公式
https://www.debian.org/index.ja.html
過去ログは各自検索して見つけること
大体参考にならないので過度な期待は禁物
Debian のよくある質問や関連サイトはこちら (namazuTamer 氏提供)
スレ立て時のテンプレも以下にあります。
http://debian.dtdns.net/
前スレ
Debian GNU/Linux スレッド Ver.87
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498550570/
関連スレ
Debian GNU/kFreeBSD
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/unix/1131675435/
Debian GNU/Linux スレッド Ver.88
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1デムパゆんゆん愛国天使@9月動かないコンピューター 【関電 71.3 %】
2017/10/02(月) 23:31:08.25ID:CpFagfiY2017/11/22(水) 21:09:42.69ID:g0e0A1iW
uim-fepは不滅
2017/11/22(水) 21:13:00.89ID:CZzxF1UJ
>>368
その人たどると"タグを取得する以外に目的はない"というてるし謎過ぎ
その人たどると"タグを取得する以外に目的はない"というてるし謎過ぎ
2017/11/22(水) 22:13:00.24ID:ttq5gHKj
2017/11/22(水) 23:47:21.67ID:V4Fu+nVZ
>>371
体は正直ってやつだろ
体は正直ってやつだろ
2017/11/23(木) 10:52:27.96ID:g5xukrV2
>>370
いやですからAACのタグを取得するのに必要な開発パッケージを探してるって書いたんですよ
開発パッケージがほしいだけどそういうコマンドが欲しいって聞いてるわけじゃないんです
タグの編集とかaudio fileの再生などもいらないんです
開発するんですからヘッダーファイルを使んですよ
いやですからAACのタグを取得するのに必要な開発パッケージを探してるって書いたんですよ
開発パッケージがほしいだけどそういうコマンドが欲しいって聞いてるわけじゃないんです
タグの編集とかaudio fileの再生などもいらないんです
開発するんですからヘッダーファイルを使んですよ
2017/11/23(木) 12:52:13.71ID:NdEAxrzk
どんな質問か詳しく書けっていわれてるのに
さっぱり答えてないお前が悪いんじゃね
のらりくらりと居座るのが目的だからか
さっぱり答えてないお前が悪いんじゃね
のらりくらりと居座るのが目的だからか
2017/11/23(木) 13:16:25.57ID:A21VVH0J
>どんな質問か詳しく書けっていわれてるのに
↓
>AACのタグを取得するのに必要な開発パッケージ
↓
>AACのタグを取得するのに必要な開発パッケージ
2017/11/23(木) 13:17:04.06ID:A21VVH0J
Cも分からないやつが無理に答えるからこじれる
2017/11/23(木) 13:20:43.19ID:/7bg7dAw
最初の方には目的をハッキリさせろとあるな
ダメじゃん、故意犯だよ
ダメじゃん、故意犯だよ
2017/11/23(木) 16:40:41.92ID:ldlspNKs
fcitx-skk使いはやっぱり少数派なのか・・・
2017/11/23(木) 17:03:25.57ID:bDdUK+8e
skkは変態操作で少数民族だと思うけど、未だに変わらず使えてるのでは?
anthyはscimでは普通に使えてたのに
変換効率を下げる改悪がなされて実質使えなくなったのと比べたらずっといい
anthyはscimでは普通に使えてたのに
変換効率を下げる改悪がなされて実質使えなくなったのと比べたらずっといい
380デムパゆんゆんネトウヨ愛国天使@11月木枯し 【関電 83.8 %】
2017/11/23(木) 20:19:55.34ID:hE04WLbV >>342
sudo apt-get install easytag easytag-aac
sudo apt-get install easytag easytag-aac
2017/11/23(木) 20:29:35.14ID:OAJg+Nxp
buster になってもデフォルトではなくなるだけで、使えないことはないんだよね? > uim
2017/11/23(木) 21:49:18.80ID:/t8QZDbj
CapsLock単体はEsc
CapsLock+KeyはCtrl+Key
とする事は可能ですか?
加えてShift+CapsLockはShift+CapLockのままなら最高なのですが
CapsLock+KeyはCtrl+Key
とする事は可能ですか?
加えてShift+CapsLockはShift+CapLockのままなら最高なのですが
2017/11/23(木) 21:54:54.40ID:WWDotb9d
>>382
debian関係ないだろ
debian関係ないだろ
2017/11/23(木) 22:02:15.65ID:dyViJIgx
たしかに Debian と直接関係ないが,いまじゃこのスレくらいだろ,まともに機能してるの。
2017/11/23(木) 22:35:06.90ID:K9DBUhK6
Ubuntuスレも徐々に荒らされていって、本スレ破壊されたんだよな
2017/11/23(木) 22:36:52.42ID:/t8QZDbj
2017/11/23(木) 23:01:22.44ID:0mojsPCk
カオスなたらい回しだな
2017/11/23(木) 23:04:18.47ID:l/niqhWq
>>382
> CapsLock+KeyはCtrl+Key
これって、aの横がCtrlがいいってこと?
自分はRealforceを使っている(aの横をCtrlにするディップスイッチがある)
Macのキーボードもaの横がCtrlだよ。
あとは知らん
> CapsLock+KeyはCtrl+Key
これって、aの横がCtrlがいいってこと?
自分はRealforceを使っている(aの横をCtrlにするディップスイッチがある)
Macのキーボードもaの横がCtrlだよ。
あとは知らん
2017/11/23(木) 23:21:48.89ID:dyViJIgx
>>382本人が Debian スレで統一すると言っているのでこっちで回答してあげて。
で,回答だけど,xcape とか使うといいかも。
> Shift+CapsLockはShift+CapLockのまま
これは実現できないかもしれんが,他の二つは実現できると思う。
で,回答だけど,xcape とか使うといいかも。
> Shift+CapsLockはShift+CapLockのまま
これは実現できないかもしれんが,他の二つは実現できると思う。
2017/11/23(木) 23:33:49.84ID:/t8QZDbj
2017/11/23(木) 23:57:17.18ID:/t8QZDbj
>>390
https://gist.github.com/tanyuan/55bca522bf50363ae4573d4bdcf06e2e
sudo apt-get install xcape
setxkbmap -option ctrl:nocaps
xcape -e 'Control_L=Escape'
で2つ目実現出来ました
非X環境下でも可能なやり方や
dumpkeysしたものを眺めてると3つ目も出来そうな気がしないでもないですが
現状満足出来るものになったので助かりました
重ね重ねありがとう
https://gist.github.com/tanyuan/55bca522bf50363ae4573d4bdcf06e2e
sudo apt-get install xcape
setxkbmap -option ctrl:nocaps
xcape -e 'Control_L=Escape'
で2つ目実現出来ました
非X環境下でも可能なやり方や
dumpkeysしたものを眺めてると3つ目も出来そうな気がしないでもないですが
現状満足出来るものになったので助かりました
重ね重ねありがとう
2017/11/24(金) 00:37:58.41ID:NRHazecE
>>376
俺思うに、言語は何か分からんがAACのタグを取得するソースコード(ライブリ)が欲しいってことなんだろうな
俺思うに、言語は何か分からんがAACのタグを取得するソースコード(ライブリ)が欲しいってことなんだろうな
2017/11/24(金) 01:09:33.03ID:SEz6Efku
>>358,373
libmediainfo-dev を入れたなら入ってるよ
$ dpkg -L libmediainfo-dev
でファイル一覧が表示出来る
pcファイルも入ってるので
$ pkg-config --list-all | grep mediainfo
pkg-config --cflags libmediainfo コンパイラに渡す
pkg-config --libs libmediainfo リンカに渡す
$ apt-get source libmediainfo-dev
ものによってはexampleが入ってる
なければdebパッケージではなく配布元から拾ってくる
libmediainfo-dev を入れたなら入ってるよ
$ dpkg -L libmediainfo-dev
でファイル一覧が表示出来る
pcファイルも入ってるので
$ pkg-config --list-all | grep mediainfo
pkg-config --cflags libmediainfo コンパイラに渡す
pkg-config --libs libmediainfo リンカに渡す
$ apt-get source libmediainfo-dev
ものによってはexampleが入ってる
なければdebパッケージではなく配布元から拾ってくる
2017/11/24(金) 08:10:56.12ID:2pO51OQD
2017/11/24(金) 08:55:46.49ID:Ej09jojR
9の/etc/X11/xorg.conf.dのデフォルトの設定教えて欲しいです
誤って消してしまって
「あれっ何かがおかしいです」状態、、
誤って消してしまって
「あれっ何かがおかしいです」状態、、
2017/11/24(金) 16:08:29.33ID:xRJTnNQb
>>394
ありがとう
ありがとう
2017/11/24(金) 16:45:49.58ID:0d+yBoUG
俺のスタブルには/etc/X11/の中にxorgから始まるファイルもディレクトリも存在しないんだが
2017/11/25(土) 08:37:13.45ID:bMwHgmrs
ステイブルな
2017/11/25(土) 12:32:21.97ID:8fBQmPfC
インスコみたいな俗語だろ
2017/11/25(土) 16:15:40.95ID:kT6GUOvO
最近はランチをロンチと云うみたい
2017/11/25(土) 20:13:13.99ID:MR4zc162
stable...
402login:Penguin
2017/11/25(土) 21:22:55.19ID:cl3KGf4v Firefox に HTTPS everywhere と Privacy Badger というアドオンを追加しているのですが30分ほどブラウジングしていると勝手に無効になってしまいます。バグでしょうか?
2017/11/25(土) 22:54:09.41ID:VwAFJ8tL
windowsからextファイルシステムにアクセスするext2使っていたんだけど(最新のubuとdebianは最新版以外で使うなと注意はされている)
少し古いバージョン使ってたらえらい目にあった
windows10のバージョン上げたらマウントしたファイルシステムを勝手に書き換えてハイバーネート状態にした上でクラッシュした挙句にwindowsのインストールディスク以外のHDDとデバイスが認識不能に
ハイバーネート状態から抜け出せなくなってlinuxが読み込み専用でマウントされてエラー吐きまくり
その後linux側でfsckを走らせ復旧したけど完全にwindowsが逝ってしまった
winを初期状態に戻したもののPS2ポート以外のデバイスはほとんど認識せず、アクティベージョンも切れてネットワークデバイスも死亡
バックアップソフトでとってあったイメージで復旧したものの外付けHDDにコピーしたはずのデータは完全に消失していた
つまりwindowsのuserディレクトリ配下の個人ファイルの全てが消失する自体にw
windowsが悪いんだと思うんだが最悪すぎて逆に笑えるw
少し古いバージョン使ってたらえらい目にあった
windows10のバージョン上げたらマウントしたファイルシステムを勝手に書き換えてハイバーネート状態にした上でクラッシュした挙句にwindowsのインストールディスク以外のHDDとデバイスが認識不能に
ハイバーネート状態から抜け出せなくなってlinuxが読み込み専用でマウントされてエラー吐きまくり
その後linux側でfsckを走らせ復旧したけど完全にwindowsが逝ってしまった
winを初期状態に戻したもののPS2ポート以外のデバイスはほとんど認識せず、アクティベージョンも切れてネットワークデバイスも死亡
バックアップソフトでとってあったイメージで復旧したものの外付けHDDにコピーしたはずのデータは完全に消失していた
つまりwindowsのuserディレクトリ配下の個人ファイルの全てが消失する自体にw
windowsが悪いんだと思うんだが最悪すぎて逆に笑えるw
2017/11/25(土) 23:07:10.65ID:ADoWdlls
気の毒だけど、WindowsはLinuxパーティションを壊すし
MSはその不具合を直すつもりも無いと結構前から
ニュースになっていたのに共存させていたのはどうかと思う
MSはその不具合を直すつもりも無いと結構前から
ニュースになっていたのに共存させていたのはどうかと思う
2017/11/25(土) 23:34:17.09ID:a8e/QQ9C
それって不具合なの?
2017/11/25(土) 23:52:58.49ID:XaUROerE
何言ってるかさっぱりだけど
sidより不具合が多いWindowsアップデートは
なるべくデフォルトに近い状態にしてやるもんだ
俺観なのかMSのせいかわからんからな
sidより不具合が多いWindowsアップデートは
なるべくデフォルトに近い状態にしてやるもんだ
俺観なのかMSのせいかわからんからな
2017/11/26(日) 00:14:28.38ID:ZTWFFH59
>>406
最近のwindowsは勝手にハイバーネート状態にしてアンマウントしない仕様みたいなんだよ
そのへんは意識してつかっていたのだけど、クラッシュするとマウントしてある全部のファイルシステムがハイバーネート状態のままになって読み出ししかできない
それ+でどうやら新しい仕様でコピーも禁止されているようだな
だからwindowsがクラッシュするとwindowsからwindowsのファイルが操作できない情況も発生しうる
最近のwindowsは勝手にハイバーネート状態にしてアンマウントしない仕様みたいなんだよ
そのへんは意識してつかっていたのだけど、クラッシュするとマウントしてある全部のファイルシステムがハイバーネート状態のままになって読み出ししかできない
それ+でどうやら新しい仕様でコピーも禁止されているようだな
だからwindowsがクラッシュするとwindowsからwindowsのファイルが操作できない情況も発生しうる
2017/11/26(日) 00:18:28.27ID:KnK9CgC6
実はシャットダウンしてないってやつかな
それなら無効にしてるが
板違いだから終わりにしよう
それなら無効にしてるが
板違いだから終わりにしよう
2017/11/26(日) 01:30:30.68ID:DsiFwcB6
>>407
なんか言ってることが意味不明だぞ。話がまったくつながっていない
ハイバーネート状態になるのはWindowsであってファイルシステムじゃないだろ
なんでハイバーネート状態(?)になると読み出ししかできないんだよ
コピーが禁止ってなんのことだ?
なんでクラッシュするとWindowsのファイルが操作できなくなるんだよ?
なんか言ってることが意味不明だぞ。話がまったくつながっていない
ハイバーネート状態になるのはWindowsであってファイルシステムじゃないだろ
なんでハイバーネート状態(?)になると読み出ししかできないんだよ
コピーが禁止ってなんのことだ?
なんでクラッシュするとWindowsのファイルが操作できなくなるんだよ?
2017/11/26(日) 01:35:38.52ID:kSGnWYj4
窓貶めようっていう、いつもの戌厨(Linuxユーザ全員ではない)の作り話かおま環だろう
既にex?の類すら関係なくなってるし
既にex?の類すら関係なくなってるし
2017/11/26(日) 02:27:57.49ID:+/ODSLao
スレ間違えたのかと何度かスレタイ確認しちまった
2017/11/26(日) 02:32:02.31ID:V5TsjZiB
Windowsにファイルシステム壊されたのかと思って読んでみたらWindowsが破壊されてて笑うわ
半分以上何言ってるのかわからないけど
半分以上何言ってるのかわからないけど
2017/11/26(日) 03:00:11.56ID:kSGnWYj4
やつを追う前に 言っておくッ! おれは今 やつの書き込みを ほんのちょっぴりだが 体験した
い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 読んだ内容を話すぜ!
「奴が Windowsにファイルシステムが壊されたのかと
思ったら いつのまにかWindowsが破壊されていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何が書き込まれているのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしい戌厨の片鱗を 味わったぜ…
い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 読んだ内容を話すぜ!
「奴が Windowsにファイルシステムが壊されたのかと
思ったら いつのまにかWindowsが破壊されていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何が書き込まれているのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしい戌厨の片鱗を 味わったぜ…
2017/11/26(日) 03:38:13.33ID:BY+CqU9V
つまんねーよ
2017/11/26(日) 05:26:38.91ID:M+eNLGHP
407だがハイバーネート状態だと読み書き不能だぞ
試してみたらいいだろw
何言ってんだ
試してみたらいいだろw
何言ってんだ
2017/11/26(日) 05:28:18.21ID:M+eNLGHP
面倒だがきちっと書くと、windowsでハイバーネート状態にされたファイルシステムを外部から読み書きしようとすると
だな
まあ、こんなのが理解できないなら何をどう書いても理解できないだろうけど
だな
まあ、こんなのが理解できないなら何をどう書いても理解できないだろうけど
2017/11/26(日) 05:32:27.55ID:M+eNLGHP
ついでに勘違いしそうな当たりでExt2と書いた部分は正確にはExt2 File System Driver for Windows
嫌でも分かるとは思うんだが、多分そのへんから理解していないのだろうな
EXT2で検索するとこれが出てくるくらいには有名なソフトなはずだが
嫌でも分かるとは思うんだが、多分そのへんから理解していないのだろうな
EXT2で検索するとこれが出てくるくらいには有名なソフトなはずだが
2017/11/26(日) 05:54:33.46ID:z6oEqPOw
>>417
スレ違いというか板違いだろ
Windowsが壊れたって話なんだから
LinuxからWindowsのファイルシステムを使っていたらLinuxが壊れた
って話をWindows板でしても板違いと言われると思うけど
スレ違いというか板違いだろ
Windowsが壊れたって話なんだから
LinuxからWindowsのファイルシステムを使っていたらLinuxが壊れた
って話をWindows板でしても板違いと言われると思うけど
2017/11/26(日) 06:43:14.97ID:kSGnWYj4
2017/11/26(日) 09:23:23.67ID:c9qGXoE8
ファイルシステムをハイバネートするって表現が意味不明すぎるな
マウントしたままハイバネートしてる時にクラッシュするとマウントしたパーティションも巻き込んで死ぬって言いたいのか?
マウントしたままハイバネートしてる時にクラッシュするとマウントしたパーティションも巻き込んで死ぬって言いたいのか?
2017/11/26(日) 09:48:41.30ID:M+eNLGHP
2017/11/26(日) 10:19:12.95ID:M+eNLGHP
つか、似たような環境を構築している注意すべき人なら何言ってるか分かるはずだから
別に該当しないならスルーしてええんよ
わりと、というかかなり致命的な事になったからスレ汚し覚悟で色々書いたけど
別に該当しないならスルーしてええんよ
わりと、というかかなり致命的な事になったからスレ汚し覚悟で色々書いたけど
2017/11/26(日) 11:20:27.88ID:UqJ4HUMh
スレ汚し覚悟なのにスルーしてええんよ、か
スルーしてください、じゃないのか?
スルーしてください、じゃないのか?
2017/11/26(日) 11:29:48.75ID:BmL7BK4E
2017/11/26(日) 11:47:26.54ID:M+eNLGHP
2017/11/26(日) 12:28:54.43ID:DsiFwcB6
>>421
じゃあ、その英語の検索結果をここに貼ったら良いんじゃないですかね(ニヤニヤ
じゃあ、その英語の検索結果をここに貼ったら良いんじゃないですかね(ニヤニヤ
2017/11/26(日) 12:29:59.80ID:DsiFwcB6
2017/11/26(日) 20:14:05.25ID:kSGnWYj4
さもマイナーな事をしてる人が多いかの様な言い回しで正しい事を言ってる事にする・・・
まぁ、アレだよな、アレ
まぁ、アレだよな、アレ
2017/11/26(日) 20:42:44.95ID:TUGVaMRP
ハイグレハイグレ!!
2017/11/27(月) 03:13:51.46ID:Tyufmp1U
Debianスレでなに暴れてるんだ?
2017/11/28(火) 23:13:40.63ID:oDnJjtaf
>>430
変人が多いDebianならこんなものだろ
変人が多いDebianならこんなものだろ
2017/11/29(水) 19:16:31.83ID:I0Y2qyl0
玄人っつーかただのガイジ
2017/11/30(木) 01:32:11.37ID:js+I2Ray
高速スタートアップ 無効 でググれ
2017/11/30(木) 03:22:31.47ID:+33Aikr4
高速スタートアップ?
systemd関連で増えた?
systemd関連で増えた?
2017/11/30(木) 23:39:14.89ID:js+I2Ray
>>434
Windows 側の話
Windows 側の話
2017/12/01(金) 08:20:47.48ID:197+x8s/
Debian GNU/Linux スレッド Ver.88
2017/12/02(土) 05:38:36.88ID:o5E7KuTc
422だけどセットアップ時にpowercfg.exeのハイバーネートは切ってる
それが復活して問題引き起こした
それとファイルシステムにエラーが発生したのも全く事実だよ
ファイルシステムをwin側がかきかえようとしたからFSCKを走らせる羽目になったのだから
それが復活して問題引き起こした
それとファイルシステムにエラーが発生したのも全く事実だよ
ファイルシステムをwin側がかきかえようとしたからFSCKを走らせる羽目になったのだから
2017/12/02(土) 10:31:28.15ID:IT6rlTEk
Debian GNU/Linux スレッド
↑
スレッド要らなくね?
Debian GNU/Linux Ver.**
スレタイ↑だけでいいんじゃ?
↑
スレッド要らなくね?
Debian GNU/Linux Ver.**
スレタイ↑だけでいいんじゃ?
2017/12/02(土) 11:55:45.24ID:6q4nXDSL
2017/12/04(月) 00:45:22.15ID:KmhH1f6W
xfceがシンプルで良いな。
気に入ったよ。
気に入ったよ。
2017/12/04(月) 05:31:00.74ID:cjifDdHH
sidだけどあるマシンだけwifi不通になって数カ月 放って置いたら今日開通
いちおう報告まで
いちおう報告まで
2017/12/04(月) 08:06:06.75ID:KMOT+Xqd
>>441
不具合が出たらカーネルを疑うのが基本だぞ
不具合が出たらカーネルを疑うのが基本だぞ
2017/12/05(火) 01:01:38.62ID:f2nOCWbq
441「そんなの分かりかーねる」
444login:Penguin
2017/12/05(火) 01:09:05.21ID:9MRboab0 もうこんな時間かーねる
2017/12/05(火) 01:12:03.64ID:f2nOCWbq
>>444
上手い
上手い
446login:Penguin
2017/12/05(火) 01:14:02.27ID:9MRboab0 うまくねーよw
ありがと!
ありがと!
2017/12/06(水) 07:49:25.72ID:FUFm0pfk
詳しい事は省くが、、、
Windowsが、不具合がおきました初期化しますか、
って言うメッセージが出たんで、何も考えずに OK を押してしまった。
待てよ、、って気がついた時には遅くて、X が立ち上がらない。
幸いコンソールが動くんで、Debian9へアップした。
今まで使えていた「Fn」+「F3」キーでのパッチパッド無効の切り替えが出来なくなった。
でびあんのばか、
8MATEに戻すわ、、、、、、アホ、
Windowsが、不具合がおきました初期化しますか、
って言うメッセージが出たんで、何も考えずに OK を押してしまった。
待てよ、、って気がついた時には遅くて、X が立ち上がらない。
幸いコンソールが動くんで、Debian9へアップした。
今まで使えていた「Fn」+「F3」キーでのパッチパッド無効の切り替えが出来なくなった。
でびあんのばか、
8MATEに戻すわ、、、、、、アホ、
2017/12/06(水) 08:02:49.43ID:X5U3CBUu
手の施しようがないな、この患者さん
かわいそうに
かわいそうに
2017/12/06(水) 09:25:21.09ID:J2/B++4t
どうみても小学生が書いた文だろ
暖かい目で見守ってやれよ
暖かい目で見守ってやれよ
2017/12/06(水) 10:29:38.20ID:3JhMisru
2017/12/06(水) 12:07:32.90ID:pScIEsFs
そこじゃねえだろw
2017/12/06(水) 12:58:01.32ID:ZBkpLS59
ここも終わりか
バイバイ
バイバイ
2017/12/06(水) 16:19:15.31ID:gtS3W/qM
まだ始まっちゃいねえよ
2017/12/06(水) 19:32:23.31ID:FUFm0pfk
これから始まる。
これから8MATEをインストールだ。
これから8MATEをインストールだ。
2017/12/06(水) 20:15:36.31ID:3JhMisru
おお、がんばれ
困ったこと、わからないことがあったら遠慮せずに何でもgoogleに聞いてくれ
困ったこと、わからないことがあったら遠慮せずに何でもgoogleに聞いてくれ
2017/12/06(水) 20:49:00.32ID:FUFm0pfk
>>455
俺は、お前に聞きたいな、、、
俺は、お前に聞きたいな、、、
2017/12/06(水) 21:21:05.80ID:vXRN5koQ
>>456
えっ、それって(BLキター!?)
えっ、それって(BLキター!?)
2017/12/07(木) 03:38:34.95ID:Iq84iLgy
「【分からないこと】 Ubuntu」がgoogle先生へ質問する時の合言葉だぞ
「【分からないこと】 Debian」と聞いても知らんぷりされるから気を付けるように。
「【分からないこと】 Debian」と聞いても知らんぷりされるから気を付けるように。
459login:Penguin
2017/12/07(木) 10:28:23.50ID:2CNpcybA 8を入れた時にはstandardを入れて、必要なパッケージだけを入れたんだが、
9は、standardは無いんだな。
しかし、なんで、「Fn」+「F3」でタッチパッドの有効無効を継承してくれなかったのかな、、、
でびあんのばか、
9は、standardは無いんだな。
しかし、なんで、「Fn」+「F3」でタッチパッドの有効無効を継承してくれなかったのかな、、、
でびあんのばか、
460login:Penguin
2017/12/07(木) 10:29:28.90ID:cnIKSWcN uim-mozcとuimを一度消して入れ直したら二度とuimが使えなくなってしまった。uim-ximとかuim-helper-serverとかは動いてるのに。
im-configを見てもuimになってるのに。ibusとか入れても使えないし……困った
im-configを見てもuimになってるのに。ibusとか入れても使えないし……困った
2017/12/07(木) 11:44:19.27ID:h08cquE4
パージして入れ直せ
2017/12/07(木) 12:57:30.43ID:lLyHhCQa
941 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/12/07(木) 12:54:54.52 ID:YCab3k3l
https://dotup.org/uploda/dotup.org1405710.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1405710.jpg
463login:Penguin
2017/12/07(木) 21:27:05.74ID:M59A3gox >>461
やっぱり駄目だったよ。仕方ないからfcitx使うかなブラウザで入力おかしくなるけど
やっぱり駄目だったよ。仕方ないからfcitx使うかなブラウザで入力おかしくなるけど
2017/12/08(金) 07:47:28.30ID:TgHVIs6P
自分で壊して、嘆いて、恰も他人のせいのように愚痴る馬鹿の典型
2017/12/08(金) 08:49:47.71ID:QWXDIXdH
952 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/12/08(金) 07:26:39.50 ID:eZ1JBwPh
https://i.imgur.com/qiwYgEM.gif
https://i.imgur.com/qiwYgEM.gif
2017/12/08(金) 10:05:56.97ID:QWXDIXdH
957 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/12/08(金) 10:03:48.78 ID:WxVIVjmZ
http://i.imgur.com/Gs6OnY0.jpg
http://i.imgur.com/Gs6OnY0.jpg
2017/12/08(金) 18:00:59.43ID:7uP7L88Y
>>460
fcitx-mozcじゃ駄目かね?
fcitx-mozcじゃ駄目かね?
2017/12/08(金) 21:31:43.29ID:QWXDIXdH
971 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/12/08(金) 21:08:13.57 ID:yl3hC+4c
http://img.chan4chan.com/img/2009-09-04/1252042903363.jpg
http://img.chan4chan.com/img/2009-09-04/1252042903363.jpg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー/W杯】ハーランド2戦連続2発 ノルウェーが3-2でセネガルに快勝し28年ぶり決勝T進出決定…第3戦はフランスと首位決戦 [THE FURYφ★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 【MLB】大谷翔平 打球速度181.5キロの高速弾17号! “確信歩き”で敵地も騒然、日米通算300号まであと3本 [ネギうどん★]
- 「走って何になるんだろうって」星野真里『24時間テレビ』ランナー決定に疑問殺到 元テレ朝Pも「変えたほうがいい」 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★152【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- こいせん 全レス転載禁止
- とらせん
- かもめせん
- 【悲報】識者「独身中年男性は必ず狂う説解説するわ」 [394133584]
- チュウチュウチュウーン🐀すきゃ!🍲ネズミ系番長!👊🏡
- 【悲報】高市早苗のG7奇行、誰もアクロバット擁護しない。口パクは自民トークン付与対象外にされたか [784319933]
- 【悲報】キオクシア、ソフトバンクG終わる。ついに半導体相場も終焉か [153736977]
- 「え、まって。マイケルの人生って退屈すぎない?父の横暴から独り立ちするだけって薄っぺらすぎ」👉240万バズ [398059782]
- 【悲報】24時間テレビ、今年のメンバーが発表される