まずは2ch-Linux-Beginnersを読みましょう。
いろいろとまとめられているので(・∀・)イイ!!
http://www12.atwiki.jp/linux2ch/
読んでも解決しなかったら、質問を書きこむ前にここを読もう。
http://www12.atwiki.jp/linux2ch/?About
質問に対して答えてもらったら、お礼よりも、結果報告。
過去ログ検索
Google検索 http://www.google.co.jp/search?q=site:2ch.net/test/read.cgi/linux/
関連スレッドは、誰か頼む
※前スレ
くだらねえ質問はここに書き込め!Part 228
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1494314571/
くだらねえ質問はここに書き込め!Part 229©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/12(火) 21:04:19.86ID:dVkieuux
2017/11/18(土) 18:08:46.21ID:9WLwiWuC
サーバでbashを使っているかそうでないかはどうやって分かるのでしょうか?
これまでログインしたら勝手にbashを使う環境だったのにサーバによってはbashと打たないといけません
そもそもbashのようなシェルを使わずに何故サーバとコマンドのやり取りができるのがわかっていません
参考になるサイトでもいいので教えてください
これまでログインしたら勝手にbashを使う環境だったのにサーバによってはbashと打たないといけません
そもそもbashのようなシェルを使わずに何故サーバとコマンドのやり取りができるのがわかっていません
参考になるサイトでもいいので教えてください
612login:Penguin
2017/11/18(土) 20:48:47.95ID:JCywZ03a デスクトップ機DとノートNが我が家のLANに在り、DのXアプリケーションをNの画面に映しNのキーボードで操作できるという前提で。
DのFirefoxをD自身の画面に映し(←相違点)、Nのキーボードで操作する方法ある?
要するに、NをDのキーボードのように使いたい。
DのFirefoxをD自身の画面に映し(←相違点)、Nのキーボードで操作する方法ある?
要するに、NをDのキーボードのように使いたい。
2017/11/18(土) 21:45:40.72ID:8Hh1IIWu
>>610
criuでできるかも
criuでできるかも
2017/11/19(日) 00:45:07.77ID:vtsoqm4/
615login:Penguin
2017/11/19(日) 09:25:02.08ID:OF08IaPM フォントの足りてない部分を補う順番は
fc-match -s "使いたいフォント名"
で出てくるよ
アルファベットしかないフォントでも日本語が表示できるのは
こうやって補完される仕組みがあるから
んでrxvtはこれじゃなくて古い仕組み使ってるから
これの順番通りにならないし
豆腐がでることもある
fc-match -s "使いたいフォント名"
で出てくるよ
アルファベットしかないフォントでも日本語が表示できるのは
こうやって補完される仕組みがあるから
んでrxvtはこれじゃなくて古い仕組み使ってるから
これの順番通りにならないし
豆腐がでることもある
2017/11/19(日) 14:46:33.33ID:zd4FkHAw
zsh使ってるんだが、たまにコマンド名の頭数文字を忘れることがある。
後ろ数文字なら普通に補完機能で補えるけど、
頭を忘れた場合に何かいい手はないかな?
たとえば、apvlv コマンドの vlv だけ思い出した場合、
*vlv[TAB]で apvlv が候補に挙がればいいのに。
後ろ数文字なら普通に補完機能で補えるけど、
頭を忘れた場合に何かいい手はないかな?
たとえば、apvlv コマンドの vlv だけ思い出した場合、
*vlv[TAB]で apvlv が候補に挙がればいいのに。
2017/11/19(日) 17:04:07.55ID:98SVg5AR
>>616
percol使え
percol使え
2017/11/19(日) 20:01:37.11ID:vVD7nu1A
>>614
611です。ありがとうございます
611です。ありがとうございます
2017/11/19(日) 20:16:52.12ID:zd4FkHAw
2017/11/19(日) 23:46:01.12ID:Yw92syk7
ls /usr/bin | grep vlv
で確認するとかはダメ?
まあでも確かにfuzzy補完は欲しいね
21世紀だし
で確認するとかはダメ?
まあでも確かにfuzzy補完は欲しいね
21世紀だし
2017/11/20(月) 13:20:01.35ID:KdbJsfQ4
>>620
ダメなのかと言われると、ダメだとは言いにくい。
我慢はできる。
でも正直いって、調べてから頭から打ち直す手間を減らせないかとも思ったりする。
linux使い続ければ自然に覚えるだろ、と言われるとぐうの音も出ない。
ダメなのかと言われると、ダメだとは言いにくい。
我慢はできる。
でも正直いって、調べてから頭から打ち直す手間を減らせないかとも思ったりする。
linux使い続ければ自然に覚えるだろ、と言われるとぐうの音も出ない。
2017/11/20(月) 19:32:53.19ID:JoffUBuz
Linusだってアラフィフなんだから、Linux利用者がコマンド名の頭数文字を忘れるぐらい耄碌したっておかしくない。
我慢せず、らくらくホンならぬ、らくらくLinuxを開発して余生を送ろう。
我慢せず、らくらくホンならぬ、らくらくLinuxを開発して余生を送ろう。
2017/11/20(月) 19:38:11.64ID:2jpkuGSp
$ whatis --wildcard *is
whatis (1) - display one-line manual page descriptions
whereis (1) - locate the binary, source, and manual page files for a command
よく覚えてないなら確認した方がいい気もする
whatis (1) - display one-line manual page descriptions
whereis (1) - locate the binary, source, and manual page files for a command
よく覚えてないなら確認した方がいい気もする
2017/11/20(月) 20:11:59.72ID:2jpkuGSp
キッズだとカーネルとシェルの違いもわからないか
625login:Penguin
2017/11/20(月) 20:57:11.41ID:Vy+hxhtu2017/11/20(月) 21:12:57.50ID:iqEnBwEU
2017/11/20(月) 21:15:32.45ID:xM9cd4b2
いやだから >>617 で答え出てるだろ
2017/11/20(月) 21:30:04.59ID:sLHycHdY
まぁそう怒るな
答えは一つじゃないんだし
答えは一つじゃないんだし
629login:Penguin
2017/11/20(月) 21:39:42.70ID:Fa8RD97D Linuxはユーザーインターフェースなんて持っていない
UIの改善をLinusに要求するのはお門違い
UIの改善をLinusに要求するのはお門違い
2017/11/20(月) 21:51:36.81ID:3FZwaggq
別に怒ってはいないだろ
631login:Penguin
2017/11/21(火) 04:25:22.90ID:rfARyqRs Linuxって仮想デスクトップを3つぐらい並べて、それぞれ個別にデスクトップアイコン置くことできる?
仮想デスクトップっていうのかワークスペースっていうのか知らんけど・・・
仮想デスクトップっていうのかワークスペースっていうのか知らんけど・・・
2017/11/21(火) 08:39:49.74ID:kgUDYV+D
WMによるだろそんなの
2017/11/21(火) 12:04:25.74ID:Y2nVNj+U
だからそういうことができる WM を訊いてるんじゃないの?
ちなみに Xfce4 では無理 (「主画面」にしか表示されない)
もともとデスクトップにアイコン置かない派だから気にしてないが。
ちなみに Xfce4 では無理 (「主画面」にしか表示されない)
もともとデスクトップにアイコン置かない派だから気にしてないが。
2017/11/21(火) 16:36:39.14ID:d6+madEM
デスクトップのアイコンはDEがやってるんじゃないの
2017/11/21(火) 17:18:14.50ID:9NmXe1OW
>>631
出来るよ
出来るよ
2017/11/21(火) 17:41:41.87ID:r4/yxrIF
637631
2017/11/21(火) 17:52:09.27ID:rfARyqRs2017/11/21(火) 18:28:28.32ID:H2OuEB4Q
639login:Penguin
2017/11/21(火) 18:52:32.13ID:MjLQ1hs+ やべえ
2017/11/21(火) 18:55:57.61ID:9NmXe1OW
2017/11/21(火) 22:57:47.56ID:r5tSj7ba
2017/11/21(火) 23:24:22.96ID:Y2nVNj+U
>>633だけどふつうにマルチディスプレイのことだと思ってたわ。
各々の仮想デスクトップにアイコンを配置するってことなら Xfce4 なら可能だわ。
つーか一つの仮想デスクトップのみにアイコンを配置する方が無理か。
いらぬ混乱を招いてしまってすまん。
各々の仮想デスクトップにアイコンを配置するってことなら Xfce4 なら可能だわ。
つーか一つの仮想デスクトップのみにアイコンを配置する方が無理か。
いらぬ混乱を招いてしまってすまん。
643login:Penguin
2017/11/21(火) 23:27:26.44ID:cCf4Jtwf 服脱ぐときのびちばちびちばち音響と青白い光はなんなんだ
2017/11/21(火) 23:37:32.45ID:9ky4LzoY
>>643
静電気を知らんのか
静電気を知らんのか
2017/11/22(水) 05:42:20.62ID:5uKUP0kN
2017/11/22(水) 11:36:51.32ID:Zj+TeXB9
topコマンドのCPU使用率が100%にならないプロセスがあり困っています
vmstatで見る限りio待ちもないしスワップも起きていないのですが、
この場合どこを調べればいいですか?
vmstatで見る限りio待ちもないしスワップも起きていないのですが、
この場合どこを調べればいいですか?
2017/11/22(水) 15:32:23.55ID:BW3TqoU7
すぐ処理が終わってるから
2017/11/22(水) 18:01:34.77ID:Okcmlej7
VMware で Debian stretch を最小構成で構築して、その / 以下 (proc, sys, dev 除く) をそのまま Chromebook にぶちこみ、proc, sys, dev を Chromebook から援用 (マウント) して、chroot で運用しています。
概ね満足いく動きをしているんですが、tty が適用されていない? (tty コマンドを実行すると、not a tty と出力される) ためか、sudo と tmux が利用できず困っています。
tty をうまく当て?、sudo と tmux を使えるようにしたいのですが、ご教示頂けないでしょうか。
概ね満足いく動きをしているんですが、tty が適用されていない? (tty コマンドを実行すると、not a tty と出力される) ためか、sudo と tmux が利用できず困っています。
tty をうまく当て?、sudo と tmux を使えるようにしたいのですが、ご教示頂けないでしょうか。
2017/11/22(水) 18:03:18.68ID:IX6769Jt
dd if=/dev/zero of=/dev/sda
してる間に Ctrl-T 押せば途中経過見れるよって聞いたんですがただ ^T と表示されてしまいました
何か間違えましたかね?
してる間に Ctrl-T 押せば途中経過見れるよって聞いたんですがただ ^T と表示されてしまいました
何か間違えましたかね?
2017/11/22(水) 19:03:27.45ID:QrAUwiF9
status=progress
2017/11/22(水) 19:11:04.17ID:tFb8HNI2
>>648
devptsもマウントするとか?
devptsもマウントするとか?
2017/11/22(水) 19:21:20.74ID:4xZZSvWl
2017/11/22(水) 19:32:01.92ID:4xZZSvWl
>>649
調べたらそれはBSD系の場合みたいよ
調べたらそれはBSD系の場合みたいよ
2017/11/22(水) 19:44:10.31ID:Hc79KxAN
2017/11/22(水) 21:02:24.55ID:Okcmlej7
2017/11/22(水) 22:14:17.26ID:r6OcfoWx
2017/11/23(木) 21:45:01.16ID:650GHvRF
ProxyCommandが使えるWindows向けのsshクライアントある?
ProxyCommandでシンプルに多段sshキメたいんだが
ProxyCommandでシンプルに多段sshキメたいんだが
2017/11/24(金) 08:17:26.08ID:2pO51OQD
puttyでできる(設定のconnection->proxy)けどそれじゃだめ?
659login:Penguin
2017/11/25(土) 13:05:21.57ID:cl3KGf4v Firefoxのアップデートめちゃサクだよー
ありがとー
ありがとー
2017/11/25(土) 16:47:58.98ID:voTB5KeV
おかげでvimfxが死んだけどね
2017/11/25(土) 19:31:57.11ID:Kox/fE6X
0.001の精度がほしいんですが
かなり精度の良いsleepってありませんか?
かなり精度の良いsleepってありませんか?
2017/11/25(土) 19:47:11.11ID:ZsIqDBcs
すいません、
端末で[Ctrl]+[+]を押すと何故かMozcが起動して、
Mozcの選択画面がでるんすが、
貼り付けを選択
1.基本書式は、、、
2.xxxxxx
3.nnnnn
4.nnnn
てな具合で、以前に端末で試した文言が並ぶんだけど、、、、
記憶領域がクリアーされていないんじゃないとか、、、
エスパーさんじゃないと分かりませんよね。ごめんなさい。
端末で[Ctrl]+[+]を押すと何故かMozcが起動して、
Mozcの選択画面がでるんすが、
貼り付けを選択
1.基本書式は、、、
2.xxxxxx
3.nnnnn
4.nnnn
てな具合で、以前に端末で試した文言が並ぶんだけど、、、、
記憶領域がクリアーされていないんじゃないとか、、、
エスパーさんじゃないと分かりませんよね。ごめんなさい。
2017/11/25(土) 20:52:09.93ID:ycWDJjHC
自分が使ってるfcitx + mozcでは
ctrl + ;にマッピングされた
入力メソッドの設定>アドオン>Clipboard(Fcitx Clipboard access)
の機能
ctrl + ;にマッピングされた
入力メソッドの設定>アドオン>Clipboard(Fcitx Clipboard access)
の機能
2017/11/25(土) 23:10:29.70ID:6OsKpiKB
>>661
リアルタイムカーネルを導入し、usleep
リアルタイムカーネルを導入し、usleep
665login:Penguin
2017/11/26(日) 11:11:21.05ID:hVcWihE7 nanosleep の方が良くない?
666login:Penguin
2017/11/26(日) 12:12:22.84ID:tTlNavpy Firefox のアドオン HTTPS Everywhere で、「Block all unencrypted requests」にチェックを入れるとブラウザーが重くなって閲覧できないサイトが増えます。これはどういう機能でしょうか?
2017/11/26(日) 12:29:25.35ID:evBU6SQI
rsh/ssh host crontab -e とやってもエディタがうまく起動しないんですけどなんでですか
2017/11/26(日) 12:44:10.67ID:cbeBcrqt
669login:Penguin
2017/11/26(日) 13:57:43.62ID:tTlNavpy 名前からなんとなく最初から安全な通信以外弾いてそうだなと思ってたんですけど。。。
チェックを入れたときとそうでないときの違いって何でしょうね?
チェックを入れたときとそうでないときの違いって何でしょうね?
2017/11/26(日) 14:15:17.37ID:rggMwf82
xpi落としてきてソース読んだら
671login:Penguin
2017/11/26(日) 14:42:31.54ID:tTlNavpy >>670そんな冗談言わないで助けてくださいよ!!
672login:Penguin
2017/11/26(日) 14:50:17.86ID:eq5GEQYk673login:Penguin
2017/11/26(日) 18:01:48.43ID:PrCmvy3Y 正式名称"波ダッシュ"
〜
て5chじゃまともに表示できないのか?
ブラウザ閲覧で
〜
て5chじゃまともに表示できないのか?
ブラウザ閲覧で
674login:Penguin
2017/11/26(日) 18:03:23.17ID:PrCmvy3Y あれれ〜
表示できたか
表示できたか
675login:Penguin
2017/11/26(日) 18:09:09.26ID:PrCmvy3Y 色々試した結果、板によって正しく表示できるとこ出来ないとこがあるのか
2017/11/26(日) 18:11:39.81ID:mRH6bnYG
その調査結果を知りたいのだが教えてくれないだろうか
2017/11/26(日) 18:39:43.00ID:SsINwBst
bbs_unicode=passかどうかだろ
678login:Penguin
2017/11/26(日) 19:00:51.07ID:PrCmvy3Y 自転車版では、〜 になった
679login:Penguin
2017/11/26(日) 19:03:14.94ID:PrCmvy3Y 自転車版では𞉀(半角)になった
2017/11/26(日) 19:22:18.69ID:dIXz2Sib
sleep系のコマンドって4ms未満の待機が出来ないらしいよ
2017/11/26(日) 19:34:38.03ID:SsINwBst
682665
2017/11/27(月) 15:49:05.05ID:60Xr3KZ4 >>680
システムコールしか考えなかったけど、コマンドをご所望だったのかな……
とりあえず、GNU coreutils の sleep と システムコールの nanosleep を比べてみたよ。
gettimeofday で実行時間を計るのを 100 回やって最小、最大、平均を出してみた。
左から、指定した時間(秒)、sleep と nanosleep の最小-最大,平均(マイクロ秒)
0.001 1561-4585,1828 1049-1100,1088
0.002 2447-3600,2745 2055-2096,2086
0.004 4354-5403,4642 4067-4128,4089
0.005 5414-6482,5586 5057-5101,5095
ideone を使おうとしたけどコードをペーストする方法が分からない。マウスの中ボタンで出来てたのに。
システムコールしか考えなかったけど、コマンドをご所望だったのかな……
とりあえず、GNU coreutils の sleep と システムコールの nanosleep を比べてみたよ。
gettimeofday で実行時間を計るのを 100 回やって最小、最大、平均を出してみた。
左から、指定した時間(秒)、sleep と nanosleep の最小-最大,平均(マイクロ秒)
0.001 1561-4585,1828 1049-1100,1088
0.002 2447-3600,2745 2055-2096,2086
0.004 4354-5403,4642 4067-4128,4089
0.005 5414-6482,5586 5057-5101,5095
ideone を使おうとしたけどコードをペーストする方法が分からない。マウスの中ボタンで出来てたのに。
683login:Penguin
2017/11/27(月) 16:07:37.12ID:SarhS89k >>682
ideoneでの貼り付けは
more options をクリックして syntax highlight のチェックを外せば、中ボタンも Ctrl+V も効くはず
あるいはコンテキストメニュー(右クリック)から貼り付け
ideoneでの貼り付けは
more options をクリックして syntax highlight のチェックを外せば、中ボタンも Ctrl+V も効くはず
あるいはコンテキストメニュー(右クリック)から貼り付け
684682
2017/11/27(月) 16:15:27.47ID:60Xr3KZ4 ありがとう、出来たよ。まあ、出来のいいコードじゃないけど。
https://ideone.com/ON6xTV
https://ideone.com/ON6xTV
2017/11/27(月) 17:45:49.69ID:420PDcXP
こんな記事もあった。もう知ってるかもしれんが。
Bash/Zsh + POSIX で sleep 0.01 する方法
https://qiita.com/akinomyoga/items/cddd837140aa0d57839f
Bash/Zsh + POSIX で sleep 0.01 する方法
https://qiita.com/akinomyoga/items/cddd837140aa0d57839f
686login:Penguin
2017/11/27(月) 18:02:54.73ID:ghm1YIkl 無になってもう二度と有にはなりたくないのですが、自殺をしても無にはなれませんか?
自殺をすると地獄に落ちたり虫に生まれ変わったりするのでしょうか?
誰か教えてください。お願いします。
自殺をすると地獄に落ちたり虫に生まれ変わったりするのでしょうか?
誰か教えてください。お願いします。
2017/11/27(月) 18:31:48.65ID:iVJ8DApp
現代のリーナスに生まれ変わりたい
688login:Penguin
2017/11/27(月) 19:13:20.63ID:5jlSGmrz clock_gettime が普及しない・・・
2017/11/27(月) 21:57:28.92ID:KdmBmTNW
>>667
ターミナルでないから?
ターミナルでないから?
690login:Penguin
2017/11/27(月) 23:06:54.70ID:ypdTXStG 無になってもう二度と有になりたくない。
691login:Penguin
2017/11/28(火) 07:37:22.31ID:u6KKeXYb 自○してみたい方は志賀先生に相談しましょう
692login:Penguin
2017/11/28(火) 11:24:19.91ID:0DyMNJyP jdownloader2のアンインストール法を教えてください
サイトのJD2Setup_x64.shを使って入れました
サイトのJD2Setup_x64.shを使って入れました
693login:Penguin
2017/11/28(火) 13:29:00.19ID:0DyMNJyP opt/jd2にある./'Uninstall JDownloader'
を実行したら出来ました
を実行したら出来ました
2017/11/28(火) 17:32:40.01ID:DpO+ReVg
もうiptablesを使うのは古いらしいんですが
初心者でも簡単に設定できて更新が活発なパッケージを教えて
初心者でも簡単に設定できて更新が活発なパッケージを教えて
2017/11/28(火) 20:03:39.34ID:x2L+TYRm
iptables
2017/11/29(水) 08:23:52.69ID:hZfBhD+d
iptables古いんだ
2017/11/29(水) 21:08:24.31ID:7RhGpcZB
RH系ではfirewalldというのがあってiptablesより簡単っていえば簡単
まぁ、裏ではiptablesが動いているんだけどな
まぁ、裏ではiptablesが動いているんだけどな
2017/11/29(水) 22:07:05.60ID:YTBMFtxU
結局iptables書くことになるやつだ
2017/11/29(水) 23:16:06.57ID:pKDhZiqb
環境から iptables を追い出したければ nftables しか選択肢はなさそうだ
2017/11/30(木) 00:04:40.05ID:kMvyzr4r
くだらな質問をさせてください。
Amazonでコンピュータ部品を購入したい場合に、
ドル指定で掲載されてる商品購入は代引き取引するときに、家でドルを用意しとかなければ
いけないのでしょうか?
ちなみにAmazonJapanでは扱っていません。
以上宜しくお願いします。
Amazonでコンピュータ部品を購入したい場合に、
ドル指定で掲載されてる商品購入は代引き取引するときに、家でドルを用意しとかなければ
いけないのでしょうか?
ちなみにAmazonJapanでは扱っていません。
以上宜しくお願いします。
2017/11/30(木) 00:25:31.00ID:Nntoqz90
板違い
702login:Penguin
2017/11/30(木) 00:47:51.22ID:kMvyzr4r 板違いとか、くだらない質問には関係なかろう
2017/11/30(木) 01:07:00.43ID:z0EH5JrU
ahoo知恵遅れにお帰り
2017/11/30(木) 01:08:55.26ID:Nntoqz90
>>702
関係あるよ
関係あるよ
2017/11/30(木) 01:09:48.79ID:kMvyzr4r
くだらねえ質問にゾンビが湧きますな
こりゃあ滑稽だ
こりゃあ滑稽だ
706login:Penguin
2017/11/30(木) 01:25:59.40ID:9NgLvZ4C このすれ実のところくだらない質問は少ないよな
2017/11/30(木) 01:36:11.82ID:aHSmCLEq
Lynx というテキストブラウザで,
$LYNX_CFG という環境変数がありますが,これは ~/.lynxrc とは関係ないのですか?
というのも,$LYNX_CFG=~/.config/lynx/lynx.cfg などとして (~/.config/lynx というディレクトリはある),
lynx を起動させても $LYNX_CFG で設定した諸々の値が反映されておらず,また,
その lynx の中で設定を弄ると ~/.lynxrc というファイルが作成されたので。
$LYNX_CFG という環境変数がありますが,これは ~/.lynxrc とは関係ないのですか?
というのも,$LYNX_CFG=~/.config/lynx/lynx.cfg などとして (~/.config/lynx というディレクトリはある),
lynx を起動させても $LYNX_CFG で設定した諸々の値が反映されておらず,また,
その lynx の中で設定を弄ると ~/.lynxrc というファイルが作成されたので。
2017/11/30(木) 01:58:45.83ID:kMvyzr4r
2017/11/30(木) 02:16:23.04ID:kMvyzr4r
2017/11/30(木) 06:19:47.45ID:xBEEnWPq
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 女子刑務所は「快適すぎる」「ホテルみたい」SNSで拡散…元受刑者「トイレにも自由に行けず地獄だった」 長期受刑者にはいじめも… [煮卵★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- デーブ・スペクター、日本戦“地上波放送”のW杯に私見「今回特に盛り上がってるのはWBCの独占配信への腹いせ」 [ネギうどん★]
- 小野田紀美大臣(35)、完全に介護状態wwwwwwww [834922174]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 高市早苗、沖縄慰霊の日の式典でヤジられまくる [943688309]
- ずっとダブパンでいいのに。👊😅👊🏡
- 映画免許返納のエンドロールで酷くダサいポップス流れて「関係者がゴリ推しでねじ込んだ冴えない新人か?」って思ったらアルフィーだった
- 【悲報】求刑27年で懲役27年の判決を下した裁判官、愛国者に晒されて炎上する [834922174]