公式
https://www.debian.org/index.ja.html
過去ログは各自検索して見つけること
大体参考にならないので過度な期待は禁物
Debian のよくある質問や関連サイトはこちら (namazuTamer 氏提供)
スレ立て時のテンプレも以下にあります。
http://debian.dtdns.net/
前スレ
Debian GNU/Linux スレッド Ver.87
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/linux/1498550570/
関連スレ
Debian GNU/kFreeBSD
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/unix/1131675435/
Debian GNU/Linux スレッド Ver.88
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1デムパゆんゆん愛国天使@9月動かないコンピューター 【関電 71.3 %】
2017/10/02(月) 23:31:08.25ID:CpFagfiY402login:Penguin
2017/11/25(土) 21:22:55.19ID:cl3KGf4v Firefox に HTTPS everywhere と Privacy Badger というアドオンを追加しているのですが30分ほどブラウジングしていると勝手に無効になってしまいます。バグでしょうか?
2017/11/25(土) 22:54:09.41ID:VwAFJ8tL
windowsからextファイルシステムにアクセスするext2使っていたんだけど(最新のubuとdebianは最新版以外で使うなと注意はされている)
少し古いバージョン使ってたらえらい目にあった
windows10のバージョン上げたらマウントしたファイルシステムを勝手に書き換えてハイバーネート状態にした上でクラッシュした挙句にwindowsのインストールディスク以外のHDDとデバイスが認識不能に
ハイバーネート状態から抜け出せなくなってlinuxが読み込み専用でマウントされてエラー吐きまくり
その後linux側でfsckを走らせ復旧したけど完全にwindowsが逝ってしまった
winを初期状態に戻したもののPS2ポート以外のデバイスはほとんど認識せず、アクティベージョンも切れてネットワークデバイスも死亡
バックアップソフトでとってあったイメージで復旧したものの外付けHDDにコピーしたはずのデータは完全に消失していた
つまりwindowsのuserディレクトリ配下の個人ファイルの全てが消失する自体にw
windowsが悪いんだと思うんだが最悪すぎて逆に笑えるw
少し古いバージョン使ってたらえらい目にあった
windows10のバージョン上げたらマウントしたファイルシステムを勝手に書き換えてハイバーネート状態にした上でクラッシュした挙句にwindowsのインストールディスク以外のHDDとデバイスが認識不能に
ハイバーネート状態から抜け出せなくなってlinuxが読み込み専用でマウントされてエラー吐きまくり
その後linux側でfsckを走らせ復旧したけど完全にwindowsが逝ってしまった
winを初期状態に戻したもののPS2ポート以外のデバイスはほとんど認識せず、アクティベージョンも切れてネットワークデバイスも死亡
バックアップソフトでとってあったイメージで復旧したものの外付けHDDにコピーしたはずのデータは完全に消失していた
つまりwindowsのuserディレクトリ配下の個人ファイルの全てが消失する自体にw
windowsが悪いんだと思うんだが最悪すぎて逆に笑えるw
2017/11/25(土) 23:07:10.65ID:ADoWdlls
気の毒だけど、WindowsはLinuxパーティションを壊すし
MSはその不具合を直すつもりも無いと結構前から
ニュースになっていたのに共存させていたのはどうかと思う
MSはその不具合を直すつもりも無いと結構前から
ニュースになっていたのに共存させていたのはどうかと思う
2017/11/25(土) 23:34:17.09ID:a8e/QQ9C
それって不具合なの?
2017/11/25(土) 23:52:58.49ID:XaUROerE
何言ってるかさっぱりだけど
sidより不具合が多いWindowsアップデートは
なるべくデフォルトに近い状態にしてやるもんだ
俺観なのかMSのせいかわからんからな
sidより不具合が多いWindowsアップデートは
なるべくデフォルトに近い状態にしてやるもんだ
俺観なのかMSのせいかわからんからな
2017/11/26(日) 00:14:28.38ID:ZTWFFH59
>>406
最近のwindowsは勝手にハイバーネート状態にしてアンマウントしない仕様みたいなんだよ
そのへんは意識してつかっていたのだけど、クラッシュするとマウントしてある全部のファイルシステムがハイバーネート状態のままになって読み出ししかできない
それ+でどうやら新しい仕様でコピーも禁止されているようだな
だからwindowsがクラッシュするとwindowsからwindowsのファイルが操作できない情況も発生しうる
最近のwindowsは勝手にハイバーネート状態にしてアンマウントしない仕様みたいなんだよ
そのへんは意識してつかっていたのだけど、クラッシュするとマウントしてある全部のファイルシステムがハイバーネート状態のままになって読み出ししかできない
それ+でどうやら新しい仕様でコピーも禁止されているようだな
だからwindowsがクラッシュするとwindowsからwindowsのファイルが操作できない情況も発生しうる
2017/11/26(日) 00:18:28.27ID:KnK9CgC6
実はシャットダウンしてないってやつかな
それなら無効にしてるが
板違いだから終わりにしよう
それなら無効にしてるが
板違いだから終わりにしよう
2017/11/26(日) 01:30:30.68ID:DsiFwcB6
>>407
なんか言ってることが意味不明だぞ。話がまったくつながっていない
ハイバーネート状態になるのはWindowsであってファイルシステムじゃないだろ
なんでハイバーネート状態(?)になると読み出ししかできないんだよ
コピーが禁止ってなんのことだ?
なんでクラッシュするとWindowsのファイルが操作できなくなるんだよ?
なんか言ってることが意味不明だぞ。話がまったくつながっていない
ハイバーネート状態になるのはWindowsであってファイルシステムじゃないだろ
なんでハイバーネート状態(?)になると読み出ししかできないんだよ
コピーが禁止ってなんのことだ?
なんでクラッシュするとWindowsのファイルが操作できなくなるんだよ?
2017/11/26(日) 01:35:38.52ID:kSGnWYj4
窓貶めようっていう、いつもの戌厨(Linuxユーザ全員ではない)の作り話かおま環だろう
既にex?の類すら関係なくなってるし
既にex?の類すら関係なくなってるし
2017/11/26(日) 02:27:57.49ID:+/ODSLao
スレ間違えたのかと何度かスレタイ確認しちまった
2017/11/26(日) 02:32:02.31ID:V5TsjZiB
Windowsにファイルシステム壊されたのかと思って読んでみたらWindowsが破壊されてて笑うわ
半分以上何言ってるのかわからないけど
半分以上何言ってるのかわからないけど
2017/11/26(日) 03:00:11.56ID:kSGnWYj4
やつを追う前に 言っておくッ! おれは今 やつの書き込みを ほんのちょっぴりだが 体験した
い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 読んだ内容を話すぜ!
「奴が Windowsにファイルシステムが壊されたのかと
思ったら いつのまにかWindowsが破壊されていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何が書き込まれているのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしい戌厨の片鱗を 味わったぜ…
い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……
あ…ありのまま 今 読んだ内容を話すぜ!
「奴が Windowsにファイルシステムが壊されたのかと
思ったら いつのまにかWindowsが破壊されていた」
な… 何を言っているのか わからねーと思うが
おれも 何が書き込まれているのか わからなかった…
頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしい戌厨の片鱗を 味わったぜ…
2017/11/26(日) 03:38:13.33ID:BY+CqU9V
つまんねーよ
2017/11/26(日) 05:26:38.91ID:M+eNLGHP
407だがハイバーネート状態だと読み書き不能だぞ
試してみたらいいだろw
何言ってんだ
試してみたらいいだろw
何言ってんだ
2017/11/26(日) 05:28:18.21ID:M+eNLGHP
面倒だがきちっと書くと、windowsでハイバーネート状態にされたファイルシステムを外部から読み書きしようとすると
だな
まあ、こんなのが理解できないなら何をどう書いても理解できないだろうけど
だな
まあ、こんなのが理解できないなら何をどう書いても理解できないだろうけど
2017/11/26(日) 05:32:27.55ID:M+eNLGHP
ついでに勘違いしそうな当たりでExt2と書いた部分は正確にはExt2 File System Driver for Windows
嫌でも分かるとは思うんだが、多分そのへんから理解していないのだろうな
EXT2で検索するとこれが出てくるくらいには有名なソフトなはずだが
嫌でも分かるとは思うんだが、多分そのへんから理解していないのだろうな
EXT2で検索するとこれが出てくるくらいには有名なソフトなはずだが
2017/11/26(日) 05:54:33.46ID:z6oEqPOw
>>417
スレ違いというか板違いだろ
Windowsが壊れたって話なんだから
LinuxからWindowsのファイルシステムを使っていたらLinuxが壊れた
って話をWindows板でしても板違いと言われると思うけど
スレ違いというか板違いだろ
Windowsが壊れたって話なんだから
LinuxからWindowsのファイルシステムを使っていたらLinuxが壊れた
って話をWindows板でしても板違いと言われると思うけど
2017/11/26(日) 06:43:14.97ID:kSGnWYj4
2017/11/26(日) 09:23:23.67ID:c9qGXoE8
ファイルシステムをハイバネートするって表現が意味不明すぎるな
マウントしたままハイバネートしてる時にクラッシュするとマウントしたパーティションも巻き込んで死ぬって言いたいのか?
マウントしたままハイバネートしてる時にクラッシュするとマウントしたパーティションも巻き込んで死ぬって言いたいのか?
2017/11/26(日) 09:48:41.30ID:M+eNLGHP
2017/11/26(日) 10:19:12.95ID:M+eNLGHP
つか、似たような環境を構築している注意すべき人なら何言ってるか分かるはずだから
別に該当しないならスルーしてええんよ
わりと、というかかなり致命的な事になったからスレ汚し覚悟で色々書いたけど
別に該当しないならスルーしてええんよ
わりと、というかかなり致命的な事になったからスレ汚し覚悟で色々書いたけど
2017/11/26(日) 11:20:27.88ID:UqJ4HUMh
スレ汚し覚悟なのにスルーしてええんよ、か
スルーしてください、じゃないのか?
スルーしてください、じゃないのか?
2017/11/26(日) 11:29:48.75ID:BmL7BK4E
2017/11/26(日) 11:47:26.54ID:M+eNLGHP
2017/11/26(日) 12:28:54.43ID:DsiFwcB6
>>421
じゃあ、その英語の検索結果をここに貼ったら良いんじゃないですかね(ニヤニヤ
じゃあ、その英語の検索結果をここに貼ったら良いんじゃないですかね(ニヤニヤ
2017/11/26(日) 12:29:59.80ID:DsiFwcB6
2017/11/26(日) 20:14:05.25ID:kSGnWYj4
さもマイナーな事をしてる人が多いかの様な言い回しで正しい事を言ってる事にする・・・
まぁ、アレだよな、アレ
まぁ、アレだよな、アレ
2017/11/26(日) 20:42:44.95ID:TUGVaMRP
ハイグレハイグレ!!
2017/11/27(月) 03:13:51.46ID:Tyufmp1U
Debianスレでなに暴れてるんだ?
2017/11/28(火) 23:13:40.63ID:oDnJjtaf
>>430
変人が多いDebianならこんなものだろ
変人が多いDebianならこんなものだろ
2017/11/29(水) 19:16:31.83ID:I0Y2qyl0
玄人っつーかただのガイジ
2017/11/30(木) 01:32:11.37ID:js+I2Ray
高速スタートアップ 無効 でググれ
2017/11/30(木) 03:22:31.47ID:+33Aikr4
高速スタートアップ?
systemd関連で増えた?
systemd関連で増えた?
2017/11/30(木) 23:39:14.89ID:js+I2Ray
>>434
Windows 側の話
Windows 側の話
2017/12/01(金) 08:20:47.48ID:197+x8s/
Debian GNU/Linux スレッド Ver.88
2017/12/02(土) 05:38:36.88ID:o5E7KuTc
422だけどセットアップ時にpowercfg.exeのハイバーネートは切ってる
それが復活して問題引き起こした
それとファイルシステムにエラーが発生したのも全く事実だよ
ファイルシステムをwin側がかきかえようとしたからFSCKを走らせる羽目になったのだから
それが復活して問題引き起こした
それとファイルシステムにエラーが発生したのも全く事実だよ
ファイルシステムをwin側がかきかえようとしたからFSCKを走らせる羽目になったのだから
2017/12/02(土) 10:31:28.15ID:IT6rlTEk
Debian GNU/Linux スレッド
↑
スレッド要らなくね?
Debian GNU/Linux Ver.**
スレタイ↑だけでいいんじゃ?
↑
スレッド要らなくね?
Debian GNU/Linux Ver.**
スレタイ↑だけでいいんじゃ?
2017/12/02(土) 11:55:45.24ID:6q4nXDSL
2017/12/04(月) 00:45:22.15ID:KmhH1f6W
xfceがシンプルで良いな。
気に入ったよ。
気に入ったよ。
2017/12/04(月) 05:31:00.74ID:cjifDdHH
sidだけどあるマシンだけwifi不通になって数カ月 放って置いたら今日開通
いちおう報告まで
いちおう報告まで
2017/12/04(月) 08:06:06.75ID:KMOT+Xqd
>>441
不具合が出たらカーネルを疑うのが基本だぞ
不具合が出たらカーネルを疑うのが基本だぞ
2017/12/05(火) 01:01:38.62ID:f2nOCWbq
441「そんなの分かりかーねる」
444login:Penguin
2017/12/05(火) 01:09:05.21ID:9MRboab0 もうこんな時間かーねる
2017/12/05(火) 01:12:03.64ID:f2nOCWbq
>>444
上手い
上手い
446login:Penguin
2017/12/05(火) 01:14:02.27ID:9MRboab0 うまくねーよw
ありがと!
ありがと!
2017/12/06(水) 07:49:25.72ID:FUFm0pfk
詳しい事は省くが、、、
Windowsが、不具合がおきました初期化しますか、
って言うメッセージが出たんで、何も考えずに OK を押してしまった。
待てよ、、って気がついた時には遅くて、X が立ち上がらない。
幸いコンソールが動くんで、Debian9へアップした。
今まで使えていた「Fn」+「F3」キーでのパッチパッド無効の切り替えが出来なくなった。
でびあんのばか、
8MATEに戻すわ、、、、、、アホ、
Windowsが、不具合がおきました初期化しますか、
って言うメッセージが出たんで、何も考えずに OK を押してしまった。
待てよ、、って気がついた時には遅くて、X が立ち上がらない。
幸いコンソールが動くんで、Debian9へアップした。
今まで使えていた「Fn」+「F3」キーでのパッチパッド無効の切り替えが出来なくなった。
でびあんのばか、
8MATEに戻すわ、、、、、、アホ、
2017/12/06(水) 08:02:49.43ID:X5U3CBUu
手の施しようがないな、この患者さん
かわいそうに
かわいそうに
2017/12/06(水) 09:25:21.09ID:J2/B++4t
どうみても小学生が書いた文だろ
暖かい目で見守ってやれよ
暖かい目で見守ってやれよ
2017/12/06(水) 10:29:38.20ID:3JhMisru
2017/12/06(水) 12:07:32.90ID:pScIEsFs
そこじゃねえだろw
2017/12/06(水) 12:58:01.32ID:ZBkpLS59
ここも終わりか
バイバイ
バイバイ
2017/12/06(水) 16:19:15.31ID:gtS3W/qM
まだ始まっちゃいねえよ
2017/12/06(水) 19:32:23.31ID:FUFm0pfk
これから始まる。
これから8MATEをインストールだ。
これから8MATEをインストールだ。
2017/12/06(水) 20:15:36.31ID:3JhMisru
おお、がんばれ
困ったこと、わからないことがあったら遠慮せずに何でもgoogleに聞いてくれ
困ったこと、わからないことがあったら遠慮せずに何でもgoogleに聞いてくれ
2017/12/06(水) 20:49:00.32ID:FUFm0pfk
>>455
俺は、お前に聞きたいな、、、
俺は、お前に聞きたいな、、、
2017/12/06(水) 21:21:05.80ID:vXRN5koQ
>>456
えっ、それって(BLキター!?)
えっ、それって(BLキター!?)
2017/12/07(木) 03:38:34.95ID:Iq84iLgy
「【分からないこと】 Ubuntu」がgoogle先生へ質問する時の合言葉だぞ
「【分からないこと】 Debian」と聞いても知らんぷりされるから気を付けるように。
「【分からないこと】 Debian」と聞いても知らんぷりされるから気を付けるように。
459login:Penguin
2017/12/07(木) 10:28:23.50ID:2CNpcybA 8を入れた時にはstandardを入れて、必要なパッケージだけを入れたんだが、
9は、standardは無いんだな。
しかし、なんで、「Fn」+「F3」でタッチパッドの有効無効を継承してくれなかったのかな、、、
でびあんのばか、
9は、standardは無いんだな。
しかし、なんで、「Fn」+「F3」でタッチパッドの有効無効を継承してくれなかったのかな、、、
でびあんのばか、
460login:Penguin
2017/12/07(木) 10:29:28.90ID:cnIKSWcN uim-mozcとuimを一度消して入れ直したら二度とuimが使えなくなってしまった。uim-ximとかuim-helper-serverとかは動いてるのに。
im-configを見てもuimになってるのに。ibusとか入れても使えないし……困った
im-configを見てもuimになってるのに。ibusとか入れても使えないし……困った
2017/12/07(木) 11:44:19.27ID:h08cquE4
パージして入れ直せ
2017/12/07(木) 12:57:30.43ID:lLyHhCQa
941 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/12/07(木) 12:54:54.52 ID:YCab3k3l
https://dotup.org/uploda/dotup.org1405710.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1405710.jpg
463login:Penguin
2017/12/07(木) 21:27:05.74ID:M59A3gox >>461
やっぱり駄目だったよ。仕方ないからfcitx使うかなブラウザで入力おかしくなるけど
やっぱり駄目だったよ。仕方ないからfcitx使うかなブラウザで入力おかしくなるけど
2017/12/08(金) 07:47:28.30ID:TgHVIs6P
自分で壊して、嘆いて、恰も他人のせいのように愚痴る馬鹿の典型
2017/12/08(金) 08:49:47.71ID:QWXDIXdH
952 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/12/08(金) 07:26:39.50 ID:eZ1JBwPh
https://i.imgur.com/qiwYgEM.gif
https://i.imgur.com/qiwYgEM.gif
2017/12/08(金) 10:05:56.97ID:QWXDIXdH
957 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/12/08(金) 10:03:48.78 ID:WxVIVjmZ
http://i.imgur.com/Gs6OnY0.jpg
http://i.imgur.com/Gs6OnY0.jpg
2017/12/08(金) 18:00:59.43ID:7uP7L88Y
>>460
fcitx-mozcじゃ駄目かね?
fcitx-mozcじゃ駄目かね?
2017/12/08(金) 21:31:43.29ID:QWXDIXdH
971 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/12/08(金) 21:08:13.57 ID:yl3hC+4c
http://img.chan4chan.com/img/2009-09-04/1252042903363.jpg
http://img.chan4chan.com/img/2009-09-04/1252042903363.jpg
469login:Penguin
2017/12/08(金) 22:00:49.57ID:/PnpmadD2017/12/08(金) 22:41:31.30ID:ELgey4ID
バターwwwww
2017/12/08(金) 22:43:39.95ID:n6dBgkNi
>>465,466,468
グロ
グロ
2017/12/10(日) 00:33:01.74ID:jr4ASJXJ
>>469
btrfsは終わってるらしいです
ついさっきファイルシステム総合スレ その17で知りました
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1421502118/947-951
btrfsは終わってるらしいです
ついさっきファイルシステム総合スレ その17で知りました
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1421502118/947-951
2017/12/10(日) 00:43:21.80ID:jr4ASJXJ
連投すまんです
正確には完全終了じゃなくてRed Hatでは終わりみたいですね
正確には完全終了じゃなくてRed Hatでは終わりみたいですね
2017/12/10(日) 02:00:43.15ID:wGxcaYra
2 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/12/10(日) 01:26:08.84 ID:kloQK/kA
>>1
https://i.imgur.com/b0fmVD4.jpg
3 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/12/10(日) 01:28:53.07 ID:ieyHExfn
http://i.imgur.com/kQhXqfI.gif
>>1
https://i.imgur.com/b0fmVD4.jpg
3 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/12/10(日) 01:28:53.07 ID:ieyHExfn
http://i.imgur.com/kQhXqfI.gif
2017/12/10(日) 02:31:18.04ID:vWIzQbRH
9.3 きたね。
476login:Penguin
2017/12/10(日) 06:56:44.05ID:JHdI0kvD >>472
申し訳ないが二年ほど前からbtrfsをサーバ、デスクトップ、ノートで使っててノートラブルなんだ。
透過圧縮もスナップショットも、凄く便利だよ。もしもの時為にバックアップは取ってるけどさ。
それに誰かが使わなくちゃ、ファイルシステムは何時まで経っても枯れないじゃん。
申し訳ないが二年ほど前からbtrfsをサーバ、デスクトップ、ノートで使っててノートラブルなんだ。
透過圧縮もスナップショットも、凄く便利だよ。もしもの時為にバックアップは取ってるけどさ。
それに誰かが使わなくちゃ、ファイルシステムは何時まで経っても枯れないじゃん。
2017/12/10(日) 07:58:04.53ID:mCDMkRhU
ハイブロウな対立煽りだな
RHから始まってRHが投げてるのにもう話すことないしスレ違いだから帰れ
RHから始まってRHが投げてるのにもう話すことないしスレ違いだから帰れ
2017/12/10(日) 14:21:56.49ID:Foa/6H1L
8.10 きた
2017/12/10(日) 21:38:14.95ID:Un/Pvh2p
けっきょく、お前らは役に立たないんだな。
くだらない質問のほうが、何十倍もマシだわ。
いや千倍以上マシだわ、
くだらない質問のほうが、何十倍もマシだわ。
いや千倍以上マシだわ、
480login:Penguin
2017/12/10(日) 22:26:48.54ID:OmeRWrR4 いや千倍以上マシだわ、って書くの決めてて何十倍もマシだわって書くのどんな気持ち?
2017/12/10(日) 22:46:21.13ID:9A5KBnbt
乞食に餌を与えないでください
2017/12/10(日) 22:49:30.26ID:5sGgsv+w
与えないと襲い掛かってくるので米5粒ほどにしてください
483login:Penguin
2017/12/10(日) 23:18:34.20ID:Un/Pvh2p 飢えているんだな、お前ら、
すぐ食いついた。 わら
すぐ食いついた。 わら
2017/12/11(月) 12:52:51.41ID:Ia6bcgCX
今回は jessie でもたくさん更新があった
オールドスタブルでもまめに更新してくれるんだねぇ
オールドスタブルでもまめに更新してくれるんだねぇ
2017/12/11(月) 19:15:32.30ID:BJer1s43
一度.~/.cacheや~/.configを削除すると見た目とかが変わるわ
wheezyから使ってたから新しいパッケージの設定が変わったんだろうか
メジャーバージョン上げたら一度クリーンにして使うといいよ
wheezyから使ってたから新しいパッケージの設定が変わったんだろうか
メジャーバージョン上げたら一度クリーンにして使うといいよ
486login:Penguin
2017/12/12(火) 07:56:41.44ID:ZWNDQl01 システムメッセージ
ソフトウェアのアップデートがあります。
興奮しますか?
[YES] [ NO ]
ソフトウェアのアップデートがあります。
興奮しますか?
[YES] [ NO ]
487login:Penguin
2017/12/12(火) 10:44:04.18ID:v8aGDdhc vlcでファイルサーバーのmp4動画が見れない。
totemだと見れるんだが、
何が原因だろうか?
totemだと見れるんだが、
何が原因だろうか?
2017/12/12(火) 10:46:52.43ID:F1u17iwI
2017/12/12(火) 11:13:22.50ID:ofI5/Ngf
お前が原因
回れ右して帰れ
回れ右して帰れ
490login:Penguin
2017/12/12(火) 11:28:15.18ID:v8aGDdhc2017/12/12(火) 11:50:17.87ID:H9JEVNt0
>>490
光学ドライブへの電源供給見直せ
光学ドライブへの電源供給見直せ
2017/12/12(火) 12:05:41.89ID:4l8w86B/
・キャッシュ用のポートが閉じている
・キャッシュされるディレクトリに書き込めない
この当たり調べれば
・キャッシュされるディレクトリに書き込めない
この当たり調べれば
493login:Penguin
2017/12/12(火) 16:07:26.16ID:v8aGDdhc2017/12/12(火) 17:55:17.96ID:emdbmE3r
>>493
vlc-plugin-samba とか?
vlc-plugin-samba とか?
495login:Penguin
2017/12/12(火) 22:17:03.13ID:v8aGDdhc >>494
なんで、totemで見れるのにお前はダメなのかって思い、
Synapitcパッケージマネジャーでvlc検索したもの全部を、全部を入れてやった。
ダメだった。
たぶん、492さんの指摘のポート関係だと思う、
mplayreをコマンドラインで起動させた時にディレクトリが開けないととか出てきた。
今の自分にはハードルが高いですわ、
なんで、totemで見れるのにお前はダメなのかって思い、
Synapitcパッケージマネジャーでvlc検索したもの全部を、全部を入れてやった。
ダメだった。
たぶん、492さんの指摘のポート関係だと思う、
mplayreをコマンドラインで起動させた時にディレクトリが開けないととか出てきた。
今の自分にはハードルが高いですわ、
2017/12/13(水) 11:46:51.51ID:Zhdn3Chg
vlcとか思いから使わない
時代はmpvですよ
時代はmpvですよ
2017/12/13(水) 12:58:14.82ID:YOHHMqlC
2017/12/13(水) 13:48:07.50ID:oIfzS7ZT
でもどっちみちvlcってEmacsみたいのもんよね
mpvがvim
mpvがvim
2017/12/13(水) 16:17:38.66ID:njLHBiZ7
2017/12/14(木) 16:22:37.90ID:zCeBJorc
スレチかつすっげえしょうもない理由だけど,VLC は Qt に依存してるのであんまりすきじゃない。
GTK+ 厨としては mplayer 系列がいいな。個人的には ffplay を desktop アプリ化して使ってる。
GTK+ 厨としては mplayer 系列がいいな。個人的には ffplay を desktop アプリ化して使ってる。
2017/12/14(木) 17:46:04.16ID:mi3pWGl2
mplayerとffplayは別物では
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北中米W杯】韓国のGS敗退が決定…W杯初勝利のDRコンゴが3位枠で初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 韓国、悲劇の敗退決定 K組ウズベキスタン先制から暗転、DRコンゴ逆転勝ちで1次L突破圏外9位に転落 [首都圏の虎★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 [ニーニーφ★]
- 【サッカー】韓国、まさかの3位転落も…ラウンド32進出確率は「96%」と算出 勝ち点3チームの突破確率を有力メディア分析 [genius★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 [少考さん★]
- 【訃報】美輪明宏さん死去 91歳 老衰のため 歌手、俳優として長年活躍 最期の言葉は「ありがとう」 [ぐれ★]
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★5
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★230【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★7
- 函館競馬 1回6日目1 函館記念
- とらせん
- 巨専】
- 【速報】 韓 国 W 杯 敗 退 [802294884]
- クリロナの🏡👊😅👊🇵🇹⚽
- 【訃報】美輪明宏さん [972432215]
- 日本、電動トゥクトゥク始まる。車検なし、車庫証明必要なし、軽自動車税、普通車より安い維持費が魅力 [256556981]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組コロンビア×ポルトガル(フジ,DAZN),コンゴ民主共和国×ウズベキスタン(DAZN) [226731781]
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪