電波法を簡単に言うと、違法な電波はすみやかに停波しなければならなという規定。
つまり、それが発見発覚した時点で誰からも指摘されていなければ自分で停波すればいいことになる。
もちろん、誰かに迷惑をかけていて、訴えられなければだが。

それをなくす為にできたのが技適。
技適に通っていれば、わざわざ申告しなくても無審査でもokというだけなんだが。
某店舗の販売していた製品は、明らかな粗悪品だから捕まっただけだよ。
粗悪品の意味をよく考えてね。

はっきりいうけど、なにを騒いでいるのか意味不明。