Linux上でWindowsのアプリを動作させるソフトウェア
Wineに関する情報交換スレ。
前スレ
今夜も Wine で乾杯! - 20本目
https://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1455088008/
Wine本家
http://www.winehq.org/
http://wiki.winehq.org/
動作報告Wikiや過去ログなど
http://www.2chlinux.org/index.php?FrontPage
ここにパッチをうpするときはgzipやbzip2で圧縮した上で
base64などでエンコードしてください。おながいします。
動作報告は>>2のテンプレ使用を推奨。
今夜も Wine で乾杯! - 21本目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/12(土) 21:18:15.22ID:tNr8ii2i
2018/04/24(火) 14:44:40.20ID:6G6zDu7W
winetricks dotnet46
2018/04/24(火) 17:45:43.61ID:Lyg8UMay
失敗するよね
2018/04/24(火) 18:11:58.55ID:JEtdDg41
JW-CADが動かなくなった?
2018/04/24(火) 20:09:44.84ID:rDJMFMAz
>>684
あるよ?
あるよ?
2018/04/26(木) 17:07:23.90ID:kaU/Tlaw
>>682
Wineが使えなくなるとMacのサードパーティ製ソフトが多数失われる
公に語られることは少ない、でも実態は把握してるだろう
だからWine絡みで損を被る事案発生とAppleが考えれば、対抗しそうではある
もしMSが動いてもMicrosoft VS ALLみたいな様相じゃないかな
今のMS、GPLにどっぷり漬かってて敵対行動するのかというのもあるし、勝ち目も薄いとなれば
MSがWineを今更訴えるメリット皆無、デメリットが勝る
Wineが使えなくなるとMacのサードパーティ製ソフトが多数失われる
公に語られることは少ない、でも実態は把握してるだろう
だからWine絡みで損を被る事案発生とAppleが考えれば、対抗しそうではある
もしMSが動いてもMicrosoft VS ALLみたいな様相じゃないかな
今のMS、GPLにどっぷり漬かってて敵対行動するのかというのもあるし、勝ち目も薄いとなれば
MSがWineを今更訴えるメリット皆無、デメリットが勝る
2018/04/27(金) 08:28:32.19ID:3WomkmSC
初歩的ですみません。
ターミナルから、cmd 起動しつつパラメータ渡すことできますか?
wine cmd hogehoge.exe
みたいな。
ターミナルから、cmd 起動しつつパラメータ渡すことできますか?
wine cmd hogehoge.exe
みたいな。
2018/04/27(金) 08:31:26.58ID:3RPoUxf1
/k 使えないんだっけ?
2018/04/27(金) 08:44:39.43ID:xagU0oFL
wine cmd \/c date \/t
2018/04/27(金) 12:59:11.01ID:4Jtsgvr2
2018/04/28(土) 20:00:26.95ID:RStuK/QP
確か、例えば、Wz editor でも、Linux の端末からコマンドラインオプション渡して
起動できたと思った。ただし、DOSとLinuxでパスの表現が異なる事があるので、
スクリプト書いてパスの形式の変換はしてたと思った。確か、変換用のコマンド
ラインツールがあって、スクリプトの中に、
wine wz `そのコマンド`
みたいにした気がするけど。
起動できたと思った。ただし、DOSとLinuxでパスの表現が異なる事があるので、
スクリプト書いてパスの形式の変換はしてたと思った。確か、変換用のコマンド
ラインツールがあって、スクリプトの中に、
wine wz `そのコマンド`
みたいにした気がするけど。
2018/04/28(土) 21:28:11.51ID:Vew+wN4Z
The Wine development release 3.7 is now available.
What's new in this release (see below for details):
- MSI custom actions run in a separate process.
- Support for job files in the Task Scheduler.
- Improved viewport support in Direct 3D.
- Larger resolution version of the standard icons.
- Various bug fixes.
What's new in this release (see below for details):
- MSI custom actions run in a separate process.
- Support for job files in the Task Scheduler.
- Improved viewport support in Direct 3D.
- Larger resolution version of the standard icons.
- Various bug fixes.
2018/04/29(日) 08:04:55.25ID:LlDmnqnx
3.0あたりから全然変化を感じなかったけど
3.7からは今まで変わらなかった細かい部分が良くなってるねぇ
3.7からは今まで変わらなかった細かい部分が良くなってるねぇ
2018/04/30(月) 11:38:19.93ID:s+FYzY/p
https://www.winehq.org/pipermail/wine-users/2009-May/053012.html
Run program as background job
dtv版のLinuxでテレビ総合スレにも書いたのですが、wineでバックグラウンドで動かすのは
難しいのでしょうか?
どなたかできた方いらっしゃいますか?
Run program as background job
dtv版のLinuxでテレビ総合スレにも書いたのですが、wineでバックグラウンドで動かすのは
難しいのでしょうか?
どなたかできた方いらっしゃいますか?
698697
2018/04/30(月) 12:12:55.56ID:s+FYzY/p 説明不足でした。すみません。
やりたいことはchinachu(Linux用テレビ録画アプリです)の録画終了後スクリプトで
closed captionをass字幕に変換するcaption2assCというWindows用ソフトを使いたいのですが、
コンソールが出るフォアグランドでwine caption2assCとやる分には問題なさそうですが、
chinachuの録画後スクリプトからwine caption2assCとやると起動しないようなのです。
バックグラウンドのシェルでwineを使うのは無理なのでしょうか?
やりたいことはchinachu(Linux用テレビ録画アプリです)の録画終了後スクリプトで
closed captionをass字幕に変換するcaption2assCというWindows用ソフトを使いたいのですが、
コンソールが出るフォアグランドでwine caption2assCとやる分には問題なさそうですが、
chinachuの録画後スクリプトからwine caption2assCとやると起動しないようなのです。
バックグラウンドのシェルでwineを使うのは無理なのでしょうか?
2018/04/30(月) 16:36:54.43ID:THKPOtS/
>>698
ヒント:環境変数DISPLAY
ヒント:環境変数DISPLAY
700697
2018/04/30(月) 17:53:30.70ID:s+FYzY/p >>699
レスありがとうございます。
環境変数DISPLAYってLinuxのx serverの値ではありませんか?
ぐぐったらLinuxの環境変数はwineにも引き継がれるって書いてありましたが、
この場合と何の関係があるんですか?
お教えいただけると幸甚です。
レスありがとうございます。
環境変数DISPLAYってLinuxのx serverの値ではありませんか?
ぐぐったらLinuxの環境変数はwineにも引き継がれるって書いてありましたが、
この場合と何の関係があるんですか?
お教えいただけると幸甚です。
2018/04/30(月) 18:00:19.65ID:sZtRAAUB
(゚д゚)
2018/04/30(月) 19:32:48.27ID:MDO61MpS
<`д´>
2018/05/01(火) 20:16:31.60ID:IRHlGewZ
2018/05/01(火) 22:38:09.36ID:BeBLnw0k
2018/05/03(木) 03:54:42.24ID:PcCcT5Tz
音源の遅れが目立つようになった気がする -> 3.7
2018/05/05(土) 15:39:20.42ID:ZRW8tCrB
707700
2018/05/05(土) 19:13:46.14ID:x5gbH1KX2018/05/05(土) 20:50:03.35ID:2yzfKBQ4
office2007って、wine1.6でも動きますか?
2018/05/06(日) 03:24:34.59ID:jDn2dI8I
すいませんが、こちらにも告知させてください。
wimeが3.5.2→3.6.0と、バージョンアップをしていました。
またしても、FreeBSDでのwimeの導入体験を書きました。
詳細は以下のスレで。
FreeBSD での Office 環境を語れ! その2@UNIX板
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/unix/1107211157/835-n
thomas氏は、最初の頃、このスレで告知してたんですよ。
Linuxのみなさんも使ってくださいよ、盛り上がってくださいよ……。
wimeが3.5.2→3.6.0と、バージョンアップをしていました。
またしても、FreeBSDでのwimeの導入体験を書きました。
詳細は以下のスレで。
FreeBSD での Office 環境を語れ! その2@UNIX板
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/unix/1107211157/835-n
thomas氏は、最初の頃、このスレで告知してたんですよ。
Linuxのみなさんも使ってくださいよ、盛り上がってくださいよ……。
2018/05/06(日) 12:49:56.80ID:0u6WU37D
本気でwinからlinuxへ引っ越し考えてる
だからwineもお世話になりそう
だからwineもお世話になりそう
2018/05/06(日) 13:17:49.29ID:Bw4GhsXa
Winも残しとけばいいじゃん
2018/05/06(日) 13:34:51.34ID:0u6WU37D
win10とかもうやだ…
2018/05/06(日) 13:50:05.02ID:28jSWG0O
VMwareとか仮想環境で使えば?
スナップショット機能があるから事故ってもこれで巻き戻せる。
俺はMacのParallelsでWin10を飼ってる。
スナップショット機能があるから事故ってもこれで巻き戻せる。
俺はMacのParallelsでWin10を飼ってる。
2018/05/06(日) 14:07:07.07ID:z9uAEd33
常用してる身からすれば
すぐ使えるんだから、すぐやればいいのにと思う
実機でな
すぐ使えるんだから、すぐやればいいのにと思う
実機でな
2018/05/06(日) 14:23:56.18ID:iiHQp/gd
win10homeは自分でアプデ止められる情強が使うものだからな
2018/05/06(日) 14:39:44.61ID:Aga47c+D
wineはいちいちパッケージわけててめんどくさい
全部ワインに詰め込んどけばいいのに
全部ワインに詰め込んどけばいいのに
2018/05/06(日) 14:46:05.73ID:28jSWG0O
MacのHomebrewはその通り、wineに詰め込んでる。
パッケージの分離はない。
だけど、次期macOSから32ビットが排除されてしまうので、32ビットEXEも当然動かない・・・
パッケージの分離はない。
だけど、次期macOSから32ビットが排除されてしまうので、32ビットEXEも当然動かない・・・
2018/05/12(土) 18:10:25.70ID:P9XylEJi
>>712
Winと違って端末操作の習得とコマンドの暗記はLinux利用者の義務なんでダメです
Winと違って端末操作の習得とコマンドの暗記はLinux利用者の義務なんでダメです
2018/05/12(土) 20:32:32.02ID:3CWuiPET
>>717
それって具体的にどういうことなん、32bit無くすって
それって具体的にどういうことなん、32bit無くすって
2018/05/12(土) 23:21:20.41ID:SGi1f2UT
The Wine development release 3.8 is now available.
What's new in this release (see below for details):
- Infrastructure for writing kernel driver tests.
- Support for showing file properties in the Shell browser.
- MP3 decoder as a DirectX Media Object.
- More support for the Task Scheduler.
- Support for COM aggregation in UrlMon.
- Various bug fixes.
Visual C++の64ビット版でインストール先がSyswow64配下になってしまう件が直ったそうだ(Bug 30713)
What's new in this release (see below for details):
- Infrastructure for writing kernel driver tests.
- Support for showing file properties in the Shell browser.
- MP3 decoder as a DirectX Media Object.
- More support for the Task Scheduler.
- Support for COM aggregation in UrlMon.
- Various bug fixes.
Visual C++の64ビット版でインストール先がSyswow64配下になってしまう件が直ったそうだ(Bug 30713)
721login:Penguin
2018/05/14(月) 23:31:50.11ID:/Oq71Cax >>684
dotnetfx_cleanup_tool
dotnetfx_cleanup_tool
2018/05/15(火) 02:29:30.40ID:G0HImy/C
スレチだけどmacの最近のmonoでWinFormsアプリがまったく動かなくなってるのはどうしてなの?
2018/05/16(水) 00:39:37.35ID:PW0Em/7v
順次ubuntu18.04に入れ替えているんだけど
リリース直後は正常に完了していた
winetricks allfontsが失敗するようになった
みんなはどう?
リリース直後は正常に完了していた
winetricks allfontsが失敗するようになった
みんなはどう?
724login:Penguin
2018/05/16(水) 21:38:31.26ID:PW0Em/7v download.microsoft.com (download.microsoft.com)|104.127.193.64|:443 に接続しています... 接続しました。
HTTP による接続要求を送信しました、応答を待っています... 404 Not Found
2018-05-16 21:30:54 エラー 404: Not Found。
Executing cd /home/doraemon/.cache/winetricks/PowerPointViewer
------------------------------------------------------
sha256sum mismatch! Rename /home/doraemon/.cache/winetricks/PowerPointViewer/PowerPointViewer.exe and try again.
こんな感じ
HTTP による接続要求を送信しました、応答を待っています... 404 Not Found
2018-05-16 21:30:54 エラー 404: Not Found。
Executing cd /home/doraemon/.cache/winetricks/PowerPointViewer
------------------------------------------------------
sha256sum mismatch! Rename /home/doraemon/.cache/winetricks/PowerPointViewer/PowerPointViewer.exe and try again.
こんな感じ
2018/05/16(水) 22:16:35.53ID:E9+5WScb
2018/05/16(水) 23:11:09.85ID:2DNKodsN
VM以外だと、AnboxでAndroidのPowerPoint使う方法しかないな。
http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0468
http://gihyo.jp/admin/serial/01/ubuntu-recipe/0468
2018/05/17(木) 00:05:23.92ID:KZic6++M
そういう問題じゃないぞ?
2018/05/17(木) 01:25:29.26ID:wLotDOQT
>>725
ありがとう
しかしwinetricksを最新版に更新することで解決してた
wget https://raw.githubusercontent.com/Winetricks/winetricks/master/src/winetricks
chmod +x winetricks
sh winetricks allfonts
常に最新版にアプデされているものと思っていた
ありがとう
しかしwinetricksを最新版に更新することで解決してた
wget https://raw.githubusercontent.com/Winetricks/winetricks/master/src/winetricks
chmod +x winetricks
sh winetricks allfonts
常に最新版にアプデされているものと思っていた
2018/05/17(木) 08:52:43.18ID:7kUHXZNt
xaudio2インストールするとWinアプリによってはサウンドおかしくなるのかな
普通になってたのにアプリによっては途切れ途切れになる
Xaudio2が犯人かは知らんけど入れてない別の環境だと問題は発生してないし
普通になってたのにアプリによっては途切れ途切れになる
Xaudio2が犯人かは知らんけど入れてない別の環境だと問題は発生してないし
2018/05/17(木) 11:25:02.06ID:KZic6++M
731login:Penguin
2018/05/22(火) 06:59:49.22ID:Czl6p0FW 僕の知り合いの知り合いができた副業情報ドットコム
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
ZKYMQ
関心がある人だけ見てください。
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
ZKYMQ
2018/05/25(金) 01:00:49.51ID:4RnMeQhP
Debian SidでPageOneがまともに機能しないのが悲しい……
aobookでも読めるけど作者さんとメールして機能追加してもらったりと思い出深いからなぁ
かといってWinには戻りたくない
aobookでも読めるけど作者さんとメールして機能追加してもらったりと思い出深いからなぁ
かといってWinには戻りたくない
2018/05/26(土) 21:53:03.53ID:IwoVzQPw
https://www.winehq.org/news/2018052501
Wine 3.9 Released
May 25, 2018
The Wine development release 3.9 is now available.
What's new in this release:
- OpenGL core contexts enabled by default in Direct 3D.
- Beginnings of Direct 3D 12 implementation using vkd3d.
- More support for the Task Scheduler.
- Some more Task Dialog support.
- Better arrow support in GdiPlus.
- Various bug fixes.
Wine 3.9 Released
May 25, 2018
The Wine development release 3.9 is now available.
What's new in this release:
- OpenGL core contexts enabled by default in Direct 3D.
- Beginnings of Direct 3D 12 implementation using vkd3d.
- More support for the Task Scheduler.
- Some more Task Dialog support.
- Better arrow support in GdiPlus.
- Various bug fixes.
2018/05/26(土) 21:55:23.03ID:IwoVzQPw
735login:Penguin
2018/05/31(木) 05:40:04.16ID:7TjD79be Ubuntu18.04LTSで # apt install ~~~~
やったときってレポジトリリストに載ってるところからしかダウンロードしないんでしょうか?
そうじゃないとセキリティ的にやばいですよね?
あと、 winetricksって何?
Wine入れて文字化けするからググったらこれ入れろっていっぱい書いてあったから
入れたけど、
#apt install winetricks
でインストールした後、
$ winetricks allfonts
やったら
https://web.archive.org/web/2000/https://download.microsoft.com/download/E/6/7〜
から何かダウンロードするぞ
しかも、
sha256sum mismatch!
Rename /home/ユーザー名/.cache/winetricks/PowerPointViewer/PowerPointViewer.exe and try again.
とか出る。
ウイルス・スパイウェア・ルートキットの類じゃないよね?
やったときってレポジトリリストに載ってるところからしかダウンロードしないんでしょうか?
そうじゃないとセキリティ的にやばいですよね?
あと、 winetricksって何?
Wine入れて文字化けするからググったらこれ入れろっていっぱい書いてあったから
入れたけど、
#apt install winetricks
でインストールした後、
$ winetricks allfonts
やったら
https://web.archive.org/web/2000/https://download.microsoft.com/download/E/6/7〜
から何かダウンロードするぞ
しかも、
sha256sum mismatch!
Rename /home/ユーザー名/.cache/winetricks/PowerPointViewer/PowerPointViewer.exe and try again.
とか出る。
ウイルス・スパイウェア・ルートキットの類じゃないよね?
2018/05/31(木) 08:41:53.55ID:AdoTELK7
ネタかよ
737login:Penguin
2018/06/02(土) 06:43:17.30ID:irYaLDT1 WineでJaneXeno動いた人いる?
Ubuntu18.04LTS使用中で文字化けひどいぞ
Ubuntu18.04LTS使用中で文字化けひどいぞ
2018/06/02(土) 15:01:16.89ID:zm84WsUW
JaneStyleは普通に動いてる
文字化けはフォントじゃないのかなー
文字化けはフォントじゃないのかなー
2018/06/02(土) 16:48:13.65ID:wQW5fBLj
自演スパイるは何でワインで簡単に動くの?
2018/06/02(土) 21:05:43.69ID:+UMN9kGb
内部Unicode化されたDelphi2009を使って開発されたXenoとそれ以前のDelphiを使って開発されたStyleの違いか?(知らんけど
741login:Penguin
2018/06/03(日) 21:31:23.07ID:e3kgOl5J >>738
串何使ってる?
JaneXeno+Fiddler+htmltodat使ってるが、
JaneXenoは起動しても、Fiddler+htmltodatが機能しないので2chスレが読み込めない
スレ一覧は読み込める
串何使ってる?
JaneXeno+Fiddler+htmltodat使ってるが、
JaneXenoは起動しても、Fiddler+htmltodatが機能しないので2chスレが読み込めない
スレ一覧は読み込める
2018/06/03(日) 22:13:36.22ID:z0jRDzGk
2018/06/03(日) 22:59:16.63ID:lQIUkkWG
へぇ、そうなんだ。
Styleっていいよね。
みんな使おうぜ!!
Styleっていいよね。
みんな使おうぜ!!
2018/06/04(月) 01:10:09.93ID:WXYm99LX
山下は銭ゲバすぎる
2018/06/04(月) 16:25:54.57ID:bAWGSZyk
2018/06/04(月) 20:08:20.19ID:LhGPbdt0
Jane doeのコード自分の物にしちゃったって本当?
2018/06/05(火) 00:04:02.95ID:cDiDNKQJ
WxWidgeta/C++で新規に作ったXrossBoardってJaneクローンのがあるんだけど、恐ろしく知られてないね
Nativeアプリだから勧めておく
Nativeアプリだから勧めておく
2018/06/05(火) 00:28:46.23ID:659x+Rmr
API騒動の時にJaneクローンの開発止めて改名して汎用掲示板クライアントになったのがXrossBoard
そして改名直後に開発停止したから5ちゃん未対応だし誰も知らなくて当然
そして改名直後に開発停止したから5ちゃん未対応だし誰も知らなくて当然
2018/06/11(月) 09:31:36.03ID:PhrYgY3M
xubuntu18.04でkindle動かす方法教えてください
最新版のkindleを動かそうとするとインストール出来ても起動しない(最悪フリーズ)
入れたのはsynapticから入れた安定版?のやつです
最新版のkindleを動かそうとするとインストール出来ても起動しない(最悪フリーズ)
入れたのはsynapticから入れた安定版?のやつです
2018/06/11(月) 19:46:18.45ID:9Xhs5xjl
>>749
ttps://appdb.winehq.org/objectManager.php?sClass=version&iId=35955 によると、
Kindle 1.6入れてアカウント登録してから、最新版にアップデートすると動く
ttps://appdb.winehq.org/objectManager.php?sClass=version&iId=35955 によると、
Kindle 1.6入れてアカウント登録してから、最新版にアップデートすると動く
2018/06/12(火) 10:10:44.98ID:d9as+JQn
2018/06/12(火) 22:36:13.28ID:qNS1TgT/
<スレチ>
>>747-748
wxWidgetsによる2chブラウザ JaneClone
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1365071612/
wxWidgetsによる2chブラウザ XrossBoard
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1424343278/
deb見つけたけどインストできんかたー
</スレチ>
>>747-748
wxWidgetsによる2chブラウザ JaneClone
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1365071612/
wxWidgetsによる2chブラウザ XrossBoard
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1424343278/
deb見つけたけどインストできんかたー
</スレチ>
2018/06/12(火) 23:36:51.45ID:XAW4hJh7
コンパイルすりゃいいじゃん。できればだけど・・・
2018/06/13(水) 08:00:31.48ID:QxRL5Uku
Wine 3.10 Released
June 11, 2018
The Wine development release 3.10 is now available.
What's new in this release:
- Swapchain support in Direct 3D 12.
- Vulkan support updated to the latest spec.
- Debugger support for Wow64 processes.
- Still more support for the Task Scheduler.
- Various bug fixes.
June 11, 2018
The Wine development release 3.10 is now available.
What's new in this release:
- Swapchain support in Direct 3D 12.
- Vulkan support updated to the latest spec.
- Debugger support for Wow64 processes.
- Still more support for the Task Scheduler.
- Various bug fixes.
2018/06/19(火) 23:55:14.17ID:BfZq8VRf
メモ
トラブルがあって新規で.wine構築したけど、
.NETの最適化をするというmscorsvw.exeがなんかおかしなことして?、しばらく使ってると音飛びするようになった
まだソフトを立ち上げてないクリーンな状態(dotnet35・40インスト済み)で
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\clr_optimization_v4.0.30319_32
Startを2から4に変えて、サービス無効化して解決
※最適化(破壊?)が済んでから無効化しても効果なし
トラブルがあって新規で.wine構築したけど、
.NETの最適化をするというmscorsvw.exeがなんかおかしなことして?、しばらく使ってると音飛びするようになった
まだソフトを立ち上げてないクリーンな状態(dotnet35・40インスト済み)で
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\clr_optimization_v4.0.30319_32
Startを2から4に変えて、サービス無効化して解決
※最適化(破壊?)が済んでから無効化しても効果なし
2018/06/20(水) 00:06:01.92ID:W/WjE633
mp2音声再生するには何入れればいいんでしょ……?
2018/06/22(金) 06:57:54.90ID:HuObsEId
kindleを動かす最もベストな方法はなんでしょうか
今はplayonlinuxを使ってるけどsnapとかflatpakでwine動かす方法が流行りつつあるのでしょうか
今はplayonlinuxを使ってるけどsnapとかflatpakでwine動かす方法が流行りつつあるのでしょうか
2018/06/23(土) 10:08:57.67ID:NevwTHMM
Androidのエミュレータとかで
2018/06/23(土) 13:56:41.67ID:9H8ikyZ2
.Netの2とそれ以降の競合って、
例えば4が要るときは2消して2が要るときは4消してとかすればいいの?
例えば4が要るときは2消して2が要るときは4消してとかすればいいの?
2018/06/23(土) 14:50:27.52ID:utXoCTCS
4.7入れれば解決
2018/06/23(土) 15:20:23.55ID:9H8ikyZ2
2018/06/23(土) 15:56:18.38ID:utXoCTCS
winetricks.log
2018/06/23(土) 17:28:30.01ID:9H8ikyZ2
w_workaround_wine_bug-34803
とありますが、ググっても解決法らしきものは見当たらずただ報告ばかりのみ……
あとdotnet20の文字もありますね。wine uninstallerが解決したと感違ってるだけっぽい?
というかwinetricksにアンインストール関係のコマンド無いのが変な感じですね
とありますが、ググっても解決法らしきものは見当たらずただ報告ばかりのみ……
あとdotnet20の文字もありますね。wine uninstallerが解決したと感違ってるだけっぽい?
というかwinetricksにアンインストール関係のコマンド無いのが変な感じですね
2018/06/23(土) 17:36:59.52ID:utXoCTCS
wineはパッケージマネージャーみたいな管理はしてない
入れたらログ吐いてログに競合するのがあったらインストールできなくするだけ
入れたらログ吐いてログに競合するのがあったらインストールできなくするだけ
2018/06/23(土) 18:01:36.61ID:9H8ikyZ2
なんか
w_do_call remove_mono
とか
Mono does not apper to be installed.
とか言ってるみたいですね
そういえば最近monoとgeckoのインストール画面を見ないような
w_do_call remove_mono
とか
Mono does not apper to be installed.
とか言ってるみたいですね
そういえば最近monoとgeckoのインストール画面を見ないような
2018/06/23(土) 18:08:18.10ID:9H8ikyZ2
>>764
今winetricks list-installedすると
w_workaround_wine_bug-42170
w_workaround_wine_bug-34803
remove_mono
が所々に乱舞してます
なんでしょねこれ
今winetricks list-installedすると
w_workaround_wine_bug-42170
w_workaround_wine_bug-34803
remove_mono
が所々に乱舞してます
なんでしょねこれ
2018/06/23(土) 18:33:45.46ID:utXoCTCS
ここまで書いて理解できないならお前には使えないからやめとけ
2018/06/23(土) 18:45:31.55ID:9H8ikyZ2
そうしますというかそうせざるを得ない(´・ω・`)
ちなみにwineのクリーンインスコしても.Net4系はどれも入りませんでした……
ちなみにwineのクリーンインスコしても.Net4系はどれも入りませんでした……
2018/06/23(土) 19:03:28.66ID:o0XHQqfz
The Wine development release 3.11 is now available.
What's new in this release (see below for details):
- More debugger support for Wow64 processes.
- Support for sha256/sha384 hashes in ECDSA signatures.
- Better reporting of hyper-threaded CPUs.
- Improvements to the standard Task Dialog.
- Various bug fixes.
What's new in this release (see below for details):
- More debugger support for Wow64 processes.
- Support for sha256/sha384 hashes in ECDSA signatures.
- Better reporting of hyper-threaded CPUs.
- Improvements to the standard Task Dialog.
- Various bug fixes.
2018/06/24(日) 14:24:03.43ID:AMbKmN8/
器用に出し入れ出来ないから
失敗したら最初からインストールやり直し
徐々にバージョンアップできないから最初から目的の4系入れろやって
前々から話でてたような
失敗したら最初からインストールやり直し
徐々にバージョンアップできないから最初から目的の4系入れろやって
前々から話でてたような
2018/06/24(日) 15:39:33.12ID:szSfVM9D
自爆が嫌ならchrootって手もある
2018/07/05(木) 20:31:52.11ID:yQlG3SQM
wine3.11でFinal Fantasy XIの日本語入力できない・・・
ttps://bugs.winehq.org/show_bug.cgi?id=28861のパッチを当てないと起動しないし
パッチを当てると日本語入力が出来なくなる
imm32を上手く修正している方って居ますでしょうか?
ttps://bugs.winehq.org/show_bug.cgi?id=28861のパッチを当てないと起動しないし
パッチを当てると日本語入力が出来なくなる
imm32を上手く修正している方って居ますでしょうか?
773login:Penguin
2018/07/07(土) 11:48:23.97ID:cB6FfRB2 age
774login:Penguin
2018/07/08(日) 22:04:32.71ID:ovAs73kM wineと2chproxy.pl使ってJaneXenoで5ch見てるけど、
日本語入力が出来ないぞ
どこいじれば日本語入力出来るの?
日本語入力が出来ないぞ
どこいじれば日本語入力出来るの?
775login:Penguin
2018/07/08(日) 23:19:16.69ID:H+JLiLPs OSとIMEによるとしか
776774
2018/07/09(月) 00:33:06.03ID:/CYmwBRO >>775
Ubuntu18.04LTS、iBusでMozc使ってます。
Ubuntu18.04LTS、iBusでMozc使ってます。
2018/07/09(月) 00:42:23.76ID:amOSgMDi
じゃあ別の試せ
2018/07/09(月) 01:33:26.03ID:cFZkiRry
XMODIFIERS="@im=ibus"
を環境変数に書く
を環境変数に書く
779774
2018/07/09(月) 02:42:36.51ID:/CYmwBRO $ env | grep -i im
QT_IM_MODULE=ibus
XMODIFIERS=@im=ibus
GTK_IM_MODULE=ibus
になってる。
QT_IM_MODULE=ibus
XMODIFIERS=@im=ibus
GTK_IM_MODULE=ibus
になってる。
2018/07/09(月) 08:41:10.96ID:ESvhvoew
fcitxで問題ないけどな。
ibusはもう使ってない。
ibusはもう使ってない。
2018/07/09(月) 16:17:42.65ID:cFZkiRry
wineで書き込めるようにほかにもやった覚えあるけど、何やったかは忘れたな。
2018/07/09(月) 17:04:43.67ID:xWjicdvk
2018/07/10(火) 01:08:43.30ID:NOgNqkGJ
.Net周りは直す気ないのかね
ver2とver4.5共存させたいんだが
ver2とver4.5共存させたいんだが
2018/07/10(火) 02:01:34.86ID:Gi+g/+dl
prefix分けりゃいいじゃん
なんか問題あんの?
なんか問題あんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 旧宮家の男系男子の養子案、「急ぐ必要ない」71% 朝日世論調査 [蚤の市★]
- 高市陣営の中傷動画問題 「説明責任果たしていない」最多38% 毎日世論調査 [少考さん★]
- 【W杯】ベルギー、イランとも2試合連続のドロー! ベルギーが後半に退場者もイランは攻め切れず/ベルギー 0-0 イラン [征夷大将軍★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- 【緊急】「ドラゴンボール」◀1995年完結、「ONE PIECE」◀1997年開始。「1996年のジャンプ」◀???? [344263159]
- 日本人「ジーコは偉大だ!ジーコありがとう!」👈🇧🇷ブラジル大喜び⚽ [152212454]
- 大谷翔平一人の年俸で、サッカー日本代表全員分の年俸を超えている事実
- 日経平均株価、ホルムズ海峡再封鎖を好感して上昇📈 [256556981]
- 車販売のディーラーさん女性一人で行くと地獄だった、あの有名コピペみたいな事が普通に起こっていた [605029151]