みたいな。
ターミナルから、cmd 起動しつつパラメータ渡すことできますか?
wine cmd hogehoge.exe
みたいな。
2018/04/27(金) 08:31:26.58ID:3RPoUxf1
/k 使えないんだっけ?
2018/04/27(金) 08:44:39.43ID:xagU0oFL
wine cmd \/c date \/t
2018/04/27(金) 12:59:11.01ID:4Jtsgvr2
2018/04/28(土) 20:00:26.95ID:RStuK/QP
確か、例えば、Wz editor でも、Linux の端末からコマンドラインオプション渡して
起動できたと思った。ただし、DOSとLinuxでパスの表現が異なる事があるので、
スクリプト書いてパスの形式の変換はしてたと思った。確か、変換用のコマンド
ラインツールがあって、スクリプトの中に、
wine wz `そのコマンド`
みたいにした気がするけど。
起動できたと思った。ただし、DOSとLinuxでパスの表現が異なる事があるので、
スクリプト書いてパスの形式の変換はしてたと思った。確か、変換用のコマンド
ラインツールがあって、スクリプトの中に、
wine wz `そのコマンド`
みたいにした気がするけど。
2018/04/28(土) 21:28:11.51ID:Vew+wN4Z
The Wine development release 3.7 is now available.
What's new in this release (see below for details):
- MSI custom actions run in a separate process.
- Support for job files in the Task Scheduler.
- Improved viewport support in Direct 3D.
- Larger resolution version of the standard icons.
- Various bug fixes.
What's new in this release (see below for details):
- MSI custom actions run in a separate process.
- Support for job files in the Task Scheduler.
- Improved viewport support in Direct 3D.
- Larger resolution version of the standard icons.
- Various bug fixes.
2018/04/29(日) 08:04:55.25ID:LlDmnqnx
3.0あたりから全然変化を感じなかったけど
3.7からは今まで変わらなかった細かい部分が良くなってるねぇ
3.7からは今まで変わらなかった細かい部分が良くなってるねぇ
2018/04/30(月) 11:38:19.93ID:s+FYzY/p
https://www.winehq.org/pipermail/wine-users/2009-May/053012.html
Run program as background job
dtv版のLinuxでテレビ総合スレにも書いたのですが、wineでバックグラウンドで動かすのは
難しいのでしょうか?
どなたかできた方いらっしゃいますか?
Run program as background job
dtv版のLinuxでテレビ総合スレにも書いたのですが、wineでバックグラウンドで動かすのは
難しいのでしょうか?
どなたかできた方いらっしゃいますか?
698697
2018/04/30(月) 12:12:55.56ID:s+FYzY/p 説明不足でした。すみません。
やりたいことはchinachu(Linux用テレビ録画アプリです)の録画終了後スクリプトで
closed captionをass字幕に変換するcaption2assCというWindows用ソフトを使いたいのですが、
コンソールが出るフォアグランドでwine caption2assCとやる分には問題なさそうですが、
chinachuの録画後スクリプトからwine caption2assCとやると起動しないようなのです。
バックグラウンドのシェルでwineを使うのは無理なのでしょうか?
やりたいことはchinachu(Linux用テレビ録画アプリです)の録画終了後スクリプトで
closed captionをass字幕に変換するcaption2assCというWindows用ソフトを使いたいのですが、
コンソールが出るフォアグランドでwine caption2assCとやる分には問題なさそうですが、
chinachuの録画後スクリプトからwine caption2assCとやると起動しないようなのです。
バックグラウンドのシェルでwineを使うのは無理なのでしょうか?
2018/04/30(月) 16:36:54.43ID:THKPOtS/
>>698
ヒント:環境変数DISPLAY
ヒント:環境変数DISPLAY
700697
2018/04/30(月) 17:53:30.70ID:s+FYzY/p >>699
レスありがとうございます。
環境変数DISPLAYってLinuxのx serverの値ではありませんか?
ぐぐったらLinuxの環境変数はwineにも引き継がれるって書いてありましたが、
この場合と何の関係があるんですか?
お教えいただけると幸甚です。
レスありがとうございます。
環境変数DISPLAYってLinuxのx serverの値ではありませんか?
ぐぐったらLinuxの環境変数はwineにも引き継がれるって書いてありましたが、
この場合と何の関係があるんですか?
お教えいただけると幸甚です。
2018/04/30(月) 18:00:19.65ID:sZtRAAUB
(゚д゚)
2018/04/30(月) 19:32:48.27ID:MDO61MpS
<`д´>
2018/05/01(火) 20:16:31.60ID:IRHlGewZ
2018/05/01(火) 22:38:09.36ID:BeBLnw0k
2018/05/03(木) 03:54:42.24ID:PcCcT5Tz
音源の遅れが目立つようになった気がする -> 3.7
2018/05/05(土) 15:39:20.42ID:ZRW8tCrB
707700
2018/05/05(土) 19:13:46.14ID:x5gbH1KX2018/05/05(土) 20:50:03.35ID:2yzfKBQ4
office2007って、wine1.6でも動きますか?
2018/05/06(日) 03:24:34.59ID:jDn2dI8I
すいませんが、こちらにも告知させてください。
wimeが3.5.2→3.6.0と、バージョンアップをしていました。
またしても、FreeBSDでのwimeの導入体験を書きました。
詳細は以下のスレで。
FreeBSD での Office 環境を語れ! その2@UNIX板
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/unix/1107211157/835-n
thomas氏は、最初の頃、このスレで告知してたんですよ。
Linuxのみなさんも使ってくださいよ、盛り上がってくださいよ……。
wimeが3.5.2→3.6.0と、バージョンアップをしていました。
またしても、FreeBSDでのwimeの導入体験を書きました。
詳細は以下のスレで。
FreeBSD での Office 環境を語れ! その2@UNIX板
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/unix/1107211157/835-n
thomas氏は、最初の頃、このスレで告知してたんですよ。
Linuxのみなさんも使ってくださいよ、盛り上がってくださいよ……。
2018/05/06(日) 12:49:56.80ID:0u6WU37D
本気でwinからlinuxへ引っ越し考えてる
だからwineもお世話になりそう
だからwineもお世話になりそう
2018/05/06(日) 13:17:49.29ID:Bw4GhsXa
Winも残しとけばいいじゃん
2018/05/06(日) 13:34:51.34ID:0u6WU37D
win10とかもうやだ…
2018/05/06(日) 13:50:05.02ID:28jSWG0O
VMwareとか仮想環境で使えば?
スナップショット機能があるから事故ってもこれで巻き戻せる。
俺はMacのParallelsでWin10を飼ってる。
スナップショット機能があるから事故ってもこれで巻き戻せる。
俺はMacのParallelsでWin10を飼ってる。
2018/05/06(日) 14:07:07.07ID:z9uAEd33
常用してる身からすれば
すぐ使えるんだから、すぐやればいいのにと思う
実機でな
すぐ使えるんだから、すぐやればいいのにと思う
実機でな
2018/05/06(日) 14:23:56.18ID:iiHQp/gd
win10homeは自分でアプデ止められる情強が使うものだからな
2018/05/06(日) 14:39:44.61ID:Aga47c+D
wineはいちいちパッケージわけててめんどくさい
全部ワインに詰め込んどけばいいのに
全部ワインに詰め込んどけばいいのに
2018/05/06(日) 14:46:05.73ID:28jSWG0O
MacのHomebrewはその通り、wineに詰め込んでる。
パッケージの分離はない。
だけど、次期macOSから32ビットが排除されてしまうので、32ビットEXEも当然動かない・・・
パッケージの分離はない。
だけど、次期macOSから32ビットが排除されてしまうので、32ビットEXEも当然動かない・・・
2018/05/12(土) 18:10:25.70ID:P9XylEJi
>>712
Winと違って端末操作の習得とコマンドの暗記はLinux利用者の義務なんでダメです
Winと違って端末操作の習得とコマンドの暗記はLinux利用者の義務なんでダメです
2018/05/12(土) 20:32:32.02ID:3CWuiPET
>>717
それって具体的にどういうことなん、32bit無くすって
それって具体的にどういうことなん、32bit無くすって
2018/05/12(土) 23:21:20.41ID:SGi1f2UT
The Wine development release 3.8 is now available.
What's new in this release (see below for details):
- Infrastructure for writing kernel driver tests.
- Support for showing file properties in the Shell browser.
- MP3 decoder as a DirectX Media Object.
- More support for the Task Scheduler.
- Support for COM aggregation in UrlMon.
- Various bug fixes.
Visual C++の64ビット版でインストール先がSyswow64配下になってしまう件が直ったそうだ(Bug 30713)
What's new in this release (see below for details):
- Infrastructure for writing kernel driver tests.
- Support for showing file properties in the Shell browser.
- MP3 decoder as a DirectX Media Object.
- More support for the Task Scheduler.
- Support for COM aggregation in UrlMon.
- Various bug fixes.
Visual C++の64ビット版でインストール先がSyswow64配下になってしまう件が直ったそうだ(Bug 30713)
721login:Penguin
2018/05/14(月) 23:31:50.11ID:/Oq71Cax >>684
dotnetfx_cleanup_tool
dotnetfx_cleanup_tool
2018/05/15(火) 02:29:30.40ID:G0HImy/C
スレチだけどmacの最近のmonoでWinFormsアプリがまったく動かなくなってるのはどうしてなの?
2018/05/16(水) 00:39:37.35ID:PW0Em/7v
順次ubuntu18.04に入れ替えているんだけど
リリース直後は正常に完了していた
winetricks allfontsが失敗するようになった
みんなはどう?
リリース直後は正常に完了していた
winetricks allfontsが失敗するようになった
みんなはどう?
724login:Penguin
2018/05/16(水) 21:38:31.26ID:PW0Em/7v download.microsoft.com (download.microsoft.com)|104.127.193.64|:443 に接続しています... 接続しました。
HTTP による接続要求を送信しました、応答を待っています... 404 Not Found
2018-05-16 21:30:54 エラー 404: Not Found。
Executing cd /home/doraemon/.cache/winetricks/PowerPointViewer
------------------------------------------------------
sha256sum mismatch! Rename /home/doraemon/.cache/winetricks/PowerPointViewer/PowerPointViewer.exe and try again.
こんな感じ
HTTP による接続要求を送信しました、応答を待っています... 404 Not Found
2018-05-16 21:30:54 エラー 404: Not Found。
Executing cd /home/doraemon/.cache/winetricks/PowerPointViewer
------------------------------------------------------
sha256sum mismatch! Rename /home/doraemon/.cache/winetricks/PowerPointViewer/PowerPointViewer.exe and try again.
こんな感じ
2018/05/16(水) 22:16:35.53ID:E9+5WScb
2018/05/16(水) 23:11:09.85ID:2DNKodsN
VM以外だと、AnboxでAndroidのPowerPoint使う方法しかないな。
http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0468
http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0468
2018/05/17(木) 00:05:23.92ID:KZic6++M
そういう問題じゃないぞ?
2018/05/17(木) 01:25:29.26ID:wLotDOQT
>>725
ありがとう
しかしwinetricksを最新版に更新することで解決してた
wget https://raw.githubusercontent.com/Winetricks/winetricks/master/src/winetricks
chmod +x winetricks
sh winetricks allfonts
常に最新版にアプデされているものと思っていた
ありがとう
しかしwinetricksを最新版に更新することで解決してた
wget https://raw.githubusercontent.com/Winetricks/winetricks/master/src/winetricks
chmod +x winetricks
sh winetricks allfonts
常に最新版にアプデされているものと思っていた
2018/05/17(木) 08:52:43.18ID:7kUHXZNt
xaudio2インストールするとWinアプリによってはサウンドおかしくなるのかな
普通になってたのにアプリによっては途切れ途切れになる
Xaudio2が犯人かは知らんけど入れてない別の環境だと問題は発生してないし
普通になってたのにアプリによっては途切れ途切れになる
Xaudio2が犯人かは知らんけど入れてない別の環境だと問題は発生してないし
2018/05/17(木) 11:25:02.06ID:KZic6++M
731login:Penguin
2018/05/22(火) 06:59:49.22ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
ZKYMQ
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
ZKYMQ
2018/05/25(金) 01:00:49.51ID:4RnMeQhP
Debian SidでPageOneがまともに機能しないのが悲しい……
aobookでも読めるけど作者さんとメールして機能追加してもらったりと思い出深いからなぁ
かといってWinには戻りたくない
aobookでも読めるけど作者さんとメールして機能追加してもらったりと思い出深いからなぁ
かといってWinには戻りたくない
2018/05/26(土) 21:53:03.53ID:IwoVzQPw
https://www.winehq.org/news/2018052501
Wine 3.9 Released
May 25, 2018
The Wine development release 3.9 is now available.
What's new in this release:
- OpenGL core contexts enabled by default in Direct 3D.
- Beginnings of Direct 3D 12 implementation using vkd3d.
- More support for the Task Scheduler.
- Some more Task Dialog support.
- Better arrow support in GdiPlus.
- Various bug fixes.
Wine 3.9 Released
May 25, 2018
The Wine development release 3.9 is now available.
What's new in this release:
- OpenGL core contexts enabled by default in Direct 3D.
- Beginnings of Direct 3D 12 implementation using vkd3d.
- More support for the Task Scheduler.
- Some more Task Dialog support.
- Better arrow support in GdiPlus.
- Various bug fixes.
2018/05/26(土) 21:55:23.03ID:IwoVzQPw
735login:Penguin
2018/05/31(木) 05:40:04.16ID:7TjD79be Ubuntu18.04LTSで # apt install ~~~~
やったときってレポジトリリストに載ってるところからしかダウンロードしないんでしょうか?
そうじゃないとセキリティ的にやばいですよね?
あと、 winetricksって何?
Wine入れて文字化けするからググったらこれ入れろっていっぱい書いてあったから
入れたけど、
#apt install winetricks
でインストールした後、
$ winetricks allfonts
やったら
https://web.archive.org/web/2000/https://download.microsoft.com/download/E/6/7〜
から何かダウンロードするぞ
しかも、
sha256sum mismatch!
Rename /home/ユーザー名/.cache/winetricks/PowerPointViewer/PowerPointViewer.exe and try again.
とか出る。
ウイルス・スパイウェア・ルートキットの類じゃないよね?
やったときってレポジトリリストに載ってるところからしかダウンロードしないんでしょうか?
そうじゃないとセキリティ的にやばいですよね?
あと、 winetricksって何?
Wine入れて文字化けするからググったらこれ入れろっていっぱい書いてあったから
入れたけど、
#apt install winetricks
でインストールした後、
$ winetricks allfonts
やったら
https://web.archive.org/web/2000/https://download.microsoft.com/download/E/6/7〜
から何かダウンロードするぞ
しかも、
sha256sum mismatch!
Rename /home/ユーザー名/.cache/winetricks/PowerPointViewer/PowerPointViewer.exe and try again.
とか出る。
ウイルス・スパイウェア・ルートキットの類じゃないよね?
2018/05/31(木) 08:41:53.55ID:AdoTELK7
ネタかよ
737login:Penguin
2018/06/02(土) 06:43:17.30ID:irYaLDT1 WineでJaneXeno動いた人いる?
Ubuntu18.04LTS使用中で文字化けひどいぞ
Ubuntu18.04LTS使用中で文字化けひどいぞ
2018/06/02(土) 15:01:16.89ID:zm84WsUW
JaneStyleは普通に動いてる
文字化けはフォントじゃないのかなー
文字化けはフォントじゃないのかなー
2018/06/02(土) 16:48:13.65ID:wQW5fBLj
自演スパイるは何でワインで簡単に動くの?
2018/06/02(土) 21:05:43.69ID:+UMN9kGb
内部Unicode化されたDelphi2009を使って開発されたXenoとそれ以前のDelphiを使って開発されたStyleの違いか?(知らんけど
741login:Penguin
2018/06/03(日) 21:31:23.07ID:e3kgOl5J >>738
串何使ってる?
JaneXeno+Fiddler+htmltodat使ってるが、
JaneXenoは起動しても、Fiddler+htmltodatが機能しないので2chスレが読み込めない
スレ一覧は読み込める
串何使ってる?
JaneXeno+Fiddler+htmltodat使ってるが、
JaneXenoは起動しても、Fiddler+htmltodatが機能しないので2chスレが読み込めない
スレ一覧は読み込める
2018/06/03(日) 22:13:36.22ID:z0jRDzGk
2018/06/03(日) 22:59:16.63ID:lQIUkkWG
へぇ、そうなんだ。
Styleっていいよね。
みんな使おうぜ!!
Styleっていいよね。
みんな使おうぜ!!
2018/06/04(月) 01:10:09.93ID:WXYm99LX
山下は銭ゲバすぎる
2018/06/04(月) 16:25:54.57ID:bAWGSZyk
2018/06/04(月) 20:08:20.19ID:LhGPbdt0
Jane doeのコード自分の物にしちゃったって本当?
2018/06/05(火) 00:04:02.95ID:cDiDNKQJ
WxWidgeta/C++で新規に作ったXrossBoardってJaneクローンのがあるんだけど、恐ろしく知られてないね
Nativeアプリだから勧めておく
Nativeアプリだから勧めておく
2018/06/05(火) 00:28:46.23ID:659x+Rmr
API騒動の時にJaneクローンの開発止めて改名して汎用掲示板クライアントになったのがXrossBoard
そして改名直後に開発停止したから5ちゃん未対応だし誰も知らなくて当然
そして改名直後に開発停止したから5ちゃん未対応だし誰も知らなくて当然
2018/06/11(月) 09:31:36.03ID:PhrYgY3M
xubuntu18.04でkindle動かす方法教えてください
最新版のkindleを動かそうとするとインストール出来ても起動しない(最悪フリーズ)
入れたのはsynapticから入れた安定版?のやつです
最新版のkindleを動かそうとするとインストール出来ても起動しない(最悪フリーズ)
入れたのはsynapticから入れた安定版?のやつです
2018/06/11(月) 19:46:18.45ID:9Xhs5xjl
>>749
ttps://appdb.winehq.org/objectManager.php?sClass=version&iId=35955 によると、
Kindle 1.6入れてアカウント登録してから、最新版にアップデートすると動く
ttps://appdb.winehq.org/objectManager.php?sClass=version&iId=35955 によると、
Kindle 1.6入れてアカウント登録してから、最新版にアップデートすると動く
2018/06/12(火) 10:10:44.98ID:d9as+JQn
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★3🧪
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- 【毎日新聞】「魚の三枚おろしはできるか」と問われ挙手する高市早苗首相 [931948549]
- 【悲報】千晴起床
- 何にお金をかければいいの?
- 記者「信頼できるAIシステムってどういう意味ですか?」小野田大臣(35)「信頼できるAIシステムという意味です」 [834922174]