UbuntuはWebブラウザしか使えなくするモードが欲しい
自由なソフトウェア(笑)的な思想には真っ向から反するからやりたくないのはわかるけど、
実際問題として通常のデスクトップLinuxを人に使わせようと思ったらそいつの人生を背負い込む覚悟が必要なんだよな
ブラウザだけならアップデートによる不具合も起きにくいだろうし、気軽に人に勧められるのに