LXCを使った軽量仮想環境。
これからの動向が気になるところ。
情報共有しましょう。
http://www.docker.io/
前スレ
Docker
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1374861492/
Docker Part2©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/28(木) 14:00:45.18ID:/4TtIqGt
2017/09/28(木) 19:24:33.96ID:pP51x30K
もうLXCに依存してないんじゃ?
2017/09/29(金) 11:42:26.61ID:/O2TcHk2
そうだね
前スレからそのまま持ってきてしまったか
前スレからそのまま持ってきてしまったか
2017/09/30(土) 13:41:02.45ID:DWXPURAf
>>1
乙
乙
2017/10/05(木) 08:50:48.55ID:i7Czn2dk
>>1
乙
乙
2017/10/09(月) 14:16:55.78ID:XfEexTHm
本番系のマシンと、Docker動かしてるホストとで、カーネルのバージョンって
みなさんどこまで合わせてます?
うちはRHELで動いてる本番系と、それとコピーの総合試験環境があって、
そいつらはカーネルもパッケージもバージョン揃えてあるんだけど、
その手前の、コーディングとか単体試験とかをやるコンテナ動かすDockerのホストも
やっぱしカーネルのバージョン揃えるべき?
みなさんどこまで合わせてます?
うちはRHELで動いてる本番系と、それとコピーの総合試験環境があって、
そいつらはカーネルもパッケージもバージョン揃えてあるんだけど、
その手前の、コーディングとか単体試験とかをやるコンテナ動かすDockerのホストも
やっぱしカーネルのバージョン揃えるべき?
2017/10/11(水) 00:31:44.42ID:pRpQhrR6
>>6
うちは本番系から単体試験ホストまですべてカーネル揃えることにしてるよ
Docket導入前だったけど、errataレベルの違いでI/Oスケジューラだったかの挙動が変わったことがあってね
理想はどうあれ、揃えておきなよ
うちは本番系から単体試験ホストまですべてカーネル揃えることにしてるよ
Docket導入前だったけど、errataレベルの違いでI/Oスケジューラだったかの挙動が変わったことがあってね
理想はどうあれ、揃えておきなよ
2017/10/12(木) 19:50:29.01ID:2wGdxaeV
本番系と、カーネルだけ揃えておけばいつでもコンテナ作れるっていうのが仮想マシンに対するDockerの大きな利点
カーネルをバージョンアップしてコンテナが壊れたんならさっさと作り直す、さっさと作り直せるように周辺の仕組みを整える、
消されて困るコンテナは作らない、他とカーネルを揃えられないコンテナも作らない、なんてことがDockerカンファレンスでも
強く言われてた
カーネルをバージョンアップしてコンテナが壊れたんならさっさと作り直す、さっさと作り直せるように周辺の仕組みを整える、
消されて困るコンテナは作らない、他とカーネルを揃えられないコンテナも作らない、なんてことがDockerカンファレンスでも
強く言われてた
2017/10/24(火) 23:51:58.75ID:dIybMC7m
hoshu
2017/10/25(水) 00:04:46.37ID:G0dNcMaK
Arukas終わったしもう遊べる場所はないのかな
GCPは制限ありそうだし
GCPは制限ありそうだし
2017/11/12(日) 21:27:42.49ID:uiCH3XRM
Linux板で言うことじゃないかもしれないけどWindowsでもHyper-Vで使えるようになってたんだな
Bash on UbuntuにDockerも使えてWindowsPC強制されて虐げられてもなんとかなるぜ
Bash on UbuntuにDockerも使えてWindowsPC強制されて虐げられてもなんとかなるぜ
2017/11/12(日) 21:43:45.89ID:CsnX2d3s
>WindowsでもHyper-Vで使えるようになってた
Windows以外で使えるHyper-Vなんてあるの?
Windows以外で使えるHyper-Vなんてあるの?
2017/11/12(日) 22:36:56.33ID:uiCH3XRM
VirtualBoxが不要ってことを言いたかった
2017/11/13(月) 01:31:56.29ID:6Li+kjAO
HyperV無しのWSLで動くようになる予定はあるのかな
MobyとかLinuxKitとか出てきたし
MobyとかLinuxKitとか出てきたし
15login:Penguin
2017/11/28(火) 15:53:23.01ID:79aY/WPA タグが<none>なイメージを削除するにはどうしたら良いですか?
普通に削除しようとすると、
Error response from daemon: conflict: unable to delete XXXXX(image ID) (cannot be forced) - image has dependent child images
※-fを付けても同じ。
docker rmi $(docker images -f dangling=true -q)だと、
"docker rmi" requires at least 1 argument(s).
そもそもdocker images -f dangling=trueは何も引っかからない。
"image name cannot be blank"
と出たこともありました。何のコマンドか失念。
このコンテナは起動もできません。
どうやったら削除できるでしょうか?
普通に削除しようとすると、
Error response from daemon: conflict: unable to delete XXXXX(image ID) (cannot be forced) - image has dependent child images
※-fを付けても同じ。
docker rmi $(docker images -f dangling=true -q)だと、
"docker rmi" requires at least 1 argument(s).
そもそもdocker images -f dangling=trueは何も引っかからない。
"image name cannot be blank"
と出たこともありました。何のコマンドか失念。
このコンテナは起動もできません。
どうやったら削除できるでしょうか?
2017/11/28(火) 23:02:15.82ID:l6qc+Qst
docker imagesってやったらどうでるの?
17login:Penguin
2017/12/03(日) 18:48:03.66ID:zS+bJMf6 docker使うとこ増えたけど
アホって綺麗なサンプルいっぱいあるのになぜか設定ファイルグチャグチャ作るのな
結局構成管理出来ないだろ、あんなんじゃ
アホって綺麗なサンプルいっぱいあるのになぜか設定ファイルグチャグチャ作るのな
結局構成管理出来ないだろ、あんなんじゃ
2017/12/03(日) 21:33:00.17ID:0hG1CDG4
Dockerで設定ファイル?何の話だ?
Dockerで構成管理?何の話だ?
お前なんか勘違いしてそうだな
Dockerで構成管理?何の話だ?
お前なんか勘違いしてそうだな
2017/12/03(日) 23:00:47.39ID:+8H++mo7
まあ言いたいことはわかるよ
それだって秘伝のシェルスクリプトを書き足すよりはずっといいさ
それだって秘伝のシェルスクリプトを書き足すよりはずっといいさ
20login:Penguin
2017/12/04(月) 08:15:53.87ID:5eeXMq5z AWS Fargateってサービスがアマゾンからリリースされたらしいけど
それってなんなの?
それってなんなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 【サッカー/W杯】ハーランド2戦連続2発 ノルウェーが3-2でセネガルに快勝し28年ぶり決勝T進出決定…第3戦はフランスと首位決戦 [THE FURYφ★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 【MLB】大谷翔平 打球速度181.5キロの高速弾17号! “確信歩き”で敵地も騒然、日米通算300号まであと3本 [ネギうどん★]
- 「走って何になるんだろうって」星野真里『24時間テレビ』ランナー決定に疑問殺到 元テレ朝Pも「変えたほうがいい」 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★152【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- とらせん
- こいせん 全レス転載禁止
- 高市政府「家計の40%を株式・投資信託・債券にするわよ」 [256556981]
- 【悲報】識者「独身中年男性は必ず狂う説解説するわ」 [394133584]
- 【悲報】内田梨瑚に検察の求刑通りの判決を下した裁判長、怒れるSNS民に殺到される
- 申し上げます!中国からAliExpressの商品が本国を目指し飛び立った模様です、殿ご決断を!
- チュウチュウチュウーン🐀すきゃ!🍲ネズミ系番長!👊🏡
- 【朗報】インド人プール、水が綺麗になる wwwwwwwww wwwwwwwww wwwwwwwww