Ubuntu派生の人気ディストリビューション、Linux Mintのスレッド
LMDE(Debian Edition、Non-PAE CPU対応)も含め、まったりと
Linux Mint 公式
https://linuxmint.com/
Linux Mint Japan
http://linuxmint-jp.net/
Cinnamon
http://developer.linuxmint.com/
MATE
http://mate-desktop.org/
■ 前スレ
Linux Mint 23
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1497760972/
Linux Mint 24 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/05(火) 16:44:59.34ID:3MHmQTCt
2017/09/16(土) 04:41:11.28ID:3tHtruaq
nanoはundoもクラッシュしやすいから困る
2017/09/16(土) 11:46:17.09ID:YuWq0lSG
nemoが高機能?
どのへんが?
マジで教えて
どのへんが?
マジで教えて
99login:Penguin
2017/09/16(土) 12:04:19.08ID:s+MdyBPy >>93
ルートキット調べてみろバカ
ルートキット調べてみろバカ
2017/09/16(土) 15:51:18.32ID:Cg5CsELu
2017/09/16(土) 19:51:23.77ID:s+MdyBPy
>>100
おまえガイジしか言葉知らんのか?バカ
おまえガイジしか言葉知らんのか?バカ
2017/09/16(土) 19:55:50.61ID:Cg5CsELu
2017/09/16(土) 19:57:02.44ID:Cg5CsELu
Eburyが再び流行しているという事実はありません
ID:s+MdyBPy=KDEガイジは嘘付きです
ID:s+MdyBPy=KDEガイジは嘘付きです
2017/09/16(土) 21:37:39.17ID:O/UrirNk
下品なやっちゃ
2017/09/16(土) 22:50:51.71ID:OHJA+Ixq
>>100
ガイジを使いたくてしょうがないんだねw
ガイジを使いたくてしょうがないんだねw
2017/09/16(土) 23:02:50.66ID:TqZWdgSo
ガイジって言葉もすっかり定着した感じだよな
どの板行っても見かけるもの…
それはそうとKDEガイジはEburyが再流行してるっつー情報のソースをさっさと出せや。
出せないの?嘘なの?KDEガイジは嘘つきなの?虚言癖なの?
違うよね、嘘つきなんかじゃないよね。
さあ>>89で「時を経て再発」と言った根拠を示すんだ。
どの板行っても見かけるもの…
それはそうとKDEガイジはEburyが再流行してるっつー情報のソースをさっさと出せや。
出せないの?嘘なの?KDEガイジは嘘つきなの?虚言癖なの?
違うよね、嘘つきなんかじゃないよね。
さあ>>89で「時を経て再発」と言った根拠を示すんだ。
2017/09/17(日) 06:27:29.16ID:Bg8hFqud
俺はそのような言葉を使うやつを徹頭徹尾軽蔑する。どうして他人を侮辱するのに障害児の略語をもってくるわけ? 障害児のみなさんの苦労、彼らを支える親御さんらの苦労は考えたことないのか?
2017/09/17(日) 08:11:08.76ID:2D4SXCDt
Eburyが時を経て再燃なんてなっなたら大ニュースになるわ
でもどこにもそんなニュースなんかない
マッチポンプだろ
でもどこにもそんなニュースなんかない
マッチポンプだろ
2017/09/17(日) 12:05:56.65ID:xtJGxNzy
kdeガイジくんは昔からずっとこうだからね
せめて書き込む前に
自分がアホなこと言ってないか推敲すればいいのに
情弱な人に限って、思い込みと現実の区別がつかずに突っ走っちゃうからなあ
せめて書き込む前に
自分がアホなこと言ってないか推敲すればいいのに
情弱な人に限って、思い込みと現実の区別がつかずに突っ走っちゃうからなあ
2017/09/17(日) 13:42:21.87ID:QaG+KWOm
そうなんですねー
2017/09/17(日) 15:12:25.01ID:/+XZsT1W
あぼーんだらけでわけわからん
2017/09/17(日) 15:20:30.58ID:BiDk8C7y
外耳はどうでもいい
面白い話題に変えろよ自演のボケ
もう飽きた
面白い話題に変えろよ自演のボケ
もう飽きた
2017/09/18(月) 19:06:41.21ID:A3KeGU2x
2017/09/18(月) 19:23:44.79ID:9HdFeCL3
> GitHubが折れてるのかな?
初めて見る表現だわ、ググっても出てこないし、一体どういう状況のことを言ってるのか…
> system76 pop themeが新たに入らなくなった
system76のppaから消えてるからだろう。GitHubは関係ない。
初めて見る表現だわ、ググっても出てこないし、一体どういう状況のことを言ってるのか…
> system76 pop themeが新たに入らなくなった
system76のppaから消えてるからだろう。GitHubは関係ない。
2017/09/18(月) 19:58:36.47ID:A3KeGU2x
2017/09/18(月) 20:10:02.60ID:1nKCzaMN
>>115
日本語でおけ
日本語でおけ
2017/09/18(月) 21:00:22.51ID:9HdFeCL3
>>115
> GitHubというのはテーマのファイルを置いてあるサーバーではないですか
いやそれはそうなんだけど…
まぁsystem76 pop themeは確かにGitHub上にはあるから、
手動でダウンロードしてインストールするといいのではないかな。
https://github.com/system76/pop-gtk-theme
https://github.com/system76/pop-gtk-theme-old
https://github.com/system76/pop-icon-theme
> GitHubというのはテーマのファイルを置いてあるサーバーではないですか
いやそれはそうなんだけど…
まぁsystem76 pop themeは確かにGitHub上にはあるから、
手動でダウンロードしてインストールするといいのではないかな。
https://github.com/system76/pop-gtk-theme
https://github.com/system76/pop-gtk-theme-old
https://github.com/system76/pop-icon-theme
118遊園地
2017/09/18(月) 21:39:21.72ID:q97S/s0v linux mint18.2 64bit
win10とデュアル
現象
linux mintで(win10側を)アンマウント時から、サスペイドを行うと、
勝手にwin10側のHDDがマウントされてしまう。
原因と解決方法が解る方は居ませんか?
※パスはmintとwin10側で違います。
win10とデュアル
現象
linux mintで(win10側を)アンマウント時から、サスペイドを行うと、
勝手にwin10側のHDDがマウントされてしまう。
原因と解決方法が解る方は居ませんか?
※パスはmintとwin10側で違います。
2017/09/18(月) 23:31:30.42ID:tyx8q8KK
サスはスラングで怪しいの意味だから、振り込め詐欺にあった影響
2017/09/19(火) 11:36:39.36ID:Ls4bCQNN
お前らってどんな音楽プレイヤー使ってるよ
MOC入れたのはいいけどこれFlash使用中は再生できないのね
完全に排他的って訳じゃないようだけど
MOC入れたのはいいけどこれFlash使用中は再生できないのね
完全に排他的って訳じゃないようだけど
121login:Penguin
2017/09/19(火) 12:21:49.93ID:i5U9/WwA linuxでntfsマウントして、サスペンド・・・?
よくそんな怖ろしいことできるなあ。
よくそんな怖ろしいことできるなあ。
2017/09/19(火) 12:28:59.30ID:FIIeVzjY
またその話か
というかハイバーネートと勘違いしてないか?
というかハイバーネートと勘違いしてないか?
2017/09/19(火) 12:45:45.60ID:9GkUuCcp
デスクトップLinuxの普及を阻むもの23項目
http://hatebu.me/entry/2017/09/19/020206
http://hatebu.me/entry/2017/09/19/020206
2017/09/19(火) 15:10:30.60ID:/eAJGoNk
125遊園地
2017/09/19(火) 15:19:06.56ID:dJTPNT/J ちょっと、違う。
linuxでntfsマウントせずに、サスペンド→(許可を出して無いのに)マウントOKになってしまう。
ハイバネートではなく、サスペイドを使ってます。
linuxでntfsマウントせずに、サスペンド→(許可を出して無いのに)マウントOKになってしまう。
ハイバネートではなく、サスペイドを使ってます。
2017/09/19(火) 16:56:35.52ID:uRo8Db4E
サスペイドって何?
2017/09/19(火) 17:47:10.13ID:Ls4bCQNN
http://arekorebibouroku.hateblo.jp/entry/2017/09/14/185037
https://forums.adobe.com/thread/2382913
俺の症状とは逆だけど音が出ないのはFlash27.0.0.130の不具合なのかこれ
ローカルで音流す→Flashの音が出ない
ブラウザでFlash再生→ローカルの音が出ない
要所でしかFlashを有効にしないから気が付かなかったけど
https://forums.adobe.com/thread/2382913
俺の症状とは逆だけど音が出ないのはFlash27.0.0.130の不具合なのかこれ
ローカルで音流す→Flashの音が出ない
ブラウザでFlash再生→ローカルの音が出ない
要所でしかFlashを有効にしないから気が付かなかったけど
2017/09/19(火) 18:19:34.83ID:Jj3DgB1N
suspaid
怪しい支払われました
怪しい支払われました
2017/09/19(火) 18:59:31.13ID:Sw2SpGPc
2017/09/19(火) 21:09:20.27ID:SRdr6S9Z
〜 サ ス ペ イ ド 〜
2017/09/19(火) 21:50:41.74ID:KVWabe7d
昔、サスペリアって映画があったな。
2017/09/20(水) 12:44:12.86ID:lEZ7UCl+
火曜サスペイド劇場
2017/09/20(水) 20:53:51.34ID:4nkatjI8
日本語サイトやるきねーな
2017/09/20(水) 21:22:02.83ID:detgSsyA
2017/09/20(水) 21:25:24.16ID:detgSsyA
2017/09/20(水) 22:13:11.36ID:yMrHa8cw
>>133
日本語サイトじゃなくWeb翻訳サイトだろ
日本語サイトじゃなくWeb翻訳サイトだろ
2017/09/20(水) 23:01:17.67ID:BgGOAvNt
2017/09/20(水) 23:28:44.82ID:n0ewhx9F
>>135
周辺デバイスのドライバとそれ用の専用アプリがWindowsだけ、というのがメインだね。
使う頻度は低いけどそれなりに重要という意味で、e-TaxをはじめとしたICカード関連は欲しいところ。このへんはMacですら弱い。
自分の場合は、VirtualBoxで寝てるWindowsをそのときだけ叩き起こす。年に数回レベルかな。毎回パッチあてが多めに走ってうざいw
日常の生活環境としてはCinnamonがよくできているし、なにより「困ったらCLIで」という安心感が大きいのですよ。
あ、ノートではないので電源まわりやスリープ・ハイバネート関連は使ってない(=ずっと電源おとさないw)というのも、あまり問題を感じていない要因としては大きいのかもね。
周辺デバイスのドライバとそれ用の専用アプリがWindowsだけ、というのがメインだね。
使う頻度は低いけどそれなりに重要という意味で、e-TaxをはじめとしたICカード関連は欲しいところ。このへんはMacですら弱い。
自分の場合は、VirtualBoxで寝てるWindowsをそのときだけ叩き起こす。年に数回レベルかな。毎回パッチあてが多めに走ってうざいw
日常の生活環境としてはCinnamonがよくできているし、なにより「困ったらCLIで」という安心感が大きいのですよ。
あ、ノートではないので電源まわりやスリープ・ハイバネート関連は使ってない(=ずっと電源おとさないw)というのも、あまり問題を感じていない要因としては大きいのかもね。
2017/09/20(水) 23:41:50.84ID:gJ1H3iBD
140遊園地
2017/09/20(水) 23:42:48.00ID:z9R8U9Tp Error mounting /dev/sda2 at /media/ユーザー/862C90FC:
Command-line `mount -t "ntfs" -o "uhelper=udisks2,nodev,nosuid,uid=1000,gid=1000" "/dev/sda2" "/media/ゆーざー名/8890C"'
exited with non-zero exit status 14: Windows is hibernated, refused to mount.
Failed to mount '/dev/sda2': 許可されていない操作です
The NTFS partition is in an unsafe state. Please resume and shutdown
Windows fully (no hibernation or fast restarting), or mount the volume
read-only with the 'ro' mount option.
/ media / users / 862C90FCの/ dev / sda2のマウント中にエラーが発生しました:
コマンドライン `mount -t" ntfs "-o" uhelper = udisks2、nodev、nosuid、uid = 1000、gid = 1000 "" / dev / sda2 "/ media /ゆーざーーー/ 8890C"
ゼロ以外の終了ステータスで終了14:Windowsが休止状態になり、マウントが拒否されます。
'/ dev / sda2'のマウントに失敗しました:許可されていない操作です
NTFSパーティションは安全ではありません。再開してシャットダウンしてください
Windowsを完全に(ハイバネーションなしまたは高速再起動なし)、またはボリュームをマウントする
読み取り専用で、 'ro'マウントオプションを使用します。
端末から、どのコマンドでマウントできますか?
Command-line `mount -t "ntfs" -o "uhelper=udisks2,nodev,nosuid,uid=1000,gid=1000" "/dev/sda2" "/media/ゆーざー名/8890C"'
exited with non-zero exit status 14: Windows is hibernated, refused to mount.
Failed to mount '/dev/sda2': 許可されていない操作です
The NTFS partition is in an unsafe state. Please resume and shutdown
Windows fully (no hibernation or fast restarting), or mount the volume
read-only with the 'ro' mount option.
/ media / users / 862C90FCの/ dev / sda2のマウント中にエラーが発生しました:
コマンドライン `mount -t" ntfs "-o" uhelper = udisks2、nodev、nosuid、uid = 1000、gid = 1000 "" / dev / sda2 "/ media /ゆーざーーー/ 8890C"
ゼロ以外の終了ステータスで終了14:Windowsが休止状態になり、マウントが拒否されます。
'/ dev / sda2'のマウントに失敗しました:許可されていない操作です
NTFSパーティションは安全ではありません。再開してシャットダウンしてください
Windowsを完全に(ハイバネーションなしまたは高速再起動なし)、またはボリュームをマウントする
読み取り専用で、 'ro'マウントオプションを使用します。
端末から、どのコマンドでマウントできますか?
2017/09/20(水) 23:54:10.40ID:rf1A4VX4
2017/09/21(木) 02:10:54.62ID:lObOsVH8
143遊園地
2017/09/21(木) 02:52:43.52ID:yGn7aJTr フォーラムって何や?
取り敢えず、
数行の英文字も丁重できない無能は黙っといて下さい。
取り敢えず、
数行の英文字も丁重できない無能は黙っといて下さい。
144遊園地
2017/09/21(木) 02:53:32.39ID:yGn7aJTr 無能でちゅからwww
黙ることもできないんでちゅかぁ〜?wwww
黙ることもできないんでちゅかぁ〜?wwww
145遊園地
2017/09/21(木) 02:54:46.81ID:yGn7aJTr あーwww やだwwやだwww
なにもできないwwwからwww自分の役に立たないwwww
と、ww クソレスwwww
なにもできないwwwからwww自分の役に立たないwwww
と、ww クソレスwwww
146遊園地
2017/09/21(木) 02:56:00.19ID:yGn7aJTr wwww
おまらより、中古で勝った108円の
linuxコマンド書籍の方が役にたつなwww
むのうwwww 無能www オマエムノウwwww
おまらより、中古で勝った108円の
linuxコマンド書籍の方が役にたつなwww
むのうwwww 無能www オマエムノウwwww
147遊園地
2017/09/21(木) 02:59:06.04ID:yGn7aJTr 今日もゴミと会話してるwww
遊園地www
自演でちゅかぁ?wwww
遊園地www
自演でちゅかぁ?wwww
2017/09/21(木) 05:46:06.93ID:rQf0TcK1
149login:Penguin
2017/09/21(木) 05:55:46.69ID:64wHZSrR2017/09/21(木) 06:42:55.96ID:aiW/s/ZQ
>>141
そいつの個人サイトだと思われる
そいつの個人サイトだと思われる
151login:Penguin
2017/09/21(木) 10:20:39.75ID:yGn7aJTr sudo ntfsfix /dev/sda2
マウントボリューム... Windowsは休止状態になり、マウントは拒否されます。
FAILED
エラーを修正しようとしています...
$ MFTと$ MFTMirrを処理しています...
$ MFTを読んで... OK
$ MFTMirrを読み込んでいます... OK
$ MFTMirrと$ MFTを比較する... OK
$ MFTと$ MFTMirrの処理は正常に完了しました。
パーティションに必要なフラグを設定してください... OK
ジャーナルを空にする($ LogFile)... OK
Windowsは休止状態になり、マウントは拒否されます。
再マウントに失敗しました:操作は許可されません
Mauntoboryū
Mounting volume... Windows is hibernated, refused to mount.
FAILED
Attempting to correct errors...
Processing $MFT and $MFTMirr...
Reading $MFT... OK
Reading $MFTMirr... OK
Comparing $MFTMirr to $MFT... OK
Processing of $MFT and $MFTMirr completed successfully.
Setting required flags on partition... OK
Going to empty the journal ($LogFile)... OK
Windows is hibernated, refused to mount.
Remount failed: Operation not permitted
マウントボリューム... Windowsは休止状態になり、マウントは拒否されます。
FAILED
エラーを修正しようとしています...
$ MFTと$ MFTMirrを処理しています...
$ MFTを読んで... OK
$ MFTMirrを読み込んでいます... OK
$ MFTMirrと$ MFTを比較する... OK
$ MFTと$ MFTMirrの処理は正常に完了しました。
パーティションに必要なフラグを設定してください... OK
ジャーナルを空にする($ LogFile)... OK
Windowsは休止状態になり、マウントは拒否されます。
再マウントに失敗しました:操作は許可されません
Mauntoboryū
Mounting volume... Windows is hibernated, refused to mount.
FAILED
Attempting to correct errors...
Processing $MFT and $MFTMirr...
Reading $MFT... OK
Reading $MFTMirr... OK
Comparing $MFTMirr to $MFT... OK
Processing of $MFT and $MFTMirr completed successfully.
Setting required flags on partition... OK
Going to empty the journal ($LogFile)... OK
Windows is hibernated, refused to mount.
Remount failed: Operation not permitted
2017/09/21(木) 10:48:26.31ID:f0z8neqj
2017/09/21(木) 11:04:20.06ID:M2cl59b/
サスペイドガイジ=KDEガイジ
2017/09/21(木) 11:13:33.88ID:64wHZSrR
https://soundcloud.com/
こっちのFirefoxはSomething went wrongでエラーなんだけどお前らはsoundcloud見られるよな?
こっちのFirefoxはSomething went wrongでエラーなんだけどお前らはsoundcloud見られるよな?
2017/09/21(木) 11:55:56.17ID:2xOWhuX7
サスペンダーくんは絵に書いたような情弱やな
少しは頭つかったらいいのに
少しは頭つかったらいいのに
2017/09/21(木) 12:13:07.01ID:r9hY9Uaq
>>152
同じ
同じ
2017/09/21(木) 12:17:42.44ID:f0z8neqj
2017/09/21(木) 12:24:56.79ID:r9hY9Uaq
>>157
そも立ち上げたのが例の人
そも立ち上げたのが例の人
2017/09/21(木) 12:27:04.26ID:NC9enk6p
失望しましたMintのファン辞めます
2017/09/21(木) 12:35:35.13ID:f0z8neqj
2017/09/21(木) 12:37:38.81ID:8RJX+vt6
Mint 18.3 シルビアちゃんは12月ぐらいかねえ
本名はゴリアテ(ry
本名はゴリアテ(ry
2017/09/21(木) 12:41:36.30ID:r9hY9Uaq
>>160
別名
別名
2017/09/21(木) 12:45:16.76ID:uec4lB1z
何がしたいのこいつは
2017/09/21(木) 12:47:18.60ID:jlZwGLE9
で、本家じゃ駄目な理由は何?
165遊園地
2017/09/21(木) 13:14:31.55ID:yGn7aJTr 知識方面で人に教えれないって、知らないんだよねw
ばーかww
ばーかww
166遊園地
2017/09/21(木) 13:17:56.57ID:yGn7aJTr ああwwごめんww
win10を買う金も出せない貧乏人がmint使ってるはww
win10を買う金も出せない貧乏人がmint使ってるはww
167遊園地
2017/09/21(木) 13:19:02.76ID:yGn7aJTr なんで、ゴミしか居なんだよwww
2chはwww 無職とニートが溜まる場所かよwww
2chはwww 無職とニートが溜まる場所かよwww
168login:Penguin
2017/09/21(木) 14:17:32.71ID:/h5vIagA >>166-167
ご職業は?
ご職業は?
2017/09/21(木) 14:33:59.02ID:NC9enk6p
>>168
自宅警備員
自宅警備員
2017/09/21(木) 16:52:57.80ID:7STgFQE+
>>169
早朝のダンボール箱回収
早朝のダンボール箱回収
2017/09/21(木) 17:23:26.40ID:Fv8mIig6
>>168
空き缶回収
空き缶回収
2017/09/21(木) 17:25:44.36ID:Fv8mIig6
>>168
空き缶回収
空き缶回収
2017/09/21(木) 21:08:41.08ID:A30n3H21
>>144
自己紹介乙
自己紹介乙
174login:Penguin
2017/09/23(土) 13:51:12.39ID:3oSQpkUv TensorFlowを入れたいので64bitに入れ替えようかよ思っているデスが
64bit版ってトラブルは起きていませんか?
2013年くらいの記事で(Ubuntuは)32bith版推奨となっていたのが気になりまして
64bit版ってトラブルは起きていませんか?
2013年くらいの記事で(Ubuntuは)32bith版推奨となっていたのが気になりまして
2017/09/23(土) 14:07:29.24ID:uFFmuPQm
>>174
ないよ
ないよ
2017/09/23(土) 14:16:49.68ID:Ilwg6zAx
むしろ今32bitを入れる意味がわからない。
2017/09/23(土) 18:25:29.02ID:p8R/0dBx
>>174
2013年では4年も前で、安定版二つ前じゃん。
2014年のUbuntu14.04、mint17あたりからは64ビット推奨では。
ちょうど2014年のRedhat7、CentOS7あたりは32ビット版ないし。
2013年では4年も前で、安定版二つ前じゃん。
2014年のUbuntu14.04、mint17あたりからは64ビット推奨では。
ちょうど2014年のRedhat7、CentOS7あたりは32ビット版ないし。
2017/09/23(土) 21:14:16.57ID:1HgDSCEb
今どき32bit入れる馬鹿なんていないよ
…度を超えた馬鹿なら入れるかもだけど
…度を超えた馬鹿なら入れるかもだけど
2017/09/23(土) 21:45:45.49ID:JTfpuYnA
2017/09/23(土) 22:02:22.91ID:LmUtZjzo
>>179が徹頭徹尾嘘ばっかでワロタw
2017/09/23(土) 22:02:35.23ID:ag9EPNmD
ウチのLinux専用寄せ集め自作機はマザボの制限でDDR2メモリ2GBまでしか載めないのだが、
メモリ2GBで64Bitだとパフォーマンスが悪化したので32Bitに戻したわ
メモリ2GBで64Bitだとパフォーマンスが悪化したので32Bitに戻したわ
2017/09/23(土) 22:12:40.59ID:MjGg2LiU
2017/09/23(土) 22:20:00.54ID:qVYErF9z
2017/09/23(土) 22:44:20.40ID:Z+WR9hd8
2017/09/23(土) 22:47:06.60ID:HEE+31Zd
KDEガイジ→サスペイドガイジ→32ビットガイジ(今ここ)
2017/09/24(日) 04:06:55.74ID:/Eb3932h
virtualboxには32bit版しか入らないが
2017/09/24(日) 04:51:01.68ID:cux7WRwZ
>>186
んなこた〜無い。
んなこた〜無い。
188login:Penguin
2017/09/24(日) 06:13:55.13ID:sFK1lGYV Mint17.3、lenovoz61tです
前回のサスペンド時に画面がフリーズしたため強制終了したんですが、
以降ファンの回転が不整脈のように不安定です
電源投入後にやかましくなったかと思えば静音に戻ったりしています
サスペンド復帰直後は静音と暴走を繰り返します
ファンが静音な時にsensors-detectとsensorsを実行しましたがsensorsのfan部分が検出されません
temp4、8,12-16はN/A
$ sensors
acpitz-virtual-0
Adapter: Virtual device
temp1: +46.0°C (crit = +127.0°C)
temp2: +44.0°C (crit = +99.0°C)
coretemp-isa-0000
Adapter: ISA adapter
Core 0: +43.0°C (crit = +100.0°C)
Core 1: +43.0°C (crit = +100.0°C)
thinkpad-isa-0000
Adapter: ISA adapter
fan1: 0 RPM
temp1: +46.0°C
temp2: +36.0°C
temp3: +45.0°C
temp5: +50.0°C
temp7: +25.0°C
temp9: +36.0°C
temp10: +38.0°C
temp11: +44.0°C
前回のサスペンド時に画面がフリーズしたため強制終了したんですが、
以降ファンの回転が不整脈のように不安定です
電源投入後にやかましくなったかと思えば静音に戻ったりしています
サスペンド復帰直後は静音と暴走を繰り返します
ファンが静音な時にsensors-detectとsensorsを実行しましたがsensorsのfan部分が検出されません
temp4、8,12-16はN/A
$ sensors
acpitz-virtual-0
Adapter: Virtual device
temp1: +46.0°C (crit = +127.0°C)
temp2: +44.0°C (crit = +99.0°C)
coretemp-isa-0000
Adapter: ISA adapter
Core 0: +43.0°C (crit = +100.0°C)
Core 1: +43.0°C (crit = +100.0°C)
thinkpad-isa-0000
Adapter: ISA adapter
fan1: 0 RPM
temp1: +46.0°C
temp2: +36.0°C
temp3: +45.0°C
temp5: +50.0°C
temp7: +25.0°C
temp9: +36.0°C
temp10: +38.0°C
temp11: +44.0°C
2017/09/24(日) 08:07:12.46ID:/Eb3932h
2017/09/24(日) 08:08:11.77ID:u7y2mT69
2017/09/24(日) 08:24:40.16ID:/Eb3932h
>>187
さらに調べてみると、CPUによっては、特にノートなどでは仮想化支援機能がBIOS設定に無くて32bit版しか入らないものも存在するようです
さらに調べてみると、CPUによっては、特にノートなどでは仮想化支援機能がBIOS設定に無くて32bit版しか入らないものも存在するようです
2017/09/24(日) 08:48:46.82ID:358H31D5
>>182
デマだと言うデマを流すなよ。
デマだと言うデマを流すなよ。
2017/09/24(日) 08:55:51.26ID:3cZEhLDo
2017/09/24(日) 09:10:50.39ID:lPtrJv+i
何かにしがみつきたくて化石みたいな32bit使いたいやつは、使えばいいよ。
俺は使わないし、嘘ばっかり書いてる32bitユーザは、アホだと思うけど。
俺は使わないし、嘘ばっかり書いてる32bitユーザは、アホだと思うけど。
2017/09/24(日) 10:04:45.35ID:SynbfUDt
virtualboxにMint18.2はダメですね
何度やってもテンカウントが3、2、1、10、9、と何度も戻ってしまいます
何故かは分かりません
18.1だとインストールできました
何度やってもテンカウントが3、2、1、10、9、と何度も戻ってしまいます
何故かは分かりません
18.1だとインストールできました
2017/09/24(日) 10:53:01.65ID:CI15IJGK
インストールガイジくんの糞の役にもたたない独り言はもういいよ
これ以上やると半分荒らしだぞ
日記帳にでも描いてろよ
これ以上やると半分荒らしだぞ
日記帳にでも描いてろよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 [蚤の市★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【英国】続く短命政権、「救世主」探す国民 EU離脱投票10年で6人目 [蚤の市★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★149【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん
- こいせん 全レス転載禁止
- 西武線
- 【MLB】ドジャース vs オリオールズ ★9
- MLB総合★48
- それにしても「パンとサーカス」 全面協力の大メディア W杯熱狂の裏で高市包囲網は着々だ [419054184]
- 【実況】博衣こよりのえちえち朝こよ🧪★2
- 【高市朗報】📱「ローソンアプリ」好調、クーポ.ン利用総数が前年比約5割増。5月に累計4000万ダウンロード突破。お前ら使ってる? [803137891]
- 高市「睡眠も取っていない😡」発言で中傷動画の追及かわす こいつアホか? [402859164]
- 竹中平蔵さん「今の若者は貧乏?でも都心の高級レストランには綺麗な身なりした若い人がたくさんいるよね。どこが貧乏?」 [643675351]
- 『GTA6』、ヤバ過ぎる。建物は7割が侵入可能。プレイヤーがドアに近づくとAI が決められたタグに従い、部屋と家具を生成する。 [153490809]