Ubuntu派生の人気ディストリビューション、Linux Mintのスレッド
LMDE(Debian Edition、Non-PAE CPU対応)も含め、まったりと
Linux Mint 公式
https://linuxmint.com/
Linux Mint Japan
http://linuxmint-jp.net/
Cinnamon
http://developer.linuxmint.com/
MATE
http://mate-desktop.org/
■ 前スレ
Linux Mint 23
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1497760972/
Linux Mint 24 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/05(火) 16:44:59.34ID:3MHmQTCt
2017/10/04(水) 09:04:21.66ID:7g4r7Ud3
trashとか gmv とか
2017/10/04(水) 13:21:17.16ID:CmEYDljr
2017/10/04(水) 13:23:24.39ID:CmEYDljr
xconfの間違いか
この際バグならバグでも別に構わんけど
この際バグならバグでも別に構わんけど
2017/10/04(水) 16:58:04.72ID:QFGKKFF0
>>452
すまねえ。Thunar では無理っぽい。こっちでも確認した。
gvfs 弄ったらゴミ箱のアンドゥ処理くらいは行けると思ったが駄目だった。
Nautilus なら行けるんでそれ使えばどうだろう。
俺は DE は Xfce4 だけど Thunar には(アンドゥできないこと以外にも)不満があって,
FM には Nautilus 使ってる。昔のイメージで「重い」と思ってるかもしれんが,Ver. 3 の Nautilus はかなり爆速なんで乗り換えを見当してみてほしい。
すまねえ。Thunar では無理っぽい。こっちでも確認した。
gvfs 弄ったらゴミ箱のアンドゥ処理くらいは行けると思ったが駄目だった。
Nautilus なら行けるんでそれ使えばどうだろう。
俺は DE は Xfce4 だけど Thunar には(アンドゥできないこと以外にも)不満があって,
FM には Nautilus 使ってる。昔のイメージで「重い」と思ってるかもしれんが,Ver. 3 の Nautilus はかなり爆速なんで乗り換えを見当してみてほしい。
455追記
2017/10/04(水) 17:09:03.60ID:QFGKKFF0 Dolphin と Nemo では行けたが PCMan と ROX-Filer では無理だった。
こうしてみると,どうやらアンドゥ機能はファイルマネージャが提供しているみたいだな。
ベンチマークした訳じゃないから(top や free の値見ただけ)正確じゃないが,
PCMan < ROX-Filer ~ Thunar < Dolphin ~ Nautilus < Nemo
この順番でいわゆる「重く」なっていく。だからまあ,アンドゥ機能使いたかったらそれなりに重たい FM 使えってことかな。
確かめもせず釣り扱いしてすまんかった。
こうしてみると,どうやらアンドゥ機能はファイルマネージャが提供しているみたいだな。
ベンチマークした訳じゃないから(top や free の値見ただけ)正確じゃないが,
PCMan < ROX-Filer ~ Thunar < Dolphin ~ Nautilus < Nemo
この順番でいわゆる「重く」なっていく。だからまあ,アンドゥ機能使いたかったらそれなりに重たい FM 使えってことかな。
確かめもせず釣り扱いしてすまんかった。
2017/10/04(水) 17:10:59.81ID:AbYbodAY
意外な盲点だった
2017/10/04(水) 17:22:36.88ID:UwjXLztS
こんなこともあろうかとcronで定期的に隣のサーバへrsync
2017/10/04(水) 18:27:52.94ID:SmTc54hI
ご都合主義を早速見習うわ
459login:Penguin
2017/10/04(水) 20:18:23.94ID:QFGKKFF0 >>458
は?
は?
2017/10/05(木) 03:27:15.12ID:6gsjl2cA
>>456
>>452だけど情報後出しな上にわざわざ検証させてすまんかった
ファイラによってアンドゥも変わるとか意外な発見だな
https://forum.xfce.org/viewtopic.php?id=11567
https://forum.xfce.org/viewtopic.php?id=8672
やっぱり操作を取り消したきゃthunarポイ捨てしかなさそうだ
>>452だけど情報後出しな上にわざわざ検証させてすまんかった
ファイラによってアンドゥも変わるとか意外な発見だな
https://forum.xfce.org/viewtopic.php?id=11567
https://forum.xfce.org/viewtopic.php?id=8672
やっぱり操作を取り消したきゃthunarポイ捨てしかなさそうだ
2017/10/05(木) 22:17:37.39ID:saimdXvW
>>332
これなんでこんな安いのかと思ったけどPCI Expressがないのか?
これなんでこんな安いのかと思ったけどPCI Expressがないのか?
2017/10/06(金) 04:21:24.70ID:wUbu6IU4
2017/10/06(金) 12:48:58.35ID:D9qlhCs2
>>461
3スロットあるよ。
全部LowProfileで、x1が2つ、x16が1つ。
→ https://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201310/bios/v1/mst/mate/ml/spec/body.htm
3スロットあるよ。
全部LowProfileで、x1が2つ、x16が1つ。
→ https://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201310/bios/v1/mst/mate/ml/spec/body.htm
2017/10/06(金) 14:25:36.16ID:BbhhIeg8
ロープロとかゴミかよ
2017/10/06(金) 14:37:12.05ID:QXUBT+ct
文句ばっかの人生って楽しいの?
2017/10/06(金) 15:44:23.87ID:Y7QSKIL+
人を貶すことでしか自分の存在意義を見出だせないんだろう
2017/10/06(金) 17:01:39.89ID:2hhSLWAu
2017/10/06(金) 17:09:44.26ID:h1GmzLYm
>>467
I/Oパネルなんて自分で作ればいいだけじゃん
I/Oパネルなんて自分で作ればいいだけじゃん
2017/10/06(金) 17:37:50.33ID:tKGoQprc
2017/10/06(金) 18:06:18.95ID:u3dZ+G5V
>>469
driverのoption設定とか試してる?
driverのoption設定とか試してる?
2017/10/06(金) 18:08:40.02ID:hsBdn4my
Section "Device"
Identifier "Intel Graphics" Driver "intel" Option "AccelMethod" "uxa"
EndSection
Identifier "Intel Graphics" Driver "intel" Option "AccelMethod" "uxa"
EndSection
2017/10/06(金) 18:14:12.88ID:D9qlhCs2
473login:Penguin
2017/10/06(金) 19:02:53.64ID:WhVX/viZ 質問があります。
linux mint xfceをインストールして使っているのですが、非アクティブウィンドウをアクティブ化せずにスクロールするにはどこをいじればいいのでしょうか。
設定のウィンドウマネージャでフォーカスをいじるのかとおもいましたが該当する項目が見当たりませんでした。
ネットを探してものってなかったので、もし知ってる方いたら教えてください
linux mint xfceをインストールして使っているのですが、非アクティブウィンドウをアクティブ化せずにスクロールするにはどこをいじればいいのでしょうか。
設定のウィンドウマネージャでフォーカスをいじるのかとおもいましたが該当する項目が見当たりませんでした。
ネットを探してものってなかったので、もし知ってる方いたら教えてください
2017/10/06(金) 19:16:01.23ID:tKGoQprc
>>470-472
今度試してみます
今度試してみます
2017/10/06(金) 21:13:24.73ID:tKGoQprc
uxaにしてもsnaにしてもダメだった・・・
ついでにOption "DRI" "false"でハードウェアアクセラレーションを無効にしたらもっとひどい事になった
当たり前だけど
ついでにOption "DRI" "false"でハードウェアアクセラレーションを無効にしたらもっとひどい事になった
当たり前だけど
2017/10/06(金) 21:48:04.67ID:/9KI4Lpr
2017/10/07(土) 01:26:41.86ID:ShCBdVXa
お前らの使ってるテキストエディタを教えろ下さい
まだvimの初歩しか使えん
まだvimの初歩しか使えん
2017/10/07(土) 01:37:20.60ID:0Vr8f+zI
vi
479login:Penguin
2017/10/07(土) 01:46:37.90ID:Bm8j04py2017/10/07(土) 02:07:53.10ID:K2lS+Kh5
>>477
nano
nano
2017/10/07(土) 02:16:35.83ID:yXXMfetB
emacs で Spacemacs
482login:Penguin
2017/10/07(土) 21:28:36.57ID:YZqb4N78 Xed
2017/10/07(土) 22:08:44.29ID:NJ1mDwqq
vi
2017/10/07(土) 22:14:10.07ID:xuA5wYEw
Leafpad
2017/10/07(土) 22:36:20.49ID:NIHL809Y
>>477
viかleafpad
viかleafpad
2017/10/07(土) 23:12:16.55ID:6IW90ZQm
gvim
2017/10/07(土) 23:57:16.59ID:Chy3sWSW
>>477
vim, geany
vim, geany
2017/10/08(日) 00:32:07.01ID:IFQEoo3I
自演して楽しい?
2017/10/08(日) 00:39:57.92ID:ZXFkJGPu
sjis対応のエディタ少なすぎ問題
Winで書かれたtxt読む時はnkfかませてるわ
Winで書かれたtxt読む時はnkfかませてるわ
490login:Penguin
2017/10/08(日) 02:29:56.52ID:sLOqxT29 >>488
どこが?
どこが?
2017/10/08(日) 03:57:16.11ID:V6dZmK7+
>>489
wine入れてるのでメモ帳で開いてる
wine入れてるのでメモ帳で開いてる
2017/10/08(日) 08:26:49.18ID:MDpXFes7
gedit->pluma
ae
ae
2017/10/08(日) 10:49:37.56ID:7w7QW+En
アンケート厨は本当に酷い
2017/10/08(日) 13:23:42.70ID:7m8TRO4p
plumaねえ…たしかに後発のgeditだな
2017/10/08(日) 16:11:49.15ID:MDpXFes7
鳥毎にエディタ違うんでシンボリックリンクで飛ばしてる。xedのもgedit。
2017/10/08(日) 17:10:41.34ID:Gua/uJ5a
geditがシンプルでいいな
2017/10/08(日) 17:44:58.92ID:y/Ezgjid
Linuxはまともなライティングアプリが無いのがキツイな
Wineで使えるImgburnも古いバージョンしか動かない上に安定しないし
Wineで使えるImgburnも古いバージョンしか動かない上に安定しないし
2017/10/08(日) 18:07:27.70ID:0GA0HpT5
K3bは?
2017/10/08(日) 18:10:02.07ID:9y8GTplX
BraseroはMint18では安定してるけどな
2017/10/08(日) 20:05:17.48ID:zHrBzvBK
テキストエディタはleafpadとmedit
ライティングはk3b
windowsの頃はimgburnだったけど
あれより全然操作性良いな
ライティングはk3b
windowsの頃はimgburnだったけど
あれより全然操作性良いな
2017/10/08(日) 21:00:04.55ID:Vl1SgD6X
winなら秀丸
2017/10/08(日) 21:54:39.18ID:R/VgnNVc
DOSならVZかMIFES
2017/10/08(日) 22:58:32.70ID:MVkr8v1e
edlin
2017/10/08(日) 23:08:19.37ID:aAWvasgE
( ゚∀゚)o彡゜えどりん!えどりん!
2017/10/08(日) 23:19:09.79ID:MDpXFes7
dvdstyler -> brasero
dvdstylerは本家からとってくる。
dvdstylerは本家からとってくる。
2017/10/09(月) 06:02:33.91ID:SLkPo8Bh
18.2の64bit版をインストールしたんだけど、メニューにスクリーンセイバーがありません。
どこに隠れていますか?
どこに隠れていますか?
2017/10/09(月) 07:27:48.26ID:SLkPo8Bh
xfce版です。
508login:Penguin
2017/10/09(月) 20:35:56.54ID:rkn1XBRg あれ?linux mint japanにつながらないのおれだけ?
2017/10/09(月) 20:37:54.88ID:SNx3+HJV
つながっては落ちつながっては落ちの繰り返し
もうアクセスすらしなくなったわ
もうアクセスすらしなくなったわ
2017/10/09(月) 20:42:01.88ID:S9+3/RAJ
日本語サイトなど存在しなかったと思っておけば何てことはない
2017/10/09(月) 21:00:36.86ID:1nlYysh8
>>508
繋がらないのが正常です
繋がらないのが正常です
2017/10/09(月) 21:29:25.83ID:CcCmR3Tr
>>477
Kate
Kate
2017/10/09(月) 22:52:46.80ID:vDDWmZ36
別DEのソフトってやっぱり相性の不向きあるんだろうか
xfce4だけどgeditが起動終了がのっそいわ
後せめて選択範囲のみの置換もできれば
xfce4だけどgeditが起動終了がのっそいわ
後せめて選択範囲のみの置換もできれば
2017/10/10(火) 04:35:48.28ID:gxAL+axB
geditはやっと保守管理する人が手を上げたレベル
もうFedora25、Debian9、では sudo geditが機能しない、Ubuntu17.04もそうかも?
もうFedora25、Debian9、では sudo geditが機能しない、Ubuntu17.04もそうかも?
2017/10/10(火) 05:29:33.70ID:/oEdyLrg
2017/10/10(火) 06:43:28.67ID:3Rg4riIP
plumaなら sudo plumaが機能、
Debian9ではsynapticにxedは無かったのでxedではどうなのかは不明。
Debian9ではsynapticにxedは無かったのでxedではどうなのかは不明。
2017/10/10(火) 11:39:10.21ID:UQbzDfND
え、geditをsudoできないってことは管理者権限のファイル書き換えたいとき
端末でやるの? アホらしすぎる
端末でやるの? アホらしすぎる
2017/10/10(火) 11:59:11.67ID:kzxL+6RK
管理者権限でのファイル編集は、端末からviを使うな。
何故かと聞かれたら明確な理由はないけど昔からの感覚で。
何故かと聞かれたら明確な理由はないけど昔からの感覚で。
2017/10/10(火) 12:42:51.70ID:3hMpXGsY
emacsマンセー派だったけど、linuxで/etcいじるようになってからは
自分もviになったな。理由はどんな環境でも動くから、、、などということではなく、
システムファイルに~とかつくのが嫌だったから。rogueハマってたからカーソル移動に問題なかったし
最近vimを覚えた
自分もviになったな。理由はどんな環境でも動くから、、、などということではなく、
システムファイルに~とかつくのが嫌だったから。rogueハマってたからカーソル移動に問題なかったし
最近vimを覚えた
2017/10/10(火) 12:44:26.45ID:rBTcm9J3
2017/10/10(火) 12:59:16.22ID:ubUglIJQ
迷うことなく常にターミナルで vi
デフォルトの vim.tiny からサクッと vim.basic に入れ替え
デフォルトの vim.tiny からサクッと vim.basic に入れ替え
2017/10/10(火) 16:05:36.86ID:0I7b0ED6
mateのパネルにストレージの使用量をグラフ表示するアプレットってないかな?
2017/10/10(火) 19:57:07.08ID:3Rg4riIP
取り敢えずconkyで我慢する、manjaroのXfce4では存在したと思う。
2017/10/10(火) 20:54:18.16ID:3Rg4riIP
MATE ディスク使用量解析 をパネルに貼り付ける。
2017/10/10(火) 20:59:07.38ID:3Rg4riIP
disk-managerをインストールしてアイコンをパネルに貼り付ける
2017/10/10(火) 22:20:43.80ID:3Rg4riIP
Mint18.x MATE 64bit disk-manager関連 all.debでしたので32bitでもOK
python-support_1.0.15_all.deb
disk-manager_1.1.1-1_all.deb
python-support_1.0.15_all.deb
disk-manager_1.1.1-1_all.deb
2017/10/11(水) 03:38:44.53ID:bdaud+di
ID:3Rg4riIPは精神病か何かか?
皆が知ってるようなことを分割して書くな鬱陶しい
皆が知ってるようなことを分割して書くな鬱陶しい
2017/10/11(水) 05:12:59.48ID:iCtBjF96
2017/10/11(水) 05:21:25.86ID:iCtBjF96
まぁ過疎板で思う存分イキガッておくことだな
リアルではだ〜れもお前のことなんか認知してねぇしな
ミントスレなんて一日3個しかカキコねぇんだろw?
リアルではだ〜れもお前のことなんか認知してねぇしな
ミントスレなんて一日3個しかカキコねぇんだろw?
2017/10/11(水) 08:02:52.78ID:BkdH1+dX
俺もvimをある程度使えるようにはなったがマウス使えないと無理だな
単語単位で移動なんかはCtrl+矢印の方が馴染んでるし
検索と置換を覚えるだけでも違うが日本語を切り替えるのはやっぱり面倒ではある
重いファイルでも難なく開いたり数千行のコピペを一瞬で作れるのには感動したけどね
単語単位で移動なんかはCtrl+矢印の方が馴染んでるし
検索と置換を覚えるだけでも違うが日本語を切り替えるのはやっぱり面倒ではある
重いファイルでも難なく開いたり数千行のコピペを一瞬で作れるのには感動したけどね
2017/10/11(水) 10:06:59.94ID:iybwglEm
>>530
どうも、できるだけマウスに触りたくない派ですw
別称:テキスト入力中は両手の位置をキーボードの上から移動したくない派
vim豆知識としては、単語単位の移動は w と b ね。
矩形選択モードへは ctrl+v で突入。
他によく使うのは、行頭ジャンプ ^ と行末ジャンプ $ (正規表現っぽい)とか、
ファイル末尾ジャンプ G と先頭ジャンプ gg とか、
全対象置換 :1,$s/.../.../g (sedっぽい)とか
ちょっと脱線すると、sed で置換する際のデリミタは / 以外の好きな文字でOK。
ファイルパス文字列(/が含まれる)をいじりたいときは | をよく使うかな。
あと、vimの日本語切り替えが面倒ってどの手順のこと?
先走ってしまうと、X アプリ(fcitxとか)でなく、vim自身がサーバ型日本語変換エンジンのクライアントとして動く形にすると、
入力モードを抜ければ(ESC)日本語入力off、再び入力モードに入れば自動的にon、みたいなこともできたりする。
オマケとして、リモートで入った場合(Xが使えない場合)でも日本語入力できて便利。
どうも、できるだけマウスに触りたくない派ですw
別称:テキスト入力中は両手の位置をキーボードの上から移動したくない派
vim豆知識としては、単語単位の移動は w と b ね。
矩形選択モードへは ctrl+v で突入。
他によく使うのは、行頭ジャンプ ^ と行末ジャンプ $ (正規表現っぽい)とか、
ファイル末尾ジャンプ G と先頭ジャンプ gg とか、
全対象置換 :1,$s/.../.../g (sedっぽい)とか
ちょっと脱線すると、sed で置換する際のデリミタは / 以外の好きな文字でOK。
ファイルパス文字列(/が含まれる)をいじりたいときは | をよく使うかな。
あと、vimの日本語切り替えが面倒ってどの手順のこと?
先走ってしまうと、X アプリ(fcitxとか)でなく、vim自身がサーバ型日本語変換エンジンのクライアントとして動く形にすると、
入力モードを抜ければ(ESC)日本語入力off、再び入力モードに入れば自動的にon、みたいなこともできたりする。
オマケとして、リモートで入った場合(Xが使えない場合)でも日本語入力できて便利。
2017/10/11(水) 15:49:45.99ID:ah4NOcJG
2017/10/11(水) 17:16:53.80ID:BkdH1+dX
>>531
日本語が有効だコピペやコマンドモードは無理だしモード変更自体が手間だからな
遠いESCをCtrl+[で代用できるにしてもさ
nnoremap っd ddみたいに全角状態を登録すれば使えるけど網羅はできないし
そらvimは日本語と相性悪いって言われるはずだわ
:wqの回避策があるならいいけどねぇ
日本語が有効だコピペやコマンドモードは無理だしモード変更自体が手間だからな
遠いESCをCtrl+[で代用できるにしてもさ
nnoremap っd ddみたいに全角状態を登録すれば使えるけど網羅はできないし
そらvimは日本語と相性悪いって言われるはずだわ
:wqの回避策があるならいいけどねぇ
2017/10/11(水) 20:26:17.84ID:bZ9Z+5pV
初心者俺はnano
2017/10/12(木) 06:07:15.38ID:XqjeiPM6
vimは起動後に100i押してhage入力して改行してESC押すと面白いことに
2017/10/13(金) 01:37:47.13ID:dvy2dkW4
Flashの更新でFlash使用中に無音化される不具合直ったな
2017/10/13(金) 16:30:32.86ID:ZMWdDIaC
設定→デスクトップの設定→ウィンドウ→ウィンドウマネージャ
Marco
Marco + コンポジット
Marco + Compton
Metacity
Metacity + Compositiong
Metacity + Compton
Xfwm4
Xfwm4 + Compositing
Xfwm4 + Compton
Compiz
グニャってなるCompiz以外はみんな同じに見えるんだけど何が違うの?
Marco
Marco + コンポジット
Marco + Compton
Metacity
Metacity + Compositiong
Metacity + Compton
Xfwm4
Xfwm4 + Compositing
Xfwm4 + Compton
Compiz
グニャってなるCompiz以外はみんな同じに見えるんだけど何が違うの?
538login:Penguin
2017/10/13(金) 17:58:41.60ID:hZtYNQk9 同じに見えるなら同じなんだろ
馬鹿かおまえは
馬鹿かおまえは
2017/10/13(金) 20:56:15.88ID:cmOMBCmL
LMDEを使うくらいなら、debian使えよ
2017/10/13(金) 23:35:46.63ID:LJ78OprA
そんならmint使いはうぶんちゅにしろよと
2017/10/13(金) 23:40:47.45ID:fTpQWMCX
2017/10/14(土) 01:58:34.14ID:uPr3jk/f
cinnamonが気に入ってるからいいです
2017/10/14(土) 02:30:15.32ID:HDwyUlO7
品川紋次郎
2017/10/14(土) 03:07:32.08ID:USH+K2JI
ゾンビプロセスって消せないもんなんだろうか
mozc_serverが5個もゾンビ化してたんだがkill -9やっても消えなかった
一度ログアウトしたら直ったけども
mozcが「変換エンジンプログラムの起動に失敗しました」でよく変換不能になったりはする
fcitxとの相性悪いのかなぁ
mozc_serverが5個もゾンビ化してたんだがkill -9やっても消えなかった
一度ログアウトしたら直ったけども
mozcが「変換エンジンプログラムの起動に失敗しました」でよく変換不能になったりはする
fcitxとの相性悪いのかなぁ
2017/10/14(土) 10:06:13.98ID:8y18GmvR
/mozc/mozc_server
takashi+ 1463 0.0 0.0 4208 832 pts/0 S+ 10:03 0:00 grep mozc
takashi+ 1463 0.0 0.0 4208 832 pts/0 S+ 10:03 0:00 grep mozc
2017/10/14(土) 10:24:19.45ID:8y18GmvR
最初からuim-mozcが入っていて、機能しているケースがある。
但し、mozcの設定が動かない。
そこで、こいつを動かすために、ibusとibus-mozcをインストールして、mozcの設定を動かせる状態にする。
その後、おまじないで、fcitxとfcitx-mozcをインストールする。
PSで確認してもmozcのゾンビは発生しない。
fcitxはキーボード日本語とmozcを監視する。
但し、mozcの設定が動かない。
そこで、こいつを動かすために、ibusとibus-mozcをインストールして、mozcの設定を動かせる状態にする。
その後、おまじないで、fcitxとfcitx-mozcをインストールする。
PSで確認してもmozcのゾンビは発生しない。
fcitxはキーボード日本語とmozcを監視する。
547login:Penguin
2017/10/14(土) 10:34:04.28ID:8y18GmvR システムが正常ならばmozc_serverは1つ、その他mozcと名のつくプロセスは存在しない。
仮にmozc_serverが複数立ち上がっているとすれば、バックドアを仕掛けられた可能性が
大である。
大事な個人データのバックアップを取り、クリーンインストールをしたほうが良さそうだ。
推奨OS debian9 あたりでどうかな?
仮にmozc_serverが複数立ち上がっているとすれば、バックドアを仕掛けられた可能性が
大である。
大事な個人データのバックアップを取り、クリーンインストールをしたほうが良さそうだ。
推奨OS debian9 あたりでどうかな?
2017/10/14(土) 12:05:09.30ID:jyhIl0V1
まじないはマジ無い
2017/10/14(土) 12:08:09.94ID:8y18GmvR
そもそもuimの立ち位置がよくわからん
2017/10/14(土) 13:04:15.33ID:8y18GmvR
>>544
rkhunterを使って監査したほうが良い
rkhunterを使って監査したほうが良い
2017/10/14(土) 13:50:05.83ID:naf+hV6G
ゾンビってのは終了した子プロセスが親プロセスによって回収されてない時にその子プロセスがなる状態
意味があってまだ回収してない(正常な状態)のかただバグで回収されてないのかは判断のしようがないから基本的にゾンビを消すことは出来ない
(もし消せちゃうとそれが本来必要な物だった場合親プロセスが変なことになっちゃうから)
まあ一応親プロセスをkillすればゾンビはinitの子になって即座に回収されるけど
意味があってまだ回収してない(正常な状態)のかただバグで回収されてないのかは判断のしようがないから基本的にゾンビを消すことは出来ない
(もし消せちゃうとそれが本来必要な物だった場合親プロセスが変なことになっちゃうから)
まあ一応親プロセスをkillすればゾンビはinitの子になって即座に回収されるけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 【W杯】中村敬斗vs主審 短いソックスを注意される→見ていない間に再び下げる→後半履き替える ふくらはぎ付近には大きな穴も ★2 [ネギうどん★]
- 【🫧】仙台のソープランド「マリン千姫」で売春の場所を提供した疑い 店の元経営者など男3人を逮捕 [nita★]
- 養子の子、男性なら皇位継承権 皇室典範改正案巡りー木原官房長官 [蚤の市★]
- 西武線 6
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.123
- 巨専】
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2028🌸🎤
- VIPでウマ娘
- ダブルタイフーン👊🦗😅🏍👊命のベルト🏡
- 【動画】トランプさん「人工池は何者かが90Mに渡って切り裂いたのだ、これがその映像だ」 [737440712]
- 【高市早苗】ゴミ拾い民族日本人⚽、ポルトガルからバカにされる [165981677]
- 中国が日本への輸出量前年比-97%にした酸化イットリウム、中国価格8ドルで海外価格は600ドル。自民党どうすんのこれ [469534301]