探検


Debian GNU/Linux スレッド Ver.88

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/10/02(月) 23:31:08.25ID:CpFagfiY
公式
https://www.debian.org/index.ja.html

過去ログは各自検索して見つけること
大体参考にならないので過度な期待は禁物

Debian のよくある質問や関連サイトはこちら (namazuTamer 氏提供)
スレ立て時のテンプレも以下にあります。
http://debian.dtdns.net/

前スレ
Debian GNU/Linux スレッド Ver.87
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498550570/

関連スレ
Debian GNU/kFreeBSD
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/unix/1131675435/
2login:Penguin
垢版 |
2017/10/02(月) 23:39:53.11ID:vUCihmuX
プロ固定が堂々とスレ立てかよ
3login:Penguin
垢版 |
2017/10/03(火) 15:34:20.27ID:AmjyOJys
さくらインターネットが日本のミラーやってんのな
ここ西村ひろゆきと仲がいいらしいから嫌なんだよな
ロゴマークも韓国の国旗のマークみたいだし
4login:Penguin
垢版 |
2017/10/03(火) 15:37:21.07ID:AmjyOJys
https://www.sakura.ad.jp/20th/images/logo.png
このマーク日の丸の分断にも見えるな
どっちにしろ気持ち悪い
5login:Penguin
垢版 |
2017/10/03(火) 15:38:25.40ID:AmjyOJys
西村ひろゆきってnaverのアドバイザーもやってるしやっぱりそっち系なのかな?
2017/10/03(火) 17:42:07.20ID:3YbQyjBV
別のスレでやっとくれ
2017/10/03(火) 17:57:56.72ID:MB3VwKTY
実際は日本人だろうけどタラコ野郎ってチョン顔だよな
賠償金の支払いからは逃げてるくせに「2ch」には口煩いのも朝鮮人みたい
2017/10/03(火) 18:12:27.15ID:j4KzSuub
こんなスレにもあほレイシストが
バイトかな?
9login:Penguin
垢版 |
2017/10/03(火) 18:26:09.18ID:AmjyOJys
あほレイシストのバイトか
雇い主は当然2ちゃんねるだろうな

ネトウヨ=街宣右翼、ニセ右翼
愛国右翼のふりしてるけど実際はそっち系
ネトウヨの雇い主の2ちゃんねるもやっぱりそっち系
2017/10/03(火) 18:52:45.46ID:f01awgXV
などと意味不明の事を言い続け
捜査本部は慎重に取り調べを続けてる模様です
2017/10/03(火) 18:54:48.20ID:mBXXtRMH
本物の次スレはどこ?
2017/10/03(火) 19:05:02.15ID:MB3VwKTY
>>9
自己紹介ですか?
2017/10/03(火) 19:46:02.19ID:xp9FIUpq
たったこれまでに救いようのない馬鹿が少しとは言えまざってるな
14login:Penguin
垢版 |
2017/10/03(火) 21:57:06.36ID:RYBWGxL7
debianってryzen対応してる?
2017/10/03(火) 22:19:37.79ID:/m38sTW+
>>11
言い出しっぺが立てる
2017/10/04(水) 01:32:07.64ID:cb1dmBsq
Busterではuim使えなくなっちゃうのかなあ
IBus嫌なんだけど
2017/10/04(水) 06:20:59.71ID:QFGKKFF0
SKK 使ってると iBus やら関係なく快適だよ。
18login:Penguin
垢版 |
2017/10/04(水) 12:02:56.87ID:w0uSWgsq
何故なくなると思ったの?
https://packages.debian.org/ja/sid/uim
2017/10/04(水) 12:06:03.10ID:yHaVQP4i
デフォルトの IM では無くなるんだっけ?
20login:Penguin
垢版 |
2017/10/04(水) 12:11:23.39ID:w0uSWgsq
デスクトップ環境は何?
デフォルトでuimがはいってたことなんてないよ
2017/10/04(水) 13:48:37.96ID:zD8q92eY
ibus嫌だけど渋々使ってる
uimは頻繁にプロセスゾンビになったから使ってない
scimがいいけどscim-mozcがない 誰か作って
22login:Penguin
垢版 |
2017/10/04(水) 16:51:39.32ID:fJLrC1m/
>>12
俺は別に韓国自体に恨みはないし>>7みたいに蔑称を使ったりしない
あほレイシストのバイトってのは、>>7のような2chにうようよいるあからさまな差別用語使う連中な

こいつらネトウヨ(ニセ右翼)がバカみたいに差別用語を連発するのは、そうする事で本当の右翼の信頼を落とせるから
実際、こいつらを纏めてるのは西村ひろゆきのように韓国べったりな連中

さすがにスレ違いになってきたからこの辺にしておく
2017/10/04(水) 17:08:03.06ID:ctRxxPrQ
>>22
自己紹介乙です
2017/10/04(水) 17:10:07.58ID:dxbJa8ZR
俺LXDEでfcitx使ってるけど少数派なのか
2017/10/04(水) 17:26:03.58ID:Zebwjlqt
fcitx、uimーmozcでzozcも辞書ツールが使えないため
fcitx-mozcをいれたのさ
26login:Penguin
垢版 |
2017/10/04(水) 17:27:22.64ID:Zebwjlqt
訂正
uimーmozcでzozc→uim-mozcでmozc
2017/10/04(水) 17:42:29.70ID:cb1dmBsq
http://tokyodebian.alioth.debian.org/pdf/debianmeetingresume201708-kansai.pdf
http://ikuya.info/pdf/stretch-im.pdf

Ubuntuの奴がuimディスったからuimのメンテナやる気なくしちゃったんじゃないの
余計な口出しすんなよ
2017/10/04(水) 17:54:51.10ID:zD8q92eY
uimメンテナ一人だから手伝いませんかじゃなくて使うなか
いくやは排他的レイシストぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!!!!!
2017/10/04(水) 18:16:18.00ID:cb1dmBsq
>>28
あいつ自分ではibusディスってUbuntuにはfcitx入れてるのになw
ibus勧めてるのはDebianの評判落とす陰謀じゃねえの?w
30login:Penguin
垢版 |
2017/10/04(水) 18:16:24.69ID:/hsi8EqH
fcitxは入力したとおりに送信されないことがあるから不信感しか無くて使わない

uimのメンテの件は日本人がやるってメーリングリストで流してなかったけ
2017/10/04(水) 18:29:02.15ID:oDwFjeIe
uimの件はwikiにある通りでしょ

https://wiki.debian.org/JapaneseEnvironment/Uim
> upstream の開発が停滞している。
> Qt5 対応が開発途上でバグが多い。

uimを使い続けたいなら開発を手伝ってあげなよ
そしてibusは死ね
2017/10/04(水) 18:50:23.51ID:JGbgstFl
俺はiiimfを使い続けている。
デフォルトなんて関係ねぇ
2017/10/04(水) 20:09:02.74ID:zD8q92eY
uimは下位互換に苦しむくらいなら
gtkとqt4ばっさり切り捨ててpythonとqt5に注力すべきだな

>>32
iiimfリポジトリなくなってるのにどうやってメンテしてんの?
2017/10/04(水) 21:49:10.15ID:nFhbQX9a
kinput2は対応してるのかな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況