きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し保存されていないデータを消滅させ、
時間がないときにもおかまいなく長く起動を待たせる。
アップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃないよ。
ポップアップもうっとうしい。
こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたものだと気づきました。
今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。
こういう気付きをみなさんで共有しましょう!
(WindowsやめてLinuxデスクトップ!の前スレ)
1、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1479089662/
2、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1500357210/
WindowsやめてLinuxデスクトップ! 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1LinuxUsers
2017/10/04(水) 05:08:02.17ID:FyIKtnxF2017/11/10(金) 10:38:06.88ID:XpheTW+8
総「スマホの電波くらいなら、人命に関わるような事っていうのは無いでしょうから。もちろん技適を取っていない機器での通信は人の迷惑になる行為なのでダメですよ。」
俺「ふむふむ。じゃあ、このスマホは使っちゃダメなんすか?捨てなきゃいけないんすかね?」
総「我々は、技適マークの無い機器を使うことは電波法で禁止されていると言うだけです。」
俺「この番号に電話するように書かれていたので、てっきり罰金とか没収とか何らかの指示があると
思っていたんすが、特に指示とかは無いんすか?」
総「はい。技適についての説明などをして、どんな使い方をしてるか聞いた上で、禁止されているかどうかを
言うだけです。」
俺「そーなんすね。」
総「あなたは正直な方だからこうやって電話してきたけど、そういう方はあんまりいないし、悪質じゃない
使い方をしている人を取り締まったりはしていませんよ。ただし、使っている事を誰かから訴えられたりしたら、
それは電波法に従って裁かれるはずです。」
俺「ふむふむ。」
俺「ふむふむ。じゃあ、このスマホは使っちゃダメなんすか?捨てなきゃいけないんすかね?」
総「我々は、技適マークの無い機器を使うことは電波法で禁止されていると言うだけです。」
俺「この番号に電話するように書かれていたので、てっきり罰金とか没収とか何らかの指示があると
思っていたんすが、特に指示とかは無いんすか?」
総「はい。技適についての説明などをして、どんな使い方をしてるか聞いた上で、禁止されているかどうかを
言うだけです。」
俺「そーなんすね。」
総「あなたは正直な方だからこうやって電話してきたけど、そういう方はあんまりいないし、悪質じゃない
使い方をしている人を取り締まったりはしていませんよ。ただし、使っている事を誰かから訴えられたりしたら、
それは電波法に従って裁かれるはずです。」
俺「ふむふむ。」
2017/11/10(金) 10:39:46.96ID:UWgKbsZ/
まとめると、
戌厨<Winで技適通ってるから、Linuxで14chに送信してもtxpowerデフォルト値で
出力オーバーしてても違法じゃない!迷惑でも使っていい!
こういう事か?
戌厨<Winで技適通ってるから、Linuxで14chに送信してもtxpowerデフォルト値で
出力オーバーしてても違法じゃない!迷惑でも使っていい!
こういう事か?
2017/11/10(金) 10:43:51.92ID:XpheTW+8
2017/11/10(金) 10:45:55.35ID:4QlW4+at
なんかいくつかの話がごっちゃになってないか?
1)ドライバーとセットじゃないと技適は通らない
→ セットじゃなくても通る
2)技適を通したドライバーを使わないと違法
→ ドライバーがなくても技適は通るので違法とは言えない。ドライバーを使って通してたとしてもドライバー情報は利用者が入手できない。
3)適合証明にない電波が出せそうなものがある
→ 実際電波が出るかどうかは調べないと分からない
4)14チャネルがー
→ 11b以外の規格で応答する(そんなアホな実装をするとは思えないが)かは調べないと分からない
一般的には技適マークがないと違法になる恐れがあると啓蒙されているので技適マークがあれば問題ないと考えるのは仕方ないと思う。
総務省の電波利用ページにも「技適マークがついている無線LAN等の特小機器は無線局免許なしで使用できる」旨書いてあるし。
問題が出ているなら地方総通局に問い合わせればいい。不都合があると判断されれば何らかの動きがあるだろうし。
1)ドライバーとセットじゃないと技適は通らない
→ セットじゃなくても通る
2)技適を通したドライバーを使わないと違法
→ ドライバーがなくても技適は通るので違法とは言えない。ドライバーを使って通してたとしてもドライバー情報は利用者が入手できない。
3)適合証明にない電波が出せそうなものがある
→ 実際電波が出るかどうかは調べないと分からない
4)14チャネルがー
→ 11b以外の規格で応答する(そんなアホな実装をするとは思えないが)かは調べないと分からない
一般的には技適マークがないと違法になる恐れがあると啓蒙されているので技適マークがあれば問題ないと考えるのは仕方ないと思う。
総務省の電波利用ページにも「技適マークがついている無線LAN等の特小機器は無線局免許なしで使用できる」旨書いてあるし。
問題が出ているなら地方総通局に問い合わせればいい。不都合があると判断されれば何らかの動きがあるだろうし。
2017/11/10(金) 11:00:33.24ID:UWgKbsZ/
>>555
ごっちゃにして、Winで動かして技適に通ってるから、Linuxで
ch14とか違法な出力で送信して大丈夫とかに誘導してんのおまえらだろ?
技適に単体で通る訳がない、動かすソフトがないのに、
役人がチップの仕様と回路図だけ見て計算して認可してるとでも思ってんのか?
ごっちゃにして、Winで動かして技適に通ってるから、Linuxで
ch14とか違法な出力で送信して大丈夫とかに誘導してんのおまえらだろ?
技適に単体で通る訳がない、動かすソフトがないのに、
役人がチップの仕様と回路図だけ見て計算して認可してるとでも思ってんのか?
2017/11/10(金) 11:05:06.26ID:UWgKbsZ/
てかそれがまかり通るなら、
GSKYみたいなのでWinのドライバでtxpowerのデフォルト値下にしておいて「技適通りました!」
↓
Linuxに繋いで3Wで出力しても違法じゃありません!
秋葉のどこぞとか大阪のどっかの店の店長が逮捕されるなんてありえんわ
GSKYみたいなのでWinのドライバでtxpowerのデフォルト値下にしておいて「技適通りました!」
↓
Linuxに繋いで3Wで出力しても違法じゃありません!
秋葉のどこぞとか大阪のどっかの店の店長が逮捕されるなんてありえんわ
2017/11/10(金) 11:16:35.59ID:8ocX4GL9
電波法を簡単に言うと、違法な電波はすみやかに停波しなければならなという規定。
つまり、それが発見発覚した時点で誰からも指摘されていなければ自分で停波すればいいことになる。
もちろん、誰かに迷惑をかけていて、訴えられなければだが。
それをなくす為にできたのが技適。
技適に通っていれば、わざわざ申告しなくても無審査でもokというだけなんだが。
某店舗の販売していた製品は、明らかな粗悪品だから捕まっただけだよ。
粗悪品の意味をよく考えてね。
はっきりいうけど、なにを騒いでいるのか意味不明。
つまり、それが発見発覚した時点で誰からも指摘されていなければ自分で停波すればいいことになる。
もちろん、誰かに迷惑をかけていて、訴えられなければだが。
それをなくす為にできたのが技適。
技適に通っていれば、わざわざ申告しなくても無審査でもokというだけなんだが。
某店舗の販売していた製品は、明らかな粗悪品だから捕まっただけだよ。
粗悪品の意味をよく考えてね。
はっきりいうけど、なにを騒いでいるのか意味不明。
2017/11/10(金) 11:25:31.52ID:XpheTW+8
2017/11/10(金) 11:29:36.02ID:4QlW4+at
2017/11/10(金) 11:38:32.93ID:UWgKbsZ/
>>558>>559
ch14潰したりtxpower下げたりしてんの幾らでもあるだろ
特にch14
http://kei-sakaki.jp/2014/05/15/ralink-technology-mediatek-usb-wireless-lan-wi-fi-adapter-linux/
ビーコン受信したら送信しに行くんだよ
>>560
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
一度も動かさずに通ってると?
拳銃撃たなきゃ持ってていいって言ってる様なもんだな
ch14潰したりtxpower下げたりしてんの幾らでもあるだろ
特にch14
http://kei-sakaki.jp/2014/05/15/ralink-technology-mediatek-usb-wireless-lan-wi-fi-adapter-linux/
ビーコン受信したら送信しに行くんだよ
>>560
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
一度も動かさずに通ってると?
拳銃撃たなきゃ持ってていいって言ってる様なもんだな
2017/11/10(金) 11:40:57.37ID:UWgKbsZ/
WLI-UC-GNMで例えてやろうか
RL8070だから
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
Linuxで動かしたらこんな表記にならない
ch14が含まれてなきゃ嘘になる
RL8070だから
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
Linuxで動かしたらこんな表記にならない
ch14が含まれてなきゃ嘘になる
2017/11/10(金) 11:43:29.23ID:HotULys0
2017/11/10(金) 11:46:37.08ID:UWgKbsZ/
>>563
そういう煽りで
戌厨<Winで技適通ってるから、Linuxで14chに送信してもtxpowerデフォルト値で
出力オーバーしてても違法じゃない!迷惑でも使っていい!
につなげるのか?
そういう煽りで
戌厨<Winで技適通ってるから、Linuxで14chに送信してもtxpowerデフォルト値で
出力オーバーしてても違法じゃない!迷惑でも使っていい!
につなげるのか?
2017/11/10(金) 11:47:54.12ID:EnBzWaX7
騒いでんの一人だけでしょ?
ほっとけば?
ほっとけば?
2017/11/10(金) 11:52:11.73ID:UWgKbsZ/
電波法ガイジとか言ってた奴も、その日の唯一の書き込みがこのスレで、
しかも全部横レスだったよな
しかも全部横レスだったよな
2017/11/10(金) 11:52:54.74ID:UWgKbsZ/
レス流させないよ
WLI-UC-GNMはRL8070だから
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
Linuxで動かしたらこんな表記にならないし技適通る筈がない
戌厨<Winで技適通ってるから、Linuxで14chに送信してもtxpowerデフォルト値で
出力オーバーしてても違法じゃない!迷惑でも使っていい!
WLI-UC-GNMはRL8070だから
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
Linuxで動かしたらこんな表記にならないし技適通る筈がない
戌厨<Winで技適通ってるから、Linuxで14chに送信してもtxpowerデフォルト値で
出力オーバーしてても違法じゃない!迷惑でも使っていい!
2017/11/10(金) 11:57:49.08ID:XpheTW+8
株式会社バッファローはWLI-UC-GNMはLinuxでの動作を保証していません。
このため、株式会社バッファローにはLinuxでの動作について一切責任はありません。
※実際に14チャネルで通信できるかどうかは確認していません。
コンプラ無視のバカ発言。呆れるわ。しかもエビデンス無し。
このため、株式会社バッファローにはLinuxでの動作について一切責任はありません。
※実際に14チャネルで通信できるかどうかは確認していません。
コンプラ無視のバカ発言。呆れるわ。しかもエビデンス無し。
2017/11/10(金) 12:00:32.52ID:UWgKbsZ/
>>568
11bで14chに繋がるのは正常なんだから、無線部そのままにして11gにしたら繋がるだろ
ってかLinuxで使われて
「技適通ってるんだから俺の使い方悪くない、使える様にしてるメーカーのせい!」
とか言う奴が出そうだから防衛線張ってるんだろうな
11bで14chに繋がるのは正常なんだから、無線部そのままにして11gにしたら繋がるだろ
ってかLinuxで使われて
「技適通ってるんだから俺の使い方悪くない、使える様にしてるメーカーのせい!」
とか言う奴が出そうだから防衛線張ってるんだろうな
2017/11/10(金) 12:04:50.13ID:UWgKbsZ/
2017/11/10(金) 12:07:18.99ID:HotULys0
OKOK。
トリップはつけないのね。じゃあ自衛するね。
トリップはつけないのね。じゃあ自衛するね。
2017/11/10(金) 12:09:44.74ID:UWgKbsZ/
電波法ガイジだのレッテル貼りがしつこい奴の喧嘩を買っただけだからな
釣れてる間は延々殴り返させてもらうぜ
WLI-UC-GNMはRL8070だから
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
Linuxで動かしたらこんな表記にならないし技適通る筈がない
戌厨<Winで技適通ってるから、Linuxで14chに送信してもtxpowerデフォルト値で
出力オーバーしてても違法じゃない!迷惑でも使っていい!
釣れてる間は延々殴り返させてもらうぜ
WLI-UC-GNMはRL8070だから
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
Linuxで動かしたらこんな表記にならないし技適通る筈がない
戌厨<Winで技適通ってるから、Linuxで14chに送信してもtxpowerデフォルト値で
出力オーバーしてても違法じゃない!迷惑でも使っていい!
2017/11/10(金) 12:12:27.89ID:HotULys0
>>560
ほんと、主張するわりには全然知識がないから困るね。
ほんと、主張するわりには全然知識がないから困るね。
574login:Penguin
2017/11/10(金) 12:12:41.94ID:lxxI0HZX 電波法が時代に遅れていると考えられないか。
2017/11/10(金) 12:15:33.99ID:UWgKbsZ/
>>573
WLI-UC-GNMはRL8070だから
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
Linuxで動かしたらこんな表記にならないし技適通る筈がない
知識があるならこれくらいの事わかって当たり前
>>574
それで許されるなら俺も送信出力上げまくるわ
そうすりゃ近隣が隣接チャンネルからどいてくれるだろう
WLI-UC-GNMはRL8070だから
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
Linuxで動かしたらこんな表記にならないし技適通る筈がない
知識があるならこれくらいの事わかって当たり前
>>574
それで許されるなら俺も送信出力上げまくるわ
そうすりゃ近隣が隣接チャンネルからどいてくれるだろう
2017/11/10(金) 12:17:07.78ID:3Bl3pJEy
犬厨って 林 檎 と 白 い お 父 さ ん 犬 が大好きなア フォ ン厨の事ですよ。
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
でもアッポレOSはWindowsと違って恐怖のiesysとA gentBaseに感染しないから、
身に覚えのない誤 認 逮 捕をされないんだお(笑)
2017/11/10(金) 12:23:42.57ID:4QlW4+at
2017/11/10(金) 12:25:17.38ID:UWgKbsZ/
>>577
WLI-UC-GNMはRL8070だから
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
Linuxで動かしたらこんな表記にならないし技適通る筈がない
これはWinで動かした結果でしかない
WLI-UC-GNM2は持っていると書かなかったか?
チップは違うけど、14ch設定できるぞ(11bのch14に対応してる子機なら当たり前だが)
WLI-UC-GNMはRL8070だから
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
Linuxで動かしたらこんな表記にならないし技適通る筈がない
これはWinで動かした結果でしかない
WLI-UC-GNM2は持っていると書かなかったか?
チップは違うけど、14ch設定できるぞ(11bのch14に対応してる子機なら当たり前だが)
2017/11/10(金) 12:37:41.09ID:cR34UrHb
Windowsユーザとしてもめいわくなはなし
>>578の噓吐きくんにかわってLinuxユーザーの皆様に深くお詫びします
>>578の噓吐きくんにかわってLinuxユーザーの皆様に深くお詫びします
2017/11/10(金) 12:39:02.11ID:4QlW4+at
>>578
> Linuxで動かしたらこんな表記にならないし技適通る筈がない
> これはWinで動かした結果でしかない
証明情報ではどういう構成で試験を受けたのかは分からないのだからあなたの言ってることは憶測または妄想。
ちなみに証明情報はみんなこんな表記だし、上位層の条件を限定するものでもない。
> Linuxで動かしたらこんな表記にならないし技適通る筈がない
> これはWinで動かした結果でしかない
証明情報ではどういう構成で試験を受けたのかは分からないのだからあなたの言ってることは憶測または妄想。
ちなみに証明情報はみんなこんな表記だし、上位層の条件を限定するものでもない。
2017/11/10(金) 12:44:45.51ID:UWgKbsZ/
2017/11/10(金) 12:46:10.78ID:UWgKbsZ/
>>580
それを言ったら現場を見てない人間は全員憶測または妄想って事になるな
ブーメランもいいとこだろ
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
大体チップで通したならこの表記は嘘っぱちって事になるが?
それを言ったら現場を見てない人間は全員憶測または妄想って事になるな
ブーメランもいいとこだろ
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
大体チップで通したならこの表記は嘘っぱちって事になるが?
2017/11/10(金) 12:49:23.72ID:UWgKbsZ/
てか本当に持ってるとは思わなかったんだろうなw
バカ過ぎるわ・・・家に無線LAN環境を複数構築できない様な貧乏戌厨と一緒にすんな
バカ過ぎるわ・・・家に無線LAN環境を複数構築できない様な貧乏戌厨と一緒にすんな
2017/11/10(金) 12:52:00.34ID:4QlW4+at
>>582
なぜ、毎度話が飛躍するのか?チップで技適認証という話になるのか?まるで理解できない。
なぜ、毎度話が飛躍するのか?チップで技適認証という話になるのか?まるで理解できない。
2017/11/10(金) 12:54:35.79ID:UWgKbsZ/
>>584
じゃあどうやって認証した?
ドライバも無しにチップか基板か回路図だけで認証した?だとしたら
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これ大嘘だろ
ドライバも込みで認証した?ならWinで通してなきゃ↑は嘘だろ
じゃあどうやって認証した?
ドライバも無しにチップか基板か回路図だけで認証した?だとしたら
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これ大嘘だろ
ドライバも込みで認証した?ならWinで通してなきゃ↑は嘘だろ
2017/11/10(金) 12:57:48.79ID:UWgKbsZ/
てか
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これ、販売元が〇〇対応ってうたってるドライバとのセットじゃなきゃ成立しないだよ
チップだとか基板だとかLinuxでも使える子機ですとかで申請したら14ch使えちまうだろ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384469.jpg
俺は持ってるかな?
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これ、販売元が〇〇対応ってうたってるドライバとのセットじゃなきゃ成立しないだよ
チップだとか基板だとかLinuxでも使える子機ですとかで申請したら14ch使えちまうだろ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384469.jpg
俺は持ってるかな?
2017/11/10(金) 13:04:03.07ID:lTDC/uZo
気持ち悪い
ID:9fLYJVOW
ID:vVmZ/Qcc
ID:7MuNp4pw
ID:UWgKbsZ/
ID:9fLYJVOW
ID:vVmZ/Qcc
ID:7MuNp4pw
ID:UWgKbsZ/
2017/11/10(金) 13:05:31.13ID:82+UCMXm
>469
> 【朗報】無線LANルータにカスタムファーム使っても違法じゃない場合があることが判明!(・∀・)
>524
>「無線LANモジュールが技適を通っていれば、技適のない有線ルータにそれを挿して使用しても問題ない」という旨のお答えをいただきました!ヒャッハー(・∀・)
WBR-B11(無線LNNモジュール:WLI-MPCI-B11G)にカスタムファームのtomatoいれても問題ない
※サイトサーベイに使用 ↓たぶんつづく
> 【朗報】無線LANルータにカスタムファーム使っても違法じゃない場合があることが判明!(・∀・)
>524
>「無線LANモジュールが技適を通っていれば、技適のない有線ルータにそれを挿して使用しても問題ない」という旨のお答えをいただきました!ヒャッハー(・∀・)
WBR-B11(無線LNNモジュール:WLI-MPCI-B11G)にカスタムファームのtomatoいれても問題ない
※サイトサーベイに使用 ↓たぶんつづく
2017/11/10(金) 13:05:36.03ID:XpheTW+8
>>574
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO131.html
第4条第3項が改正されいわゆる小電力無線局の出力上限が1Wになりました。
しかし、無線LANに関しては対応する電波法施行規則
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25F30901000014.html
第6条第4項第3号の小電力データシステムは、改正されておらず依然として10mWのままです。
法的な原則論では規則より制定法が優先適用されるから、
法律論的には10mw制限を定めた規則が法令非順ルール。
しかし矛盾する規則は特例・例外というみなしもある。無線LAN業界の忖度はこっち。
今的にWIFI機器の出力10mwから1000mwの間はグレーだと言うべきだろうね、
白黒は誰かが訴訟起こして裁判判例で決着するか法改正のいずれかかな。
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO131.html
第4条第3項が改正されいわゆる小電力無線局の出力上限が1Wになりました。
しかし、無線LANに関しては対応する電波法施行規則
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25F30901000014.html
第6条第4項第3号の小電力データシステムは、改正されておらず依然として10mWのままです。
法的な原則論では規則より制定法が優先適用されるから、
法律論的には10mw制限を定めた規則が法令非順ルール。
しかし矛盾する規則は特例・例外というみなしもある。無線LAN業界の忖度はこっち。
今的にWIFI機器の出力10mwから1000mwの間はグレーだと言うべきだろうね、
白黒は誰かが訴訟起こして裁判判例で決着するか法改正のいずれかかな。
2017/11/10(金) 13:06:05.18ID:UWgKbsZ/
俺からしたらいきなり電波法ガイジとかわけわからないレッテル貼りを
単発IDで連発した挙句、
戌厨<Winで技適通ってるから、Linuxで14chに送信してもtxpowerデフォルト値で
出力オーバーしてても違法じゃない!迷惑でも使っていい!
につなげようとする戌厨の方が気持ち悪い
単発IDで連発した挙句、
戌厨<Winで技適通ってるから、Linuxで14chに送信してもtxpowerデフォルト値で
出力オーバーしてても違法じゃない!迷惑でも使っていい!
につなげようとする戌厨の方が気持ち悪い
2017/11/10(金) 13:11:55.79ID:82+UCMXm
>>555
>3)適合証明にない電波が出せそうなものがある
>→ 実際電波が出るかどうかは調べないと分からない
間違いなく出せる
WHR-G54Sにdd-wrt入れると14ch使用可
>4)14チャネルがー
>→ 11b以外の規格で応答する(そんなアホな実装をするとは思えないが)かは調べないと分からない
WHR-G54Sにdd-wrt入れると使用可
dd-wrtの画面で54Mbpsでリンクしてるのを確認
>588のWBR-B11 with tomatoでも11g規格のレート種別確認した
buffaloの純正ファーム使うとWBR-B11では14ch使えない
>3)適合証明にない電波が出せそうなものがある
>→ 実際電波が出るかどうかは調べないと分からない
間違いなく出せる
WHR-G54Sにdd-wrt入れると14ch使用可
>4)14チャネルがー
>→ 11b以外の規格で応答する(そんなアホな実装をするとは思えないが)かは調べないと分からない
WHR-G54Sにdd-wrt入れると使用可
dd-wrtの画面で54Mbpsでリンクしてるのを確認
>588のWBR-B11 with tomatoでも11g規格のレート種別確認した
buffaloの純正ファーム使うとWBR-B11では14ch使えない
2017/11/10(金) 13:16:13.16ID:UWgKbsZ/
2017/11/10(金) 13:34:01.39ID:82+UCMXm
ついでに
>WLAE-AG300N
region=JPの時は36〜140ch
同じファームウェアで
region=USにすると36〜48chと149ch〜165chが使用可
ドライバがーとかあるけど149ch使っても合法だよなw
Ps.
【無線LAN】OpenWrt/LEDE【強化ファーム】14
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/network/1504405765/
からきますた。
>WLAE-AG300N
region=JPの時は36〜140ch
同じファームウェアで
region=USにすると36〜48chと149ch〜165chが使用可
ドライバがーとかあるけど149ch使っても合法だよなw
Ps.
【無線LAN】OpenWrt/LEDE【強化ファーム】14
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/network/1504405765/
からきますた。
2017/11/10(金) 13:40:03.78ID:UWgKbsZ/
regionいじってるだけでダメなんじゃないかな?言い訳できる?
2017/11/10(金) 13:47:16.37ID:4QlW4+at
>>585
技適認証をどのように受けたかは申請者じゃなきゃ分からない。知りたきゃ申請者に聞けばいい。
教えてくれるか知らんけど考えられる方法はいくつかはある。
なお、分からない=Winで認証とは必ずしもならないので。理解できるかな?無理かな?
技適認証をどのように受けたかは申請者じゃなきゃ分からない。知りたきゃ申請者に聞けばいい。
教えてくれるか知らんけど考えられる方法はいくつかはある。
なお、分からない=Winで認証とは必ずしもならないので。理解できるかな?無理かな?
2017/11/10(金) 13:49:32.94ID:UWgKbsZ/
>>595
ならWin以外で認証して
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
こんな嘘の申請がテストも無しに許されると、そう言いたい訳だな?
ならWin以外で認証して
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
こんな嘘の申請がテストも無しに許されると、そう言いたい訳だな?
2017/11/10(金) 14:00:25.42ID:4QlW4+at
>>596
そんな事はいってない。妄想を勝手に繰り広げないでくれ。
そんな事はいってない。妄想を勝手に繰り広げないでくれ。
2017/11/10(金) 14:03:27.55ID:UWgKbsZ/
>>597
なら
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これはどうやって申請した?どんな環境で動かして確かめた?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384518.jpg
引っ張り出してきた、違法接続でもシミュレーションしてみるか?アッテネーターもある
なら
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これはどうやって申請した?どんな環境で動かして確かめた?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384518.jpg
引っ張り出してきた、違法接続でもシミュレーションしてみるか?アッテネーターもある
2017/11/10(金) 14:18:34.31ID:8ocX4GL9
便所の落書きでここまでムキにならんでもいいだろう?
2017/11/10(金) 14:21:38.08ID:UWgKbsZ/
最初にムキになって殴り掛かって来たのは、電波法ガイジ電波法ガイジうざい単発だな
で、そこから14chと通信できるとは限らないだの知識がないだの、
横から知識がない奴が殴り掛かって来た、と
試してもいないクセに知ったかぶってんじゃねえよっての・・・
で、そこから14chと通信できるとは限らないだの知識がないだの、
横から知識がない奴が殴り掛かって来た、と
試してもいないクセに知ったかぶってんじゃねえよっての・・・
2017/11/10(金) 15:02:36.75ID:4QlW4+at
2017/11/10(金) 15:10:00.76ID:UWgKbsZ/
>>601
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
常識的に考えてWinのドライバ以外だとch14とか反応しにいくのにWin以外で申請通るなら
AlfaだとかPOWERLINKだとかの子機だってWinのドライバでtxpower下げますっつって
そのまま認可受けられるわ
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
常識的に考えてWinのドライバ以外だとch14とか反応しにいくのにWin以外で申請通るなら
AlfaだとかPOWERLINKだとかの子機だってWinのドライバでtxpower下げますっつって
そのまま認可受けられるわ
2017/11/10(金) 15:40:39.90ID:UWgKbsZ/
もしかしてこいつわかってないのか?
http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/equ/tech/
から認可受けてるとこの
http://www.circuitdesign.jp/jp/technical/DesignGuide/guide8.asp
> @送信装置 周波数、占有周波数帯域幅、スプリアス発射の強度、空中線電力、隣接チャンネル漏えい電力
> A受信装置 副次的に発する電波等の限度
> Bその他の装置 混信防止機能、送信時間制限装置、キャリアセンス
@の周波数の制限が外れてたら
> 特定小電力無線局(テレメータ、テレコントロール、データ伝送)の無線設備の技術基準適合証明に係わる試験項目
の試験に通らねえよ
ドライバで制限しなきゃRL8070は野放し状態で
ユーザが”普通の操作”どころか”ビーコンへの応答”できるんだから
Winのドライバとのセットで申請してなきゃ、申請者か認可した側のどっちかが嘘ついてる事になる
メーカーがLinux対応とかうたってないのに日本国内で使ったら、
申請した時のセット以外で使ってるって事になる
4アマ2アマ(今は違うのか?)とかの無線機とか、ちょっとでもズレた周波数発信できたら
技適通らないんだよ
で、無線機開けると半田を盛るとショートできるところが何か所かあったんだよ
で、大抵の無線機には隠し機能が仕込まれてて、正しいとこに半田盛ると制限が外れてた
そうすると技適に通らなくなる
http://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/equ/tech/
から認可受けてるとこの
http://www.circuitdesign.jp/jp/technical/DesignGuide/guide8.asp
> @送信装置 周波数、占有周波数帯域幅、スプリアス発射の強度、空中線電力、隣接チャンネル漏えい電力
> A受信装置 副次的に発する電波等の限度
> Bその他の装置 混信防止機能、送信時間制限装置、キャリアセンス
@の周波数の制限が外れてたら
> 特定小電力無線局(テレメータ、テレコントロール、データ伝送)の無線設備の技術基準適合証明に係わる試験項目
の試験に通らねえよ
ドライバで制限しなきゃRL8070は野放し状態で
ユーザが”普通の操作”どころか”ビーコンへの応答”できるんだから
Winのドライバとのセットで申請してなきゃ、申請者か認可した側のどっちかが嘘ついてる事になる
メーカーがLinux対応とかうたってないのに日本国内で使ったら、
申請した時のセット以外で使ってるって事になる
4アマ2アマ(今は違うのか?)とかの無線機とか、ちょっとでもズレた周波数発信できたら
技適通らないんだよ
で、無線機開けると半田を盛るとショートできるところが何か所かあったんだよ
で、大抵の無線機には隠し機能が仕込まれてて、正しいとこに半田盛ると制限が外れてた
そうすると技適に通らなくなる
2017/11/10(金) 16:44:08.56ID:4QlW4+at
認証試験でどう操作するかは申請者次第なんだし、そこは公開されてないんだから第三者は分からないんだよ。
それに申込書にはドライバー名を書く欄なんてないから
それに申込書にはドライバー名を書く欄なんてないから
2017/11/10(金) 17:04:23.50ID:UWgKbsZ/
>>604
わからない
↓
Winで通してないけど
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
通ったかも知れない
↓
Linuxで14chとかに反応できる状態で使ってもいい!
ってか?この商品、BUFFALOはWin対応としか書いてないのに、Win以外で技適通したって?
そんな酔狂なメーカーがどこにあるってんだよ・・・
わからない
↓
Winで通してないけど
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
通ったかも知れない
↓
Linuxで14chとかに反応できる状態で使ってもいい!
ってか?この商品、BUFFALOはWin対応としか書いてないのに、Win以外で技適通したって?
そんな酔狂なメーカーがどこにあるってんだよ・・・
2017/11/10(金) 17:23:01.56ID:EnBzWaX7
技適通ったデバイスなら使っていいけど
だからって違法電波は出しちゃダメ、これだけじゃん。
ドライバもOSも一切関係ない。
だからって違法電波は出しちゃダメ、これだけじゃん。
ドライバもOSも一切関係ない。
2017/11/10(金) 17:24:43.89ID:UWgKbsZ/
Linuxで14chとかに反応できる状態で使ってもいい!
って?
って?
2017/11/10(金) 17:32:55.92ID:UWgKbsZ/
わかった気がする
以前にも機器も免許も持ってない癖に知ったかぶったりして、
屁理屈でしか逃げられなくなって、未だに顔真っ赤だから
「電波法ガイジ」だとか仮想敵のレッテル貼って仕返ししようとか殴り掛かってみたら、
また屁理屈でしか逃げられなくなったってとこ?
以前にも機器も免許も持ってない癖に知ったかぶったりして、
屁理屈でしか逃げられなくなって、未だに顔真っ赤だから
「電波法ガイジ」だとか仮想敵のレッテル貼って仕返ししようとか殴り掛かってみたら、
また屁理屈でしか逃げられなくなったってとこ?
2017/11/10(金) 17:49:46.80ID:4QlW4+at
> この商品、BUFFALOはWin対応としか書いてないのに、Win以外で技適通したって?
だから、Winを使って審査を受けたかどうかは分からないんだよ、第三者には。
分からないのに勝手に決めつけて貶すなと言っている。
それだけだ
だから、Winを使って審査を受けたかどうかは分からないんだよ、第三者には。
分からないのに勝手に決めつけて貶すなと言っている。
それだけだ
2017/11/10(金) 17:52:17.53ID:UWgKbsZ/
>>609
Win以外で技適通したとか状況的にありえない上に、
Win以外で技適通してたらどっちかが嘘つきっていう、
超レアケースを持ち出して、技適通ってればLinuxで使っていい、
送信しなければ(送信してないつもり)Linuxで使っていい!にもっていきたいだけだろ?
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て、
「Win以外で技適通したかもしれない><」とかアホかよ・・・
Win以外で技適通したとか状況的にありえない上に、
Win以外で技適通してたらどっちかが嘘つきっていう、
超レアケースを持ち出して、技適通ってればLinuxで使っていい、
送信しなければ(送信してないつもり)Linuxで使っていい!にもっていきたいだけだろ?
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て、
「Win以外で技適通したかもしれない><」とかアホかよ・・・
2017/11/10(金) 17:56:53.07ID:UWgKbsZ/
ちなaircrack-ng使ってみな
子機とドライバによっては、ちょくちょく宛先無しの訳のわからないパケットを
あちこちのチャンネルにたまーに送信してる、近所の子機が引っ掛かるから
(俺も親機にぶら下がってない間のこの辺りの仕様良くわかってないから何とも言えないけど)
てか子機4,5種類持ってりゃ、どれかが蟹でaircrack-ng動くだろ?
子機とドライバによっては、ちょくちょく宛先無しの訳のわからないパケットを
あちこちのチャンネルにたまーに送信してる、近所の子機が引っ掛かるから
(俺も親機にぶら下がってない間のこの辺りの仕様良くわかってないから何とも言えないけど)
てか子機4,5種類持ってりゃ、どれかが蟹でaircrack-ng動くだろ?
2017/11/10(金) 17:57:49.37ID:U/l7TXsX
2017/11/10(金) 18:00:56.39ID:4QlW4+at
>>610
お前の妄想を事実の様に騙るな
お前の妄想を事実の様に騙るな
2017/11/10(金) 18:01:42.03ID:UWgKbsZ/
>>613
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て、
これ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」の方が妄想だろ
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て、
これ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」の方が妄想だろ
2017/11/10(金) 18:05:47.60ID:UWgKbsZ/
> G1D 2412〜2472MHz(5MHz間隔13波) 0.01W/MHz
> D1D,G1D 2412〜2472MHz(5MHz間隔13波) 0.0052W/MHz
Linux入ったPCに刺すだけで最初のビーコンが14chだったらそのままID問い合わせの
送信に行く状態なのに、これをWin以外で通しましたって・・・
総務省が認可した機関はどんだけザルなんだよっていうね
> D1D,G1D 2412〜2472MHz(5MHz間隔13波) 0.0052W/MHz
Linux入ったPCに刺すだけで最初のビーコンが14chだったらそのままID問い合わせの
送信に行く状態なのに、これをWin以外で通しましたって・・・
総務省が認可した機関はどんだけザルなんだよっていうね
2017/11/10(金) 18:06:21.51ID:1yf1aVtv
2017/11/10(金) 18:08:43.32ID:UWgKbsZ/
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384469.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384518.jpg
2アマ免許とか他んとこの親機からPCIEの子機から何から何まで
信頼できるメーカー品をアップすれば、いい加減しつこい印象操作も収まるか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384518.jpg
2アマ免許とか他んとこの親機からPCIEの子機から何から何まで
信頼できるメーカー品をアップすれば、いい加減しつこい印象操作も収まるか?
2017/11/10(金) 18:10:46.48ID:UWgKbsZ/
2017/11/10(金) 18:14:35.08ID:96bKMI1y
IEEE802.11bの規格書には、以下のとおり利用するようにと制約
アメリカを中心とするFCCは、1〜11ch
カナダのICは、1〜11ch
ヨーロッパが中心のETSIは、1〜13ch
スペインは、10と11chのみ
フランスでは、10〜13ch
日本(X40)では、14chのみ
日本(X41)では、1〜13ch
アメリカを中心とするFCCは、1〜11ch
カナダのICは、1〜11ch
ヨーロッパが中心のETSIは、1〜13ch
スペインは、10と11chのみ
フランスでは、10〜13ch
日本(X40)では、14chのみ
日本(X41)では、1〜13ch
2017/11/10(金) 18:15:23.82ID:UWgKbsZ/
11a 11g 11n とかで使っていいchは違う
2017/11/10(金) 18:16:04.70ID:oLSZu7WU
その>>445がまず胡散臭い
擁護抜きでWindowsから変えても変わる物ではないと思う
ここを期待してWindowsをやめるのは愚策じゃないかな
その後の不用意な発言がおかしな人を呼んだのも事実
このスレにはLinux使いでもWin使いでも大人の会話が出来る人が必要だよ
擁護抜きでWindowsから変えても変わる物ではないと思う
ここを期待してWindowsをやめるのは愚策じゃないかな
その後の不用意な発言がおかしな人を呼んだのも事実
このスレにはLinux使いでもWin使いでも大人の会話が出来る人が必要だよ
2017/11/10(金) 18:18:04.49ID:IeUB58Y/
>>606
普通の人はそう考えるよね
普通の人はそう考えるよね
2017/11/10(金) 18:23:48.32ID:UWgKbsZ/
>>622
送信しなきゃいい
↓
LinuxにWinで技適に通った子機付けただけ
↓
親機にぶら下がる前に14chのビーコンに反応して送信or親機から離れてる間に宛先無しのパケット送信
送信しません、送信できません!って?
送信しなきゃいい
↓
LinuxにWinで技適に通った子機付けただけ
↓
親機にぶら下がる前に14chのビーコンに反応して送信or親機から離れてる間に宛先無しのパケット送信
送信しません、送信できません!って?
2017/11/10(金) 18:24:26.45ID:HotULys0
NGにしたらすっきり。面倒なのは毎日やんなきゃいけないことだな。
ところで、君らは動画再生になにを使ってる?
俺はmpvかVLCか、その時の気分次第でなんだけど。
起動は気持ちVLCの方が遅い気がする。
nvidiaじゃなければだいたいvaapiで再生するだろうから、最近の動画プレイヤーはたいてい対応してるんで、どっちでもいいっちゃいいけど。
ところで、君らは動画再生になにを使ってる?
俺はmpvかVLCか、その時の気分次第でなんだけど。
起動は気持ちVLCの方が遅い気がする。
nvidiaじゃなければだいたいvaapiで再生するだろうから、最近の動画プレイヤーはたいてい対応してるんで、どっちでもいいっちゃいいけど。
2017/11/10(金) 18:24:58.98ID:lHv0e2a8
大人の対応で放置しましょう
2017/11/10(金) 18:26:36.02ID:UWgKbsZ/
2017/11/10(金) 18:41:53.41ID:D7qE3ow9
OSは関係なくハードの仕様の問題をどうしてもOSに擦り付けたいです。
2017/11/10(金) 18:44:13.28ID:U/l7TXsX
なぜかVLCでwmv形式のファイルを再生すると音声と映像がずれる
2017/11/10(金) 18:49:45.46ID:HotULys0
>>628
なんかの理由で動画再生支援が無効になってしまっていたときに、裏で重い作業しながら動画再生したら、そういうことになったことがあったな。
VLCはmplayerよりソフトウェアでの再生能力が高いせいか、ある程度以上のCPUだと結構気づかないことがある。
ちなみに、常用のプレイヤーは?
なんかの理由で動画再生支援が無効になってしまっていたときに、裏で重い作業しながら動画再生したら、そういうことになったことがあったな。
VLCはmplayerよりソフトウェアでの再生能力が高いせいか、ある程度以上のCPUだと結構気づかないことがある。
ちなみに、常用のプレイヤーは?
2017/11/10(金) 18:53:37.91ID:UWgKbsZ/
>>627
俺がそういう動機を持ってるって事にしたいのか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384469.jpg
こいつらに加えて、LOOX U50 が積んでるatherosもaircrack-ng動くからな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384518.jpg
14chで11gでアドホックモードになれる親機もある
Linuxに何も考えずに繋いだ、Winでしか技適に通ってない子機をLinuxに繋いで、
aircrack-ngのダンプでも晒してやろうか?
俺がそういう動機を持ってるって事にしたいのか?
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384469.jpg
こいつらに加えて、LOOX U50 が積んでるatherosもaircrack-ng動くからな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384518.jpg
14chで11gでアドホックモードになれる親機もある
Linuxに何も考えずに繋いだ、Winでしか技適に通ってない子機をLinuxに繋いで、
aircrack-ngのダンプでも晒してやろうか?
2017/11/10(金) 18:59:55.61ID:U/l7TXsX
VLCを常用してる
wmv形式はあまり再生しないから、まあいいかなと
wmv形式はあまり再生しないから、まあいいかなと
2017/11/10(金) 19:06:15.03ID:oLSZu7WU
>>624
WindowsではMPC BEを使ってたけどVLCに移行した
AndroidではDice Playerを使ってたけど以下同文
なのでLinuxではVLCを入れてる
主観だけど音楽写真動画はLinuxの方が優れてる気がする
今度TVとアンプに接続する専用機を仕立てるのでLinuxでやるつもり
難点があるとすればnasneが使えないことかな
WindowsではMPC BEを使ってたけどVLCに移行した
AndroidではDice Playerを使ってたけど以下同文
なのでLinuxではVLCを入れてる
主観だけど音楽写真動画はLinuxの方が優れてる気がする
今度TVとアンプに接続する専用機を仕立てるのでLinuxでやるつもり
難点があるとすればnasneが使えないことかな
2017/11/10(金) 19:06:42.65ID:HotULys0
2017/11/10(金) 19:10:23.88ID:HotULys0
2017/11/10(金) 19:30:06.94ID:82+UCMXm
忘れてた
>>555
>3)適合証明にない電波が出せそうなものがある
>→ 実際電波が出るかどうかは調べないと分からない
WRC-300FEBK-R この機種は1〜13chで技適取得なのだが
親機が14chだとWRC-300FEBK-R(無改造)も14chで中継する素敵仕様
(無改造の)MZK-MF300N2(のコンバーターモード)も14ch使える
11gとか11nが使えるかは調べてない
>>555
>3)適合証明にない電波が出せそうなものがある
>→ 実際電波が出るかどうかは調べないと分からない
WRC-300FEBK-R この機種は1〜13chで技適取得なのだが
親機が14chだとWRC-300FEBK-R(無改造)も14chで中継する素敵仕様
(無改造の)MZK-MF300N2(のコンバーターモード)も14ch使える
11gとか11nが使えるかは調べてない
2017/11/10(金) 19:48:59.60ID:7y4bMazn
電波が電波の話してる
2017/11/10(金) 19:57:05.86ID:UWgKbsZ/
>>445に突っ込んだだけでガイジ連呼、
言い逃れできなくなるまで事実だとか機材だとか突き付けられると罵倒
戌厨ってか(りな)くっさ って喧嘩売る時も言い返せなくなった時も変わらんな
それしかやらんのかよ
言い逃れできなくなるまで事実だとか機材だとか突き付けられると罵倒
戌厨ってか(りな)くっさ って喧嘩売る時も言い返せなくなった時も変わらんな
それしかやらんのかよ
2017/11/10(金) 19:57:44.20ID:oLSZu7WU
>>634
俺はLinuxはまだまだ駆け出しで
今はWindows7の環境を置き換えている段階
将来もしWindowsで音楽動画写真を扱うことがなくなれば
もっと品質のいいプレイヤーに変えてみても良いかな
俺はLinuxはまだまだ駆け出しで
今はWindows7の環境を置き換えている段階
将来もしWindowsで音楽動画写真を扱うことがなくなれば
もっと品質のいいプレイヤーに変えてみても良いかな
2017/11/10(金) 20:00:42.86ID:XpheTW+8
>>631
随分前にwindows版韓国製GOMPlayerのスパイウェア、マルウェア認定事件で大騒ぎ以降
リナもウィンもVLC。といってもPCではDVD/BDやDTCP/IPとか動画再生ではPC今やお払い箱。
iPadのAirVideoHDか尼/アベマ。あるいは大型液晶に繋いだPSで尼Vとかあれとか。
随分前にwindows版韓国製GOMPlayerのスパイウェア、マルウェア認定事件で大騒ぎ以降
リナもウィンもVLC。といってもPCではDVD/BDやDTCP/IPとか動画再生ではPC今やお払い箱。
iPadのAirVideoHDか尼/アベマ。あるいは大型液晶に繋いだPSで尼Vとかあれとか。
2017/11/10(金) 20:40:39.05ID:czcGLZJ6
>>593,635
申請された周波数と形式しか確認してないな?って印象だね。そういう動きをするなら。
申請された周波数と形式しか確認してないな?って印象だね。そういう動きをするなら。
2017/11/10(金) 20:41:39.77ID:S93GgOhl
2017/11/10(金) 20:48:10.07ID:UWgKbsZ/
http://hissi.org/read.php/linux/20171110/UzkzR2dPaGw.html
今日唯一の書き込みで、1個人の目的も何も見えないくせに横レスで
単発ID複数で沢山の人に都合の悪い相手が集中砲火を受けている様に見せかける
>>445以降のガイジガイジうるさい単発はみんなこれ、多分1人
今日唯一の書き込みで、1個人の目的も何も見えないくせに横レスで
単発ID複数で沢山の人に都合の悪い相手が集中砲火を受けている様に見せかける
>>445以降のガイジガイジうるさい単発はみんなこれ、多分1人
2017/11/10(金) 20:52:22.81ID:S93GgOhl
>>642
単発ID?何それww
単発ID?何それww
2017/11/10(金) 20:55:09.12ID:UWgKbsZ/
>>643
慌ててID変えずに書き込んだのか、たまたま別人なのかは知らんけど、
殆どがこれ、過去君の内容も事実もそっちのけで、とにかく煽るだけ
意味がわからないっていう第三者は、↑の単発、チェッカーに掛けてみ
慌ててID変えずに書き込んだのか、たまたま別人なのかは知らんけど、
殆どがこれ、過去君の内容も事実もそっちのけで、とにかく煽るだけ
意味がわからないっていう第三者は、↑の単発、チェッカーに掛けてみ
2017/11/10(金) 20:56:25.96ID:h7pw001e
まだやってんのかw
2017/11/10(金) 20:57:06.06ID:UWgKbsZ/
14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc
しまいには
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」
どっちがガイジなんだよ
俺は殆ど主張はしてない、戌厨の嘘に突っ込んだり、煽りやらに事実付きで煽り返してるだけ
しまいには
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」
どっちがガイジなんだよ
俺は殆ど主張はしてない、戌厨の嘘に突っ込んだり、煽りやらに事実付きで煽り返してるだけ
2017/11/10(金) 20:57:46.54ID:S93GgOhl
2017/11/10(金) 21:00:36.76ID:UWgKbsZ/
>>647
始めてきた奴がソース貼ってる方を根拠も無くガイジ認定とか、おめでてーな
てかガイジとか知ってる癖に釣り針でかすぎだろ
流すつもりなら妨害してやるよ
14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc
しまいには
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」
始めてきた奴がソース貼ってる方を根拠も無くガイジ認定とか、おめでてーな
てかガイジとか知ってる癖に釣り針でかすぎだろ
流すつもりなら妨害してやるよ
14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc
しまいには
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」
2017/11/10(金) 21:03:04.46ID:UWgKbsZ/
14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc
しまいには
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」
とか戌厨恥ずかし過ぎだろ・・・
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384469.jpg
こいつらに加えて、LOOX U50 が積んでるatherosもaircrack-ng動くからな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384518.jpg
14chで11gでアドホックモードになれる親機もある
これくらいの機材は揃えて確かめた上で言えよ知ったかぶりの貧乏人
しまいには
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」
とか戌厨恥ずかし過ぎだろ・・・
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384469.jpg
こいつらに加えて、LOOX U50 が積んでるatherosもaircrack-ng動くからな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384518.jpg
14chで11gでアドホックモードになれる親機もある
これくらいの機材は揃えて確かめた上で言えよ知ったかぶりの貧乏人
2017/11/10(金) 21:08:40.36ID:S93GgOhl
>>648
取り敢えず俺はその手の知識は皆無だ
議論する気はない。
でもな、6日から始まって現時点までのお前の極端に粘着質な人格は
異常としか言いようが無い。
ただ、個人的には興味がある。なぜ、そこまで粘着質になれるのか?
このスレ来て下までスクロールしてから445まで戻って流し読みしてしまったくらいだし
取り敢えず俺はその手の知識は皆無だ
議論する気はない。
でもな、6日から始まって現時点までのお前の極端に粘着質な人格は
異常としか言いようが無い。
ただ、個人的には興味がある。なぜ、そこまで粘着質になれるのか?
このスレ来て下までスクロールしてから445まで戻って流し読みしてしまったくらいだし
2017/11/10(金) 21:10:46.65ID:UWgKbsZ/
2017/11/10(金) 21:16:03.76ID:S93GgOhl
>>651
普通の人間なら、一通りやったところでコイツ等理解出来ねーなと思ったら引っ込む
でもお前の場合は違う。
こんなところで見ず知らずの他人を言いくるめても自分の貴重な時間を失うだけなのに
何故そこまで粘着質になれる?
普通の人間なら、一通りやったところでコイツ等理解出来ねーなと思ったら引っ込む
でもお前の場合は違う。
こんなところで見ず知らずの他人を言いくるめても自分の貴重な時間を失うだけなのに
何故そこまで粘着質になれる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【徹底討論】 国民的MMORPG・ドラクエ10でセクースしたり中田氏したいキャラは? 未プレイの非国民はビアンカフローラのどっちか書いとけ [875588627]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 阿笠博士「光彦くんの家のポストにチンコ突っ込んだら抜けなくなったぞい!!!!」
- 【高市悲報】木下秘書の参考人招致、不可避に!サナエ「国会は大事だが、時系列がばらばらの週刊誌切り抜きに私が確認し答えるのは困難」 [219241683]
- 高市早苗「秘書の陳述書と暗号資産企業の提案書を提出する。それでこの問題は終わりにさせてほしい」 [931948549]
- サナエトークンてどのくらいヤバいの?モリカケサクラ問題くらいか? [993451824]