きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し保存されていないデータを消滅させ、
時間がないときにもおかまいなく長く起動を待たせる。
アップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃないよ。
ポップアップもうっとうしい。
こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたものだと気づきました。
今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
こういう気付きをみなさんで共有しましょう!
(WindowsやめてLinuxデスクトップ!の前スレ)
1、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1479089662/
2、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1500357210/
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1LinuxUsers
2017/10/04(水) 05:08:02.17ID:FyIKtnxF237login:Penguin
2017/10/17(火) 12:17:00.93ID:QWPPvpdX2017/10/17(火) 12:31:03.29ID:S+FZtDRX
>>237
GitHub っていうのは世界中の闇プログラマが暗号を使ってやりとりしているダークウェブだよ。
俺はその闇プログラマの中でもトップレベルの実力の持ち主で,二つ名は「電脳サソリ」。
この俺を騙せたやつは今まで一人もいない,つまり俺が認めたソフトウェアは世界一安全ってことなのさ。
GitHub っていうのは世界中の闇プログラマが暗号を使ってやりとりしているダークウェブだよ。
俺はその闇プログラマの中でもトップレベルの実力の持ち主で,二つ名は「電脳サソリ」。
この俺を騙せたやつは今まで一人もいない,つまり俺が認めたソフトウェアは世界一安全ってことなのさ。
2017/10/17(火) 13:08:36.87ID:f7Ok1L8W
>>224
2chてか5chって専用ブラウザの類は許可受けないといけなかったと思うけどそれはちゃんと受けてるのか?
2chてか5chって専用ブラウザの類は許可受けないといけなかったと思うけどそれはちゃんと受けてるのか?
2017/10/17(火) 14:00:43.90ID:S+FZtDRX
>>239
read.crx 2 利用してるんだよ。
read.crx 2 利用してるんだよ。
2017/10/17(火) 14:19:58.43ID:oYQ3v1Me
>>237
こんなウルトラ級の情弱がlinux使うんだからいい時代になったなあ
こんなウルトラ級の情弱がlinux使うんだからいい時代になったなあ
2017/10/17(火) 14:54:19.75ID:F74PWWTH
>>240
read.crx 2が許可受けてるのかって聞きたいのでは?
read.crx 2が許可受けてるのかって聞きたいのでは?
2017/10/17(火) 15:08:01.08ID:nkVPcgm/
>>242
人に聞くより実際に試したほうが早いだろ(笑)
人に聞くより実際に試したほうが早いだろ(笑)
2017/10/17(火) 16:15:53.31ID:gji5oAuG
お主が電脳サソリでござるか。ダークwebの猛者がこんなところにお出ましとは・・・。
拙者はクラッキング吾郎でござる。
拙者はクラッキング吾郎でござる。
245login:Penguin
2017/10/17(火) 17:25:29.21ID:7qlhaLE6 >>183
monoが利用されてxamarinが出来たのに何言ってんのこいつ?
monoが利用されてxamarinが出来たのに何言ってんのこいつ?
2017/10/17(火) 17:32:33.01ID:KZO2IKF/
>>273
ASKAを集団ストーカーしてる組織だよ
ASKAを集団ストーカーしてる組織だよ
247電脳サソリ
2017/10/17(火) 17:55:05.51ID:S+FZtDRX これはこれはクラッキング吾郎殿。こちらこそこんなオープンな所で会えるとは思いもよらなかった。
ところで一昨日依頼していたWPA2の件だが,無事成功したようで何よりだ。
あの暴露はすべて貴殿のお陰だ。感謝する。
ところで一昨日依頼していたWPA2の件だが,無事成功したようで何よりだ。
あの暴露はすべて貴殿のお陰だ。感謝する。
248login:Penguin
2017/10/17(火) 18:02:18.42ID:Qk0nhfKF >>241
だけど使われる側の体質は20世紀のころから全く変わってないからトラブルが減ることはないね。
だけど使われる側の体質は20世紀のころから全く変わってないからトラブルが減ることはないね。
2017/10/17(火) 18:42:31.25ID:oZv6nQON
>>235
ウイルスはないけど情報は抜いてるよ
ウイルスはないけど情報は抜いてるよ
2017/10/17(火) 21:58:23.17ID:EopdzRdw
2017/10/18(水) 11:06:14.06ID:ZSdpizs2
岐阜バカにしてんのか
飛騨牛投げつけんぞ
飛騨牛投げつけんぞ
252login:Penguin
2017/10/18(水) 16:42:01.41ID:I5X7xQO02017/10/18(水) 16:46:55.95ID:7NH3IBqE
2017/10/18(水) 18:22:03.52ID:Z5AX3w7e
>>253
草
草
2017/10/18(水) 20:25:47.43ID:LvfqXQAp
>>253
グロ
グロ
2017/10/20(金) 06:51:26.15ID:LEoBkX9J
2017/10/20(金) 19:51:46.79ID:qsYv8Vwk
>>256
なんかピンとこないな
なんかピンとこないな
2017/10/20(金) 20:18:26.18ID:zC8cETk9
LinuxとMACはまあこんなもんだろうけど
PC(Windows?)はもっと猫も杓子もが飼ってるような飼いやすい犬のイメージだな
ダックスとかトイプーとかチワワとか
PC(Windows?)はもっと猫も杓子もが飼ってるような飼いやすい犬のイメージだな
ダックスとかトイプーとかチワワとか
259login:Penguin
2017/10/20(金) 22:13:44.27ID:hoze14YQ 怖くて画像は開けない
専用ブラウザ(>>224)なら、サムネイルでるのかな?
専用ブラウザ(>>224)なら、サムネイルでるのかな?
2017/10/20(金) 22:19:06.47ID:zhYLRBYy
261login:Penguin
2017/10/20(金) 22:41:00.64ID:hoze14YQ どうせ、解説頼むってったって、
まともな回答もくれないんだろうよ
まともな回答もくれないんだろうよ
262login:Penguin
2017/10/20(金) 22:53:37.09ID:PCxilBMK これだから戌厨は・・・
2017/10/20(金) 23:56:57.60ID:251Lbne1
2017/10/21(土) 00:10:21.94ID:EnyN1RDS
2017/10/21(土) 09:33:13.35ID:CCeLabNp
266login:Penguin
2017/10/21(土) 09:48:08.66ID:CCeLabNp >>256
Linux
よく飼い慣らされていなければ危いやつだ。
ただ、最も信頼のおける仲間になるだろう。
ケアが行き届いているなら、いかなる脅威にもひるまない。
しかしこいつを扱えるのはごくわずかな人だけだ。
狼のように誰にも頼らない。
Linux
よく飼い慣らされていなければ危いやつだ。
ただ、最も信頼のおける仲間になるだろう。
ケアが行き届いているなら、いかなる脅威にもひるまない。
しかしこいつを扱えるのはごくわずかな人だけだ。
狼のように誰にも頼らない。
2017/10/21(土) 15:11:02.03ID:3f3ERt27
貼られた画像の解説が欲しいなら↓とかに行くといいよ
勇気が無くて見られない画像・動画鑑定スレ part212
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1504092267/
勇気が無くて見られない画像・動画鑑定スレ part212
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1504092267/
268login:Penguin
2017/10/21(土) 16:00:13.29ID:IaoJsswS ここのドザはネクロフィリア。死体嗜好な気狂い。タヒねばいいのに。
2017/10/21(土) 19:49:45.97ID:ATPWA5E9
グロが貼られるのは決まって戌厨が何も言い返せなくなった後
2017/10/21(土) 20:05:57.83ID:W9xbm2N8
犬厨って 林檎 と 白 い お 父 さん犬 が大好きなアフォン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のie sysとA gent Baseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のie sysとA gent Baseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2017/10/21(土) 21:13:20.67ID:m+VQUmEl
iTunes と連携取れない限りメインで使う気になれん……。
272login:Penguin
2017/10/21(土) 23:59:54.02ID:6YHe4F8F モバイルデバイスの「母艦」として使うには機能がぜんぜん無いのがLinuxですからねぇ。
2017/10/22(日) 00:24:48.29ID:tSqq8Nac
「機能がぜんぜん無い」っていうか
ソフトウェアが1つないだけじゃね
ソフトウェアが1つないだけじゃね
2017/10/22(日) 02:03:39.49ID:mp2VVjDi
iTunesを好きで使ってるやつはいないよ
275名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 09:20:25.53ID:DdM5F85m そのうち、APPLE専用リポジトリから、
院須古できるようになればいいのにね。
院須古できるようになればいいのにね。
2017/10/22(日) 11:31:48.03ID:DUvbxQx2
2017/10/22(日) 11:39:51.49ID:M2aFrjL7
そろそろ全部捨ててスクラッチから作り直すべきだと思う
2017/10/22(日) 11:56:01.11ID:5N6CtS1P
>>1
Linux/Windowsについて言えること
LibreOffice・OpenOfficeのBASEはLinuxのみOpenOfficeのBASEが機能する。
LinuxであってもLibreOfficeのBASEは機能しない(JREが認識されないため)
Windowsは間抜け、qmakeが簡単に入手できない。
Linux/Windowsについて言えること
LibreOffice・OpenOfficeのBASEはLinuxのみOpenOfficeのBASEが機能する。
LinuxであってもLibreOfficeのBASEは機能しない(JREが認識されないため)
Windowsは間抜け、qmakeが簡単に入手できない。
2017/10/22(日) 12:06:34.93ID:tSqq8Nac
>>277
どうぞどうぞ
どうぞどうぞ
280名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 12:58:25.89ID:DdM5F85m >>278
BASEって、ACCESSみたいなやつでしょ。
ACCESSは昔に、アプリ開発で使ったことがある。VBAね。
しかし、BASE単独で純粋にデータベース用途としてつかうことってなさそうだなあ。
SQL Serverとか、MySQLなんかを使って、プログラミングするけどな。
BASEって、ACCESSみたいなやつでしょ。
ACCESSは昔に、アプリ開発で使ったことがある。VBAね。
しかし、BASE単独で純粋にデータベース用途としてつかうことってなさそうだなあ。
SQL Serverとか、MySQLなんかを使って、プログラミングするけどな。
2017/10/22(日) 15:36:17.74ID:5N6CtS1P
>>280
BASEがまともに使えるようになったら、Accessは売れなくなる。
SQL Serverとか、MySQLってのはサーバー/クライアント方式且つ、テーブルの
リレーションシップがAccessやBASEのように簡単にできない。
データ件数と共有の問題で、サーバー/クライアント方式と、データベースエンジン
だけのものに使い分けされてるんだよ。
BASEがまともに使えるようになったら、Accessは売れなくなる。
SQL Serverとか、MySQLってのはサーバー/クライアント方式且つ、テーブルの
リレーションシップがAccessやBASEのように簡単にできない。
データ件数と共有の問題で、サーバー/クライアント方式と、データベースエンジン
だけのものに使い分けされてるんだよ。
282名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
2017/10/22(日) 18:07:45.93ID:DdM5F85m >>281
>テーブルのリレーションシップがAccessやBASEのように簡単にできない
SQL Server とか、MySQLにはグイがなかったと思う。
Access(とBASE?)はそのフロントエンドのようにしても使えたと思う。
その意味で、データベースの操作がしやすいのだと思う。
AccessはJetという独自のデータベースも持っていたよね。
めちゃくちゃ遅いやつ。
>テーブルのリレーションシップがAccessやBASEのように簡単にできない
SQL Server とか、MySQLにはグイがなかったと思う。
Access(とBASE?)はそのフロントエンドのようにしても使えたと思う。
その意味で、データベースの操作がしやすいのだと思う。
AccessはJetという独自のデータベースも持っていたよね。
めちゃくちゃ遅いやつ。
2017/10/22(日) 19:08:10.74ID:K9gBCzNK
AccessはExcelがDBと直接やりとりができる様になるまでの命なんてのは
俺でも想像がつくんだけど、それでも作ってるって事は何か展望があるか、
ExcelとAccessを統合するとかなのかね?
ExcelマクロでローカルとDBを混合してLINQとかされたら他のOffice系軒並みタヒねる
俺でも想像がつくんだけど、それでも作ってるって事は何か展望があるか、
ExcelとAccessを統合するとかなのかね?
ExcelマクロでローカルとDBを混合してLINQとかされたら他のOffice系軒並みタヒねる
2017/10/22(日) 19:49:33.25ID:5N6CtS1P
10回〜20回挑戦してようやくオラクルJREが認識されて無事BASEが使えるようになった。
2017/10/22(日) 20:35:45.14ID:SGMs1D0p
> AccessはExcelがDBと直接やりとりができる様になるまでの命なんてのは
ExcelがDBと直接やりとりができるようになることはないよ。
読み込み専用が精一杯
ExcelがDBと直接やりとりができるようになることはないよ。
読み込み専用が精一杯
2017/10/22(日) 23:03:38.17ID:h80rd95X
窓からUbuntuに移行してみたんだけど
TVtestみたいなPT3で見れるTV視聴ソフトは何かない?
録画ツールの紹介はぐぐると出てくるんだけど視聴ソフトがあまりヒットしなくて。
TVtestみたいなPT3で見れるTV視聴ソフトは何かない?
録画ツールの紹介はぐぐると出てくるんだけど視聴ソフトがあまりヒットしなくて。
2017/10/23(月) 00:14:50.49ID:3EdvmMgO
Linuxでテレビ総合スレ 避難所 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1500559118/
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/avi/1500559118/
2017/10/23(月) 00:30:49.91ID:hIU/zxdi
>>287
ありがとう。
ありがとう。
2017/10/24(火) 20:50:41.77ID:3NubXy5H
やっとSurface Pro4でUbuntuをほぼほぼ動かせるようになった
こいつ入れたらタッチパネルとかがきちんと動くようになった
https://github.com/jakeday/linux-surface
こいつ入れたらタッチパネルとかがきちんと動くようになった
https://github.com/jakeday/linux-surface
290login:Penguin
2017/10/25(水) 00:27:01.53ID:d6HnBZfD >>289
14 hours ago!
14 hours ago!
2017/10/25(水) 01:49:20.47ID:CvlEo8ct
2017/10/25(水) 06:23:37.27ID:iC3U8ei4
表は単票形式にして、アドミンツールつかえばいい。
テーブルのリレーションはなし。
テーブルのリレーションはなし。
2017/10/25(水) 17:33:07.89ID:iC3U8ei4
>>289
Surface Pro4ならWindowsのまま使えばいいのに金持ちだね?
Surface Pro4ならWindowsのまま使えばいいのに金持ちだね?
2017/10/25(水) 17:46:10.93ID:cn2l3Hr0
>>293
スレタイも読めないのか……。
スレタイも読めないのか……。
295login:Penguin
2017/10/25(水) 19:59:24.83ID:6L7QEl7o グロ貼ってるのは
日本マイクロソフトの
クソチョンども。
おまいらIPぐらい
抜けよ!
日本マイクロソフトの
クソチョンども。
おまいらIPぐらい
抜けよ!
296login:Penguin
2017/10/25(水) 20:04:28.72ID:8/vl7I6B リンク貼るのも続けて「ドザ〜」と言うのも単発。
判りやすい自演だねw
判りやすい自演だねw
297login:Penguin
2017/10/25(水) 21:05:51.95ID:0/WZUYmv チョンドザ乙w
298login:Penguin
2017/10/25(水) 22:38:33.36ID:aNVNVAz/ 日本MSの役員が全員朝鮮人というのはホント
299login:Penguin
2017/10/25(水) 23:09:20.35ID:d6HnBZfD2017/10/26(木) 17:18:13.19ID:QqbIBuB+
ドザってなに語?
2017/10/26(木) 20:42:34.92ID:BI5iiOKq
日本のネットスラング
2017/10/27(金) 11:30:15.90ID:EbWg5xdJ
2017/10/27(金) 18:44:17.74ID:vP7x69Oj
Windows95の頃から言われてはいるけどネットスラングってほどには浸透してない
304login:Penguin
2017/10/28(土) 18:06:44.83ID:KOqYWq8J ウイン「ド」ウズユー「ザ」ー
⇒ドザ
ってことだね
⇒ドザ
ってことだね
2017/10/28(土) 19:06:02.16ID:0HzF8Na/
windowserじゃね
306login:Penguin
2017/10/28(土) 19:08:00.71ID:za2kzd+o 「ド」はDOSの「ド」かと思ってた
「Doser」って感じで
「Doser」って感じで
2017/10/28(土) 20:17:29.81ID:GayFkErF
ドザはDOS/V(機)ユーザーじゃ?
308login:Penguin
2017/10/28(土) 21:17:00.28ID:r8er7Abd ドザの反対語はマカー。大昔の2ちゃんのMac板で罵倒合戦が何年か続いていたらしい。
当時のwindowsユーザはms-dos以来の98/DOS/Vユーザ。windows2000以降爆増してたし。
マカーは劣勢を跳ね返すために、ドザとラベリング。ドザはドザエモンのドザの掛詞でもある。
どざえもんの語源は、享保年間の力士「成瀬川土左衛門」が、色白で相当太っていたため、
体の膨れ上がった水死体をふざけて「土左衛門のようだ」と、喩えて言っていたものが定着。
水膨れしたデブなピザ野郎という揶揄でもあるらしい。
当時のwindowsユーザはms-dos以来の98/DOS/Vユーザ。windows2000以降爆増してたし。
マカーは劣勢を跳ね返すために、ドザとラベリング。ドザはドザエモンのドザの掛詞でもある。
どざえもんの語源は、享保年間の力士「成瀬川土左衛門」が、色白で相当太っていたため、
体の膨れ上がった水死体をふざけて「土左衛門のようだ」と、喩えて言っていたものが定着。
水膨れしたデブなピザ野郎という揶揄でもあるらしい。
2017/10/28(土) 22:07:30.65ID:0HzF8Na/
Macintoshユーザ=Macerなら、Windowsユーザ=Winerなのだが、それはありえない。
勝者(Winner)と敗者(負けer)だなんて洒落にもならないw
ならばWindowser=ドザとすれば、Winも消せて都合が良いではないか。
勝者(Winner)と敗者(負けer)だなんて洒落にもならないw
ならばWindowser=ドザとすれば、Winも消せて都合が良いではないか。
2017/10/28(土) 22:14:15.62ID:fEhvupJF
その洒落になってないのが当時の状況だったんだよな
ぶっちゃけIntelMacになる以前はマカーなんて変人扱いだったし
ぶっちゃけIntelMacになる以前はマカーなんて変人扱いだったし
2017/10/28(土) 22:58:09.33ID:qkFJih3e
つまりドザ連呼君はマカーと。納得
312login:Penguin
2017/10/28(土) 22:58:54.88ID:KOqYWq8J Doser⇒Windowser⇒Linuxerとなったくちだが、クサwwってなるな。
しかし、その過程ではMACには触れもしなかった。
どうも、iPhoneといい、MAC OSといい好きになれない。
まだWindowsの方がマシだと思ってしまう。
理由は、多分、「隠されている」からだと思う。
最初は、Windowsすら好きになれなかった。
しかし、その過程ではMACには触れもしなかった。
どうも、iPhoneといい、MAC OSといい好きになれない。
まだWindowsの方がマシだと思ってしまう。
理由は、多分、「隠されている」からだと思う。
最初は、Windowsすら好きになれなかった。
2017/10/28(土) 23:01:22.09ID:fiSzaQFJ
それ。マックユーザー増えてないしね。リナックスユーザーは増えてる。良い現れ。
2017/10/29(日) 03:14:03.14ID:SvdWw6cF
ちなみにLinuxユーザはなんて呼ぶんだ?
2017/10/29(日) 03:17:20.22ID:c5s7jAdK
(りな)くっさ
2017/10/29(日) 13:07:54.20ID:o4XFIr+C
>>314
犬厨だろ?
犬厨だろ?
2017/10/30(月) 05:39:16.56ID:elAvR8Go
>>316
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2017/10/30(月) 08:48:02.20ID:ntFf0r/h
くっさ!
319login:Penguin
2017/10/31(火) 13:34:22.38ID:RS4/98FB お金をとっているOSであるWindowsなのに、
広告識別がどうたらこうたらという設定をし、
ユーザーを追跡する設定することに違和感をおぼえる。
OSレベルでそういう設定があるのは前代未聞。
そういう意味で、AS a Serviceになっちゃんだろうかね。
勿論、Linuxでそういう設定が現れるのはもっと御免だが。
広告識別がどうたらこうたらという設定をし、
ユーザーを追跡する設定することに違和感をおぼえる。
OSレベルでそういう設定があるのは前代未聞。
そういう意味で、AS a Serviceになっちゃんだろうかね。
勿論、Linuxでそういう設定が現れるのはもっと御免だが。
2017/10/31(火) 17:13:28.50ID:AtpqroML
くっさ
2017/10/31(火) 17:16:55.90ID:8eXQ95pK
りなくっさ
2017/11/01(水) 04:01:27.00ID:xSIfs33X
細いwifiつかっているのに、Windows10がバカでかいアップデートで帯域をほとんど消費、
そのためリモート接続が非常にトロくなってしまっている。
Windows10、最悪。
そのためリモート接続が非常にトロくなってしまっている。
Windows10、最悪。
2017/11/01(水) 05:09:08.24ID:VbtljtjQ
そんなに嫌ならその間Updateサービス停止しろよ・・・
2017/11/01(水) 07:27:33.14ID:dcv5Lgs5
2017/11/01(水) 07:41:11.54ID:7FS51zaM
>>322
帯域制御くらい白よカス
帯域制御くらい白よカス
2017/11/01(水) 08:14:54.41ID:ZzEMyQy2
2017/11/01(水) 10:33:13.33ID:KhR+kaL0
>>326
自分の意見もないくせに生意気なカス
自分の意見もないくせに生意気なカス
2017/11/01(水) 10:54:35.05ID:UIajsiyR
>>327
お約束のおまいもなだカス!
お約束のおまいもなだカス!
2017/11/01(水) 12:03:38.27ID:xSIfs33X
2017/11/01(水) 12:09:58.00ID:xSIfs33X
>>329
いいわすれた。
いずれWindows10からは完全に撤退したい。
Windows10になってから、いろいろとイライラすることが多くなった。
ライセンス認証が厳しい。(ディスクの交換ができない。)
アップデートでなんかやらかされて、ハードディスクのほとんどを消費される。(赤になる)
アップデートを自分の意志でできない。
勝手に頻繁にアップデートさせられる。いつもブルー画面見ている気がする。
そのせいで使いたい時にすぐにつかえない。
通知がうっとうしい。
それまでに、Linuxでも問題ないWEBアプリへの切り替えなんかも必要で、
まだWindowsとつきあう時間がかかるなあ。
Windows8.1まではよかったんだけどなあ。
いいわすれた。
いずれWindows10からは完全に撤退したい。
Windows10になってから、いろいろとイライラすることが多くなった。
ライセンス認証が厳しい。(ディスクの交換ができない。)
アップデートでなんかやらかされて、ハードディスクのほとんどを消費される。(赤になる)
アップデートを自分の意志でできない。
勝手に頻繁にアップデートさせられる。いつもブルー画面見ている気がする。
そのせいで使いたい時にすぐにつかえない。
通知がうっとうしい。
それまでに、Linuxでも問題ないWEBアプリへの切り替えなんかも必要で、
まだWindowsとつきあう時間がかかるなあ。
Windows8.1まではよかったんだけどなあ。
2017/11/01(水) 12:49:53.11ID:8OnFsc56
>>328
黙れカス
黙れカス
2017/11/01(水) 14:26:56.58ID:MByYWGYd
おまいら落ち着け
粕漬けでも食べて落ち着くんだ
粕漬けでも食べて落ち着くんだ
2017/11/01(水) 14:28:00.63ID:o2jODHUv
10は確かに糞だけど8.1も酷いだろ
2017/11/01(水) 16:41:49.14ID:A1N5ASXl
>>333
何を今更
何を今更
335login:Penguin
2017/11/01(水) 21:48:37.09ID:LQudW8aC こんなスレでwindowsマンセー自体工作員の証だろw
切羽詰ってるんだなw
いさぎよくオープンソースにして会社たためよw
どちらにしろwindowsの先は長くない
10は致命的な失敗作
切羽詰ってるんだなw
いさぎよくオープンソースにして会社たためよw
どちらにしろwindowsの先は長くない
10は致命的な失敗作
336login:Penguin
2017/11/01(水) 21:54:27.66ID:LQudW8aC 信用は一度失うと回復できないと思ったほうがいい
MSは今までご苦労様でした
PC黎明期のリーディング会社として歴史に刻まれるでしょう
MSは今までご苦労様でした
PC黎明期のリーディング会社として歴史に刻まれるでしょう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★2 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 「胸が大きすぎるのが悩みだった」 “ひどい言葉”を言われた過去も…サッカー代表・谷口彰悟の妻、泉里香の意外な過去 [ネギうどん★]
- 「日本の若者は本当に貧乏なのか?」竹中平蔵が警鐘…日銀の利上げで始まる、若い世代を待ち受ける“さらに厳しい現実” [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 小野田大臣が事前通告済みの質問に答えられず907秒も審議停止、都内ハコモノ無料の上さらに建築費200億円増 [245325974]
- そういえば片想い観て思ったけど芦田愛菜ってやっぱ
- 専門家「日本の1人あたりGDPは3位から38位へ転落、世界で経済成長していない国は日本と内戦国ぐらい」 [819729701]
- 難易度順に1.子供を持つ2.結婚 3.家を買う 4.車を買う 5.毎年旅行に行く← 1〜5全てを達成してる俺は幸せか?
- モフモフ歯ブラシ100均にも出たわね