俺も最近Mac買ったよ
raspberrypi3も同じ日に買った
15年ちかくwindows一筋で使ってきたもんだから基本操作に戸惑うし
macosのベースがunix系だと聞いてもピンとこない…
んでも新鮮でたのしい