1階に無線親機を置いて2階の部屋でPC使ってるんだが、
Windowsの時は親機の出力を100%にするか部屋のドア開けて50%だと
やっと接続出来たのが、Linuxにしたら12.5%でドアを閉めていても
接続できるようになった。
ありがとうLinux。