聞き方が悪いから教えない、
とか、「俺は教育的目的から、わざと全部は教えないことにしている」
などという、下記スレに巣食っているロートルはお断り。
初心者に優しく応えようとする気のある人が、
今となってはバカバカしく思えるような質問相談にも優しく答えるスレです。
オススメLinuxディストリビューションは? Part68
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1496894698/
【初心者】Ubuntu Linux 113【本スレ】
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1500692988/
前スレ
初心者の質問相談にやさしく答えるスレ Part8
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1491909596/
禁止事項
・トリを使おうとしている質問者に対して、そんなトリはやめろとかという、斜め上からのアドバイス
・質問者そっちのけでの昔語り(昔はもっと苦労したもんだ、今の若い者は…)
・知らないのに、使ったことないのに、知ったかぶりでの書き込み
・ググれという誰でも言えそうな忠告
・俺は知ってるけど言わない等といった、実社会での扱われ方からの僻みから来る
・意地悪な言辞
初心者の質問相談にやさしく答えるスレ Part9©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/01(金) 21:44:33.40ID:bEuSzMBY
2017/09/01(金) 21:52:22.27ID:0Yxfy7lN
3login:Penguin
2017/09/01(金) 22:31:16.60ID:8WrR1yQ1 当局のスパイウエアPulseAudioがないと
YouTubeで音が出ないのだが
なんとかならんかね?
YouTubeで音が出ないのだが
なんとかならんかね?
4login:Penguin
2017/09/02(土) 00:20:58.10ID:RXFHwY5j psの仕様について質問です
bsd形式で表示したときに一部シェルの名前がおかしなことになるのは何故でしょうか?
ログインシェルではなく
シェルから呼ばれたシェルの名前だけが変になります
tcsh → -csh
csh → -sh
のようになります
他のシェルはこうならないので意味がわかりません
シェルを同端末内で複数起動しておいて
ps --forest
ps f
で比べると顕著です
bsd形式で表示したときに一部シェルの名前がおかしなことになるのは何故でしょうか?
ログインシェルではなく
シェルから呼ばれたシェルの名前だけが変になります
tcsh → -csh
csh → -sh
のようになります
他のシェルはこうならないので意味がわかりません
シェルを同端末内で複数起動しておいて
ps --forest
ps f
で比べると顕著です
2017/09/02(土) 06:10:23.55ID:spGHBemh
半角文字列【pink】って板のスレットが全てDAT落ちって出るんだが、どうやったら見れんの?
2017/09/02(土) 10:00:37.74ID:mOkb2+3B
2017/09/02(土) 10:00:59.72ID:mOkb2+3B
>>5
それLinuxの質問じゃなくね
それLinuxの質問じゃなくね
2017/09/02(土) 12:46:13.52ID:7NMsNCbz
先輩方!wineについてご教授ください!
目的はblizzardの32bitアプリの起動です
xubuntu14.04LTS使ってます
http://the2g.com/2082 ←このサイトを見て完全脳死で同じ操作してるのですが出来ません!
16.04にしたりplayonlinux使ってwineのヴァージョンアップ、ダウンしてみたり見たビルドを片っ端から突っ込んだり色々試してみてはみましたがどれも必ず「blizzard agentのアップデート中」で止まります。
しばらく放置してもエラーは出ず、ずっとそのままです
読めない英文も見ながら自分なりにもがいていましたが、私はダメダメ君なのが分かっただけでした!
解決法の他に、どういった状態になっているかも教えていただきたいです!
目的はblizzardの32bitアプリの起動です
xubuntu14.04LTS使ってます
http://the2g.com/2082 ←このサイトを見て完全脳死で同じ操作してるのですが出来ません!
16.04にしたりplayonlinux使ってwineのヴァージョンアップ、ダウンしてみたり見たビルドを片っ端から突っ込んだり色々試してみてはみましたがどれも必ず「blizzard agentのアップデート中」で止まります。
しばらく放置してもエラーは出ず、ずっとそのままです
読めない英文も見ながら自分なりにもがいていましたが、私はダメダメ君なのが分かっただけでした!
解決法の他に、どういった状態になっているかも教えていただきたいです!
2017/09/02(土) 16:53:34.17ID:KISl5add
ドライブ番号間違えてmkfsしてしまい、とりあえずtxtファイル3つだけはサルベージしたいのです。
今、手の届くとこにあるライブCDはubuntuのmini.isoだけなんですが、いい方法ありますか?
今、手の届くとこにあるライブCDはubuntuのmini.isoだけなんですが、いい方法ありますか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています