公式
https://www.debian.org/index.ja.html
過去ログは各自検索して見つけること
大体参考にならないので過度な期待は禁物
Debian のよくある質問や関連サイトはこちら (namazuTamer 氏提供)
スレ立て時のテンプレも以下にあります。
http://debian.dtdns.net/
前スレ
Debian GNU/Linux スレッド Ver.87
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498550570/
関連スレ
Debian GNU/kFreeBSD
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/unix/1131675435/
Debian GNU/Linux スレッド Ver.88
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1デムパゆんゆん愛国天使@9月動かないコンピューター 【関電 71.3 %】
2017/10/02(月) 23:31:08.25ID:CpFagfiY2017/10/18(水) 01:07:28.25ID:orwqJDPj
この辺で隅っこからemacsです自分って言っていいですか?
2017/10/18(水) 02:20:56.21ID:Z5AX3w7e
そしてネタで cat + Readline とか言う奴が出るまでがお約束だな
140login:Penguin
2017/10/18(水) 08:51:56.94ID:PhPZR/D+ lxdeは見た目がかっこつけててうざい
xfceのほうがシンプルで良い
xfceのほうがシンプルで良い
2017/10/18(水) 09:11:59.65ID:VbeNA5mE
推しのために他をネガる
2017/10/18(水) 11:47:40.21ID:Z5AX3w7e
Xfce4 厨ってほんとウザいな
人が寄付かないのも頷ける
人が寄付かないのも頷ける
2017/10/18(水) 12:54:26.31ID:RwJ8QFVB
xfceの方がカッコつけだろ気持ち悪
2017/10/18(水) 13:50:21.04ID:MwajOa84
暇な奴等だなぁ
KDE使えないからかな?
KDE使えないからかな?
2017/10/18(水) 13:52:59.46ID:VKpTw21Q
AVにLightworks入れても起動せん
なんで?
なんで?
146login:Penguin
2017/10/19(木) 09:26:33.99ID:7nOYQnlb gnome - 何も考えずとりあえず王道が使いたい人
kde - とにかくスペックに余裕があるからとりあえず入れてみた人
lxde - Windows XP以降のかっこいいデスクトップが使いたい人
xfce - Windows 98以前の古いデスクトップが使いたい人
kde - とにかくスペックに余裕があるからとりあえず入れてみた人
lxde - Windows XP以降のかっこいいデスクトップが使いたい人
xfce - Windows 98以前の古いデスクトップが使いたい人
2017/10/19(木) 09:39:28.62ID:N3xQvt5r
Desktop話はDebianと関係ないでしょ
2017/10/19(木) 09:41:15.69ID:N3xQvt5r
それすらわからない低能であってもDebianは使えますってことだからまぁいいか
149login:Penguin
2017/10/19(木) 09:41:31.31ID:5J9G8kR1 さくらさんは中道だよ
靖国参拝を右翼的雰囲気を目的にするのは反対だが、
一方で、内政問題であるのに現状のように問題化した左翼メディアを批判している
ロゴマークは日の丸とさくらの花びらでしょう
鉄オタでIT過信があるかな
まあIT企業だしね
靖国参拝を右翼的雰囲気を目的にするのは反対だが、
一方で、内政問題であるのに現状のように問題化した左翼メディアを批判している
ロゴマークは日の丸とさくらの花びらでしょう
鉄オタでIT過信があるかな
まあIT企業だしね
150login:Penguin
2017/10/19(木) 16:26:20.02ID:df8etDmj >>149
>ロゴマークは日の丸とさくらの花びらでしょう
http://www.tailtension.com/wp-content/uploads/2015/02/sakura_internet.jpg
>ロゴマークは日の丸とさくらの花びらでしょう
http://www.tailtension.com/wp-content/uploads/2015/02/sakura_internet.jpg
151login:Penguin
2017/10/19(木) 16:29:32.03ID:df8etDmj >>149
>ロゴマークは日の丸とさくらの花びらでしょう
旧ロゴ
http://www.tailtension.com/wp-content/uploads/2015/02/sakura_internet.jpg
どうみても日の丸の色ではないな
>ロゴマークは日の丸とさくらの花びらでしょう
旧ロゴ
http://www.tailtension.com/wp-content/uploads/2015/02/sakura_internet.jpg
どうみても日の丸の色ではないな
2017/10/19(木) 20:34:59.78ID:pfkUWhgH
Debianと関係ない話はよそでやってよ
2017/10/19(木) 21:36:08.14ID:IKdRcmt2
debianに挑戦しようとするけど
インストール後に文字化けで豆腐になったり
無線LANが使えないで挫折する
いい方法ないですか
インストール後に文字化けで豆腐になったり
無線LANが使えないで挫折する
いい方法ないですか
2017/10/19(木) 22:03:33.92ID:oT0EXgcA
最小インストールしてるの?
2017/10/19(木) 22:07:30.22ID:hye2uBQC
>>153
debian固有の質問ではないのでこのスレで質問してはいけません
debian固有の質問ではないのでこのスレで質問してはいけません
2017/10/19(木) 23:00:07.24ID:exxJEqZC
デブアンはファイルシステムとかウィンドウマネージャとか選べて、
苦もなく動くので、お試しにはいいね。
苦もなく動くので、お試しにはいいね。
2017/10/19(木) 23:06:21.75ID:zLf2j22B
文字化け自体はfonts-takaoとか適当な日本語フォント入れて再ログイン
すれば解決出来るけど各種非公式ドライバは
ネット使うからインストール直後に動かしたいなら
konaとか適当な日本語完全対応ディストリ入れだ方が手っ取り早い気がする
すれば解決出来るけど各種非公式ドライバは
ネット使うからインストール直後に動かしたいなら
konaとか適当な日本語完全対応ディストリ入れだ方が手っ取り早い気がする
2017/10/19(木) 23:44:12.84ID:IKdRcmt2
159login:Penguin
2017/10/20(金) 00:39:03.17ID:ml3eVi7f ubuntu使えバカ
バカのくせに身の程をわきまえずにdebian使おうなんて100年はえーんだよ
バカのくせに身の程をわきまえずにdebian使おうなんて100年はえーんだよ
2017/10/20(金) 03:22:31.83ID:r3goNmYB
Debianはプロユーザーの為の高尚なLinuxだからな
2017/10/20(金) 03:44:04.32ID:DLm8bA2w
箸も握れないこどもにはフォークが合ってるだろう?
そういう話さ
そういう話さ
2017/10/20(金) 04:13:33.29ID:cCgdXT0O
つまり Debian をフォークしろと?
2017/10/20(金) 06:54:22.75ID:nV9VaPQu
>>161
一瞬ウマいと思ったがそうでもなかった。
一瞬ウマいと思ったがそうでもなかった。
2017/10/20(金) 08:08:28.71ID:tr1PGpEK
普段net-instイメージでインストールして日本語が豆腐になるとか
なったことないな
どういう方法でインストールしたかを事細かく説明したらどこの手順が
間違っているかわかるかも
なったことないな
どういう方法でインストールしたかを事細かく説明したらどこの手順が
間違っているかわかるかも
2017/10/20(金) 09:16:23.80ID:p8YuOZfv
netinstじゃなくてxfce付cdとかでやったんじゃないの
あれは日本語フォント入ってないし。
加えて無線LAN経由でしかネット接続出来ない有線LAN非搭載
ノート使ってるとか
更に悪い事にノートについてる無線LANモジュールが
非公式ドライバでのみ対応とかね
あれは日本語フォント入ってないし。
加えて無線LAN経由でしかネット接続出来ない有線LAN非搭載
ノート使ってるとか
更に悪い事にノートについてる無線LANモジュールが
非公式ドライバでのみ対応とかね
2017/10/20(金) 09:22:03.19ID:PYRQl02I
netinst使えるならnetinst使ったほうが良いよ
今の時代は家にネット回線持たずモバイルで通信してる人もいるだろうから必要最低限でほしいものだけインストールするnetinstは大切
通信料の節約になるから
今の時代は家にネット回線持たずモバイルで通信してる人もいるだろうから必要最低限でほしいものだけインストールするnetinstは大切
通信料の節約になるから
167login:Penguin
2017/10/20(金) 11:25:03.58ID:+Q+HUUr2 PXE対応してないからできない
2017/10/20(金) 16:25:06.09ID:tZMjUEsw
俺もLXDEのCDでインストールしようとしたけど、なんか上手く行かなかった jessieの時は問題なかったのに
結局netinstで入れた
結局netinstで入れた
2017/10/20(金) 17:52:33.27ID:Kal7YPWk
Voyager 9 basée sur Debian Stretch 9 を採用しました。
ブート、ログイン後ファンファーレが鳴る。
壁紙多すぎ。
BaseはFXCEぽい。
Voyager(DE)自体ubuntuにもあるらしい。
ブート、ログイン後ファンファーレが鳴る。
壁紙多すぎ。
BaseはFXCEぽい。
Voyager(DE)自体ubuntuにもあるらしい。
170login:Penguin
2017/10/20(金) 18:01:47.65ID:Kal7YPWk Voyager(DE)実は疑似マルチタスク、新種の割には…
2017/10/20(金) 19:57:24.40ID:L98NvoZp
そういうのいらない
派生知りたい人はdistrowatch見るから
派生知りたい人はdistrowatch見るから
2017/10/20(金) 19:58:53.20ID:RL9IaS+Q
Debian sid i386でuim-anthyを使ってます。
V2C MOD-Z(2.16.23T)で書き込もうとしたら書き込み欄で日本語変換が出来ないことに気付きました。
Firefoxやmousepad上では変換出来ます。
これって俺環でしょうか?
ちなみに今はanthyとuimの関連パッケージをダウングレードして問題なく日本語変換出来ています。
V2C MOD-Z(2.16.23T)で書き込もうとしたら書き込み欄で日本語変換が出来ないことに気付きました。
Firefoxやmousepad上では変換出来ます。
これって俺環でしょうか?
ちなみに今はanthyとuimの関連パッケージをダウングレードして問題なく日本語変換出来ています。
2017/10/20(金) 19:59:39.83ID:qIgPgXlT
Non-free Firmware included…とかいうnetinstのCD使ったら無線LANでも入りました。
174login:Penguin
2017/10/20(金) 20:13:37.54ID:Kal7YPWk >>171
つUbuntu(゚听)イラネで1000目指すスレ Part2
つUbuntu(゚听)イラネで1000目指すスレ Part2
2017/10/21(土) 06:35:51.05ID:fVTy3Keh
V2CはDebianのレポジトリに入ってないでしょ
推奨されていないアプリ入れて起こる問題は自己責任だしスレチ
推奨されていないアプリ入れて起こる問題は自己責任だしスレチ
2017/10/21(土) 06:44:24.14ID:SjYKRdGW
v2cはスパイウェアであることを指摘されて作者が逃亡した経緯があるのにバカかよ
2017/10/21(土) 09:27:58.11ID:cTjJDh3z
たった3人
178login:Penguin
2017/10/21(土) 15:54:24.04ID:reqEIMkC2017/10/21(土) 16:25:41.76ID:ohSbSb3u
V2Cがスパイウェアって話をいくら検索しても出てこないんだけど
JaneStyleのスパイウェア騒動と間違えてない?
JaneStyleのスパイウェア騒動と間違えてない?
2017/10/21(土) 16:43:21.69ID:x5XE0sgE
v2cのためにjava入れるの面倒だわ
javaでコード各予定もないしさっさとpurgeしたいぐらい
さっさとapiを公開しろや5ちゃんねる
javaでコード各予定もないしさっさとpurgeしたいぐらい
さっさとapiを公開しろや5ちゃんねる
2017/10/21(土) 18:13:57.65ID:Jpy4Mw/5
思ったんだけどJaneStyleってスパイウェアじゃね?
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1126521460/
そもそもV2Cはリポジトリに入ってないしな。
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1126521460/
そもそもV2Cはリポジトリに入ってないしな。
182login:Penguin
2017/10/21(土) 18:20:29.44ID:reqEIMkC >>181
昔からこういう話があるのになんで専ブラなんて使うんだろうな?
馬鹿じゃないのか?
>裏話A2ちゃんねる専用ブラウザは、運営側が利用者を監視する為のもの
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
40 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :02/11/16 22:35 ID:bnQKGsSt
まったく無知とは恐ろしいものだな。
「かちゅ〜しゃ」だの「ホットゾヌ」だの、2ちゃん専用ブラウザは、
元々、プロ固定専用ブラウザからIP抜きや強制sage機能を削除した
機能限定&流出版だというのは、この界隈では常識だと思っていたが。
だから「専用ブラウザで閲覧=IP抜かれる」は至極当然。
元来はプロ固定の行動を運営陣が監視するための機能だし。
そもそもブラウザの種類=派閥の数ということで。
昔からこういう話があるのになんで専ブラなんて使うんだろうな?
馬鹿じゃないのか?
>裏話A2ちゃんねる専用ブラウザは、運営側が利用者を監視する為のもの
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
40 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :02/11/16 22:35 ID:bnQKGsSt
まったく無知とは恐ろしいものだな。
「かちゅ〜しゃ」だの「ホットゾヌ」だの、2ちゃん専用ブラウザは、
元々、プロ固定専用ブラウザからIP抜きや強制sage機能を削除した
機能限定&流出版だというのは、この界隈では常識だと思っていたが。
だから「専用ブラウザで閲覧=IP抜かれる」は至極当然。
元来はプロ固定の行動を運営陣が監視するための機能だし。
そもそもブラウザの種類=派閥の数ということで。
2017/10/21(土) 19:17:20.44ID:m+VQUmEl
Debian って GPL 原理主義的な面があるのに,Google Chrome が入るのはなぜ?
2017/10/21(土) 19:28:26.74ID:nCkcILub
chrome入ってたっけ? chromiumなら入ってるけど
2017/10/21(土) 19:41:42.03ID:Axv6kLqy
186login:Penguin
2017/10/21(土) 19:55:07.12ID:reqEIMkC >>108の通りの対応で笑った
2017/10/21(土) 21:22:45.52ID:n+59iJC7
15年経ってもネット知識が初心者のままか
2017/10/21(土) 21:56:01.51ID:3f3ERt27
ここまでv2cがスパイウェアだという件のソースなし
2017/10/21(土) 22:58:41.60ID:bSIpghEB
>>184
純正のには入ってないな。派生か何かと勘違いしてるんだよきっと
純正のには入ってないな。派生か何かと勘違いしてるんだよきっと
2017/10/21(土) 23:22:30.15ID:3f3ERt27
>>183
GPL以外のライセンスのソフトウェアもたくさん入ってるよ
GPL以外のライセンスのソフトウェアもたくさん入ってるよ
2017/10/21(土) 23:34:32.38ID:3f3ERt27
https://www.debian.org/legal/licenses/index.ja.html
こんだけライセンスあるんだからGPL原理主義ってことはないよ
こんだけライセンスあるんだからGPL原理主義ってことはないよ
2017/10/22(日) 09:24:05.45ID:DOsuJvEa
>>182
ずいぶん前からどうも2chの運営につきまとわれてるみたいなんだけど専ブラが犯人だったのか?
ずいぶん前からどうも2chの運営につきまとわれてるみたいなんだけど専ブラが犯人だったのか?
2017/10/22(日) 09:25:24.22ID:cs9XqrmM
>>192
統合失調症乙!
統合失調症乙!
2017/10/22(日) 09:44:40.74ID:xucmwrPx
IP抜かれない専ブラってないの?
2017/10/22(日) 10:08:41.54ID:cs9XqrmM
普通のブラウザでも必ずIPアドレスは送信されるから
5ch対応の串・VPN通すかTorブラウザ使って隠蔽するしか無いんじゃね?
5ch対応の串・VPN通すかTorブラウザ使って隠蔽するしか無いんじゃね?
2017/10/22(日) 10:27:32.52ID:ZrBUdQgP
ipアドレスを送信って変な表現だな
2017/10/22(日) 10:50:53.95ID:cs9XqrmM
そもそもIPアドレスを使って動けるのは捜査機関だけだから
付き纏われるって事は犯罪おかしたんだよなとマジレス
付き纏われるって事は犯罪おかしたんだよなとマジレス
2017/10/22(日) 11:06:59.17ID:DOsuJvEa
>>193みたいな奴な
こんな過疎板で1分でレスって速すぎだろ
こんな過疎板で1分でレスって速すぎだろ
2017/10/22(日) 11:09:03.42ID:DOsuJvEa
しかも意味不明な事言ってるし
?
>そもそもIPアドレスを使って動けるのは捜査機関だけだから
付き纏われるって事は犯罪おかしたんだよなとマジレス
?
>そもそもIPアドレスを使って動けるのは捜査機関だけだから
付き纏われるって事は犯罪おかしたんだよなとマジレス
2017/10/22(日) 12:05:57.47ID:tSqq8Nac
もうDebianと関係ない話になってるから
雑談スレあたりに移動してくれ
雑談スレあたりに移動してくれ
2017/10/22(日) 14:19:54.93ID:c5BpTCTy
そしてそこでも
「付きまとわれて困ってる」
「一緒に追い出されたんだから同じスレに居て当然だろうがよ」
「付きまとわれて困ってる」
「一緒に追い出されたんだから同じスレに居て当然だろうがよ」
2017/10/22(日) 14:23:15.51ID:6EVe/vth
2017/10/22(日) 16:54:15.81ID:yRQMV5i9
>>199
2ch(5ch)書き込み時に送信されたIPを使っていたのは誰なのかは
通信業者のログ見るしか無い
2ch(5ch)運営が直接問い合わせても教えてくれない
捜査機関が令状持って行かないと駄目
>こんな過疎板で1分でレスって速すぎだろ
書き込み後一分以内にこのスレ読んだだけじゃないの?
2ch(5ch)書き込み時に送信されたIPを使っていたのは誰なのかは
通信業者のログ見るしか無い
2ch(5ch)運営が直接問い合わせても教えてくれない
捜査機関が令状持って行かないと駄目
>こんな過疎板で1分でレスって速すぎだろ
書き込み後一分以内にこのスレ読んだだけじゃないの?
2017/10/22(日) 18:41:53.09ID:DOsuJvEa
面倒くさいなあ
通信業者なんか簡単に情報を漏らす
【社会】携帯電話の契約者の個人情報を探偵業者に漏らす ソフトバンク元店長逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1340902419/
【話題】 ドコモ・auの顧客情報も探偵業界で売買されていた!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341189984/
通信業者なんか簡単に情報を漏らす
【社会】携帯電話の契約者の個人情報を探偵業者に漏らす ソフトバンク元店長逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1340902419/
【話題】 ドコモ・auの顧客情報も探偵業界で売買されていた!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1341189984/
2017/10/22(日) 18:44:10.19ID:DOsuJvEa
そして都合いいことに2ちゃんねるは探偵業者と提携してる
2ちゃんと探偵が提携して一体何をやってるのかを想像してみましょうw
2chの正体 第四章・2ch探偵社、そしてNAVERへ提携
http://www.a★syura2.com/0311/bd31/msg/525.html
2ちゃんと探偵が提携して一体何をやってるのかを想像してみましょうw
2chの正体 第四章・2ch探偵社、そしてNAVERへ提携
http://www.a★syura2.com/0311/bd31/msg/525.html
2017/10/22(日) 18:49:41.64ID:DOsuJvEa
Debianとまったく関係ない話になってたけど>>3-5あたりの話にぐるっと戻ってこれたw
2017/10/22(日) 19:26:52.39ID:basF/n+X
ガチ統失やん…
208名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 19:29:33.73ID:DOsuJvEa ageときますw
2017/10/22(日) 21:08:43.79ID:c5BpTCTy
DebianにFirefoxが来てから初めてクラッシュリポートダイアログが出た!
FirefoxVer2.xやら3.x台の頃以来かな?もしかしたら
あの頃はまだWin使ってたが
FirefoxVer2.xやら3.x台の頃以来かな?もしかしたら
あの頃はまだWin使ってたが
2017/10/22(日) 21:25:57.83ID:R+HVIR2j
ノーパソなんですけどスリープ(と画面ロック)を
禁止する方法教えて下さい
禁止する方法教えて下さい
2017/10/22(日) 21:49:10.90ID:JNfo2Q1S
>>210
スレチ
悪いがあなたレベルだと初心者質問スレに持って行くべき
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1504269873/
書き込むときは使っているデスクトップ環境 (GNOME3 とか Xfce4 とか) を併記すると答えてくれる人が増える
スレチ
悪いがあなたレベルだと初心者質問スレに持って行くべき
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1504269873/
書き込むときは使っているデスクトップ環境 (GNOME3 とか Xfce4 とか) を併記すると答えてくれる人が増える
2017/10/22(日) 21:50:32.79ID:R+HVIR2j
デビアン標準デスクトップです 9.2.1
2017/10/22(日) 22:05:42.91ID:JNfo2Q1S
釣りかよくそが
助言して損したわ
助言して損したわ
2017/10/22(日) 22:15:13.47ID:xucmwrPx
スレが伸びてると思ったら、奇形児が暴れてたのな
2017/10/23(月) 00:20:28.73ID:nmEUXZke
パケット盗聴されてるみたいなんだが・・
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/sec/1132826671/
中継サーバーでパケット盗聴されている。
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/internet/1187578870/
https://tamae.5ch.net/test/read.cgi/sec/1132826671/
中継サーバーでパケット盗聴されている。
https://echo.5ch.net/test/read.cgi/internet/1187578870/
2017/10/23(月) 03:21:53.75ID:cAhWSaoC
5ch以外のIPは通信ドロップすればいいのに
スマホでもそうしてる
スマホでもそうしてる
2017/10/23(月) 03:33:59.04ID:WuziK6iF
2017/10/23(月) 09:26:16.89ID:ahI1dKTp
釣りではないですよ
2017/10/23(月) 18:15:33.36ID:0lr5XyT6
まともな回答は期待するな
スレ住人が>>176のレベルだから
スレ住人が>>176のレベルだから
2017/10/23(月) 18:58:43.27ID:i9Fsevog
と,スレ住民がおっしゃっております。
221デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@10月焼肉 【関電 65.6 %】
2017/10/24(火) 01:53:25.88ID:m/+SGVnq 釣竿はシマノかダイワか
それが問題だ
それが問題だ
2017/10/24(火) 08:17:11.28ID:/j4aDUlD
フォントが汚かったのでIPAフォントを適用したら綺麗になった
2017/10/24(火) 20:26:40.38ID:gi/mZOen
デフォルトはunifontだっけ
2017/10/25(水) 00:34:50.07ID:kGKKpjt6
荒らされまくってるけど、10月半ばってちょうどeclipseのアドオンに中国人が変なもの仕込んで騒ぎになってた時だな
プレアデスに入ってたから大騒ぎよな
プレアデスに入ってたから大騒ぎよな
2017/10/25(水) 00:51:30.66ID:cn2l3Hr0
>>224
そマ?
そマ?
2017/10/25(水) 00:52:45.05ID:dW38WhqK
リあ
2017/10/27(金) 07:14:57.73ID:vo7B9VWj
FFFTPが開発終了になるとか
もうdebianには関係ないけど
ノーチラスでFTPアクセスできるし
もうdebianには関係ないけど
ノーチラスでFTPアクセスできるし
2017/10/27(金) 08:04:29.19ID:bHPuD2Wf
関係ない話持ってくんな
2017/10/27(金) 08:11:26.25ID:vo7B9VWj
は!? 以前はリポジトリに入ってだろこのスットコボケナスが
2017/10/27(金) 18:00:45.44ID:cVp+xQ0g
lftpが一番使いやすい。sftpにしなければならない場面も増えたけど。
2017/10/28(土) 13:20:21.78ID:V8QdzN9I
2017/10/29(日) 12:03:12.34ID:bMhtFvnT
オープンソースは
仕込んだら即バレる代わりに
誰でも仕込めるからなぁ・・・
同盟国だけにお漏らしするWinの方がある意味安全かもしれない
仕込んだら即バレる代わりに
誰でも仕込めるからなぁ・・・
同盟国だけにお漏らしするWinの方がある意味安全かもしれない
2017/10/30(月) 01:15:49.79ID:s7eYvhwP
なにいってんだこいつ
2017/10/30(月) 03:55:34.18ID:NNBwZfJQ
2017/10/30(月) 09:05:21.65ID:ojyaBKsv
>>224が言ってるのはアドオンだよな
OS関係なく、firefoxやchromeのアドオンでも怪しい挙動するのは過去にあったね
OS関係なく、firefoxやchromeのアドオンでも怪しい挙動するのは過去にあったね
236デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@10月焼肉 【関電 81.5 %】
2017/10/30(月) 12:04:00.40ID:LKyM94q6 穴だらけのlinuxにノーガード戦法で
東西のかけはしになるのです
これで日本は勝つる間違いない
東西のかけはしになるのです
これで日本は勝つる間違いない
2017/10/30(月) 15:09:53.90ID:ZNMWM2s8
俺用メモ
Operaで動画再生出来ない
mkdir /usr/lib/x86_64-linux-gnu/opera/lib_extra
→http://security.ubuntu.com/ubuntu/pool/universe/o/oxide-qt/oxideqt-codecs-extra_1.21.5-0ubuntu0.16.04.1_amd64.deb
上記を解答して中のlibffmpeg.soを/usr/lib/x86_64-linux-gnu/opera/lib_extraに突っ込む
Opera再起動
Operaで動画再生出来ない
mkdir /usr/lib/x86_64-linux-gnu/opera/lib_extra
→http://security.ubuntu.com/ubuntu/pool/universe/o/oxide-qt/oxideqt-codecs-extra_1.21.5-0ubuntu0.16.04.1_amd64.deb
上記を解答して中のlibffmpeg.soを/usr/lib/x86_64-linux-gnu/opera/lib_extraに突っ込む
Opera再起動
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 不快に感じる作業音3位は「パソコンのキーボード音」2位に「ボールペン等のノック音」…1位は?日本人は音に敏感すぎる? [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★219【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- わしせん3
- おまんこの味
- 地震 [904880432]
- 日本人さん、震度5の地震にも動じず朝市を続ける [511393199]
- マイナカード補助金(税金)、業務委託・派遣会社の費用がマイナポイント配布時の最高額から一切減額していないことが判明😂 [422186189]
- 久しぶりにステーキ肉食ったら下痢になったんだが
- チューしたら怒る?