公式
https://www.debian.org/index.ja.html
過去ログは各自検索して見つけること
大体参考にならないので過度な期待は禁物
Debian のよくある質問や関連サイトはこちら (namazuTamer 氏提供)
スレ立て時のテンプレも以下にあります。
http://debian.dtdns.net/
前スレ
Debian GNU/Linux スレッド Ver.87
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498550570/
関連スレ
Debian GNU/kFreeBSD
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/unix/1131675435/
Debian GNU/Linux スレッド Ver.88
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1デムパゆんゆん愛国天使@9月動かないコンピューター 【関電 71.3 %】
2017/10/02(月) 23:31:08.25ID:CpFagfiY3login:Penguin
2017/10/03(火) 15:34:20.27ID:AmjyOJys さくらインターネットが日本のミラーやってんのな
ここ西村ひろゆきと仲がいいらしいから嫌なんだよな
ロゴマークも韓国の国旗のマークみたいだし
ここ西村ひろゆきと仲がいいらしいから嫌なんだよな
ロゴマークも韓国の国旗のマークみたいだし
4login:Penguin
2017/10/03(火) 15:37:21.07ID:AmjyOJys5login:Penguin
2017/10/03(火) 15:38:25.40ID:AmjyOJys 西村ひろゆきってnaverのアドバイザーもやってるしやっぱりそっち系なのかな?
2017/10/03(火) 17:42:07.20ID:3YbQyjBV
別のスレでやっとくれ
2017/10/03(火) 17:57:56.72ID:MB3VwKTY
実際は日本人だろうけどタラコ野郎ってチョン顔だよな
賠償金の支払いからは逃げてるくせに「2ch」には口煩いのも朝鮮人みたい
賠償金の支払いからは逃げてるくせに「2ch」には口煩いのも朝鮮人みたい
2017/10/03(火) 18:12:27.15ID:j4KzSuub
こんなスレにもあほレイシストが
バイトかな?
バイトかな?
9login:Penguin
2017/10/03(火) 18:26:09.18ID:AmjyOJys あほレイシストのバイトか
雇い主は当然2ちゃんねるだろうな
ネトウヨ=街宣右翼、ニセ右翼
愛国右翼のふりしてるけど実際はそっち系
ネトウヨの雇い主の2ちゃんねるもやっぱりそっち系
雇い主は当然2ちゃんねるだろうな
ネトウヨ=街宣右翼、ニセ右翼
愛国右翼のふりしてるけど実際はそっち系
ネトウヨの雇い主の2ちゃんねるもやっぱりそっち系
10デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@10月選挙 【関電 83.4 %】
2017/10/03(火) 18:52:45.46ID:f01awgXV などと意味不明の事を言い続け
捜査本部は慎重に取り調べを続けてる模様です
捜査本部は慎重に取り調べを続けてる模様です
2017/10/03(火) 18:54:48.20ID:mBXXtRMH
本物の次スレはどこ?
2017/10/03(火) 19:05:02.15ID:MB3VwKTY
>>9
自己紹介ですか?
自己紹介ですか?
2017/10/03(火) 19:46:02.19ID:xp9FIUpq
たったこれまでに救いようのない馬鹿が少しとは言えまざってるな
14login:Penguin
2017/10/03(火) 21:57:06.36ID:RYBWGxL7 debianってryzen対応してる?
2017/10/03(火) 22:19:37.79ID:/m38sTW+
>>11
言い出しっぺが立てる
言い出しっぺが立てる
2017/10/04(水) 01:32:07.64ID:cb1dmBsq
Busterではuim使えなくなっちゃうのかなあ
IBus嫌なんだけど
IBus嫌なんだけど
2017/10/04(水) 06:20:59.71ID:QFGKKFF0
SKK 使ってると iBus やら関係なく快適だよ。
18login:Penguin
2017/10/04(水) 12:02:56.87ID:w0uSWgsq 何故なくなると思ったの?
https://packages.debian.org/ja/sid/uim
https://packages.debian.org/ja/sid/uim
2017/10/04(水) 12:06:03.10ID:yHaVQP4i
デフォルトの IM では無くなるんだっけ?
20login:Penguin
2017/10/04(水) 12:11:23.39ID:w0uSWgsq デスクトップ環境は何?
デフォルトでuimがはいってたことなんてないよ
デフォルトでuimがはいってたことなんてないよ
21デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@10月選挙 【関電 79.6 %】
2017/10/04(水) 13:48:37.96ID:zD8q92eY ibus嫌だけど渋々使ってる
uimは頻繁にプロセスゾンビになったから使ってない
scimがいいけどscim-mozcがない 誰か作って
uimは頻繁にプロセスゾンビになったから使ってない
scimがいいけどscim-mozcがない 誰か作って
22login:Penguin
2017/10/04(水) 16:51:39.32ID:fJLrC1m/2017/10/04(水) 17:08:03.06ID:ctRxxPrQ
>>22
自己紹介乙です
自己紹介乙です
2017/10/04(水) 17:10:07.58ID:dxbJa8ZR
俺LXDEでfcitx使ってるけど少数派なのか
2017/10/04(水) 17:26:03.58ID:Zebwjlqt
fcitx、uimーmozcでzozcも辞書ツールが使えないため
fcitx-mozcをいれたのさ
fcitx-mozcをいれたのさ
26login:Penguin
2017/10/04(水) 17:27:22.64ID:Zebwjlqt 訂正
uimーmozcでzozc→uim-mozcでmozc
uimーmozcでzozc→uim-mozcでmozc
2017/10/04(水) 17:42:29.70ID:cb1dmBsq
http://tokyodebian.alioth.debian.org/pdf/debianmeetingresume201708-kansai.pdf
http://ikuya.info/pdf/stretch-im.pdf
Ubuntuの奴がuimディスったからuimのメンテナやる気なくしちゃったんじゃないの
余計な口出しすんなよ
http://ikuya.info/pdf/stretch-im.pdf
Ubuntuの奴がuimディスったからuimのメンテナやる気なくしちゃったんじゃないの
余計な口出しすんなよ
28デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@10月選挙 【関電 79.1 %】
2017/10/04(水) 17:54:51.10ID:zD8q92eY uimメンテナ一人だから手伝いませんかじゃなくて使うなか
いくやは排他的レイシストぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!!!!!
いくやは排他的レイシストぉぉぉおおおおおおおお!!!!!!!!!!
2017/10/04(水) 18:16:18.00ID:cb1dmBsq
30login:Penguin
2017/10/04(水) 18:16:24.69ID:/hsi8EqH fcitxは入力したとおりに送信されないことがあるから不信感しか無くて使わない
uimのメンテの件は日本人がやるってメーリングリストで流してなかったけ
uimのメンテの件は日本人がやるってメーリングリストで流してなかったけ
2017/10/04(水) 18:29:02.15ID:oDwFjeIe
uimの件はwikiにある通りでしょ
https://wiki.debian.org/JapaneseEnvironment/Uim
> upstream の開発が停滞している。
> Qt5 対応が開発途上でバグが多い。
uimを使い続けたいなら開発を手伝ってあげなよ
そしてibusは死ね
https://wiki.debian.org/JapaneseEnvironment/Uim
> upstream の開発が停滞している。
> Qt5 対応が開発途上でバグが多い。
uimを使い続けたいなら開発を手伝ってあげなよ
そしてibusは死ね
2017/10/04(水) 18:50:23.51ID:JGbgstFl
俺はiiimfを使い続けている。
デフォルトなんて関係ねぇ
デフォルトなんて関係ねぇ
33デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@10月選挙 【関電 77.1 %】
2017/10/04(水) 20:09:02.74ID:zD8q92eY2017/10/04(水) 21:49:10.15ID:nFhbQX9a
kinput2は対応してるのかな
2017/10/04(水) 22:04:51.30ID:+2HLeXeO
uim無くなったら嫌だな
プログラミングできたら手伝いたいけど…
プログラミングできたら手伝いたいけど…
2017/10/04(水) 22:13:05.97ID:Zebwjlqt
uim→uim-mozc→fcitx-mozc
→uim-Anthy
uimは頂点に位置するフレームワークとして存在
統合してるだけでユーザーから見れば抹消しても良いように見えるがそうはいかない。
不時代の寵児はfcitxですよ。
→uim-Anthy
uimは頂点に位置するフレームワークとして存在
統合してるだけでユーザーから見れば抹消しても良いように見えるがそうはいかない。
不時代の寵児はfcitxですよ。
2017/10/04(水) 22:15:09.50ID:Ckkjbfkr
38login:Penguin
2017/10/05(木) 11:46:53.26ID:smRPcXwh ARG_MAXって/usr/include喉のファイルで定義されてますか?
あとARG_MAXの値を変更したいんですがやり方教えてください
あとARG_MAXの値を変更したいんですがやり方教えてください
39login:Penguin
2017/10/05(木) 11:56:49.84ID:smRPcXwh /usr/include/linux/limits.hで定義はされてますけど
getconf ARG_MAXの値と異なるんですよね
getconf ARG_MAXの値と異なるんですよね
2017/10/05(木) 20:29:36.08ID:yqq0ZnqF
簡易NASがいきなりマウントできない状態に他のマシンでも接続不能
どうなってるんだろ ちなみにsid
どうなってるんだろ ちなみにsid
2017/10/05(木) 20:59:26.33ID:yqq0ZnqF
2017/10/07(土) 20:23:17.61ID:Rjsl6rmW
5ちゃんねるも落ち着いてきたな
2017/10/07(土) 22:56:35.67ID:Qa2HzYPM
100MB近くも新しいパッケージ落ちてきたし
明らかにポイントリリースだと思うんだけど
/etc/debian_versionが9.1のままだw
明らかにポイントリリースだと思うんだけど
/etc/debian_versionが9.1のままだw
2017/10/08(日) 06:10:38.02ID:irGva5sJ
>>43
Miscellaneous Bugfixes
Due to an oversight while preparing the point release,
the usual update to the "base-files" package to reflect the new version was unfortunately not included.
An updated package will be made available via "stretch-updates" in the near future.
https://www.debian.org/News/2017/20171007
Miscellaneous Bugfixes
Due to an oversight while preparing the point release,
the usual update to the "base-files" package to reflect the new version was unfortunately not included.
An updated package will be made available via "stretch-updates" in the near future.
https://www.debian.org/News/2017/20171007
2017/10/08(日) 06:51:20.58ID:T7FClbZS
今二度目のうpしたらbase-filesが落ちてきて、9.2になった
46login:Penguin
2017/10/08(日) 09:39:30.33ID:BVUHWV9H Linux イメージを見つけました: /boot/vmlinuz-4.9.0-3-amd64
Found initrd image: /boot/initrd.img-4.9.0-3-amd64
Linux イメージを見つけました: /boot/vmlinuz-3.16.0-4-amd64
Found initrd image: /boot/initrd.img-3.16.0-4-amd64
stableだけどメージャーバージョン違いのが2つあるのは問題ないですか?
何で2つあるんですかね?
Found initrd image: /boot/initrd.img-4.9.0-3-amd64
Linux イメージを見つけました: /boot/vmlinuz-3.16.0-4-amd64
Found initrd image: /boot/initrd.img-3.16.0-4-amd64
stableだけどメージャーバージョン違いのが2つあるのは問題ないですか?
何で2つあるんですかね?
2017/10/08(日) 13:05:07.57ID:IFQEoo3I
>>37
セキュリティアップデートはサクラに繋がってるみたいだぞ
710 :login:Penguin:2017/06/16(金) 07:49:29.92 ID:BHv6aoKW
>>705
普通日本国内のミラーに繋がるから大丈夫。Google public DNSとか使うと
ダメだけど。
$ host security.debian.org
security.debian.org has address 133.242.99.74
security.debian.org has IPv6 address 2401:2500:103:11a::74
security.debian.org mail is handled by 10 muffat.debian.org.
security.debian.org mail is handled by 10 mailly.debian.org.
133.242.99.74はさくらインターネットが提供しているサーバ。
https://twitter.com/debian/status/540451300203589632
セキュリティアップデートはサクラに繋がってるみたいだぞ
710 :login:Penguin:2017/06/16(金) 07:49:29.92 ID:BHv6aoKW
>>705
普通日本国内のミラーに繋がるから大丈夫。Google public DNSとか使うと
ダメだけど。
$ host security.debian.org
security.debian.org has address 133.242.99.74
security.debian.org has IPv6 address 2401:2500:103:11a::74
security.debian.org mail is handled by 10 muffat.debian.org.
security.debian.org mail is handled by 10 mailly.debian.org.
133.242.99.74はさくらインターネットが提供しているサーバ。
https://twitter.com/debian/status/540451300203589632
48login:Penguin
2017/10/08(日) 18:42:57.91ID:R+ZwBbK0 Updated Debian 9: 9.2 released
https://lists.debian.org/debian-announce/2017/msg00007.html
もう、レシしてる人いるけど一応。。
https://lists.debian.org/debian-announce/2017/msg00007.html
もう、レシしてる人いるけど一応。。
49login:Penguin
2017/10/08(日) 19:05:34.13ID:y1PjRroE レシってなに?
2017/10/08(日) 20:07:11.74ID:Y7cJSVw2
51login:Penguin
2017/10/08(日) 21:10:22.24ID:R+ZwBbK0 ミラーリングを何だと思ってるんだ・・
2017/10/08(日) 21:20:34.04ID:tn2qQEcr
>>50
(´・ω・`)?
(´・ω・`)?
2017/10/08(日) 21:33:35.45ID:Y7cJSVw2
さくらインターネットのサーバーからアップデートしたくないんですけど無理なんですか?
2017/10/08(日) 21:43:41.72ID:7m8TRO4p
apt autoremove の怪
2017/10/08(日) 21:57:47.15ID:fogwMT/N
>>53
>>普通日本国内のミラーに繋がるから大丈夫。Google public DNSとか使うとダメだけど。
って書いてあるじゃん。
でも、そういうことじゃないんだよなぁ。
仮に俺が同じように何らかの理由でさくらのミラー使いたくないとしても、ここで聞くようなことはしないだろうし
俺なんかはミラーを”提供して頂いてる”くらいには思ってるし、その上、ミラー使わないで本家から!
とかって帯域分散に協力しません!って言ってるわけでしょ?
そりゃ、微妙なリアクションよ。
>>普通日本国内のミラーに繋がるから大丈夫。Google public DNSとか使うとダメだけど。
って書いてあるじゃん。
でも、そういうことじゃないんだよなぁ。
仮に俺が同じように何らかの理由でさくらのミラー使いたくないとしても、ここで聞くようなことはしないだろうし
俺なんかはミラーを”提供して頂いてる”くらいには思ってるし、その上、ミラー使わないで本家から!
とかって帯域分散に協力しません!って言ってるわけでしょ?
そりゃ、微妙なリアクションよ。
2017/10/08(日) 22:21:46.88ID:faYer1ZH
2017/10/08(日) 22:43:07.38ID:yRu7b0t8
2017/10/08(日) 23:35:58.13ID:6TPHV28R
しかしupdateすごいね。
2017/10/09(月) 00:03:30.06ID:ngKYytbZ
>>58
と言いますと?
と言いますと?
2017/10/09(月) 00:03:57.72ID:z8+8kh6Z
>>57
これ↓をどう書き換えればいいんですかね?
deb http://security.debian.org/debian-security stretch/updates main contrib non-free
これ↓をどう書き換えればいいんですかね?
deb http://security.debian.org/debian-security stretch/updates main contrib non-free
2017/10/09(月) 07:13:52.76ID:QKkH4Oyw
62login:Penguin
2017/10/09(月) 10:32:37.18ID:1g0eGnWc バックポートのJD、5chに対応して欲しい
対応してくださいお願いします死んでしまいます
対応してくださいお願いします死んでしまいます
2017/10/09(月) 10:36:44.14ID:3TxFKxpu
2017/10/09(月) 11:39:34.74ID:2Pjzrx4F
2017/10/09(月) 11:47:03.34ID:dOkUKaYQ
5chに対応してたら2chproxy.plなんていらんだろ
66login:Penguin
2017/10/09(月) 12:28:01.60ID:32NwKRlA JDさっさとリストから消すべき
2017/10/09(月) 13:32:22.61ID:c9K8J0Bx
>>60 吊られて、
Software & Updates> ダウンロード元
Software & Updates> ダウンロード元
2017/10/09(月) 15:00:25.37ID:z8+8kh6Z
>>67
ありがとうございます
試しに台湾のミラーに変えてみたところ
deb http://security.debian.org/debian-security stretch/updates main contrib non-fre
が
deb http://debian.csie.nctu.edu.tw/debian/ stretch/updates main contrib non-free
に変わりました
ただ、synapticで確認してみると総パッケージ数が変更前に比べて20ほど少なくなったんですけど
これはなぜでしょうか?
ありがとうございます
試しに台湾のミラーに変えてみたところ
deb http://security.debian.org/debian-security stretch/updates main contrib non-fre
が
deb http://debian.csie.nctu.edu.tw/debian/ stretch/updates main contrib non-free
に変わりました
ただ、synapticで確認してみると総パッケージ数が変更前に比べて20ほど少なくなったんですけど
これはなぜでしょうか?
2017/10/09(月) 16:40:33.48ID:bW7Ocd2L
linux-imageのupdateでpt1_drvが動かなくなった。
modprobe: ERROR: could not insert 'pt1_drv': Exec format error
modprobe: ERROR: could not insert 'pt1_drv': Exec format error
2017/10/09(月) 17:39:25.40ID:z8+8kh6Z
>>68の続き
総パッケージ数が減ったという事は、ちゃんとミラーに繋がってないという事じゃないんですか?
総パッケージ数が減ったという事は、ちゃんとミラーに繋がってないという事じゃないんですか?
2017/10/09(月) 19:17:25.59ID:nDZjR/zi
>>70
選択したミラーがマトモなミラーでは無かった可能性が高いような気がします、
或いは、ミラーのサーバーがメンテ中だったとか? アメリカかオーストラリアにでもしたら?
いいミラーに当たったら変更しない事。再読込に時間が掛かる為。
ひょっとして端末で
sudo apt-get update をしていないとか? synapticの左上の再読込をクリックでもいいです。
選択したミラーがマトモなミラーでは無かった可能性が高いような気がします、
或いは、ミラーのサーバーがメンテ中だったとか? アメリカかオーストラリアにでもしたら?
いいミラーに当たったら変更しない事。再読込に時間が掛かる為。
ひょっとして端末で
sudo apt-get update をしていないとか? synapticの左上の再読込をクリックでもいいです。
2017/10/09(月) 19:41:49.92ID:z8+8kh6Z
もちろん複数のミラーで試しましたし毎回再読み込みもしてました
パッケージ数が減ったという事は読み込みがちゃんと反映されている証拠じゃないですか?
パッケージ数が減ったという事は読み込みがちゃんと反映されている証拠じゃないですか?
2017/10/09(月) 19:46:11.34ID:z8+8kh6Z
https://www.debian.org/security/faq.ja.html#unstable
質問: なぜ security.debian.org の公式ミラーは ひとつも存在しないのですか?
A: 実質的には存在します。複数の公式ミラーが、DNS エイリアスによって導入されています。security.debian.org は、できるだけ早くかつ容易にセキュリティアップデートを提供するのが目的です。
DNS エイリアスってのがよくわからないですけどsecurity.debian.orgのミラー指定はできないって事ですかね?
質問: なぜ security.debian.org の公式ミラーは ひとつも存在しないのですか?
A: 実質的には存在します。複数の公式ミラーが、DNS エイリアスによって導入されています。security.debian.org は、できるだけ早くかつ容易にセキュリティアップデートを提供するのが目的です。
DNS エイリアスってのがよくわからないですけどsecurity.debian.orgのミラー指定はできないって事ですかね?
2017/10/09(月) 22:41:44.45ID:Xlwr+K9+
>>61
ワイもAppArmorのほうが好みかな
ワイもAppArmorのほうが好みかな
2017/10/09(月) 23:30:29.47ID:3INURU6B
2017/10/09(月) 23:35:07.51ID:3INURU6B
security.debian.orgの各サーバにはなるべく早くパッケージが回るよう管理されている
それ以外の誰かが勝手に立てたミラーはいつパッケージが降りてくるかわからない
セキュリティアップデートのためのパッケージがいつまでも降りてこなかったりしたら問題
それ以外の誰かが勝手に立てたミラーはいつパッケージが降りてくるかわからない
セキュリティアップデートのためのパッケージがいつまでも降りてこなかったりしたら問題
2017/10/09(月) 23:37:05.44ID:3INURU6B
>>50
なんでそんなことしたいの?
なんでそんなことしたいの?
2017/10/09(月) 23:56:48.66ID:z8+8kh6Z
やっぱり無理なんですね
せっかくいろいろ覚えたのに無念ですがubuntuに帰ります
ありがとうございました
せっかくいろいろ覚えたのに無念ですがubuntuに帰ります
ありがとうございました
79login:Penguin
2017/10/10(火) 00:24:34.04ID:C6G7dF0L >>78
Good Luck!!
Good Luck!!
2017/10/10(火) 00:43:16.74ID:GFC1bMaU
2017/10/10(火) 02:46:43.20ID:xORuymML
ガイジだからだろ
82login:Penguin
2017/10/10(火) 10:14:46.43ID:MqEGi5lx stretchで今日updateしたら保留があったのでdist-upgradeしたらこうなったけど
これはインストールしてもいいの?
239MBも消費するってけっこうなことだけど
以下のパッケージが新たにインストールされます:
linux-headers-4.9.0-4-amd64 linux-headers-4.9.0-4-common
linux-image-4.9.0-4-amd64
以下のパッケージはアップグレードされます:
linux-headers-amd64 linux-image-amd64
アップグレード: 2 個、新規インストール: 3 個、削除: 0 個、保留: 0 個。
46.7 MB のアーカイブを取得する必要があります。
この操作後に追加で 239 MB のディスク容量が消費されます。
これはインストールしてもいいの?
239MBも消費するってけっこうなことだけど
以下のパッケージが新たにインストールされます:
linux-headers-4.9.0-4-amd64 linux-headers-4.9.0-4-common
linux-image-4.9.0-4-amd64
以下のパッケージはアップグレードされます:
linux-headers-amd64 linux-image-amd64
アップグレード: 2 個、新規インストール: 3 個、削除: 0 個、保留: 0 個。
46.7 MB のアーカイブを取得する必要があります。
この操作後に追加で 239 MB のディスク容量が消費されます。
2017/10/10(火) 11:32:52.14ID:UVpn8TJj
大丈夫だろ
rebootしなきゃ新しいカーネルにならないくらいは知ってるかな
rebootしなきゃ新しいカーネルにならないくらいは知ってるかな
2017/10/10(火) 12:46:40.79ID:O71jR+KY
>>82
たった数百MBだけじゃねーか
たった数百MBだけじゃねーか
85login:Penguin
2017/10/10(火) 20:00:19.62ID:X0l2Nv1J 何も操作してないのにモデムおよびルーターのアクセスランプが点滅していたため
iptraf-ngで調べたところ、
133.242.8.20:80
というところと通信をしているようでした
調べてみるとDebian Archive mirrorというサイトらしいのですが
これは正常な挙動なのでしょうか?
iptraf-ngで調べたところ、
133.242.8.20:80
というところと通信をしているようでした
調べてみるとDebian Archive mirrorというサイトらしいのですが
これは正常な挙動なのでしょうか?
2017/10/10(火) 23:05:33.37ID:R3KD+Ryl
>>40-41
Now this time's cifs problem is solved.
on /etc/fstab
add 'vers=1.0'
fstab
//NAS-name/share-directory-name /mnt/hoge cifs vers=1.0,::::::::: 0 0
Now this time's cifs problem is solved.
on /etc/fstab
add 'vers=1.0'
fstab
//NAS-name/share-directory-name /mnt/hoge cifs vers=1.0,::::::::: 0 0
2017/10/11(水) 07:58:17.59ID:+h3wZPQX
stretchの最新カーネルはディスプレイのスリーブが働かないようなので古いカーネルにしたわ
88login:Penguin
2017/10/12(木) 01:56:46.95ID:yg6alVWs2017/10/12(木) 02:28:52.57ID:Z4VSkkwQ
2017/10/12(木) 02:39:09.01ID:vXpl44JC
systemdから実行されるapt-daily.timerかな?
うちの環境では実行コマンドの定義がないので実質機能してなさそうだけど。
うちの環境では実行コマンドの定義がないので実質機能してなさそうだけど。
2017/10/12(木) 21:07:28.90ID:R4RBP3lM
>>1
Debian GNU/Hurdも関連スレに入れてあげて…
Debian GNU/Hurdも関連スレに入れてあげて…
92login:Penguin
2017/10/12(木) 22:48:53.71ID:UIoJtWBB >>87
原因は?
原因は?
2017/10/13(金) 03:07:31.25ID:cmOMBCmL
2017/10/13(金) 22:53:26.99ID:zz8sozmu
caffeineでしょ
2017/10/14(土) 03:56:38.03ID:so2aWznV
sidのdocker、いつになったら直るんや…(;;)
96login:Penguin
2017/10/14(土) 09:14:39.64ID:8y18GmvR いつになったらなおるんや…で思い出した
どのデイストロも多くがLibreOfficeフルに載せてるけど、いつになったら
BASEを壊れた状態から使える状態にするんや?
どのデイストロも多くがLibreOfficeフルに載せてるけど、いつになったら
BASEを壊れた状態から使える状態にするんや?
97login:Penguin
2017/10/14(土) 13:29:20.91ID:3O3mpvcI2017/10/14(土) 13:42:45.74ID:8y18GmvR
ポートスキャンかけてきたんじゃね?
2017/10/14(土) 14:16:13.10ID:naf+hV6G
>>97
パッケージに署名されてるからミラーが悪意を持って改ざんしたりしてもバレる
パッケージに署名されてるからミラーが悪意を持って改ざんしたりしてもバレる
100login:Penguin
2017/10/14(土) 14:25:11.93ID:3O3mpvcI ですよね
101login:Penguin
2017/10/14(土) 15:30:55.86ID:bmcGxH8E そこまで強迫観念にとらわれてるなら、一度気軽な感じで病院とか行ってみたらいいんじゃないかな。。
102login:Penguin
2017/10/14(土) 15:53:17.90ID:3O3mpvcI ネットのセキュリティについて考えたら精神病?
恐ろしいね
あんたが病院行った方がいいんじないの?
恐ろしいね
あんたが病院行った方がいいんじないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★7 [恐縮です★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 「福岡県」→「福岡府」に変更検討を 副首都構想めぐり県議会が国に要望 [煮卵★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★8 [恐縮です★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【酒】2026W杯 実況★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- わしせん2
- 地震 [509448172]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 【速報】国旗損壊罪、衆院内閣委で可決される……自民維新国民参政と、チームみらいが賛成 [117552482]
- 高市政権「貧乏人は低価格帯米を食え」 [358195575]
- イランとオマーン、協議開始。ホルムズ海峡の共同管理へ [624898991]