前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 2 [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498430478/
ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2017/09/25(月) 20:39:03.27ID:NJj4Kgbi2017/09/26(火) 00:51:33.50ID:3pL2pqdI
マカー憤死
2017/09/26(火) 00:52:04.02ID:Oy8b8y9u
ウ
嫌 リ
み う の
な. 奴 こ
右 ら と
翼 は
糞
.∧_∧
∩#`Д´>'')
ヽ ノ
嫌 リ
み う の
な. 奴 こ
右 ら と
翼 は
糞
.∧_∧
∩#`Д´>'')
ヽ ノ
4login:Penguin
2017/09/26(火) 01:08:06.49ID:HqXDT4l7 マカー噴射
2017/09/26(火) 02:05:24.25ID:9CyQUraA
>>1
おっつ
おっつ
6login:Penguin
2017/09/26(火) 06:22:11.92ID:2V7g18UK Mandrivaが倒産して大爆笑
7login:Penguin
2017/09/26(火) 06:23:10.63ID:2V7g18UK 犬厨が知らなくて抱腹絶倒
2017/09/26(火) 06:35:40.81ID:n1LnlK00
>>7
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2017/09/26(火) 07:43:09.02ID:bdqjWPQH
マカー憤死
2017/09/26(火) 08:15:53.29ID:KBf6Wb27
そりゃあMSを拒否したら潰されるよねー
2017/09/26(火) 12:15:54.89ID:vuTI65Ol
MS厨さん……wwww
拒否られたのがそんなにくやしかったか
ちなみに Mandriva 以外にも REHL, Canonical とか沢山の会社が拒否ってて それらの会社は潰れてないんだけどな
拒否られたのがそんなにくやしかったか
ちなみに Mandriva 以外にも REHL, Canonical とか沢山の会社が拒否ってて それらの会社は潰れてないんだけどな
12login:Penguin
2017/09/26(火) 12:35:12.35ID:WPvZNQco ん〜?
MSの差し出した手を跳ね退けて潰れただけだろ。
今はMSはアプローチ変えてきてるし。
bowのもたらした恩恵は大きいよ。
MSの差し出した手を跳ね退けて潰れただけだろ。
今はMSはアプローチ変えてきてるし。
bowのもたらした恩恵は大きいよ。
13login:Penguin
2017/09/26(火) 12:38:53.61ID:WPvZNQco そーいや、レッドハットとマイクロソフトが業務提携してるよな。
マイクロソフトの用意したインフラに乗っかる形で。
マイクロソフトの用意したインフラに乗っかる形で。
2017/09/26(火) 14:43:57.40ID:vuTI65Ol
2017/09/26(火) 16:17:52.72ID:5E6cunvO
くっさ
16login:Penguin
2017/09/26(火) 17:42:14.70ID:keF5vLcs そろそろLinuxもMSに乗っ取られるカウントダウンが始まりそうだしな。
17login:Penguin
2017/09/26(火) 18:42:48.87ID:XKuEJiI7 最近はマジにMSのお情けでLinux生きてるような状態だよな。
Linuxでセルフ開発するより、Windows上でLinuxアプリのクロス開発するほうが楽だし早いし確実だし。
Linuxでセルフ開発するより、Windows上でLinuxアプリのクロス開発するほうが楽だし早いし確実だし。
2017/09/26(火) 18:50:12.34ID:HqXDT4l7
19login:Penguin
2017/09/26(火) 19:04:59.31ID:XKuEJiI7 >>18
足の引っ張り合いばかりだったから、早いかもっと早いかの違いだったろ。
足の引っ張り合いばかりだったから、早いかもっと早いかの違いだったろ。
2017/09/26(火) 19:10:04.67ID:KtICyeZv
21login:Penguin
2017/09/26(火) 19:20:38.40ID:XKuEJiI7 Linux最大のディストリビューターがMSに成っても不思議じゃないな。
と言うか、時間の問題か?
と言うか、時間の問題か?
2017/09/26(火) 19:29:56.65ID:HqXDT4l7
Windowsまでもがパッケージを導入し始めるのか・・・
ま、VSはあのライセンス体系だし、今はllvmもあるし、gccの類使わなくてもできるっちゃーできるな
っていうかVSが動的リンクしない形でGTKやらQtやらサポートし始めたらマジで乗っ取られる
そこまでして乗っ取る価値はあるとは思えないから、そこまではしないと思うけど
ま、VSはあのライセンス体系だし、今はllvmもあるし、gccの類使わなくてもできるっちゃーできるな
っていうかVSが動的リンクしない形でGTKやらQtやらサポートし始めたらマジで乗っ取られる
そこまでして乗っ取る価値はあるとは思えないから、そこまではしないと思うけど
2017/09/26(火) 20:01:11.94ID:ZHRqhVs+
Qtの商用ライセンス使うのか知らんが
とりあえずLGPLはちゃんと守れよ?
さて、乗っ取られるのはどっちかな?
とりあえずLGPLはちゃんと守れよ?
さて、乗っ取られるのはどっちかな?
24login:Penguin
2017/09/26(火) 20:14:52.36ID:gwPUBIw+ ソースコードを人質に金を要求するとは
これもうランサムウェアでしょ
これもうランサムウェアでしょ
2017/09/26(火) 20:43:34.36ID:h5KAxqKY
Windowsはランサムウェアですが
26login:Penguin
2017/09/26(火) 21:11:28.37ID:gwPUBIw+ 絶対違います!
2017/09/26(火) 21:13:35.63ID:ZHRqhVs+
Windows10はスパイウェア
28login:Penguin
2017/09/26(火) 21:13:45.60ID:kQO11uDp MS製のlinux www
ルパンが変装して銭形にwww
ルパンが変装して銭形にwww
2017/09/26(火) 21:18:54.57ID:ZHRqhVs+
MSはとんでもないものを盗んでいきました
ドザの個人情報です
ドザの個人情報です
30login:Penguin
2017/09/26(火) 21:22:00.45ID:kQO11uDp www
31login:Penguin
2017/09/26(火) 21:25:25.29ID:kQO11uDp スノーデンがやっちゃってくれたから、
winでは信用回復無理とみて、linuxに触手を伸ばしてるんだろうなw
winでは信用回復無理とみて、linuxに触手を伸ばしてるんだろうなw
32login:Penguin
2017/09/26(火) 22:27:15.47ID:gwPUBIw+ >>29
困るのはテロリストだけですよね
困るのはテロリストだけですよね
33login:Penguin
2017/09/26(火) 22:32:06.64ID:gwPUBIw+ 司法機関から要請があって情報を渡すのは別に問題なくない?
テロリストじゃあるまいし、なんでそんな気にするんだろ
テロに遭うより捜査頑張ってもらう方が100倍マシだと思うんだけど
テロリストじゃあるまいし、なんでそんな気にするんだろ
テロに遭うより捜査頑張ってもらう方が100倍マシだと思うんだけど
34login:Penguin
2017/09/26(火) 22:32:55.71ID:gwPUBIw+ Linuxはセキュリティがガバガバだからクレジットカードの情報も盗まれるけど
Windowsは絶対そんなことありません
Windowsは絶対そんなことありません
35login:Penguin
2017/09/26(火) 22:56:36.96ID:d4BC62KA Linuxカーネル使った、と言うならクレジットカードの暗証どころかメールの内容もアドレス帳のなかもブラウザの閲覧履歴もなにもかもが筒抜け盗まれ放題だけどね。
36login:Penguin
2017/09/26(火) 22:57:50.88ID:d4BC62KA 居場所も電話の通話も筒抜けだったわ。
37login:Penguin
2017/09/26(火) 23:00:42.65ID:d4BC62KA スノーデンって「悪用できる」でなくて「悪用してる」って言ってるの?
もしそうならそれこそ証拠出せ!なんだけどさ。
もしそうならそれこそ証拠出せ!なんだけどさ。
38login:Penguin
2017/09/26(火) 23:14:58.76ID:0XJQI/Fn MSがテコ入れしてもゴミOSはゴミOSのままなのがLinuxクオリティwですけどね〜♪
LinuxなんてMinixと比べるのが妥当なゴミOSだし、それをゴミ以下にしてるXベースのDEの組み合わせから抜け出そうともしない腰抜けばかりだから、仕方ないけどねw
あ、そうか。
自称「高脳」のCUIマンセーばかりだからゴミ以下のDEでもありがたがるのか。
なにが「高い」のか知らないけど、なにかが「高い」んだろうねぇwww
プライド? ニート力? どうせ碌なもんじゃないんだろうな、高いのは。
LinuxなんてMinixと比べるのが妥当なゴミOSだし、それをゴミ以下にしてるXベースのDEの組み合わせから抜け出そうともしない腰抜けばかりだから、仕方ないけどねw
あ、そうか。
自称「高脳」のCUIマンセーばかりだからゴミ以下のDEでもありがたがるのか。
なにが「高い」のか知らないけど、なにかが「高い」んだろうねぇwww
プライド? ニート力? どうせ碌なもんじゃないんだろうな、高いのは。
2017/09/26(火) 23:18:00.04ID:ZHRqhVs+
「CUI」でドザのコンプレックス刺激されちゃった?
2017/09/26(火) 23:36:22.94ID:vuTI65Ol
>>39
言ってやるな
言ってやるな
2017/09/26(火) 23:55:05.07ID:3pL2pqdI
http://imgs.link/JJNNxW.jpg
Linuxsuge--
Linuxsuge--
2017/09/26(火) 23:55:21.72ID:VQkU6vrL
マカー憤死
2017/09/27(水) 00:05:48.35ID:7heEaJV8
2017/09/27(水) 00:21:11.14ID:IxURe+YR
今更誰がWindowsに戻るんだよ感がハンパない
2017/09/27(水) 00:35:49.79ID:7heEaJV8
>>44
Windowsを仕事を含めて全く使っていないのか?
WinユーザーならLinuxデスクトップを全く使っていない奴は非常に多いが
それ同様に、LinuxデスクトップユーザーもWinを全く使っていない奴が非常に多いのか?
Windowsを仕事を含めて全く使っていないのか?
WinユーザーならLinuxデスクトップを全く使っていない奴は非常に多いが
それ同様に、LinuxデスクトップユーザーもWinを全く使っていない奴が非常に多いのか?
2017/09/27(水) 05:42:18.05ID:cvZlywxl
47login:Penguin
2017/09/27(水) 06:07:30.81ID:tfo5nwU8 WindowsとLinuxの併用、であってLinuxとWindowsの併用じゃないんだよな。
Linuxはあくまでも補助。
デスクトップをLinuxオンリーやLinuxメインだなんて不自由すぎる。
Linuxはあくまでも補助。
デスクトップをLinuxオンリーやLinuxメインだなんて不自由すぎる。
2017/09/27(水) 06:10:40.34ID:HrnJbQNB
>>47
LinuxはWindows updateのサーバー専用。
LinuxはWindows updateのサーバー専用。
2017/09/27(水) 06:17:12.38ID:ta2gQ92q
50login:Penguin
2017/09/27(水) 06:17:19.60ID:tfo5nwU82017/09/27(水) 06:32:33.05ID:D9YR8cKk
>>50
「困った時のLinux頼み」-Linuxサーバを使う米マイクロソフト
米マイクロソフトは、米アカマイが運用するLinuxサーバを使って、Microsoft.comサイトを攻撃者から守ろうとしている。
米Microsoftは、自社ウェブサイトを攻撃者から守るために、Linuxを使っている。
Microsoftは、Microsoft.comサイトを保護し、ウイルスやワーム、DoS攻撃などに対する同サイトの脆弱性を低減するため、
米Akamaiが運用するLinuxベースのサーバを利用している。
Microsoftは、過去2週間で少なくとも3つの深刻なワームおよびウイルス攻撃を受け、混乱の渦中にある。
Microsoft.comウェブサイトも、DDoS(分散サービス拒否)攻撃により、少なくとも2回ダウンした。
Linuxオペレーティング・システム(OS)はWindowsの最大のライバルであり、
Microsoft自体がLinuxサーバを使うということは大きな意味を持つ。
http://m.japan.cnet.com/story/20060667/
「困った時のLinux頼み」-Linuxサーバを使う米マイクロソフト
米マイクロソフトは、米アカマイが運用するLinuxサーバを使って、Microsoft.comサイトを攻撃者から守ろうとしている。
米Microsoftは、自社ウェブサイトを攻撃者から守るために、Linuxを使っている。
Microsoftは、Microsoft.comサイトを保護し、ウイルスやワーム、DoS攻撃などに対する同サイトの脆弱性を低減するため、
米Akamaiが運用するLinuxベースのサーバを利用している。
Microsoftは、過去2週間で少なくとも3つの深刻なワームおよびウイルス攻撃を受け、混乱の渦中にある。
Microsoft.comウェブサイトも、DDoS(分散サービス拒否)攻撃により、少なくとも2回ダウンした。
Linuxオペレーティング・システム(OS)はWindowsの最大のライバルであり、
Microsoft自体がLinuxサーバを使うということは大きな意味を持つ。
http://m.japan.cnet.com/story/20060667/
2017/09/27(水) 06:41:16.55ID:ta2gQ92q
windowsなんか無くても別に何も困らないよ
Mac使ってる人はwindowsか無くて困ってるか?
それと同じ
Mac使ってる人はwindowsか無くて困ってるか?
それと同じ
53login:Penguin
2017/09/27(水) 07:23:08.31ID:4FNDzXQy54login:Penguin
2017/09/27(水) 07:34:06.28ID:KmuWffEg >>49
それ北朝鮮でもできますよね
それ北朝鮮でもできますよね
55login:Penguin
2017/09/27(水) 07:34:40.34ID:KmuWffEg 地上の楽園
2017/09/27(水) 07:36:27.58ID:hVSZdSec
ケント・ギルバート? @KentGilbert01 5時間5時間前
その他 ケント・ギルバートさんがmatsudaEnjoyTheBike!をリツイートしました
陰でこそこそやって留飲を下げているのでしょうが、姑息で卑怯で恥知らずなところが
韓国という国の世界的信用を確実に失わせている原因だと、彼らは1秒でも早く気付くべきです。
本件の当事者を探し出して処分しなければ、韓国は今後ますます世界の笑いものです。
https://twitter.com/KentGilbert01/status/912663779292467200
matsudaEnjoyTheBike!? @mowa_matsuda
@KentGilbert01 平昌オリンピック公式HPだそうです。日本が無いです。 国際的にみてどう解釈すればいいですか?
https://www.pyeongchang2018.com/en/dream-programme …
https://pbs.twimg.com/media/DKpsR5UU8AAO_70.jpg
https://twitter.com/mowa_matsuda/status/912660981628600320
その他 ケント・ギルバートさんがmatsudaEnjoyTheBike!をリツイートしました
陰でこそこそやって留飲を下げているのでしょうが、姑息で卑怯で恥知らずなところが
韓国という国の世界的信用を確実に失わせている原因だと、彼らは1秒でも早く気付くべきです。
本件の当事者を探し出して処分しなければ、韓国は今後ますます世界の笑いものです。
https://twitter.com/KentGilbert01/status/912663779292467200
matsudaEnjoyTheBike!? @mowa_matsuda
@KentGilbert01 平昌オリンピック公式HPだそうです。日本が無いです。 国際的にみてどう解釈すればいいですか?
https://www.pyeongchang2018.com/en/dream-programme …
https://pbs.twimg.com/media/DKpsR5UU8AAO_70.jpg
https://twitter.com/mowa_matsuda/status/912660981628600320
2017/09/27(水) 07:36:41.40ID:cvZlywxl
>>52
LinuxがMacOSX並に使えれば説得力はあるが(ry
LinuxがMacOSX並に使えれば説得力はあるが(ry
2017/09/27(水) 07:37:42.76ID:dpWdLHkN
>>54
電気がない家庭が多いから無理やで
電気がない家庭が多いから無理やで
2017/09/27(水) 07:51:55.85ID:cvZlywxl
2017/09/27(水) 08:01:21.29ID:ta2gQ92q
>>59
aviutl使ってるよ
huffyuvも
字幕はAegisub
あとVirtualdubとAvidemux
エンコードはffmpeg
今はh265でエンコードすることが多い
別にwindowsでなくてもここまでできる
aviutl使ってるよ
huffyuvも
字幕はAegisub
あとVirtualdubとAvidemux
エンコードはffmpeg
今はh265でエンコードすることが多い
別にwindowsでなくてもここまでできる
61login:Penguin
2017/09/27(水) 08:02:29.15ID:4FNDzXQy アプリ次第だけど、動画編集をLinuxでとか嘘臭いな。
趣味レベルならWindowsのほうが環境整いやすいし。
初音ミクとMMDのおかげで入門書の類も多いし。
趣味レベルならWindowsのほうが環境整いやすいし。
初音ミクとMMDのおかげで入門書の類も多いし。
2017/09/27(水) 08:06:11.32ID:cvZlywxl
だよな
しかも案の定wine使ってるとか・・・素直にwin機でやった方が信頼性自体は高い
正常終了に見せかけてAPIコケてたら中身どうなってんだよと
しかも案の定wine使ってるとか・・・素直にwin機でやった方が信頼性自体は高い
正常終了に見せかけてAPIコケてたら中身どうなってんだよと
2017/09/27(水) 08:08:22.25ID:ta2gQ92q
2017/09/27(水) 08:12:05.21ID:ta2gQ92q
2017/09/27(水) 08:15:49.64ID:ta2gQ92q
2017/09/27(水) 08:17:55.17ID:cvZlywxl
>>64
どこぞにも乾電池駆動のC7のNano-ITXでwine-stagingのベンチとか貼ったけど、
もういっぺんやってやろうか?
wineが高速なのは一般的で単純なWin32APIをLinuxのシステムコールで
単純に実現可能な呼び出しだけだよ
動画関連だとか構造体のテーブルの形式が違う様なのを全部変換掛けて
lib何某やらに渡さなきゃLinuxで実行できない様なのは逆に仮想PCより遅くなる
どこぞにも乾電池駆動のC7のNano-ITXでwine-stagingのベンチとか貼ったけど、
もういっぺんやってやろうか?
wineが高速なのは一般的で単純なWin32APIをLinuxのシステムコールで
単純に実現可能な呼び出しだけだよ
動画関連だとか構造体のテーブルの形式が違う様なのを全部変換掛けて
lib何某やらに渡さなきゃLinuxで実行できない様なのは逆に仮想PCより遅くなる
2017/09/27(水) 08:18:59.24ID:cvZlywxl
2017/09/27(水) 08:19:24.53ID:2V7zrcvP
>>65
なんでCUIじゃないんだ? GUIが嫌いだからLinuxなんだろ
なんでCUIじゃないんだ? GUIが嫌いだからLinuxなんだろ
2017/09/27(水) 08:24:58.71ID:ta2gQ92q
2017/09/27(水) 08:29:25.48ID:H1l5JSIk
Direct3Dは仮想とそれほど変わらない
2017/09/27(水) 08:30:20.74ID:cvZlywxl
>>69
空きメモリ容量による 先ずはスぺ晒せ
俺もNano-ITXとかMini-ITXとかまな板に用意してやろうか?
C7 1GBとATOMのN270とE3300がすぐ潰せるな
空きメモリ容量による 先ずはスぺ晒せ
俺もNano-ITXとかMini-ITXとかまな板に用意してやろうか?
C7 1GBとATOMのN270とE3300がすぐ潰せるな
2017/09/27(水) 08:31:24.81ID:cvZlywxl
2017/09/27(水) 08:32:21.72ID:cvZlywxl
>>69
あ、もしかしておまえのPC、古過ぎてVT対応してないとかそういうオチか?
あ、もしかしておまえのPC、古過ぎてVT対応してないとかそういうオチか?
74login:Penguin
2017/09/27(水) 10:10:43.67ID:LsGbUVzz データ加工がなけりゃ互換レイヤのがはやいだろ。
ファイル読み書きみたいな単純な入出力なら。
でも動画再生のような互換レイヤでデータ加工が要るようなら仮想マシンのが速いだろ、現状。
ファイル読み書きみたいな単純な入出力なら。
でも動画再生のような互換レイヤでデータ加工が要るようなら仮想マシンのが速いだろ、現状。
2017/09/27(水) 10:50:49.70ID:ta2gQ92q
>>71
骨董品のcore2duo E6850、メモリー8Gだよ
XPの自作機でXPのサポート終了を期にlinuxを入れた
想像してた以上に進化しててびっくりしたよ
もうひとつi7もあるけど今はそっちはファイルサーバーとして使ってる
普通は逆だろといつも笑われるが、自分としてはcore2duoでどこまでやれるか試してみたいので敢えてi7
にはしないでいる
HDDを付け替えて試してみたけど実際は別として体感上はそんなに変わらなかった
core2duoといっても当時のハイエンドCPUだからね
骨董品のcore2duo E6850、メモリー8Gだよ
XPの自作機でXPのサポート終了を期にlinuxを入れた
想像してた以上に進化しててびっくりしたよ
もうひとつi7もあるけど今はそっちはファイルサーバーとして使ってる
普通は逆だろといつも笑われるが、自分としてはcore2duoでどこまでやれるか試してみたいので敢えてi7
にはしないでいる
HDDを付け替えて試してみたけど実際は別として体感上はそんなに変わらなかった
core2duoといっても当時のハイエンドCPUだからね
2017/09/27(水) 11:07:25.32ID:cvZlywxl
2017/09/27(水) 11:18:39.14ID:IxURe+YR
使ってる人がサクサクって言ってるんだからサクサクなんだろ
しつこいドザだな
しつこいドザだな
2017/09/27(水) 11:29:33.83ID:cvZlywxl
2017/09/27(水) 11:36:28.40ID:cvZlywxl
っていうか、winetricksでicodecsかi3codecx辺りのどっちかとか、
古いredistributionなランタイムとか入れまくると十中八九、
以降のwinetricksでのインストーラですらコケる様になるよね?
aviutlの時と他のアプリの時とかで WINEPREFIX 切り替えて使ってたりとかすんの?
winecfgのライブラリの既存のオーバーライドでどのネイティブを使わない様にするとか、
全部把握してたりすんの?
本当に使ってるならそれ位答えられるよね?PlayOnLinuxなんてもう殆ど更新されてないみたいだし
古いredistributionなランタイムとか入れまくると十中八九、
以降のwinetricksでのインストーラですらコケる様になるよね?
aviutlの時と他のアプリの時とかで WINEPREFIX 切り替えて使ってたりとかすんの?
winecfgのライブラリの既存のオーバーライドでどのネイティブを使わない様にするとか、
全部把握してたりすんの?
本当に使ってるならそれ位答えられるよね?PlayOnLinuxなんてもう殆ど更新されてないみたいだし
2017/09/27(水) 11:55:24.98ID:ta2gQ92q
2017/09/27(水) 12:09:02.43ID:cvZlywxl
2017/09/27(水) 12:13:00.62ID:ta2gQ92q
>>79
今の最新版stable2.0.2では(というかもっと前のMintリポジトリの1.6でも)aviutlはすでに普通に動いてるよ
オーバーライドも必要なし
最近オーバーライドしたのはoffice2007のPower Pointを動かすのにriched20.dllをwinetricksからインストールしてwinecfgでnative(windows)と設定したくらい
でもこれはoffice2013のPower Pointを動かすための設定
たまたまoffice2007でもそれで動いただけという怪我の光明なんだけど
playonlinuxなんて使うのゲーマーくらいだろ
ちなみにMintのリポジトリにあるplayonlinuxはバグがあるようでまともに動きません
これでいい?
今の最新版stable2.0.2では(というかもっと前のMintリポジトリの1.6でも)aviutlはすでに普通に動いてるよ
オーバーライドも必要なし
最近オーバーライドしたのはoffice2007のPower Pointを動かすのにriched20.dllをwinetricksからインストールしてwinecfgでnative(windows)と設定したくらい
でもこれはoffice2013のPower Pointを動かすための設定
たまたまoffice2007でもそれで動いただけという怪我の光明なんだけど
playonlinuxなんて使うのゲーマーくらいだろ
ちなみにMintのリポジトリにあるplayonlinuxはバグがあるようでまともに動きません
これでいい?
2017/09/27(水) 12:16:24.03ID:cvZlywxl
2017/09/27(水) 12:18:15.85ID:cvZlywxl
色数統一してるよな?
2017/09/27(水) 12:23:04.32ID:ta2gQ92q
ウチみたいな骨董品のcore2duoだと逆にわかるんだよ
wineだと普通に動くaviutlが仮想上のXPだとなんとか動く、という動作になる
YoutubeなんかはXPでもまともに見れない
今のi7あたりだと普通に見れると思うけど
さすがにcore2duoがもう厳しいのはわかってるけどそれでもどこまでいけるか挑戦してる最中
wineだと普通に動くaviutlが仮想上のXPだとなんとか動く、という動作になる
YoutubeなんかはXPでもまともに見れない
今のi7あたりだと普通に見れると思うけど
さすがにcore2duoがもう厳しいのはわかってるけどそれでもどこまでいけるか挑戦してる最中
86login:Penguin
2017/09/27(水) 12:32:10.91ID:4FNDzXQy 仮想マシンがVirtualBoxかVMwareかでも違うが?
2017/09/27(水) 12:32:54.91ID:cvZlywxl
>>85
うち E3300@定格 2GB 500M で VMWare for Linux Xもゲストも16bit色
ゲスト1GBなんだが
仮想PCの方が描画が重くなっても普通に裏側で動いて、
wineみたいに描画を待ったりしてない様に見えるんだが?
うち E3300@定格 2GB 500M で VMWare for Linux Xもゲストも16bit色
ゲスト1GBなんだが
仮想PCの方が描画が重くなっても普通に裏側で動いて、
wineみたいに描画を待ったりしてない様に見えるんだが?
2017/09/27(水) 12:34:06.38ID:ta2gQ92q
2017/09/27(水) 18:02:17.16ID:dpWdLHkN
くっさ
2017/09/27(水) 19:33:30.23ID:6JI6C71t
くっさ
2017/09/27(水) 20:59:19.90ID:6JI6C71t
くっさ
2017/09/27(水) 20:59:42.27ID:THXTxRET
くっさ
2017/09/27(水) 21:00:10.26ID:6JI6C71t
くっさ
94login:Penguin
2017/09/27(水) 22:07:23.01ID:cvZlywxl くっき
2017/09/27(水) 23:26:17.02ID:IxURe+YR
仮想化でもHyper-VよりKVMのほうがサクサク
ドザ以外は知ってる世界の常識
ドザ以外は知ってる世界の常識
96login:Penguin
2017/09/28(木) 00:07:59.26ID:XC8SmQdq 素晴らしい技術だけど使われない代表格のひとつがKVMだよねw
KVM使うぐらいならVMWare使うよ、大多数のユーザは。
VMWareのほうが使い勝手が良いから。
KVM使うぐらいならVMWare使うよ、大多数のユーザは。
VMWareのほうが使い勝手が良いから。
2017/09/28(木) 00:49:47.25ID:zq1F0yNW
平日なのに昼の書きこみが多く、多いはずの夜がすくない(それも"くっさ")って
さすがこのスレ住人だよな
さすがこのスレ住人だよな
2017/09/28(木) 08:15:28.50ID:J1eZbEgx
マカー憤死
2017/09/28(木) 08:52:19.78ID:fYFMvi4r
KVMは軽さしか取り柄がないから
2017/09/28(木) 11:29:19.08ID:lglcxbxa
そうそう、KVMは軽くて素晴らしいんだよ
101login:Penguin
2017/09/28(木) 12:15:52.28ID:bnb5boc6 KVM入れてあるけど全然使わないな。
VMwareばかり使うわ。
VMwareばかり使うわ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 小原ブラス「騒いでるキモいサッカーファンには容赦なくスタンガン使って」W杯連勝で渋谷集合のサポーターに苦言「警察が気の毒」 [ネギうどん★]
- 【サッカー】上田綺世マンU急浮上 2発で超名門が動く? ほかのプレミア勢すでに熱視線 [ゴアマガラ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- 【高市速報】警視庁、アジア最大の犯罪集団で複数国籍を持つ陳小二ら3人を逮捕。一気に何かが動き出す… [668024367]
- 【高市悲報】ワイが179万円で買った東海カーボンという会社の株価、暴落wwwwwwwwwwwwこれ俺の買った株だけ狙ってないか? [257926174]
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない
- 高市さん「早苗トークンとか知らん」また秘書が勝手にやったのか🥺 [518915984]
- お 魚 く わ え た