公式
https://www.debian.org/index.ja.html
過去ログは各自検索して見つけること
大体参考にならないので過度な期待は禁物
Debian のよくある質問や関連サイトはこちら (namazuTamer 氏提供)
スレ立て時のテンプレも以下にあります。
http://debian.dtdns.net/
前スレ
Debian GNU/Linux スレッド Ver.87
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498550570/
関連スレ
Debian GNU/kFreeBSD
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/unix/1131675435/
Debian GNU/Linux スレッド Ver.88
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1デムパゆんゆん愛国天使@9月動かないコンピューター 【関電 71.3 %】
2017/10/02(月) 23:31:08.25ID:CpFagfiY2017/11/18(土) 02:45:11.36ID:KawovevW
誰の役にもたたないトホホ日記はいらないよ
2017/11/20(月) 06:39:09.34ID:IQBM/L7k
sidのアップグレードはSynaptic経由安定だとあれ程・・・
340337
2017/11/21(火) 15:43:39.39ID:1BwaA5fi ちょっと早いがsidに戻ってきたぜ
ちくしょうuimめ……
ちくしょうuimめ……
2017/11/21(火) 20:41:59.79ID:SpDJVqCB
uimへ濡れ衣を着せるのが目的かな
2017/11/21(火) 21:03:30.84ID:BtbNx4l1
debianのパッケージでAACのタグを取得するのに必要な開発パッケージはどれですか?
mp3ならid3tagでいけるんですけどAACに対応してないので取れませんでした
mp3ならid3tagでいけるんですけどAACに対応してないので取れませんでした
2017/11/22(水) 02:55:03.66ID:V1iLTiWq
344login:Penguin
2017/11/22(水) 07:28:33.70ID:4j2MB41C mozcのサジェストを止めたいんだけどmozc設定が開かない。.mozc/config1.dbもsqliteじゃないみたいだし、どないしょ
2017/11/22(水) 08:04:19.99ID:aXj97dcv
>>344
uim?
uim?
346login:Penguin
2017/11/22(水) 08:21:01.15ID:4j2MB41C yes
ibusなりfcitxなり入れるといいの? uim好きなんだけど
ibusなりfcitxなり入れるといいの? uim好きなんだけど
2017/11/22(水) 08:32:15.77ID:SJJbBY9F
今後はuimデフォルトをやめる予定だよ
https://wiki.debian.org/JapaneseEnvironment/IbusSupportforBuster
https://wiki.debian.org/JapaneseEnvironment/IbusSupportforBuster
2017/11/22(水) 09:04:55.40ID:aXj97dcv
2017/11/22(水) 10:23:54.58ID:ixVRru0G
>>343
いやタグを取得する以外に目的はないですよ
いやタグを取得する以外に目的はないですよ
2017/11/22(水) 11:12:45.74ID:Hn6cGrsO
>>349
MediaInfoとか
MediaInfoとか
2017/11/22(水) 12:05:12.16ID:V1iLTiWq
>>349
上の人もいってるとおりmediainfoとか
他には
ffmpeg -i ファイル 2>&1
GUIタグエディタ探したらKid3しか見つからなかったけど
aacタグを扱えるプレイヤーなら複数見つかりそう
上の人もいってるとおりmediainfoとか
他には
ffmpeg -i ファイル 2>&1
GUIタグエディタ探したらKid3しか見つからなかったけど
aacタグを扱えるプレイヤーなら複数見つかりそう
2017/11/22(水) 15:39:33.30ID:PGb93W2p
353デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@11月木枯し 【関電 86.7 %】
2017/11/22(水) 16:27:12.93ID:NgszF5yH >>344
qt4のライブラリドカンと入れたらGUIの設定出てくる
qt4のライブラリドカンと入れたらGUIの設定出てくる
2017/11/22(水) 17:03:12.15ID:x13BQMX/
uim-mozcはそれ自身が日本語変換してる訳じゃないだろ?
あれは必要ない。
fcitx-mozcかibus-mozcで十分。
あれは必要ない。
fcitx-mozcかibus-mozcで十分。
2017/11/22(水) 17:09:34.77ID:tEYW/vzg
uimから移行になるにしても他はskkが死んでるんだよなあ
2017/11/22(水) 17:51:41.13ID:g2UzQBYS
2017/11/22(水) 18:15:36.15ID:mVdPlV91
2017/11/22(水) 19:22:32.64ID:G5U9Z6iG
359login:Penguin
2017/11/22(水) 19:43:49.91ID:4j2MB41C >>352
スゲー、知らなかった!
スゲー、知らなかった!
2017/11/22(水) 19:51:56.95ID:CZzxF1UJ
2017/11/22(水) 20:16:59.86ID:G5U9Z6iG
バイナリではなくて開発パッケージが欲しいんですよ
362login:Penguin
2017/11/22(水) 20:20:26.25ID:4j2MB41C >>353
今頃qt4ライブラリドカンと入れたくないんだ。ごめんよ
今頃qt4ライブラリドカンと入れたくないんだ。ごめんよ
2017/11/22(水) 20:31:22.79ID:5M1SSfMD
mozcってまだqt4なんだっけ
アプデの計画くらいはあるのかね
アプデの計画くらいはあるのかね
2017/11/22(水) 20:40:51.85ID:CZzxF1UJ
どういうこと
src?解読班
src?解読班
2017/11/22(水) 20:45:18.09ID:r6c8kIh9
2017/11/22(水) 20:45:25.77ID:hLqJZvTC
scim->iBus->uimと使ってきてるけど
scimが更新しなくなってiBusを使うも1.5で仕様が糞になって使うのやめた。
iBusは今はちっとはましになってんだろうか?
fcitxはXでキーボードタイプの特定が必要になるからvnc経由で入力できねぇもんで、仕方なくuimに・・・
使う側にとって全く親切でない話だなぁ。
scimが更新しなくなってiBusを使うも1.5で仕様が糞になって使うのやめた。
iBusは今はちっとはましになってんだろうか?
fcitxはXでキーボードタイプの特定が必要になるからvnc経由で入力できねぇもんで、仕方なくuimに・・・
使う側にとって全く親切でない話だなぁ。
2017/11/22(水) 20:49:28.90ID:CZzxF1UJ
2017/11/22(水) 21:02:10.62ID:a6LAKp/+
>>358
その程度も調べられないで良く開発できるな
その程度も調べられないで良く開発できるな
2017/11/22(水) 21:09:42.69ID:g0e0A1iW
uim-fepは不滅
2017/11/22(水) 21:13:00.89ID:CZzxF1UJ
>>368
その人たどると"タグを取得する以外に目的はない"というてるし謎過ぎ
その人たどると"タグを取得する以外に目的はない"というてるし謎過ぎ
2017/11/22(水) 22:13:00.24ID:ttq5gHKj
2017/11/22(水) 23:47:21.67ID:V4Fu+nVZ
>>371
体は正直ってやつだろ
体は正直ってやつだろ
2017/11/23(木) 10:52:27.96ID:g5xukrV2
>>370
いやですからAACのタグを取得するのに必要な開発パッケージを探してるって書いたんですよ
開発パッケージがほしいだけどそういうコマンドが欲しいって聞いてるわけじゃないんです
タグの編集とかaudio fileの再生などもいらないんです
開発するんですからヘッダーファイルを使んですよ
いやですからAACのタグを取得するのに必要な開発パッケージを探してるって書いたんですよ
開発パッケージがほしいだけどそういうコマンドが欲しいって聞いてるわけじゃないんです
タグの編集とかaudio fileの再生などもいらないんです
開発するんですからヘッダーファイルを使んですよ
2017/11/23(木) 12:52:13.71ID:NdEAxrzk
どんな質問か詳しく書けっていわれてるのに
さっぱり答えてないお前が悪いんじゃね
のらりくらりと居座るのが目的だからか
さっぱり答えてないお前が悪いんじゃね
のらりくらりと居座るのが目的だからか
2017/11/23(木) 13:16:25.57ID:A21VVH0J
>どんな質問か詳しく書けっていわれてるのに
↓
>AACのタグを取得するのに必要な開発パッケージ
↓
>AACのタグを取得するのに必要な開発パッケージ
2017/11/23(木) 13:17:04.06ID:A21VVH0J
Cも分からないやつが無理に答えるからこじれる
2017/11/23(木) 13:20:43.19ID:/7bg7dAw
最初の方には目的をハッキリさせろとあるな
ダメじゃん、故意犯だよ
ダメじゃん、故意犯だよ
2017/11/23(木) 16:40:41.92ID:ldlspNKs
fcitx-skk使いはやっぱり少数派なのか・・・
2017/11/23(木) 17:03:25.57ID:bDdUK+8e
skkは変態操作で少数民族だと思うけど、未だに変わらず使えてるのでは?
anthyはscimでは普通に使えてたのに
変換効率を下げる改悪がなされて実質使えなくなったのと比べたらずっといい
anthyはscimでは普通に使えてたのに
変換効率を下げる改悪がなされて実質使えなくなったのと比べたらずっといい
380デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@11月木枯し 【関電 83.8 %】
2017/11/23(木) 20:19:55.34ID:hE04WLbV >>342
sudo apt-get install easytag easytag-aac
sudo apt-get install easytag easytag-aac
2017/11/23(木) 20:29:35.14ID:OAJg+Nxp
buster になってもデフォルトではなくなるだけで、使えないことはないんだよね? > uim
2017/11/23(木) 21:49:18.80ID:/t8QZDbj
CapsLock単体はEsc
CapsLock+KeyはCtrl+Key
とする事は可能ですか?
加えてShift+CapsLockはShift+CapLockのままなら最高なのですが
CapsLock+KeyはCtrl+Key
とする事は可能ですか?
加えてShift+CapsLockはShift+CapLockのままなら最高なのですが
2017/11/23(木) 21:54:54.40ID:WWDotb9d
>>382
debian関係ないだろ
debian関係ないだろ
2017/11/23(木) 22:02:15.65ID:dyViJIgx
たしかに Debian と直接関係ないが,いまじゃこのスレくらいだろ,まともに機能してるの。
2017/11/23(木) 22:35:06.90ID:K9DBUhK6
Ubuntuスレも徐々に荒らされていって、本スレ破壊されたんだよな
2017/11/23(木) 22:36:52.42ID:/t8QZDbj
2017/11/23(木) 23:01:22.44ID:0mojsPCk
カオスなたらい回しだな
2017/11/23(木) 23:04:18.47ID:l/niqhWq
>>382
> CapsLock+KeyはCtrl+Key
これって、aの横がCtrlがいいってこと?
自分はRealforceを使っている(aの横をCtrlにするディップスイッチがある)
Macのキーボードもaの横がCtrlだよ。
あとは知らん
> CapsLock+KeyはCtrl+Key
これって、aの横がCtrlがいいってこと?
自分はRealforceを使っている(aの横をCtrlにするディップスイッチがある)
Macのキーボードもaの横がCtrlだよ。
あとは知らん
2017/11/23(木) 23:21:48.89ID:dyViJIgx
>>382本人が Debian スレで統一すると言っているのでこっちで回答してあげて。
で,回答だけど,xcape とか使うといいかも。
> Shift+CapsLockはShift+CapLockのまま
これは実現できないかもしれんが,他の二つは実現できると思う。
で,回答だけど,xcape とか使うといいかも。
> Shift+CapsLockはShift+CapLockのまま
これは実現できないかもしれんが,他の二つは実現できると思う。
2017/11/23(木) 23:33:49.84ID:/t8QZDbj
2017/11/23(木) 23:57:17.18ID:/t8QZDbj
>>390
https://gist.github.com/tanyuan/55bca522bf50363ae4573d4bdcf06e2e
sudo apt-get install xcape
setxkbmap -option ctrl:nocaps
xcape -e 'Control_L=Escape'
で2つ目実現出来ました
非X環境下でも可能なやり方や
dumpkeysしたものを眺めてると3つ目も出来そうな気がしないでもないですが
現状満足出来るものになったので助かりました
重ね重ねありがとう
https://gist.github.com/tanyuan/55bca522bf50363ae4573d4bdcf06e2e
sudo apt-get install xcape
setxkbmap -option ctrl:nocaps
xcape -e 'Control_L=Escape'
で2つ目実現出来ました
非X環境下でも可能なやり方や
dumpkeysしたものを眺めてると3つ目も出来そうな気がしないでもないですが
現状満足出来るものになったので助かりました
重ね重ねありがとう
2017/11/24(金) 00:37:58.41ID:NRHazecE
>>376
俺思うに、言語は何か分からんがAACのタグを取得するソースコード(ライブリ)が欲しいってことなんだろうな
俺思うに、言語は何か分からんがAACのタグを取得するソースコード(ライブリ)が欲しいってことなんだろうな
2017/11/24(金) 01:09:33.03ID:SEz6Efku
>>358,373
libmediainfo-dev を入れたなら入ってるよ
$ dpkg -L libmediainfo-dev
でファイル一覧が表示出来る
pcファイルも入ってるので
$ pkg-config --list-all | grep mediainfo
pkg-config --cflags libmediainfo コンパイラに渡す
pkg-config --libs libmediainfo リンカに渡す
$ apt-get source libmediainfo-dev
ものによってはexampleが入ってる
なければdebパッケージではなく配布元から拾ってくる
libmediainfo-dev を入れたなら入ってるよ
$ dpkg -L libmediainfo-dev
でファイル一覧が表示出来る
pcファイルも入ってるので
$ pkg-config --list-all | grep mediainfo
pkg-config --cflags libmediainfo コンパイラに渡す
pkg-config --libs libmediainfo リンカに渡す
$ apt-get source libmediainfo-dev
ものによってはexampleが入ってる
なければdebパッケージではなく配布元から拾ってくる
2017/11/24(金) 08:10:56.12ID:2pO51OQD
2017/11/24(金) 08:55:46.49ID:Ej09jojR
9の/etc/X11/xorg.conf.dのデフォルトの設定教えて欲しいです
誤って消してしまって
「あれっ何かがおかしいです」状態、、
誤って消してしまって
「あれっ何かがおかしいです」状態、、
2017/11/24(金) 16:08:29.33ID:xRJTnNQb
>>394
ありがとう
ありがとう
2017/11/24(金) 16:45:49.58ID:0d+yBoUG
俺のスタブルには/etc/X11/の中にxorgから始まるファイルもディレクトリも存在しないんだが
2017/11/25(土) 08:37:13.45ID:bMwHgmrs
ステイブルな
2017/11/25(土) 12:32:21.97ID:8fBQmPfC
インスコみたいな俗語だろ
2017/11/25(土) 16:15:40.95ID:kT6GUOvO
最近はランチをロンチと云うみたい
2017/11/25(土) 20:13:13.99ID:MR4zc162
stable...
402login:Penguin
2017/11/25(土) 21:22:55.19ID:cl3KGf4v Firefox に HTTPS everywhere と Privacy Badger というアドオンを追加しているのですが30分ほどブラウジングしていると勝手に無効になってしまいます。バグでしょうか?
2017/11/25(土) 22:54:09.41ID:VwAFJ8tL
windowsからextファイルシステムにアクセスするext2使っていたんだけど(最新のubuとdebianは最新版以外で使うなと注意はされている)
少し古いバージョン使ってたらえらい目にあった
windows10のバージョン上げたらマウントしたファイルシステムを勝手に書き換えてハイバーネート状態にした上でクラッシュした挙句にwindowsのインストールディスク以外のHDDとデバイスが認識不能に
ハイバーネート状態から抜け出せなくなってlinuxが読み込み専用でマウントされてエラー吐きまくり
その後linux側でfsckを走らせ復旧したけど完全にwindowsが逝ってしまった
winを初期状態に戻したもののPS2ポート以外のデバイスはほとんど認識せず、アクティベージョンも切れてネットワークデバイスも死亡
バックアップソフトでとってあったイメージで復旧したものの外付けHDDにコピーしたはずのデータは完全に消失していた
つまりwindowsのuserディレクトリ配下の個人ファイルの全てが消失する自体にw
windowsが悪いんだと思うんだが最悪すぎて逆に笑えるw
少し古いバージョン使ってたらえらい目にあった
windows10のバージョン上げたらマウントしたファイルシステムを勝手に書き換えてハイバーネート状態にした上でクラッシュした挙句にwindowsのインストールディスク以外のHDDとデバイスが認識不能に
ハイバーネート状態から抜け出せなくなってlinuxが読み込み専用でマウントされてエラー吐きまくり
その後linux側でfsckを走らせ復旧したけど完全にwindowsが逝ってしまった
winを初期状態に戻したもののPS2ポート以外のデバイスはほとんど認識せず、アクティベージョンも切れてネットワークデバイスも死亡
バックアップソフトでとってあったイメージで復旧したものの外付けHDDにコピーしたはずのデータは完全に消失していた
つまりwindowsのuserディレクトリ配下の個人ファイルの全てが消失する自体にw
windowsが悪いんだと思うんだが最悪すぎて逆に笑えるw
2017/11/25(土) 23:07:10.65ID:ADoWdlls
気の毒だけど、WindowsはLinuxパーティションを壊すし
MSはその不具合を直すつもりも無いと結構前から
ニュースになっていたのに共存させていたのはどうかと思う
MSはその不具合を直すつもりも無いと結構前から
ニュースになっていたのに共存させていたのはどうかと思う
2017/11/25(土) 23:34:17.09ID:a8e/QQ9C
それって不具合なの?
2017/11/25(土) 23:52:58.49ID:XaUROerE
何言ってるかさっぱりだけど
sidより不具合が多いWindowsアップデートは
なるべくデフォルトに近い状態にしてやるもんだ
俺観なのかMSのせいかわからんからな
sidより不具合が多いWindowsアップデートは
なるべくデフォルトに近い状態にしてやるもんだ
俺観なのかMSのせいかわからんからな
2017/11/26(日) 00:14:28.38ID:ZTWFFH59
>>406
最近のwindowsは勝手にハイバーネート状態にしてアンマウントしない仕様みたいなんだよ
そのへんは意識してつかっていたのだけど、クラッシュするとマウントしてある全部のファイルシステムがハイバーネート状態のままになって読み出ししかできない
それ+でどうやら新しい仕様でコピーも禁止されているようだな
だからwindowsがクラッシュするとwindowsからwindowsのファイルが操作できない情況も発生しうる
最近のwindowsは勝手にハイバーネート状態にしてアンマウントしない仕様みたいなんだよ
そのへんは意識してつかっていたのだけど、クラッシュするとマウントしてある全部のファイルシステムがハイバーネート状態のままになって読み出ししかできない
それ+でどうやら新しい仕様でコピーも禁止されているようだな
だからwindowsがクラッシュするとwindowsからwindowsのファイルが操作できない情況も発生しうる
2017/11/26(日) 00:18:28.27ID:KnK9CgC6
実はシャットダウンしてないってやつかな
それなら無効にしてるが
板違いだから終わりにしよう
それなら無効にしてるが
板違いだから終わりにしよう
2017/11/26(日) 01:30:30.68ID:DsiFwcB6
>>407
なんか言ってることが意味不明だぞ。話がまったくつながっていない
ハイバーネート状態になるのはWindowsであってファイルシステムじゃないだろ
なんでハイバーネート状態(?)になると読み出ししかできないんだよ
コピーが禁止ってなんのことだ?
なんでクラッシュするとWindowsのファイルが操作できなくなるんだよ?
なんか言ってることが意味不明だぞ。話がまったくつながっていない
ハイバーネート状態になるのはWindowsであってファイルシステムじゃないだろ
なんでハイバーネート状態(?)になると読み出ししかできないんだよ
コピーが禁止ってなんのことだ?
なんでクラッシュするとWindowsのファイルが操作できなくなるんだよ?
2017/11/26(日) 01:35:38.52ID:kSGnWYj4
窓貶めようっていう、いつもの戌厨(Linuxユーザ全員ではない)の作り話かおま環だろう
既にex?の類すら関係なくなってるし
既にex?の類すら関係なくなってるし
2017/11/26(日) 02:27:57.49ID:+/ODSLao
スレ間違えたのかと何度かスレタイ確認しちまった
2017/11/26(日) 02:32:02.31ID:V5TsjZiB
Windowsにファイルシステム壊されたのかと思って読んでみたらWindowsが破壊されてて笑うわ
半分以上何言ってるのかわからないけど
半分以上何言ってるのかわからないけど
2017/11/26(日) 03:00:11.56ID:kSGnWYj4
やつを追う前に 言っておくッ! おれは今 やつの書き込みを ほんのちょっぴりだが 体験した
い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 読んだ内容を話すぜ!
「奴が Windowsにファイルシステムが壊されたのかと
思ったら いつのまにかWindowsが破壊されていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何が書き込まれているのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしい戌厨の片鱗を 味わったぜ…
い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 読んだ内容を話すぜ!
「奴が Windowsにファイルシステムが壊されたのかと
思ったら いつのまにかWindowsが破壊されていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何が書き込まれているのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしい戌厨の片鱗を 味わったぜ…
2017/11/26(日) 03:38:13.33ID:BY+CqU9V
つまんねーよ
2017/11/26(日) 05:26:38.91ID:M+eNLGHP
407だがハイバーネート状態だと読み書き不能だぞ
試してみたらいいだろw
何言ってんだ
試してみたらいいだろw
何言ってんだ
2017/11/26(日) 05:28:18.21ID:M+eNLGHP
面倒だがきちっと書くと、windowsでハイバーネート状態にされたファイルシステムを外部から読み書きしようとすると
だな
まあ、こんなのが理解できないなら何をどう書いても理解できないだろうけど
だな
まあ、こんなのが理解できないなら何をどう書いても理解できないだろうけど
2017/11/26(日) 05:32:27.55ID:M+eNLGHP
ついでに勘違いしそうな当たりでExt2と書いた部分は正確にはExt2 File System Driver for Windows
嫌でも分かるとは思うんだが、多分そのへんから理解していないのだろうな
EXT2で検索するとこれが出てくるくらいには有名なソフトなはずだが
嫌でも分かるとは思うんだが、多分そのへんから理解していないのだろうな
EXT2で検索するとこれが出てくるくらいには有名なソフトなはずだが
2017/11/26(日) 05:54:33.46ID:z6oEqPOw
>>417
スレ違いというか板違いだろ
Windowsが壊れたって話なんだから
LinuxからWindowsのファイルシステムを使っていたらLinuxが壊れた
って話をWindows板でしても板違いと言われると思うけど
スレ違いというか板違いだろ
Windowsが壊れたって話なんだから
LinuxからWindowsのファイルシステムを使っていたらLinuxが壊れた
って話をWindows板でしても板違いと言われると思うけど
2017/11/26(日) 06:43:14.97ID:kSGnWYj4
2017/11/26(日) 09:23:23.67ID:c9qGXoE8
ファイルシステムをハイバネートするって表現が意味不明すぎるな
マウントしたままハイバネートしてる時にクラッシュするとマウントしたパーティションも巻き込んで死ぬって言いたいのか?
マウントしたままハイバネートしてる時にクラッシュするとマウントしたパーティションも巻き込んで死ぬって言いたいのか?
2017/11/26(日) 09:48:41.30ID:M+eNLGHP
2017/11/26(日) 10:19:12.95ID:M+eNLGHP
つか、似たような環境を構築している注意すべき人なら何言ってるか分かるはずだから
別に該当しないならスルーしてええんよ
わりと、というかかなり致命的な事になったからスレ汚し覚悟で色々書いたけど
別に該当しないならスルーしてええんよ
わりと、というかかなり致命的な事になったからスレ汚し覚悟で色々書いたけど
2017/11/26(日) 11:20:27.88ID:UqJ4HUMh
スレ汚し覚悟なのにスルーしてええんよ、か
スルーしてください、じゃないのか?
スルーしてください、じゃないのか?
2017/11/26(日) 11:29:48.75ID:BmL7BK4E
2017/11/26(日) 11:47:26.54ID:M+eNLGHP
2017/11/26(日) 12:28:54.43ID:DsiFwcB6
>>421
じゃあ、その英語の検索結果をここに貼ったら良いんじゃないですかね(ニヤニヤ
じゃあ、その英語の検索結果をここに貼ったら良いんじゃないですかね(ニヤニヤ
2017/11/26(日) 12:29:59.80ID:DsiFwcB6
2017/11/26(日) 20:14:05.25ID:kSGnWYj4
さもマイナーな事をしてる人が多いかの様な言い回しで正しい事を言ってる事にする・・・
まぁ、アレだよな、アレ
まぁ、アレだよな、アレ
2017/11/26(日) 20:42:44.95ID:TUGVaMRP
ハイグレハイグレ!!
2017/11/27(月) 03:13:51.46ID:Tyufmp1U
Debianスレでなに暴れてるんだ?
2017/11/28(火) 23:13:40.63ID:oDnJjtaf
>>430
変人が多いDebianならこんなものだろ
変人が多いDebianならこんなものだろ
2017/11/29(水) 19:16:31.83ID:I0Y2qyl0
玄人っつーかただのガイジ
2017/11/30(木) 01:32:11.37ID:js+I2Ray
高速スタートアップ 無効 でググれ
2017/11/30(木) 03:22:31.47ID:+33Aikr4
高速スタートアップ?
systemd関連で増えた?
systemd関連で増えた?
2017/11/30(木) 23:39:14.89ID:js+I2Ray
>>434
Windows 側の話
Windows 側の話
2017/12/01(金) 08:20:47.48ID:197+x8s/
Debian GNU/Linux スレッド Ver.88
2017/12/02(土) 05:38:36.88ID:o5E7KuTc
422だけどセットアップ時にpowercfg.exeのハイバーネートは切ってる
それが復活して問題引き起こした
それとファイルシステムにエラーが発生したのも全く事実だよ
ファイルシステムをwin側がかきかえようとしたからFSCKを走らせる羽目になったのだから
それが復活して問題引き起こした
それとファイルシステムにエラーが発生したのも全く事実だよ
ファイルシステムをwin側がかきかえようとしたからFSCKを走らせる羽目になったのだから
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】グループリーグ 白熱の3位突破争い本日決着! 残り3枠を6チームで争う大混戦! 韓国崖っぷち イランもギリギリ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報中】W杯 グループL 第3節 クロアチア 2-1 ガーナ (後半38分) [鉄チーズ烏★]
- 野党が全法案審議に応じない方針、自民ベテラン「先が見通せず打開策がない」 国会緊迫化 ★2 [蚤の市★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ ★2 [鉄チーズ烏★]
- 【皇室】「男系継承は中国文化」養子案は日本の伝統脅かす 日本の家族は直系重視 ★3 [ぐれ★]
- 中露爆撃機が日本周辺を共同飛行、日本政府は「重大な懸念」を伝達 [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★225【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★226【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★4
- とらせん
- 〓たかせん〓
- 巨専】
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 妹がレイプさせられて泣いてる
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【悲報】ベンツ乗りさん、スーパーの駐車場で隣に停めた軽自動車に信じられないくらいブチ切れ発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 缶ビール界隈、序列や格付けで全然揉めない
- 【朗報】韓国代表、ガチで敗退リーチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [595118796]