前スレ
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 2 [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498430478/
ネタはこちらに
デスクトップでもLinuxが普及してる事にするスレ [無断転載禁止]@2ch.net
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1499169719/
デスクトップでLinuxが普及する訳ないと思った時 3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1login:Penguin
2017/09/25(月) 20:39:03.27ID:NJj4Kgbi2017/10/12(木) 08:12:21.42ID:7TUVTsbh
manっていう仕組みがまず変な気がするな
そんなもん書くならhelpオプションで全部説明しろよっていう
そんなもん書くならhelpオプションで全部説明しろよっていう
2017/10/12(木) 08:15:31.18ID:gIrynNBo
414login:Penguin
2017/10/12(木) 08:57:38.67ID:Q1/+Wcxy てか目的によるんだよ
サーバはもちろんだが、デスクトップでもlinuxでないとまずい場合がある
winwin叫んでる奴ってバカなの?
サーバはもちろんだが、デスクトップでもlinuxでないとまずい場合がある
winwin叫んでる奴ってバカなの?
415login:Penguin
2017/10/12(木) 08:58:39.57ID:gIrynNBo デスクトップがLinuxじゃないとまずい場合って、どんな場合?
2017/10/12(木) 08:59:00.08ID:8nl7Xntp
>>413
man -k とか man -K とかではご不満ですか?
man -k とか man -K とかではご不満ですか?
2017/10/12(木) 09:03:08.00ID:MecKroZN
そんないやらしいコマンドは知りません
2017/10/12(木) 09:05:40.28ID:gIrynNBo
>>416
検索なんてできて当たり前、逆引きだよ逆引き・・・
マニアとかキモオタとかは設定する事に喜びを感じてるんだろうけど、一般人は違う
目的があってアプリを使いたいんだから、設定とか、大まかなカテゴリから
少しづつ掘り下げていって、ggってキーワード特定したりとかせずに設定を終わらせたいんだよ
検索なんてできて当たり前、逆引きだよ逆引き・・・
マニアとかキモオタとかは設定する事に喜びを感じてるんだろうけど、一般人は違う
目的があってアプリを使いたいんだから、設定とか、大まかなカテゴリから
少しづつ掘り下げていって、ggってキーワード特定したりとかせずに設定を終わらせたいんだよ
419login:Penguin
2017/10/12(木) 09:06:17.15ID:gIrynNBo そっか、ここはマジレスしちゃいけなかったのか・・・!
420login:Penguin
2017/10/12(木) 09:27:25.14ID:Q1/+Wcxy >>415
そんな事聞かないとわからない頭?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな事聞かないとわからない頭?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
421login:Penguin
2017/10/12(木) 09:28:56.68ID:Q1/+Wcxy てか世界が狭いんだろうなw
表計算しかしない奴とかw
表計算しかしない奴とかw
2017/10/12(木) 09:37:40.04ID:gIrynNBo
423login:Penguin
2017/10/12(木) 09:42:10.86ID:Q1/+Wcxy マジでわからないんだwwww
ニュースとか目通してる?
ニュースとか目通してる?
424login:Penguin
2017/10/12(木) 09:43:41.93ID:Q1/+Wcxy やっぱりドザって単純作業労働者なんだなwww
2017/10/12(木) 09:47:17.51ID:gIrynNBo
戌厨<UFOを見た!
周囲<ハイハイワロスワロス
戌厨<見た事ないんだwww
普及と関係がある様な、極一部の例外以外が存在するなら具体例を挙げれば済む話
でもそんな物がないから煽りでしか返さない
周囲<ハイハイワロスワロス
戌厨<見た事ないんだwww
普及と関係がある様な、極一部の例外以外が存在するなら具体例を挙げれば済む話
でもそんな物がないから煽りでしか返さない
426login:Penguin
2017/10/12(木) 09:51:14.77ID:Q1/+Wcxy wwww
427login:Penguin
2017/10/12(木) 09:52:53.45ID:Q1/+Wcxy 少しぐらい頭使えよ
退化してんじゃねーの?
ひょっとしてゆとりだろwwwww
あれどうしようもないなwwwww
退化してんじゃねーの?
ひょっとしてゆとりだろwwwww
あれどうしようもないなwwwww
428login:Penguin
2017/10/12(木) 09:54:10.85ID:gIrynNBo ないものをあるかの様に見せかけて他人を貶めなきゃLinuxマンセーできない時点で終わってる・・・
そりゃ普及しない
そりゃ普及しない
429login:Penguin
2017/10/12(木) 09:54:46.52ID:Q1/+Wcxy 俺 これ調べといて
ゆとり なにで調べればいいんですか?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゆとり なにで調べればいいんですか?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
430login:Penguin
2017/10/12(木) 09:57:04.77ID:Q1/+Wcxy だから目的によるんだよ
winがベストの場合もある
winがベストの場合もある
431login:Penguin
2017/10/12(木) 09:58:21.83ID:Q1/+Wcxy 以上!
432login:Penguin
2017/10/12(木) 09:58:51.64ID:gIrynNBo STAP細胞はあります! UFOを見た! の繰り返ししかしない戌厨哀れ・・・
> サーバはもちろんだが、デスクトップでもlinuxでないとまずい場合がある
> winがベストの場合もある
ニュアンスに細工して極一部の例外を少しでも多くしようとする涙ぐましい努力
> サーバはもちろんだが、デスクトップでもlinuxでないとまずい場合がある
> winがベストの場合もある
ニュアンスに細工して極一部の例外を少しでも多くしようとする涙ぐましい努力
2017/10/12(木) 12:22:00.77ID:zQcA79Lr
まあ宗教上の理由や金銭的理由でWindows使えない人もいるからね
2017/10/12(木) 14:35:37.77ID:8nl7Xntp
あんま関係ないけどゆとりの定義分かって使ってる?
435login:Penguin
2017/10/12(木) 14:40:48.56ID:gVs2s9mT Linuxはすぐ環境グッチャグチャになって再インストールだから常用向きじゃない
デスクトップ用途で5年以上再インストールせずに使っている人は少数派だろうね
デスクトップ用途で5年以上再インストールせずに使っている人は少数派だろうね
2017/10/12(木) 14:56:32.52ID:o7cBkXO5
>>435
Windows10に怒り心頭の大槻教授のブログ。
やはりWindows10は互換性など無く使えない代物だった(笑)
-------------------------------------------------------------
(略)
眠れないPC作業のバカらしさ。
まず4っつの銀行のインターネットバンキングのやりなおし。
M銀行3口座、R銀行1口座、Y銀行1口座のうち、Y銀行だけが無傷。
あとのM銀行とR銀行は登録のし直し。しかしその修正はネット上ではできなかった。
やむなくそれぞれの銀行のネットバンキング担当者の指導を受けてなんとか復帰した。
これに3日無駄な努力を費やした。
M銀行の担当者は笑いながら『M銀行のインターネットバンキングでwindoes10は推奨していません』とコメント。
推奨しないならなぜ昨年の早い時期にそのように注意画面を出さなかったのか、とどなってやった。
次に困ったのはテレビ転送装置のwavecastだった。
これにアクセス(ログイン)しようとすると『 windows使用者はFIREFOXを使え。 ダウンロードはここをクリックせよ』と出るのでそのとうりやったがまったくFIREFOXなどインストールできなかった。
これを20回ぐらい繰り返したがまったくダメ。ここで怒り心頭。
次に太陽光発電状況送信のための『えこー眼鏡』と『発電見張り番』のログイン。
これも簡単にはできなくなりお手上げ。
これらは元のGOOGLE CHROMEを復帰させこらから無理やり入って
(つまりwindows10にする前のプラウザで)なんとか解決した。
ばかばかしい限り。一部元に戻さなければならないのなら、一体何のためのwindows変更だったのか!
私はこの1週間、windows10にしたおかげでとんでもない時間の浪費を強いられた。
このような難行、苦行をやらせたメーカーは責任をとれ!
そこで教訓。『PC関連、慣れないものにうっかり手を出すな!』
(略)
Windows10に怒り心頭の大槻教授のブログ。
やはりWindows10は互換性など無く使えない代物だった(笑)
-------------------------------------------------------------
(略)
眠れないPC作業のバカらしさ。
まず4っつの銀行のインターネットバンキングのやりなおし。
M銀行3口座、R銀行1口座、Y銀行1口座のうち、Y銀行だけが無傷。
あとのM銀行とR銀行は登録のし直し。しかしその修正はネット上ではできなかった。
やむなくそれぞれの銀行のネットバンキング担当者の指導を受けてなんとか復帰した。
これに3日無駄な努力を費やした。
M銀行の担当者は笑いながら『M銀行のインターネットバンキングでwindoes10は推奨していません』とコメント。
推奨しないならなぜ昨年の早い時期にそのように注意画面を出さなかったのか、とどなってやった。
次に困ったのはテレビ転送装置のwavecastだった。
これにアクセス(ログイン)しようとすると『 windows使用者はFIREFOXを使え。 ダウンロードはここをクリックせよ』と出るのでそのとうりやったがまったくFIREFOXなどインストールできなかった。
これを20回ぐらい繰り返したがまったくダメ。ここで怒り心頭。
次に太陽光発電状況送信のための『えこー眼鏡』と『発電見張り番』のログイン。
これも簡単にはできなくなりお手上げ。
これらは元のGOOGLE CHROMEを復帰させこらから無理やり入って
(つまりwindows10にする前のプラウザで)なんとか解決した。
ばかばかしい限り。一部元に戻さなければならないのなら、一体何のためのwindows変更だったのか!
私はこの1週間、windows10にしたおかげでとんでもない時間の浪費を強いられた。
このような難行、苦行をやらせたメーカーは責任をとれ!
そこで教訓。『PC関連、慣れないものにうっかり手を出すな!』
(略)
2017/10/12(木) 15:19:28.07ID:BDMgVQ4P
くっさ
2017/10/12(木) 17:01:21.97ID:SzQ2Cd+m
Windowsは使ってる時間に比例して嫌になっちゃうんすよ
耐えられないんすよ、UIの悪さとか
耐えられないんすよ、UIの悪さとか
439login:Penguin
2017/10/12(木) 17:45:55.86ID:Zog6QEm/ LinuxのUIは最初から最後までどこをとっても不親切で使いにくいから、使い出したらすぐしやになるけどね。
マジでUI不親切すぎるわ、Linux。
あんなんじゃ万人向けとか言われたら鼻で笑うわ。
マゾかキチガイ向けだよ、Linuxは、
マジでUI不親切すぎるわ、Linux。
あんなんじゃ万人向けとか言われたら鼻で笑うわ。
マゾかキチガイ向けだよ、Linuxは、
2017/10/12(木) 18:06:57.40ID:+Tzii0X2
>>439
Windows8よりはマシだな(笑)
Windows8よりはマシだな(笑)
2017/10/12(木) 18:11:46.36ID:9NGuXDUX
442login:Penguin
2017/10/12(木) 18:12:12.41ID:Zog6QEm/ >>440
だからLinuxのシェアが伸びて、パソコン離れがその後加速したじゃん。
Linuxマンセーのバカ共が「Linux天国だよ!」って大声で宣伝した。
でも地獄だったから皆、スマホへ逃げ出した。
昔の北朝鮮のような立場だね、Linux。
だからLinuxのシェアが伸びて、パソコン離れがその後加速したじゃん。
Linuxマンセーのバカ共が「Linux天国だよ!」って大声で宣伝した。
でも地獄だったから皆、スマホへ逃げ出した。
昔の北朝鮮のような立場だね、Linux。
2017/10/12(木) 18:20:03.67ID:SzQ2Cd+m
使いにくいものに慣れているというだけの洗脳状態だから
ドザに客観的な比較はできない
まずは脱洗脳、話はそれから
ドザに客観的な比較はできない
まずは脱洗脳、話はそれから
2017/10/12(木) 19:07:32.05ID:nAbrJJeo
bash on windowsが便利すぎる。
Linux上で作業するとOS環境丸ごと破壊して
USBメモリからクリーンインスコみたいな羽目になりがちだけど
これだと超手軽にクリーンインスコ出来るからもう全部Win上でいいかな。
UIやドライバ周り、日本語環境を考えると
Win上でLinuxが動かせるならこれ以上の環境はないわ。
Linux上で作業するとOS環境丸ごと破壊して
USBメモリからクリーンインスコみたいな羽目になりがちだけど
これだと超手軽にクリーンインスコ出来るからもう全部Win上でいいかな。
UIやドライバ周り、日本語環境を考えると
Win上でLinuxが動かせるならこれ以上の環境はないわ。
2017/10/12(木) 19:24:02.01ID:DyXRItl2
gimpなんだけどさ、シングルウィンドウモードとか言うので編集した画像を保存しないで終了しようとすると確認のダイアログが出るじゃない?
あれが右上のウィンドウコントロールで閉じようとしたときは「ヘルプ/キャンセル/保存しない」の順番なのに
ウィンドウ内のタブを使って閉じようとしたときは「保存しない/キャンセル/別名で保存」なんだよね
内容が違うだけならまだしも閉じる方法によってYES/NOの選択肢が全く逆の配置になっちゃってんの
まあ違うアプリケーション同士でなら作ってる人も違うからまあ許せるけど、同じアプリケーションですらそんな状態だからね
完成度が低すぎて普及云々以前の問題だよね
あれが右上のウィンドウコントロールで閉じようとしたときは「ヘルプ/キャンセル/保存しない」の順番なのに
ウィンドウ内のタブを使って閉じようとしたときは「保存しない/キャンセル/別名で保存」なんだよね
内容が違うだけならまだしも閉じる方法によってYES/NOの選択肢が全く逆の配置になっちゃってんの
まあ違うアプリケーション同士でなら作ってる人も違うからまあ許せるけど、同じアプリケーションですらそんな状態だからね
完成度が低すぎて普及云々以前の問題だよね
2017/10/12(木) 19:36:13.42ID:SzQ2Cd+m
Linuxならcgroupsを使ったコンテナ化でパフォーマンスの劣化も最小限の使い捨ての環境を作れる、何年も前からね
Dockerとか使ったらWSLとかオモチャにしか見えない
Dockerとか使ったらWSLとかオモチャにしか見えない
2017/10/12(木) 20:37:48.63ID:nAbrJJeo
2017/10/12(木) 21:00:50.35ID:cK56r5kw
両対応?両方完璧は無理だから
完全なWindowsと不完全なLinux、完全なLinuxと不完全なWindows
どっちが自分の目的に対してデメリットが少ないかの違いだろ
完全なWindowsと不完全なLinux、完全なLinuxと不完全なWindows
どっちが自分の目的に対してデメリットが少ないかの違いだろ
2017/10/12(木) 21:04:13.60ID:SzQ2Cd+m
2017/10/12(木) 21:11:13.89ID:+0VcdJo/
てかMSに何か送信しないことがLinuxの利点だろう
副産物として中華のエロサイトが安全に閲覧できるのも嬉しいw
副産物として中華のエロサイトが安全に閲覧できるのも嬉しいw
2017/10/12(木) 21:11:33.46ID:qKGKpcSG
デスクトップ用途なら
WinにLinux乗ってる方が遥かに便利だわな
WinにLinux乗ってる方が遥かに便利だわな
2017/10/12(木) 21:25:59.24ID:fpruj3El
必死に「Linuxスゲーンだぜ!」て騒いでもなぁ。
根本的に使いにくいところはどうしようもないほどゴミだしなぁ、Linux。
史上最悪なんて言われるレベルのWindows10と比べてやっと優位に立てるところがちらほらある程度でしかないんだよなぁ。
ダイアログのボタン配置がまちまちとか、実用レベルにないファイルマネージャとか、酉ちがいで動かせないバイナリとか、
マスストレージぐらいしかまともに接続できないUSBもゴミだしな、Linux。
そんな程度の低いゴミOSの何が素晴らしいのかね?
根本的に使いにくいところはどうしようもないほどゴミだしなぁ、Linux。
史上最悪なんて言われるレベルのWindows10と比べてやっと優位に立てるところがちらほらある程度でしかないんだよなぁ。
ダイアログのボタン配置がまちまちとか、実用レベルにないファイルマネージャとか、酉ちがいで動かせないバイナリとか、
マスストレージぐらいしかまともに接続できないUSBもゴミだしな、Linux。
そんな程度の低いゴミOSの何が素晴らしいのかね?
2017/10/12(木) 21:34:13.89ID:6xm/CnTx
windows素晴らしい!って人はwindowsずっと使い続けていれば良くね?
こんなところまで来て一体何をどうして欲しいの?何が変わるの?
こんなところまで来て一体何をどうして欲しいの?何が変わるの?
2017/10/12(木) 21:42:18.86ID:8nl7Xntp
>>453
ヒント: Linux が普及すると困る人がいる
ヒント: Linux が普及すると困る人がいる
2017/10/12(木) 21:44:13.82ID:+0VcdJo/
便利だからってLinux使ってる訳じゃなかろう。
無料でソースがオープンだからだろう。
ソースがオープンでも有料なら使わないだろうし、
無料でもソースがオープンじゃなければ使わないだろう。
そんなの奇人変人の伊達や酔狂だって?だから何?
別に多数派にならなくてもいいんだよ。
開発が続けていけるくらいのシェアが維持できれば。
無料でソースがオープンだからだろう。
ソースがオープンでも有料なら使わないだろうし、
無料でもソースがオープンじゃなければ使わないだろう。
そんなの奇人変人の伊達や酔狂だって?だから何?
別に多数派にならなくてもいいんだよ。
開発が続けていけるくらいのシェアが維持できれば。
2017/10/12(木) 21:50:13.85ID:6xm/CnTx
別にLinux関係なくwindowsは使い続けられるだろうし誰も何も困らないと思うが?使いたいものを使いたい人が使うだけだろ?
457login:Penguin
2017/10/12(木) 22:03:13.95ID:VOqBYxfk デスクトップ用途でLinuxないわ〜。
Win7使ってるとそう思うこと多々ある。
使ってるデスクトップPCがUbuntuとCentOSだから余計にそう思うんだが、事実としてWindowsのが使いやすい。
SP3や4超えるぐらいにならんと使いにくいのはMSのお家芸だな。
Win7使ってるとそう思うこと多々ある。
使ってるデスクトップPCがUbuntuとCentOSだから余計にそう思うんだが、事実としてWindowsのが使いやすい。
SP3や4超えるぐらいにならんと使いにくいのはMSのお家芸だな。
2017/10/12(木) 22:06:52.59ID:6xm/CnTx
うん、だからね、そう言うこと言って何か変わるの?何を変えたいの?
2017/10/12(木) 22:13:06.68ID:gIrynNBo
それこそ戌厨はLinuxを過大評価して無理矢理Win<Linuxにして何か変わるの?何を変えたいの?
2017/10/12(木) 22:14:22.85ID:qKGKpcSG
結局LinuxもXPに似せたデスクトップ環境が人気だし
使いやすさではWindowsだと思ってるんだよな
使いやすさではWindowsだと思ってるんだよな
2017/10/12(木) 22:19:12.50ID:6xm/CnTx
それならそれでいいじゃん
気がすんだろ?
気がすんだろ?
2017/10/12(木) 22:24:26.25ID:gIrynNBo
普及する訳ないって思った時スレなんだから、思った時に書くスレだぞ?
2017/10/12(木) 22:28:34.64ID:6xm/CnTx
毎回同じ事いいに来て他にする事ないの?
2017/10/12(木) 22:30:05.38ID:uHS4cFxH
https://i1.wp.com/amano-jack.jp/wp-content/uploads/2017/04/1-35.jpg
https://pbs.twimg.com/media/DI450QyVYAAejnV.jpg
http://dqnworld.com/wp-content/uploads/2017/06/0018.jpg
【残酷gif閲覧注意】↓
http://153.127.255.254/s_bbs/20170913/2/1505297310/21505297310T0382000.gif
http://153.127.255.254/s_bbs/20170920/2/1505893792/21505893792T0022001.gif
http://vegemanga.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2017/09/05/16b8663761e83fb6bc690413f98372ca.jpg
http://d320ilho7xw3um.cloudfront.net/17066-23803c8e-3341-485e-9400-212f27c6b26c.png
猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!
署名にご協力を!
https://goo.gl/gkbMpw
https://pbs.twimg.com/media/DI450QyVYAAejnV.jpg
http://dqnworld.com/wp-content/uploads/2017/06/0018.jpg
【残酷gif閲覧注意】↓
http://153.127.255.254/s_bbs/20170913/2/1505297310/21505297310T0382000.gif
http://153.127.255.254/s_bbs/20170920/2/1505893792/21505893792T0022001.gif
http://vegemanga.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2017/09/05/16b8663761e83fb6bc690413f98372ca.jpg
http://d320ilho7xw3um.cloudfront.net/17066-23803c8e-3341-485e-9400-212f27c6b26c.png
猫に熱湯をかけ、バーナーで焼くなどして虐待死させた、大矢誠容疑者を懲役刑に!
署名にご協力を!
https://goo.gl/gkbMpw
2017/10/12(木) 22:33:36.92ID:gIrynNBo
2017/10/12(木) 22:38:00.12ID:6xm/CnTx
それ毎日チェックしに来てるのかよ
暇かよ
暇かよ
2017/10/12(木) 22:44:02.23ID:gIrynNBo
>>466
「毎回同じ事」とか言ってるおまえが毎日でもチェックしてんじゃないの?
俺は”毎回”同じ事とか書かずに詭弁の類を潰してるだけだから、同じ事書いてないし
近い単語を検索しても↑のログからは見つからなかったから聞いてるんだぞ?
おまえ、矛盾を指摘したり存在しないものの存在を質問しても、一切答えないんだな
「毎回同じ事」とか言ってるおまえが毎日でもチェックしてんじゃないの?
俺は”毎回”同じ事とか書かずに詭弁の類を潰してるだけだから、同じ事書いてないし
近い単語を検索しても↑のログからは見つからなかったから聞いてるんだぞ?
おまえ、矛盾を指摘したり存在しないものの存在を質問しても、一切答えないんだな
468login:Penguin
2017/10/12(木) 22:46:18.71ID:VOqBYxfk LinuxはWindowsのモノマネ、パクり。
リスペクトではない。
リスペクトではない。
469login:Penguin
2017/10/12(木) 22:49:32.42ID:VOqBYxfk 大槻コピペとベクターコピペと旅行代理店コピペはうざい。
2017/10/12(木) 22:51:57.10ID:gIrynNBo
戌厨って、詭弁潰されて矛盾とか誇張とかを押し通せなくなるとコピペで流してリセットして
またしばらくすると誇張表現でLinuxゴリ押ししてくるよね
それこそんな事して何か変わるの?何を変えたいの?と聞きたい
またしばらくすると誇張表現でLinuxゴリ押ししてくるよね
それこそんな事して何か変わるの?何を変えたいの?と聞きたい
2017/10/12(木) 22:53:44.87ID:6xm/CnTx
何かイヤな思い出でもあるのかよ?
2017/10/12(木) 22:57:05.52ID:+0VcdJo/
2017/10/12(木) 22:58:12.88ID:gIrynNBo
大抵喧嘩売ってくるのは、普及する訳ないって思って書き込んでる人のレスに
誇張表現で頭から否定してくる戌厨の方だよな
殴り掛かった戌厨が返り討ちにされてるだけだろ
誇張表現で頭から否定してくる戌厨の方だよな
殴り掛かった戌厨が返り討ちにされてるだけだろ
2017/10/12(木) 23:00:56.53ID:gIrynNBo
>>472
現段階で誇張してWinより使いやすい、Winより素晴らしいってんなら開発する必要ないだろ
過大評価すれば開発が続くと思ってんの?
足りないとこを「十分です!」とか言い続ければ開発し続けてると思ってんの?
現段階で誇張してWinより使いやすい、Winより素晴らしいってんなら開発する必要ないだろ
過大評価すれば開発が続くと思ってんの?
足りないとこを「十分です!」とか言い続ければ開発し続けてると思ってんの?
2017/10/12(木) 23:02:09.22ID:gIrynNBo
開発し続けてると → 開発し続けてくれると
2017/10/12(木) 23:06:55.45ID:6xm/CnTx
何があったんだよ?昔のお前はもっといい奴だったはずだろ?
2017/10/12(木) 23:09:03.98ID:+0VcdJo/
>>474
ん?話がそれてない?俺はWinより優れてるとは言ってないが。
1.MSに何も送信しない
2.中華サイトが安全に閲覧できる
3.無料でオープンソース
だから開発が続けられてなくならなければいいといってるだけだ。
そして開発が続かないと観られないサイトが増えるから嫌なだけ。
ん?話がそれてない?俺はWinより優れてるとは言ってないが。
1.MSに何も送信しない
2.中華サイトが安全に閲覧できる
3.無料でオープンソース
だから開発が続けられてなくならなければいいといってるだけだ。
そして開発が続かないと観られないサイトが増えるから嫌なだけ。
2017/10/12(木) 23:17:29.18ID:qKGKpcSG
Amazon Lensもオープンソースだし
オープンソースであるが故に
巨大IT企業に影響を受けやすい欠点もある
オープンソースであるが故に
巨大IT企業に影響を受けやすい欠点もある
2017/10/12(木) 23:18:20.30ID:gIrynNBo
>>477
> 470 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/10/12(木) 22:51:57.10 ID:gIrynNBo
> 戌厨って、詭弁潰されて矛盾とか誇張とかを押し通せなくなるとコピペで流してリセットして
> またしばらくすると誇張表現でLinuxゴリ押ししてくるよね
> それこそんな事して何か変わるの?何を変えたいの?と聞きたい
Linuxごり押ししてくる連中への書き込みに食いついてきたのはおまえな
> 470 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/10/12(木) 22:51:57.10 ID:gIrynNBo
> 戌厨って、詭弁潰されて矛盾とか誇張とかを押し通せなくなるとコピペで流してリセットして
> またしばらくすると誇張表現でLinuxゴリ押ししてくるよね
> それこそんな事して何か変わるの?何を変えたいの?と聞きたい
Linuxごり押ししてくる連中への書き込みに食いついてきたのはおまえな
2017/10/12(木) 23:26:30.94ID:+0VcdJo/
>>479
すまんな(;・∀・)『Winより優れてる』は『Winとは違う』って勝手に脳内変換してたわw
( `д´)b オッケー!分かったよWinは優れてることは認めるよPCOSのデファクトスタンダードとして。
が、俺的には上記の3つは大事なことなんでそれを譲るつもりはないと言っておく。
すまんな(;・∀・)『Winより優れてる』は『Winとは違う』って勝手に脳内変換してたわw
( `д´)b オッケー!分かったよWinは優れてることは認めるよPCOSのデファクトスタンダードとして。
が、俺的には上記の3つは大事なことなんでそれを譲るつもりはないと言っておく。
2017/10/13(金) 00:00:26.03ID:lTvyuR40
2017/10/13(金) 00:18:06.36ID:Mtljl77W
サポート期限内できっちり使えるんだからWin7も真っ当なOSだろう
切り捨てられたXPとは事情が全く違う
それにWin7もなんだかんだでサポート伸びるんじゃないかな
切り捨てられたXPとは事情が全く違う
それにWin7もなんだかんだでサポート伸びるんじゃないかな
2017/10/13(金) 00:29:55.82ID:B93Wt7GI
win10は初期設定に癖があるだけで
余計な機能を手動で削除し切った後はかなり使いやすい
ある意味上級者向けのwindowsだけど
この板の住人なら作業は簡単だろうし、さっさとwin7から乗り換えた方がいいよ
余計な機能を手動で削除し切った後はかなり使いやすい
ある意味上級者向けのwindowsだけど
この板の住人なら作業は簡単だろうし、さっさとwin7から乗り換えた方がいいよ
2017/10/13(金) 00:35:01.55ID:9DNBkncx
Windows10 アップデートに関連する検索キーワード
windows10 アップデート しない
windows10 アップデート 9月
windows10 アップデート 不具合
windows10 アップデート プライバシー設定
windows10 アップデート 遅い
windows10 アップデート 停止
windows10 アップデート 2017
windows10 アップデート 時間
windows10 アップデート 方法
windows update windows7
Win10は未だに土台がぐらついていてアップデートのたびにトラブルが発生するから
そのトラブルシューティングすることに快楽を覚えるOS設定マニアにはたまらないな
普通の人は安定しているWin7&アプリケーションを使って
自分の作業そのものに専念するけど
windows10 アップデート しない
windows10 アップデート 9月
windows10 アップデート 不具合
windows10 アップデート プライバシー設定
windows10 アップデート 遅い
windows10 アップデート 停止
windows10 アップデート 2017
windows10 アップデート 時間
windows10 アップデート 方法
windows update windows7
Win10は未だに土台がぐらついていてアップデートのたびにトラブルが発生するから
そのトラブルシューティングすることに快楽を覚えるOS設定マニアにはたまらないな
普通の人は安定しているWin7&アプリケーションを使って
自分の作業そのものに専念するけど
2017/10/13(金) 00:45:44.70ID:B93Wt7GI
その辺のLinuxっぽさが病み付きになるんだなこれが
2017/10/13(金) 01:08:36.49ID:Mtljl77W
戌厨って、環境設定できないのが初心者とか、環境設定できれば使えるとかに話をもってくけど、
一般人は>>484なんだよな
一般人は、初心者って言えるレベルを下に下げる様なGUIが整備されてて、
環境設定の為の調べものとか作業の時間が少なくて済むOSを選びたい
次に、開発の初心者が作った物であろうとも、みんなが目的を達成しやすくなる様に、
GUI部品の完成度が高いツールキットorフレームワーク類を完備
最低限、VSみたいなのがLinuxで動かなきゃ、Linuxの開発者ですらWSLに雪崩れ込むのは当然
一般人は>>484なんだよな
一般人は、初心者って言えるレベルを下に下げる様なGUIが整備されてて、
環境設定の為の調べものとか作業の時間が少なくて済むOSを選びたい
次に、開発の初心者が作った物であろうとも、みんなが目的を達成しやすくなる様に、
GUI部品の完成度が高いツールキットorフレームワーク類を完備
最低限、VSみたいなのがLinuxで動かなきゃ、Linuxの開発者ですらWSLに雪崩れ込むのは当然
487login:Penguin
2017/10/13(金) 02:04:18.69ID:LJPTElWl MSも終わりだな
XPをこんなぐちゃぐちゃなOSに退化できるのが逆に不思議
XPをこんなぐちゃぐちゃなOSに退化できるのが逆に不思議
2017/10/13(金) 02:09:36.65ID:QbmzDXq1
The goal of Windows Subsystem for Linux (WSL) is to provide a command line developer environment
identical to those on *nix systems without requiring a virtual machine. This primarily consists of access to command line utilities,
native ELF64 binary execution, and support common developer frameworks like MEAN and LAMP web server stacks.
ドザちゃん読める?
WSLの目的はcommand line developer向けの開発環境を提供することで
ELFバイナリのCUIユーティリティの類がネイティブで動いて、MEANやらLAMPやらの環境が構築できてウェブ開発ができれば良いってレベルの代物なの
LinuxにVisualStudioが無いことに見切りをつけた開発者がWSLに移行するなんて見当違いの認識だとエヴァンジェリスト失格だよ?
identical to those on *nix systems without requiring a virtual machine. This primarily consists of access to command line utilities,
native ELF64 binary execution, and support common developer frameworks like MEAN and LAMP web server stacks.
ドザちゃん読める?
WSLの目的はcommand line developer向けの開発環境を提供することで
ELFバイナリのCUIユーティリティの類がネイティブで動いて、MEANやらLAMPやらの環境が構築できてウェブ開発ができれば良いってレベルの代物なの
LinuxにVisualStudioが無いことに見切りをつけた開発者がWSLに移行するなんて見当違いの認識だとエヴァンジェリスト失格だよ?
2017/10/13(金) 02:13:09.56ID:Mtljl77W
>>488
開発者向けの機能だから開発者までもが雪崩れ込むんだろ?
開発者向けの機能だから開発者までもが雪崩れ込むんだろ?
2017/10/13(金) 02:23:36.81ID:B93Wt7GI
2017/10/13(金) 02:32:33.93ID:QbmzDXq1
WSLは開発者向けだがVisualStudioみたいなIDEでGUIアプリ作りたい開発者は想定してないのよドザちゃん
2017/10/13(金) 02:37:11.82ID:QbmzDXq1
ウェブ系の開発者がmacOSから離れてWSLに移るのも考えにくい
Windowsは最高にダサいから
Windowsは最高にダサいから
2017/10/13(金) 02:40:12.13ID:Mtljl77W
>>491
おまえ、開発者がWinでLinux向けのGUIアプリ作ってると思ってんのか・・・?
おまえ、開発者がWinでLinux向けのGUIアプリ作ってると思ってんのか・・・?
2017/10/13(金) 02:40:13.96ID:5kTek1AJ
日本のLinux関係者がバカしかいないから普及しないんだよ
Twitter見ればわかる
Twitter見ればわかる
2017/10/13(金) 02:42:06.32ID:w06eK6pO
2017/10/13(金) 02:50:40.26ID:5kTek1AJ
>>495
かわいそう
かわいそう
2017/10/13(金) 02:52:55.81ID:QbmzDXq1
今日のドザの面白発言
>次に、開発の初心者が作った物であろうとも、みんなが目的を達成しやすくなる様に、
>GUI部品の完成度が高いツールキットorフレームワーク類を完備
>最低限、VSみたいなのがLinuxで動かなきゃ、Linuxの開発者ですらWSLに雪崩れ込むのは当然
>次に、開発の初心者が作った物であろうとも、みんなが目的を達成しやすくなる様に、
>GUI部品の完成度が高いツールキットorフレームワーク類を完備
>最低限、VSみたいなのがLinuxで動かなきゃ、Linuxの開発者ですらWSLに雪崩れ込むのは当然
2017/10/13(金) 02:57:26.64ID:B93Wt7GI
まさにMintが想定しているユーザー層だし正しい使い方だと思う
2017/10/13(金) 02:59:40.56ID:Mtljl77W
2017/10/13(金) 03:09:30.55ID:QbmzDXq1
MSはWindowsから離れたウェブ開発者のカムバックキャンペーンに必死
それでも止まらない開発者のWindows離れ
究極のマルチプラットフォームであるウェブの進化はWindowsの死期を早めるだけなのがまた笑えるよね
Windows離れがWindows離れを呼ぶ、ライトユーザーのWindows離れ
それでも止まらない開発者のWindows離れ
究極のマルチプラットフォームであるウェブの進化はWindowsの死期を早めるだけなのがまた笑えるよね
Windows離れがWindows離れを呼ぶ、ライトユーザーのWindows離れ
2017/10/13(金) 03:11:19.80ID:5kTek1AJ
>>500
でもLinuxはソフトないからMacユーザーが増えるだけじゃない?
でもLinuxはソフトないからMacユーザーが増えるだけじゃない?
2017/10/13(金) 03:25:59.90ID:Mtljl77W
2017/10/13(金) 03:34:41.53ID:QbmzDXq1
だったらLinux板で啓蒙活動するより
近所のヤマダにでも行ってiPad買おうとしてる若者説得してこいよオワコンドザちゃん
近所のヤマダにでも行ってiPad買おうとしてる若者説得してこいよオワコンドザちゃん
2017/10/13(金) 04:01:59.10ID:w06eK6pO
>>501
それなりにいいソフトも揃ってるしwineもあるからwindows用ソフトもいくつかは使えるから心配してもらわなくても大丈夫だよ
それなりにいいソフトも揃ってるしwineもあるからwindows用ソフトもいくつかは使えるから心配してもらわなくても大丈夫だよ
505login:Penguin
2017/10/13(金) 04:06:06.82ID:5kTek1AJ2017/10/13(金) 04:34:20.27ID:Mtljl77W
2017/10/13(金) 05:03:33.86ID:w06eK6pO
>>505
iPhoneは管理できてるしゲームはやらないし画像編集はGIMPがあるから間に合ってる
だいたいフォトショップみたいな超高機能なソフトは一部のにんげんしか使いこなせないんだから自分みたいな素人はGIMPで十分
https://i.imgur.com/JdefLfB.jpg
iPhoneは管理できてるしゲームはやらないし画像編集はGIMPがあるから間に合ってる
だいたいフォトショップみたいな超高機能なソフトは一部のにんげんしか使いこなせないんだから自分みたいな素人はGIMPで十分
https://i.imgur.com/JdefLfB.jpg
2017/10/13(金) 05:15:23.58ID:w06eK6pO
509login:Penguin
2017/10/13(金) 05:30:00.00ID:LJPTElWl510login:Penguin
2017/10/13(金) 05:40:23.48ID:LJPTElWl どう考えても頭の出来が低レベルな奴に限って発言が多い
MSの雇われ工作員だと思われ
こんなとこに出張してこなくていいからw
MSの雇われ工作員だと思われ
こんなとこに出張してこなくていいからw
2017/10/13(金) 05:50:56.37ID:0n4jqXpE
>>442
それでみんなLinuxカーネルを使いだしたのね。
それでみんなLinuxカーネルを使いだしたのね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- とらせん
- わしせん3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- おりせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん 全レス転載禁止
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- 地震 [904880432]
- 好きなvtuberがラスベガスに行ってるんだが
- ボーイッシュなのに上向きピンク乳首の巨乳
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 江頭2:50「辛ラーメンは10点(100点満点中)」 [595118796]