Ubuntu派生の人気ディストリビューション、Linux Mintのスレッド
LMDE(Debian Edition、Non-PAE CPU対応)も含め、まったりと
Linux Mint 公式
https://linuxmint.com/
Linux Mint Japan
http://linuxmint-jp.net/
Cinnamon
http://developer.linuxmint.com/
MATE
http://mate-desktop.org/
■ 前スレ
Linux Mint 23
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1497760972/
Linux Mint 24 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/05(火) 16:44:59.34ID:3MHmQTCt
2017/09/07(木) 02:03:22.73ID:JWER8HK1
>>1
乙です
乙です
2017/09/07(木) 15:58:48.80ID:nxnzeGvu
2017/09/07(木) 16:00:04.77ID:nxnzeGvu
>>951>>969
sudo xed /usr/share/X11/xorg.conf.d/20-radeon.conf
Section "Device"
Identifier "Radeon"
Driver "radeon"
Option "TearFree" "on"
EndSection
これをやっただけではストリーミングのscreen tearingは治らない
sudo xed /usr/share/X11/xorg.conf.d/20-radeon.conf
Section "Device"
Identifier "Radeon"
Driver "radeon"
Option "TearFree" "on"
EndSection
これをやっただけではストリーミングのscreen tearingは治らない
2017/09/07(木) 18:12:21.41ID:Gty5KohM
いきなりどうした?
病気か?
病気か?
2017/09/07(木) 18:12:52.08ID:uvBNerdt
あ
2017/09/07(木) 18:39:34.70ID:cKwEd4Nw
い
2017/09/07(木) 18:40:11.17ID:xDM0heBu
う
2017/09/07(木) 18:46:30.23ID:bL3lSNOz
べ
2017/09/07(木) 22:31:38.13ID:L/kyeFWJ
お
2017/09/07(木) 22:31:53.56ID:QRfVpqLJ
か
2017/09/07(木) 23:16:06.91ID:jHxBDori
気のせいだとは思うんだが
XubuntuよりはMintの方が音圧高いな
XubuntuよりはMintの方が音圧高いな
2017/09/07(木) 23:21:27.88ID:allMNFZk
心が折れたわ…
もっかいcinnamon64入れ直してみるかー
もっかいcinnamon64入れ直してみるかー
2017/09/08(金) 06:43:00.88ID:HeMXw1rV
17.3だけどたまにコピペが失敗するのはなんでだろうか
clipmanで一旦文字列選ばないと貼り付けられない時がある
キーボードやマウスの不調でもなさそうだし
clipmanで一旦文字列選ばないと貼り付けられない時がある
キーボードやマウスの不調でもなさそうだし
2017/09/08(金) 07:49:33.77ID:OpV6dUTb
コピー元のアプリ
例えばメモ帳なりブラウザなりをクローズしてると
クリップボードが初期化されるようだぞ
やや不便
例えばメモ帳なりブラウザなりをクローズしてると
クリップボードが初期化されるようだぞ
やや不便
2017/09/08(金) 20:21:47.13ID:62f5t1R1
Mint18.2cinnamonにwine18
ここに手持ちのoffice2000をインストールしてみた
oleaut32.dllのエラーが出たのでwindows7用のoleaut32.dllをダウンロードしてきてwindows/system32に入れた
http://www.filehelp.jp/dll/oleaut32-dll
元からのoleaut32.dllは先にoleaut32_old.dllとリネームしておいた
これでoffice2000をインストールできた
https://i.imgur.com/LtG5v53.png
ここに手持ちのoffice2000をインストールしてみた
oleaut32.dllのエラーが出たのでwindows7用のoleaut32.dllをダウンロードしてきてwindows/system32に入れた
http://www.filehelp.jp/dll/oleaut32-dll
元からのoleaut32.dllは先にoleaut32_old.dllとリネームしておいた
これでoffice2000をインストールできた
https://i.imgur.com/LtG5v53.png
2017/09/09(土) 00:42:18.76ID:pztYEkQ4
>>16
それは別にここで言わなくていいです
それは別にここで言わなくていいです
2017/09/09(土) 01:07:15.85ID:wsdWYuIS
Wine上での起動なのかしら?
2017/09/09(土) 01:51:29.97ID:jmyu1axu
>>18
wineです
wineです
2017/09/09(土) 07:23:00.85ID:cRYsZf44
日記はよそでやれや
2017/09/09(土) 08:49:57.83ID:BhBFj9ku
2017/09/09(土) 21:06:06.73ID:pztYEkQ4
2017/09/09(土) 21:07:08.99ID:pztYEkQ4
レス番間違えた
>>18-19な
>>18-19な
2017/09/09(土) 22:19:50.94ID:wgdFNN9S
おや、今度はシガーシガー言わないのかなw
2017/09/09(土) 22:44:21.28ID:Tp33MCl4
メガーメガー
2017/09/10(日) 00:00:57.29ID:yulsOOMI
なんだこいつ
2017/09/10(日) 02:48:05.07ID:K+A1HPnv
今夜も Wine で乾杯! - 21本目
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1502540295/
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1502540295/
28login:Penguin
2017/09/10(日) 04:56:50.12ID:NM5Xgwnz aptでgrubを更新したらupdate-grubやった方がいいのかな
カーネル更新して再起動したらスプラッシュだけになってた
カーネル更新して再起動したらスプラッシュだけになってた
2017/09/10(日) 08:54:38.96ID:STgxP7Li
2017/09/10(日) 10:14:13.83ID:f4ynEgOu
一人カラオケにはまってるキチガイハゲ相変わらずだな
wineみたいなどうでもいい情報の書き込みに対しての自作自演レス
wineみたいなどうでもいい情報の書き込みに対しての自作自演レス
2017/09/10(日) 10:57:34.04ID:STgxP7Li
2017/09/10(日) 11:13:07.92ID:RxEyVyQT
それを自作自演と言います
2017/09/10(日) 12:07:30.58ID:tkp2kmk+
正直に書こうぜ
×どうでもいい
○死んでも要らない
目の敵にしてるって
×どうでもいい
○死んでも要らない
目の敵にしてるって
2017/09/10(日) 12:08:39.42ID:96cXb2BN
>>31
linux板はド基地外の巣窟だから無視しておk
linux板はド基地外の巣窟だから無視しておk
2017/09/10(日) 18:59:34.60ID:c+nIHr7p
KDE版
以下使用
Calligraオフィススィーツ
Kexi
SHeet
Words
Flow
Plan
Gnumeric
KDE向けデーターベースソフトKexiをインストールしたら、序に、他の
Calligraオフィススィーツも一緒にインストールされた。
以下使用
Calligraオフィススィーツ
Kexi
SHeet
Words
Flow
Plan
Gnumeric
KDE向けデーターベースソフトKexiをインストールしたら、序に、他の
Calligraオフィススィーツも一緒にインストールされた。
3635
2017/09/10(日) 19:15:22.05ID:c+nIHr7p 追記
Calligraオフィススィーツ
Stage
日本語化の面でLibreOfficeには負けてるが、Calligraも中々洒落てて良いよ。
今回気づいたて点、LibreOffice・OpenOfficeなんちゃらコアモジュールが不明で
導入できず、KOffice(Calligraオフィススィーツ)の世話になった。
Calligraオフィススィーツ
Stage
日本語化の面でLibreOfficeには負けてるが、Calligraも中々洒落てて良いよ。
今回気づいたて点、LibreOffice・OpenOfficeなんちゃらコアモジュールが不明で
導入できず、KOffice(Calligraオフィススィーツ)の世話になった。
2017/09/10(日) 21:33:57.48ID:c+nIHr7p
表からグラフに関し評価してみた
MSWindows(Excel及び互換ソフト)>Gnumeric>Calligra(SHeet→よくクラッシュダンプ発生)
グラフ散布図作成においては、断然Excel、WPS、ThinkFreeがよく、Unix/Linuxでは使い物にならない。かろうじて対面保ってるのがGnumeric。
尚、GnumericはWindows、Macへ無償提供してるが、バイナリではなく、ソースコード。
LinuxユーザーならGnumericを使いたいところ。
MSWindows(Excel及び互換ソフト)>Gnumeric>Calligra(SHeet→よくクラッシュダンプ発生)
グラフ散布図作成においては、断然Excel、WPS、ThinkFreeがよく、Unix/Linuxでは使い物にならない。かろうじて対面保ってるのがGnumeric。
尚、GnumericはWindows、Macへ無償提供してるが、バイナリではなく、ソースコード。
LinuxユーザーならGnumericを使いたいところ。
2017/09/10(日) 22:22:02.49ID:SIaMy7wV
日記は自分のblogによろしく。
2017/09/10(日) 23:52:22.76ID:WvdzxZdR
cinnamonで終了しようとすると
プログラムが未だ実行中です:
gnome-keyring-daemon
応答なし
てなるんだけど解消法誰か知ってますか?
プログラムが未だ実行中です:
gnome-keyring-daemon
応答なし
てなるんだけど解消法誰か知ってますか?
2017/09/11(月) 02:06:29.78ID:k4VrNq39
2017/09/11(月) 02:09:04.61ID:j9hPZ/8h
2017/09/11(月) 11:00:02.79ID:OE++tTXC
2017/09/11(月) 19:28:12.69ID:bhXuGNq3
mate18でwin7外観のオヌヌメって何?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【国際】中国、「時代遅れ」の大学課程1万2000以上を削減 多くをAI関連に置き換え ★3 [煮卵★]
- 【高市悲報】「しいたけ」お前ら、何歳から食えるようになった🤨 [616817505]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- アジア枠、さすがに減少されそうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 『もののけ姫』(1997年)を初めて観た時の感想 [653462351]
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]