Raspberry Piシリーズはクレジットカードサイズのコンピュータ。いろいろな用途に使えますが
いろいろと割り切りが必要な部分もあるよ。ケースやカメラモジュールもあります(別売)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃たいせつなこと: 安定した5V電源の確保が安定動作への第一歩かも ┃
┃ACアダプタと接続ケーブル、それぞれに十分な電流容量のものを ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
Pi3発売。802.11 b/g/nワイヤレスLAN、Bluetooth 4.1搭載
Raspberry Piシリーズを大雑把に世代分けすると
第一世代:Model A, B, B+, Zero, Compute Module (CPU: BCM2835 ARMv6 Single-core)
第二世代:Pi2 (CPU: BCM2836 ARMv7 Quad Core)
第三世代:Pi3 (CPU: BCM2387 ARMv7 Quad Core)
公式サイト: http://www.raspberrypi.org/
Wiki Hub(英語): http://elinux.org/RPi_Hub
ラインナップ ttp://www.element14.com/community/docs/DOC-68090/l/raspberry-pi-zero-pi-2-b-a-compute-module-dev-kit-comparison-chart
各種ダウンロード ttp://www.raspberrypi.org/downloads/
・SDカードには必要最低限の書き込みで運用
ハードに使うとSDはサクッと死にます。使い捨て上等!の割切りも時に必要
安定運用な状態のときにSDを複製(バックアップ)しておき、有事に備えましょう
/bootのみのROは理に適います(/bootだけはSDから移動不可、他はUSBのマスストレージに置ける)
◆販売元
Element 14 http://www.element14.com/community/community/raspberry-pi
アールエスコンポーネンツ http://jp.rs-online.com/web/generalDisplay.html?id=raspberrypi
ModMyPi http://www.modmypi.com/shop/
前スレ
【Raspberry Pi】ラズベリー・パイ part33【ARM】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499193937/
【Raspberry Pi】ラズベリー・パイ part34【ARM】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/31(木) 18:36:34.24ID:hSyWtyyH
2017/10/20(金) 21:16:57.96ID:oeW4cHlJ
>>654
父子家庭かよ w
父子家庭かよ w
2017/10/20(金) 21:28:08.34ID:9D44eFhu
>>655
ママは外で不倫
じゃまなジジババは老人ホームに捨てる
ねっと・ペットだけが話し相手
(このスレにはGoogle何とか+Piがリアルボイスでの話相手な父ちゃん多いだろ)
いまの美しい一家団らんはこんなもんだろ
で、さらに美しい一家団らんを求めてPiでVRしようと必死中
ママは外で不倫
じゃまなジジババは老人ホームに捨てる
ねっと・ペットだけが話し相手
(このスレにはGoogle何とか+Piがリアルボイスでの話相手な父ちゃん多いだろ)
いまの美しい一家団らんはこんなもんだろ
で、さらに美しい一家団らんを求めてPiでVRしようと必死中
2017/10/20(金) 22:59:30.37ID:PZxM6T7T
ひねくれたやつの多いこと
658login:Penguin
2017/10/20(金) 23:03:11.41ID:3V9wgsWl キモヲタ発狂中。しばらくこの流れをお楽しみください。
おやすみなさい。
おやすみなさい。
2017/10/20(金) 23:37:47.56ID:96jeHuBC
つーか、家族って結構めんどい面もあるよ。
外側の見た目ほどいいものでもない。
まず、ラズパイとか、パソコンとか、自分のほしいものが思うように買えなくなる事も、帰ったら踏み潰されていたり勝手にゴミに捨てられる事もあるかもしれないんだぞ?
そうね。例えば、お気に入りのフィギュアがあったとしよう。
そんなのなんて、嫁子供から見たら単なるキモい置物にしか見えないだろうし、真っ先にターゲットにされるかもしれない。
例えば子供のエアガンの的とかもあり得るだろ?
お前らはそれに耐えられる自身はあるか?
外側の見た目ほどいいものでもない。
まず、ラズパイとか、パソコンとか、自分のほしいものが思うように買えなくなる事も、帰ったら踏み潰されていたり勝手にゴミに捨てられる事もあるかもしれないんだぞ?
そうね。例えば、お気に入りのフィギュアがあったとしよう。
そんなのなんて、嫁子供から見たら単なるキモい置物にしか見えないだろうし、真っ先にターゲットにされるかもしれない。
例えば子供のエアガンの的とかもあり得るだろ?
お前らはそれに耐えられる自身はあるか?
2017/10/20(金) 23:38:38.04ID:96jeHuBC
自身→自信
661login:Penguin
2017/10/21(土) 00:14:31.86ID:ditj/HdV 妻子おろか彼女も金もないけど、ラズパイとチンコ弄る人生ですが何か?
ちなみに30過ぎのオサーン
ちなみに30過ぎのオサーン
2017/10/21(土) 00:17:26.12ID:c5RJ943X
プログラミングはやらせたいと言ってるが、自分ができないのに誰が教えるんだ?
(プログラミングできるおっさんはこんな雑談スレに来ないだろ)
Piを与えたら(パパとは違い)自分で学習すると思っているのかな
>>857
そんな奴ぐらいしかここ実質雑談のみスレに来ないだろ
(プログラミングできるおっさんはこんな雑談スレに来ないだろ)
Piを与えたら(パパとは違い)自分で学習すると思っているのかな
>>857
そんな奴ぐらいしかここ実質雑談のみスレに来ないだろ
2017/10/21(土) 00:25:36.62ID:d8YueeO1
30なんて、まだいいよ。
今は晩婚だし、40過ぎてから子供なんて結構いるしな。
ただ、人生計画はした方がいいよ。
そう、ラズパイのプログラム設計のように綿密に。
今は晩婚だし、40過ぎてから子供なんて結構いるしな。
ただ、人生計画はした方がいいよ。
そう、ラズパイのプログラム設計のように綿密に。
2017/10/21(土) 00:35:57.07ID:n2U3CvNt
プログラムは、
何度も試せる・・・彼女をとっかえひっかえ
間違ってたら直せる・・・別れる?
コピペでもOK・・・人妻と不倫?
何度も試せる・・・彼女をとっかえひっかえ
間違ってたら直せる・・・別れる?
コピペでもOK・・・人妻と不倫?
665login:Penguin
2017/10/21(土) 00:51:07.47ID:ditj/HdV 結婚なんて牢獄に決まってる
可愛い嫁さんいたとしても、不倫してるにきまってる
自分の趣味を邪魔されるだけだから、一生独身勝ち組みですけど何か?www
可愛い嫁さんいたとしても、不倫してるにきまってる
自分の趣味を邪魔されるだけだから、一生独身勝ち組みですけど何か?www
2017/10/21(土) 02:04:15.20ID:PImwun/A
ここは何のスレに変わったの??汗
2017/10/21(土) 04:15:34.87ID:/q8BCP8V
raspberry Pi用に久々に有線USBキーボード買ってきた
今は赤軸が一番人気になってるんだな
今は赤軸が一番人気になってるんだな
2017/10/21(土) 06:37:15.86ID:Jpy4Mw/5
さすがに酸っぱい葡萄はちょっと・・・
669login:Penguin
2017/10/21(土) 08:03:52.08ID:ditj/HdV 一晩落ち着いて考えたら、俺たち結婚もできないキモクズは
ラズパイやチンコ弄って現実逃避してる場合ではないな
しょうじき、しにたい
ラズパイやチンコ弄って現実逃避してる場合ではないな
しょうじき、しにたい
2017/10/21(土) 08:57:09.66ID:lQIbKfIG
妄想しながらラズベリーパイパイでもいじってなさいよ
671login:Penguin
2017/10/21(土) 10:35:45.09ID:ditj/HdV 何の役にも立たない子供じみた電子工作に夢中になり
時間だけが過ぎて、女から相手にもされない風貌
2chとオナニーのオカズだけがコミュニケーション相手
人生一度きりなのに、どうしてこうなった
マジでしにたい
時間だけが過ぎて、女から相手にもされない風貌
2chとオナニーのオカズだけがコミュニケーション相手
人生一度きりなのに、どうしてこうなった
マジでしにたい
2017/10/21(土) 10:48:47.58ID:GNu1rGdv
精神科受診すべきだなこいつ
いろんな意味で
いろんな意味で
2017/10/21(土) 10:53:13.14ID:dUhQkoqN
昨今はこういう人が普通
そう思わない人は自分の幸運を神に感謝しろ
そう思わない人は自分の幸運を神に感謝しろ
2017/10/21(土) 11:03:52.16ID:Sqb7OIDm
zeroでも動体検知録画出来るかね?
2017/10/21(土) 11:38:40.38ID:W7/CL6C5
2017/10/21(土) 11:43:15.44ID:L2eFb6ct
秋葉原行ったけどzeroW店頭販売開始してたんだな
相変わらずセット売りだった
相変わらずセット売りだった
2017/10/21(土) 11:44:02.61ID:tW6/rqAu
女性に相手にされない言い訳を何かに夢中になっている事に求めてはいけないよ
僕も偉そうな事言える立場にはないけど
僕も偉そうな事言える立場にはないけど
2017/10/21(土) 12:50:59.93ID:d8YueeO1
まあ、良くても悪くてもラズパイだからな。
個人の趣味にも使える上、条件カウントなんかの測定用途にも使える。
温度条件でメール送信なんかもそうだろ?
こんな動作が必要なだけでも、ちょっと前は会社でも自前で基盤組んでたんだと思えば、いい時代になったものだと思うよ。
昔は、測定屋のはしくれだった自分でも、当時ラズパイがあったら徹夜なんかしないで済んだのにな・・・って、思うことがある。
個人の趣味にも使える上、条件カウントなんかの測定用途にも使える。
温度条件でメール送信なんかもそうだろ?
こんな動作が必要なだけでも、ちょっと前は会社でも自前で基盤組んでたんだと思えば、いい時代になったものだと思うよ。
昔は、測定屋のはしくれだった自分でも、当時ラズパイがあったら徹夜なんかしないで済んだのにな・・・って、思うことがある。
2017/10/21(土) 16:35:02.86ID:OoMexLCP
680login:Penguin
2017/10/22(日) 00:46:01.07ID:/ce70Y88 ネタはもういいって
彼女も嫁もいないとか実際そんないるわけねーじゃん
アホらし
彼女も嫁もいないとか実際そんないるわけねーじゃん
アホらし
2017/10/22(日) 02:58:40.26ID:ErR/ot+c
じゃあネタ書き込むなや
2017/10/22(日) 04:56:57.16ID:xzKY+PhL
反応する奴も居るのが現状
683名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 08:07:01.54ID:BUe5iutk >>670
お前はママンの垂れパイ吸いながらオナニーでもしてろ
お前はママンの垂れパイ吸いながらオナニーでもしてろ
684login:Penguin
2017/10/22(日) 20:26:10.39ID:/ce70Y88 男が30過ぎて家庭持てないで電子工作してるとか、正気の沙汰じゃない
社会的にみれば、犯罪起こしかねない異常者としかいいようがない
マジできもいから
社会的にみれば、犯罪起こしかねない異常者としかいいようがない
マジできもいから
2017/10/22(日) 20:33:42.34ID:yRlusLzS
>>684
すまんな。怯えて暮らせ。
すまんな。怯えて暮らせ。
2017/10/22(日) 21:04:00.27ID:Wgf+iEyb
>>684
自分語り乙
自分語り乙
2017/10/22(日) 22:01:40.77ID:xzKY+PhL
昔の人は同じ穴の狢とはよく言ったもんだ
2017/10/22(日) 22:13:17.17ID:rVz2e7Dk
qemuでwineが動かせるっぽいSDカードイメージを見つけたんですが、wineを動かすと
Warning: memory above 0x80000000 doesn't seem to be accessible. Wine requires a 3G/1G user/kernel memory split to work properly. wine: failed to map the shared user data: c0000018
上のエラーがでます。
解決方法のわかる方がいたら教えてくださいm(_ _)m
RPI-QEMU-x86-wine github
https://github.com/mikerr/RPi-QEMU-x86-wine
Warning: memory above 0x80000000 doesn't seem to be accessible. Wine requires a 3G/1G user/kernel memory split to work properly. wine: failed to map the shared user data: c0000018
上のエラーがでます。
解決方法のわかる方がいたら教えてくださいm(_ _)m
RPI-QEMU-x86-wine github
https://github.com/mikerr/RPi-QEMU-x86-wine
689login:Penguin
2017/10/22(日) 22:30:47.81ID:/ce70Y88 低学歴かつ低収入
唯一の特技と思い込んでいるのが横好きレベルの電子工作とバカ丸出しのコーディング
社会的に何の役にも立たない、必要ともされていない事をスキル(笑)と呼び
結婚もせずにオナニーと2ch(5ch)、2chとオナニー。
来世ではしくじるなよ?応援しておく。
唯一の特技と思い込んでいるのが横好きレベルの電子工作とバカ丸出しのコーディング
社会的に何の役にも立たない、必要ともされていない事をスキル(笑)と呼び
結婚もせずにオナニーと2ch(5ch)、2chとオナニー。
来世ではしくじるなよ?応援しておく。
2017/10/22(日) 22:59:45.53ID:yRlusLzS
>>688
普通に読めばメモリが足りないってことだと思うけど、swapいくつになってる?
普通に読めばメモリが足りないってことだと思うけど、swapいくつになってる?
2017/10/22(日) 23:07:20.29ID:QPJCr4wf
このスレに来る俺らは低脳でキモイおっさんのみだろ
そんな奴には楽しいスレすぎだよね
そうでない奴にとってはキモスレすぎるから来なくなるよな
そんな奴には楽しいスレすぎだよね
そうでない奴にとってはキモスレすぎるから来なくなるよな
2017/10/22(日) 23:11:14.41ID:vM2oxp7T
>>689
隙あらば自分語り
隙あらば自分語り
2017/10/22(日) 23:14:34.39ID:QPJCr4wf
>>692
自分語りは雑談スレの華だからね。いっぱい花を咲かせてくれることは良いこと
自分語りは雑談スレの華だからね。いっぱい花を咲かせてくれることは良いこと
2017/10/22(日) 23:19:24.89ID:8OskJ5Bw
kernelがうまく差し変わって無いようなメッセージにみえる
2017/10/22(日) 23:42:49.76ID:QPJCr4wf
>>688
俺はさっぱり分からんが、タダ
>http://github.com/mikerr/RPi-QEMU-x86-wine
に
Kernel 4.1.8 with 3G/1G user/kernel memory split:
https://forum.winehq.org/viewtopic.php?t=1905
が記載されているんだけど、やっているのか?
俺はさっぱり分からんが、タダ
>http://github.com/mikerr/RPi-QEMU-x86-wine
に
Kernel 4.1.8 with 3G/1G user/kernel memory split:
https://forum.winehq.org/viewtopic.php?t=1905
が記載されているんだけど、やっているのか?
2017/10/22(日) 23:46:28.61ID:BTmRz8/7
>690
ちげーよハゲ
>688
物理メモリの量の話じゃなくて4Gの仮想メモリ空間をプロセスとカーネルでどう使うかの話(普通は2:2)
そのイメージの説明では3G/1Gのカーネルが入っていることになってるけど、
zcat /proc/config.gz | grep VMSPLIT の結果はどうなってる?
(/proc/config.gz が無ければ sudo modprobe configs)
ちげーよハゲ
>688
物理メモリの量の話じゃなくて4Gの仮想メモリ空間をプロセスとカーネルでどう使うかの話(普通は2:2)
そのイメージの説明では3G/1Gのカーネルが入っていることになってるけど、
zcat /proc/config.gz | grep VMSPLIT の結果はどうなってる?
(/proc/config.gz が無ければ sudo modprobe configs)
697login:Penguin
2017/10/22(日) 23:50:43.40ID:/ce70Y88 冗談書いてるだけなのに本気でレスしてくるやつなんなの?
やっぱ結婚もできないキモいのかな
やっぱ結婚もできないキモいのかな
2017/10/22(日) 23:57:34.06ID:QPJCr4wf
>>696
ちげーよハゲ なんて言うなよ。妄想で語るも雑談スレの華。これも楽しいものだよ
ちげーよハゲ なんて言うなよ。妄想で語るも雑談スレの華。これも楽しいものだよ
699login:Penguin
2017/10/23(月) 00:54:18.75ID:5WIFZfDs 古参住人ですが、そろそろやめていただきたい。
結婚できても、結婚できない人を馬鹿にするような発言をするような人間性も問題だと感じますし、
結婚もせずに機械いじりに興じて人間性を捨てている人も問題だと思います。
皆が使う掲示版なのですから、お互い不快な話題はやめて穏やかな進行でレスしていただけませんか?
自分は結婚しておりますが、収入も家庭もあります。だからと言って、女性に相手にもされない人を馬鹿にしたりはした事もありません。
結婚されてない人だって今後の努力次第で寄り添って生きていける女性が現れるかもしれないのですから、
相手が傷つくような幼稚な内容で煽ったりする事は今後やめましょう。よい大人同士なのでしょうから。
結婚できても、結婚できない人を馬鹿にするような発言をするような人間性も問題だと感じますし、
結婚もせずに機械いじりに興じて人間性を捨てている人も問題だと思います。
皆が使う掲示版なのですから、お互い不快な話題はやめて穏やかな進行でレスしていただけませんか?
自分は結婚しておりますが、収入も家庭もあります。だからと言って、女性に相手にもされない人を馬鹿にしたりはした事もありません。
結婚されてない人だって今後の努力次第で寄り添って生きていける女性が現れるかもしれないのですから、
相手が傷つくような幼稚な内容で煽ったりする事は今後やめましょう。よい大人同士なのでしょうから。
2017/10/23(月) 01:22:41.02ID:Aw6+r5fr
火に油注ぐの好きなやつ多いな
コピペかと思って思わず検索しちゃった
コピペかと思って思わず検索しちゃった
2017/10/23(月) 01:59:50.35ID:tosoSGp7
誰かの劣ったところを指摘したりしても自分の劣ったところが肯定されるわけでもないし
価値観のご表明は短文投稿サイトでお好きなだけなさってください
価値観のご表明は短文投稿サイトでお好きなだけなさってください
2017/10/23(月) 03:23:28.56ID:J+gP3g7u
>>699
「結婚しない人」と言わずに、あえて「結婚できない人」と言葉を選んで書くあたり、
やはり古参は言葉の選び方からしてディスリ度満点で素晴らしい。
結婚することが善であるという価値観に固執して、
そこから一歩も広がらない固定観念も古参らしくて良い。
これからも頑張ってください。
以上、2行だけ読んでみた感想です。
あ、ちなみに俺は×2で、今は一人目の嫁だった女のヒモやってます。
叱ってやってください。
「結婚しない人」と言わずに、あえて「結婚できない人」と言葉を選んで書くあたり、
やはり古参は言葉の選び方からしてディスリ度満点で素晴らしい。
結婚することが善であるという価値観に固執して、
そこから一歩も広がらない固定観念も古参らしくて良い。
これからも頑張ってください。
以上、2行だけ読んでみた感想です。
あ、ちなみに俺は×2で、今は一人目の嫁だった女のヒモやってます。
叱ってやってください。
2017/10/23(月) 05:54:19.73ID:m2H8tDFv
いや、むしろ興味深いよ。
ラズベリー・パイと、生活レベルと知的レベルの相関。
ラズベリー・パイと、生活レベルと知的レベルの相関。
2017/10/23(月) 06:18:15.86ID:EUKxBlkh
2017/10/23(月) 06:58:23.93ID:aaDB0ulx
電子工作に親殺されたマンが暴れてるだけ
NGに放り込んで終わり
NGに放り込んで終わり
2017/10/23(月) 07:03:08.91ID:T67rcHOQ
ワッチョイ入れりゃいいのにとは思う
2017/10/23(月) 08:56:47.51ID:DxIdBzF0
ワッチョイを入れなくても憲法9条を守っていれば嵐は居なくなるから。
2017/10/23(月) 09:37:52.55ID:ld9NYm0T
>>700>>702
自演
自演
709login:Penguin
2017/10/23(月) 11:10:01.23ID:Ztd1sj0W 荒らし方が志賀慶一臭いな
710login:Penguin
2017/10/23(月) 17:09:22.58ID:5WIFZfDs まだwheezyで頑張ってるけど、jessieに移行したがいい?
openglをwheezyでさっくり使えれば特に移行する理由もないんだが、そろそろ移行するかな
openglをwheezyでさっくり使えれば特に移行する理由もないんだが、そろそろ移行するかな
2017/10/23(月) 17:41:29.62ID:tAhmkOvc
回線くらいいくつか持ってるだろ
2017/10/23(月) 18:30:27.52ID:sDAtSv+l
>>695
zcat /proc/config.gz | grep VMSPLITの結果は
# CONFIG_VMSPLIT_3G is not set
# CONFIG_VMSPLIT_3G_OPT is not set
CONFIG_VMSPLIT_2G=y
# CONFIG_VMSPLIT_1G is not set
になりました。
wine hq フォーラムに書いてあるのは何をどうしろという意味なのでしょうか…
よろしくお願いします。m(__)m
zcat /proc/config.gz | grep VMSPLITの結果は
# CONFIG_VMSPLIT_3G is not set
# CONFIG_VMSPLIT_3G_OPT is not set
CONFIG_VMSPLIT_2G=y
# CONFIG_VMSPLIT_1G is not set
になりました。
wine hq フォーラムに書いてあるのは何をどうしろという意味なのでしょうか…
よろしくお願いします。m(__)m
2017/10/23(月) 18:50:08.33ID:+Xl+f6yz
2017/10/23(月) 20:53:44.96ID:V5Zb+NeT
715login:Penguin
2017/10/23(月) 23:18:22.85ID:5WIFZfDs いつのまにやらstrech
結局jessie触らずじまいだった
結局jessie触らずじまいだった
2017/10/23(月) 23:54:58.46ID:a0Y1A2HX
>>712
ここはおっさんだが保育園レベル子供のPi使いの雑談スレで、そんな子供の雑談ネタにならない質問は歓迎されない。
こことは違い子供が少ない、wineスレか初心者の質問相談にやさしく答えるスレ できいたほうが良い。
VMSPLITに関するカーネルコンフィグをGert van den Bergと言う人が書いてあるようになるようにして
カーネルをビルドしてねなんだろうが。
俺を含めてここの大多数である子供はVMSPLITって何?レベルで、そして、カーネルのビルドはしないからな
ここはおっさんだが保育園レベル子供のPi使いの雑談スレで、そんな子供の雑談ネタにならない質問は歓迎されない。
こことは違い子供が少ない、wineスレか初心者の質問相談にやさしく答えるスレ できいたほうが良い。
VMSPLITに関するカーネルコンフィグをGert van den Bergと言う人が書いてあるようになるようにして
カーネルをビルドしてねなんだろうが。
俺を含めてここの大多数である子供はVMSPLITって何?レベルで、そして、カーネルのビルドはしないからな
2017/10/24(火) 00:05:19.77ID:GyzuTnbs
クロックが不安定でノイズが多いのは、ハードも頭も似たりよったりって事で。
おしまい。
おしまい。
2017/10/24(火) 00:06:06.37ID:GyzuTnbs
>>714
ズリパイ
ズリパイ
2017/10/24(火) 00:31:12.33ID:b36R9vc2
>>714
オナニー用にはPiは良いもの
オナニー用にはPiは良いもの
2017/10/24(火) 00:58:38.78ID:EVjtPC7r
721login:Penguin
2017/10/24(火) 09:41:37.26ID:2Xol5V/L 実際は「結婚できない」人が「結婚しない」と正当化しているケースが殆どだろう。
既婚者でも嫁が高卒で子供も公立通ってる典型とか、笑える生態系のももいるが、これを既婚者扱いしていよいかどうかは別問題。
当然、男がまともな大学出て一定額の年収あることが本件の前提になるわけだけどな。
既婚者でも嫁が高卒で子供も公立通ってる典型とか、笑える生態系のももいるが、これを既婚者扱いしていよいかどうかは別問題。
当然、男がまともな大学出て一定額の年収あることが本件の前提になるわけだけどな。
2017/10/24(火) 09:53:08.83ID:XHrgnvKv
まだブツブツ言ってんのか。どんだけコンプレックスなんだよ。
とりあえずお互いに駄文はviに書いて#!qしとこうな。
とりあえずお互いに駄文はviに書いて#!qしとこうな。
2017/10/24(火) 09:54:59.74ID:XHrgnvKv
#!qって何だ疲れてんのか、今日はもう寝よう。
2017/10/24(火) 11:16:17.39ID:M5TNLvEm
>>723
朝だぞw
朝だぞw
2017/10/24(火) 17:15:52.95ID:aUlt/g2r
sudo apt upgrade しましょうよ、そろそろ
スレチ多過ぎだし
スレチ多過ぎだし
2017/10/24(火) 18:06:53.95ID:GyzuTnbs
依存関係にエラーが・・・
なんでもないです。ごめんなさい。
なんでもないです。ごめんなさい。
2017/10/24(火) 19:36:34.98ID:+3MilmEJ
>>721
>まともな大学
一般的には大東亜解放戦前にはすでに大学であった大学ことだからな
戦後のゆとり教育のために旧制高校を大学にしたのや・新設大学はまともとは言えないよな。
俺の出た地方の国立大学は旧制高校を大学にしたまともでない大学で、
実質高校後期課程だし。おかげで俺みたいな低レベルでも入れた
>まともな大学
一般的には大東亜解放戦前にはすでに大学であった大学ことだからな
戦後のゆとり教育のために旧制高校を大学にしたのや・新設大学はまともとは言えないよな。
俺の出た地方の国立大学は旧制高校を大学にしたまともでない大学で、
実質高校後期課程だし。おかげで俺みたいな低レベルでも入れた
2017/10/24(火) 19:48:57.03ID:FJQWbt1q
来月あたりそろそろstrechいれっかな
729login:Penguin
2017/10/24(火) 21:11:07.69ID:VBMZLu+Y2017/10/24(火) 21:37:56.24ID:UI2gvBrj
>>721
結婚できない
「結婚しない」と正当化
子供も公立通ってる
まともな大学
羅列されている価値観から、どの程度の人間が書いてるかが透けて見える。
自分も文章を書く際には気を付けたいものだとつくづく思った。
結婚できない
「結婚しない」と正当化
子供も公立通ってる
まともな大学
羅列されている価値観から、どの程度の人間が書いてるかが透けて見える。
自分も文章を書く際には気を付けたいものだとつくづく思った。
2017/10/24(火) 21:47:30.23ID:1fWLX9Gz
>>536なんだけど、起動も時間かかるし何より移動してないのに経度と緯度が7mぐらいの範囲で動いたように検出されるんよねえ...
こういう場合、平均値から値を出すかアンテナ買うか、セカイモンから新しいモジュール届くの待つかぐらいしかないんかね
こういう場合、平均値から値を出すかアンテナ買うか、セカイモンから新しいモジュール届くの待つかぐらいしかないんかね
2017/10/24(火) 22:36:29.01ID:ZMKevjBo
>>731
なんでここPiお子様雑談スレでたずねるんだ?
Piお子様でも使える高精度なGPS(高精度な位置を算出するPi用ソフト付き)を教えてクレクレなのかな。
GPSが好きなレベルの高いおっさんが居る電子版GPSスレとかできいたほうが良いだろ
(GPSスレがあるかは知らんが)。
GPSスレには高精度のためのGPS機器・アルゴリズムは俺に任せなさいっておっさんいるだろう。
学歴がどうのこうのって小僧(おっさん小僧)だかだろ。
おっさんになると(30過ぎ)になると学歴よりそいつの実力を問われてくるからな
なんでここPiお子様雑談スレでたずねるんだ?
Piお子様でも使える高精度なGPS(高精度な位置を算出するPi用ソフト付き)を教えてクレクレなのかな。
GPSが好きなレベルの高いおっさんが居る電子版GPSスレとかできいたほうが良いだろ
(GPSスレがあるかは知らんが)。
GPSスレには高精度のためのGPS機器・アルゴリズムは俺に任せなさいっておっさんいるだろう。
学歴がどうのこうのって小僧(おっさん小僧)だかだろ。
おっさんになると(30過ぎ)になると学歴よりそいつの実力を問われてくるからな
2017/10/24(火) 22:43:22.83ID:hPugnSGA
>>731
測位に時間かかるのはコールドスリープなら仕方がない、そうじゃないなら基板に付いてるバックアップ用の電池が死んでないか確認してみて?
〜6Mシリーズから8Mシリーズで基本的には精度は良くなってる筈だけど、数メートル単位での精度を求めるなら外部アンテナ使うようなシリーズの中でもミドル以上の機種が必要かもね。。
複数サンプリングして平均取るのは効果的だと思うけど、応答性等でやりたくない理由があるの?
測位に時間かかるのはコールドスリープなら仕方がない、そうじゃないなら基板に付いてるバックアップ用の電池が死んでないか確認してみて?
〜6Mシリーズから8Mシリーズで基本的には精度は良くなってる筈だけど、数メートル単位での精度を求めるなら外部アンテナ使うようなシリーズの中でもミドル以上の機種が必要かもね。。
複数サンプリングして平均取るのは効果的だと思うけど、応答性等でやりたくない理由があるの?
2017/10/24(火) 23:32:50.52ID:1fWLX9Gz
735login:Penguin
2017/10/25(水) 00:27:31.39ID:suoFPCIR 未婚のキモメン、既婚の高卒底辺
マジギレの模様
マジギレの模様
736login:Penguin
2017/10/25(水) 00:28:48.94ID:suoFPCIR >>721
高卒の未婚オナニー中年ってもはや人間ではないでおk?
高卒の未婚オナニー中年ってもはや人間ではないでおk?
2017/10/25(水) 00:34:39.41ID:wb9CVl07
とりあえず病院行った方がいいよ。
2017/10/25(水) 01:03:34.38ID:u4gqTjqh
2017/10/25(水) 01:05:36.13ID:NOdEF5MD
この自演野郎わかりやくていいんだけどわざとやってるのか自覚ないのか
2017/10/25(水) 01:38:03.34ID:u4gqTjqh
わざとやってるのか自覚ないのか知らんが、Linux板のメジャーな雑談が多いスレには普通に変なのがいる。
雑談メインスレは居心地いいと感じ、一方、非雑談系スレは居心地悪いと感じて
結局、雑談メインスレを住みかとするんじゃないか。
そうなるのは雑談メインスレには多くの自分同様の底辺が集ってくるからなのかもしれん
雑談メインスレは居心地いいと感じ、一方、非雑談系スレは居心地悪いと感じて
結局、雑談メインスレを住みかとするんじゃないか。
そうなるのは雑談メインスレには多くの自分同様の底辺が集ってくるからなのかもしれん
741login:Penguin
2017/10/25(水) 10:22:17.37ID:suoFPCIR 高卒の自己紹介乙
742login:Penguin
2017/10/25(水) 13:19:40.94ID:FOKnDwpr >>578
THX
Silicon Powerのが二ヶ月で壊れた。16GBのやつ。
[email protected]
ここ(上のアドレス)へ下のメールを昨日送ったけど、返事まだない。
掲題の商品を使用中、データ読み出しが出来なくなりました。
永久保証をうたわれておられるので、同等品への交換をお願いしようと思います。
保証規定によりますと、購入時の領収書と共に、壊れたmicroSDHCカードを送る事になってます。
どこにお送りすればよろしいでしょうか?
また、交換に際して、上記の私の理解に間違いがあればご指摘ください。
添付のpdfは領収書です。
THX
Silicon Powerのが二ヶ月で壊れた。16GBのやつ。
[email protected]
ここ(上のアドレス)へ下のメールを昨日送ったけど、返事まだない。
掲題の商品を使用中、データ読み出しが出来なくなりました。
永久保証をうたわれておられるので、同等品への交換をお願いしようと思います。
保証規定によりますと、購入時の領収書と共に、壊れたmicroSDHCカードを送る事になってます。
どこにお送りすればよろしいでしょうか?
また、交換に際して、上記の私の理解に間違いがあればご指摘ください。
添付のpdfは領収書です。
2017/10/25(水) 14:26:53.75ID:JzLqtwVW
>>742
ラズパイで使ってたようなものは保証範囲外だろうな
ラズパイで使ってたようなものは保証範囲外だろうな
2017/10/25(水) 14:37:40.13ID:2tpPHNit
2017/10/25(水) 14:53:32.33ID:uVlOFUWM
SPでもトランセンドでも直にメールして問題ないよ
片道の送料負担だから、追跡付いてるクリックポストで送れば良い
片道の送料負担だから、追跡付いてるクリックポストで送れば良い
746login:Penguin
2017/10/25(水) 15:23:01.37ID:FOKnDwpr2017/10/25(水) 15:42:13.53ID:fWc8SAJR
googleアシスタントの日本語対応キタ!
誰か英語から日本語への変更の仕方をブログに書いてちょ
誰か英語から日本語への変更の仕方をブログに書いてちょ
2017/10/25(水) 16:04:38.01ID:uVlOFUWM
2017/10/25(水) 16:08:11.24ID:7N+WtefH
>>744
Oh...
Oh...
750login:Penguin
2017/10/25(水) 16:36:06.51ID:FOKnDwpr >>748
THX
週末にメールを再送信してみる。
別に急いで無いし。
すでに、SD Cardでの運用を中止して、USB3-SSDでの運用に切り替えた。
けど、USB3-SSDからのブートが出来ない。SD Cardでブートして、root dirを
USB-SSDのパーティーションをmountする様にcmdline.txtを設定した。
PRi3のUSB端子はUSB2なのでUSB3-SSDからはブートできないのだろうか?
それとも、USB3ケースに相性があるのだろうか?
THX
週末にメールを再送信してみる。
別に急いで無いし。
すでに、SD Cardでの運用を中止して、USB3-SSDでの運用に切り替えた。
けど、USB3-SSDからのブートが出来ない。SD Cardでブートして、root dirを
USB-SSDのパーティーションをmountする様にcmdline.txtを設定した。
PRi3のUSB端子はUSB2なのでUSB3-SSDからはブートできないのだろうか?
それとも、USB3ケースに相性があるのだろうか?
2017/10/25(水) 16:40:52.86ID:e7DCfYPY
>>750
ブート用にSDは必須。
ブート用にSDは必須。
752login:Penguin
2017/10/25(水) 16:42:08.06ID:FOKnDwpr753login:Penguin
2017/10/25(水) 16:47:09.58ID:FOKnDwpr >>751
OTP: One Time Programming Fuseを書き換えれば、USB Bootが可能だとOfficial Siteに記載がある。
必須じゃないと思うんだけど。
Official Siteに詳細な情報が無いので、どうやったらUSB Bootが可能なのか?
よう判らん。
config.txtのboot timeout設定があるので、USB-HDDケースが起動するまでのタイムアウト時間を設定しないとダメなのか?
HDDがスピンアップするまでの時間設定必要な様に。
OTP: One Time Programming Fuseを書き換えれば、USB Bootが可能だとOfficial Siteに記載がある。
必須じゃないと思うんだけど。
Official Siteに詳細な情報が無いので、どうやったらUSB Bootが可能なのか?
よう判らん。
config.txtのboot timeout設定があるので、USB-HDDケースが起動するまでのタイムアウト時間を設定しないとダメなのか?
HDDがスピンアップするまでの時間設定必要な様に。
2017/10/25(水) 16:49:42.44ID:6iyILg7F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 「走って何になるんだろうって」星野真里『24時間テレビ』ランナー決定に疑問殺到 元テレ朝Pも「変えたほうがいい」 [ネギうどん★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★3 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- 「え、まって。マイケルの人生って退屈すぎない?父の横暴から独り立ちするだけって薄っぺらすぎ」👉240万バズ [398059782]
- 風邪はどこから?🥺
- チュウチュウチュウーン🐀すきゃ!🍲ネズミ系番長!👊🏡
- 元参議院議員・大野泰正被告(5100万円)に罰金60万円の判決 自民党派閥の裏金政治資金めぐる事件で東京地裁 [432287167]
- ラルクの「Flower」とGLAYの「Beloved」ってどっちのがええ曲やと思う?
- 江頭2:50「辛ラーメン不味すぎる🤮」