起動時に普段は出ないメッセージが出たので
読もうとしたらすぐ消えてしまいログインプロンプトになってしまいました
これを再度見返す方法
ログなどはどこを見たら良いでしょうか
/var/logの中は探しましたが
沢山ありすぎてどれがそれなのか判りません
環境はdebian9です