探検


WindowsやめてLinuxデスクトップ! 3

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1LinuxUsers
垢版 |
2017/10/04(水) 05:08:02.17ID:FyIKtnxF
きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し保存されていないデータを消滅させ、
時間がないときにもおかまいなく長く起動を待たせる。
アップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃないよ。
ポップアップもうっとうしい。

こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたものだと気づきました。

今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。

こういう気付きをみなさんで共有しましょう!


(WindowsやめてLinuxデスクトップ!の前スレ)
1、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1479089662/
2、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1500357210/
2017/11/10(金) 17:32:55.92ID:UWgKbsZ/
わかった気がする
以前にも機器も免許も持ってない癖に知ったかぶったりして、
屁理屈でしか逃げられなくなって、未だに顔真っ赤だから
「電波法ガイジ」だとか仮想敵のレッテル貼って仕返ししようとか殴り掛かってみたら、
また屁理屈でしか逃げられなくなったってとこ?
2017/11/10(金) 17:49:46.80ID:4QlW4+at
> この商品、BUFFALOはWin対応としか書いてないのに、Win以外で技適通したって?

だから、Winを使って審査を受けたかどうかは分からないんだよ、第三者には。
分からないのに勝手に決めつけて貶すなと言っている。

それだけだ
2017/11/10(金) 17:52:17.53ID:UWgKbsZ/
>>609
Win以外で技適通したとか状況的にありえない上に、
Win以外で技適通してたらどっちかが嘘つきっていう、
超レアケースを持ち出して、技適通ってればLinuxで使っていい、
送信しなければ(送信してないつもり)Linuxで使っていい!にもっていきたいだけだろ?

http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&;PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て、
「Win以外で技適通したかもしれない><」とかアホかよ・・・
2017/11/10(金) 17:56:53.07ID:UWgKbsZ/
ちなaircrack-ng使ってみな
子機とドライバによっては、ちょくちょく宛先無しの訳のわからないパケットを
あちこちのチャンネルにたまーに送信してる、近所の子機が引っ掛かるから
(俺も親機にぶら下がってない間のこの辺りの仕様良くわかってないから何とも言えないけど)
てか子機4,5種類持ってりゃ、どれかが蟹でaircrack-ng動くだろ?
2017/11/10(金) 17:57:49.37ID:U/l7TXsX
きっかけは月曜日の>>445だぜ
平日いっぱい暴れまくり
もうダメだな、このスレ
2017/11/10(金) 18:00:56.39ID:4QlW4+at
>>610
お前の妄想を事実の様に騙るな
2017/11/10(金) 18:01:42.03ID:UWgKbsZ/
>>613
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&;PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て、

これ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」の方が妄想だろ
2017/11/10(金) 18:05:47.60ID:UWgKbsZ/
> G1D 2412〜2472MHz(5MHz間隔13波) 0.01W/MHz
> D1D,G1D 2412〜2472MHz(5MHz間隔13波) 0.0052W/MHz

Linux入ったPCに刺すだけで最初のビーコンが14chだったらそのままID問い合わせの
送信に行く状態なのに、これをWin以外で通しましたって・・・
総務省が認可した機関はどんだけザルなんだよっていうね
2017/11/10(金) 18:06:21.51ID:1yf1aVtv
>>606
その通り。
末広町の路上で怪しい台湾製中華製のを買わなきゃ良いだけ。
信頼出来るメーカー品は嫌なのかな?
2017/11/10(金) 18:08:43.32ID:UWgKbsZ/
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384469.jpg
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384518.jpg
2アマ免許とか他んとこの親機からPCIEの子機から何から何まで
信頼できるメーカー品をアップすれば、いい加減しつこい印象操作も収まるか?
2017/11/10(金) 18:10:46.48ID:UWgKbsZ/
>>616
てか大型の奴とか、日本国内に合わせてtxpowerに制限掛けてるのに>>445
これで何とも思わないとかおかしいだろ
それに突っ込んだら電波法ガイジ?戌厨の方がガイジだろ
2017/11/10(金) 18:14:35.08ID:96bKMI1y
IEEE802.11bの規格書には、以下のとおり利用するようにと制約

アメリカを中心とするFCCは、1〜11ch
カナダのICは、1〜11ch
ヨーロッパが中心のETSIは、1〜13ch
スペインは、10と11chのみ
フランスでは、10〜13ch
日本(X40)では、14chのみ
日本(X41)では、1〜13ch
2017/11/10(金) 18:15:23.82ID:UWgKbsZ/
11a 11g 11n とかで使っていいchは違う
2017/11/10(金) 18:16:04.70ID:oLSZu7WU
その>>445がまず胡散臭い
擁護抜きでWindowsから変えても変わる物ではないと思う
ここを期待してWindowsをやめるのは愚策じゃないかな
その後の不用意な発言がおかしな人を呼んだのも事実
このスレにはLinux使いでもWin使いでも大人の会話が出来る人が必要だよ
2017/11/10(金) 18:18:04.49ID:IeUB58Y/
>>606
普通の人はそう考えるよね
2017/11/10(金) 18:23:48.32ID:UWgKbsZ/
>>622
送信しなきゃいい

LinuxにWinで技適に通った子機付けただけ

親機にぶら下がる前に14chのビーコンに反応して送信or親機から離れてる間に宛先無しのパケット送信

送信しません、送信できません!って?
2017/11/10(金) 18:24:26.45ID:HotULys0
NGにしたらすっきり。面倒なのは毎日やんなきゃいけないことだな。

ところで、君らは動画再生になにを使ってる?
俺はmpvかVLCか、その時の気分次第でなんだけど。
起動は気持ちVLCの方が遅い気がする。
nvidiaじゃなければだいたいvaapiで再生するだろうから、最近の動画プレイヤーはたいてい対応してるんで、どっちでもいいっちゃいいけど。
2017/11/10(金) 18:24:58.98ID:lHv0e2a8
大人の対応で放置しましょう
2017/11/10(金) 18:26:36.02ID:UWgKbsZ/
ちなみに、
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384469.jpg
見事にaircrack-ngが動くアダプタだからな?
2017/11/10(金) 18:41:53.41ID:D7qE3ow9
OSは関係なくハードの仕様の問題をどうしてもOSに擦り付けたいです。
2017/11/10(金) 18:44:13.28ID:U/l7TXsX
なぜかVLCでwmv形式のファイルを再生すると音声と映像がずれる
2017/11/10(金) 18:49:45.46ID:HotULys0
>>628
なんかの理由で動画再生支援が無効になってしまっていたときに、裏で重い作業しながら動画再生したら、そういうことになったことがあったな。
VLCはmplayerよりソフトウェアでの再生能力が高いせいか、ある程度以上のCPUだと結構気づかないことがある。
ちなみに、常用のプレイヤーは?
2017/11/10(金) 18:53:37.91ID:UWgKbsZ/
>>627
俺がそういう動機を持ってるって事にしたいのか?

https://dotup.org/uploda/dotup.org1384469.jpg
こいつらに加えて、LOOX U50 が積んでるatherosもaircrack-ng動くからな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384518.jpg
14chで11gでアドホックモードになれる親機もある

Linuxに何も考えずに繋いだ、Winでしか技適に通ってない子機をLinuxに繋いで、
aircrack-ngのダンプでも晒してやろうか?
2017/11/10(金) 18:59:55.61ID:U/l7TXsX
VLCを常用してる
wmv形式はあまり再生しないから、まあいいかなと
2017/11/10(金) 19:06:15.03ID:oLSZu7WU
>>624
WindowsではMPC BEを使ってたけどVLCに移行した
AndroidではDice Playerを使ってたけど以下同文
なのでLinuxではVLCを入れてる

主観だけど音楽写真動画はLinuxの方が優れてる気がする
今度TVとアンプに接続する専用機を仕立てるのでLinuxでやるつもり
難点があるとすればnasneが使えないことかな
2017/11/10(金) 19:06:42.65ID:HotULys0
>>631
VLCか。入力とコーデックの設定をみてもいいかもね。
wmvは確かにあまり見かけないかな。
今はH264/AACでコンテナがmp4かm4v、mkvが多いか。
2017/11/10(金) 19:10:23.88ID:HotULys0
>>632
VLC人気だなー。俺はメインはmplayer系なのよね。
mplayer -vo vaapi -va vaapi とかやってた時代の名残でw

AndroidではMX Playerです。
2017/11/10(金) 19:30:06.94ID:82+UCMXm
忘れてた
>>555
>3)適合証明にない電波が出せそうなものがある
>→ 実際電波が出るかどうかは調べないと分からない
WRC-300FEBK-R この機種は1〜13chで技適取得なのだが
親機が14chだとWRC-300FEBK-R(無改造)も14chで中継する素敵仕様
(無改造の)MZK-MF300N2(のコンバーターモード)も14ch使える

11gとか11nが使えるかは調べてない
2017/11/10(金) 19:48:59.60ID:7y4bMazn
電波が電波の話してる
2017/11/10(金) 19:57:05.86ID:UWgKbsZ/
>>445に突っ込んだだけでガイジ連呼、
言い逃れできなくなるまで事実だとか機材だとか突き付けられると罵倒

戌厨ってか(りな)くっさ って喧嘩売る時も言い返せなくなった時も変わらんな
それしかやらんのかよ
2017/11/10(金) 19:57:44.20ID:oLSZu7WU
>>634
俺はLinuxはまだまだ駆け出しで
今はWindows7の環境を置き換えている段階
将来もしWindowsで音楽動画写真を扱うことがなくなれば
もっと品質のいいプレイヤーに変えてみても良いかな
2017/11/10(金) 20:00:42.86ID:XpheTW+8
>>631
随分前にwindows版韓国製GOMPlayerのスパイウェア、マルウェア認定事件で大騒ぎ以降
リナもウィンもVLC。といってもPCではDVD/BDやDTCP/IPとか動画再生ではPC今やお払い箱。
iPadのAirVideoHDか尼/アベマ。あるいは大型液晶に繋いだPSで尼Vとかあれとか。
2017/11/10(金) 20:40:39.05ID:czcGLZJ6
>>593,635
申請された周波数と形式しか確認してないな?って印象だね。そういう動きをするなら。
2017/11/10(金) 20:41:39.77ID:S93GgOhl
>>637
でもまぁ結果的に自分がガイジであることを証明しているようなもんだな
今日までご苦労さん。
2017/11/10(金) 20:48:10.07ID:UWgKbsZ/
http://hissi.org/read.php/linux/20171110/UzkzR2dPaGw.html
今日唯一の書き込みで、1個人の目的も何も見えないくせに横レスで
単発ID複数で沢山の人に都合の悪い相手が集中砲火を受けている様に見せかける

>>445以降のガイジガイジうるさい単発はみんなこれ、多分1人
2017/11/10(金) 20:52:22.81ID:S93GgOhl
>>642
単発ID?何それww
2017/11/10(金) 20:55:09.12ID:UWgKbsZ/
>>643
慌ててID変えずに書き込んだのか、たまたま別人なのかは知らんけど、
殆どがこれ、過去君の内容も事実もそっちのけで、とにかく煽るだけ

意味がわからないっていう第三者は、↑の単発、チェッカーに掛けてみ
2017/11/10(金) 20:56:25.96ID:h7pw001e
まだやってんのかw
2017/11/10(金) 20:57:06.06ID:UWgKbsZ/
14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc
しまいには
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&;PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」

どっちがガイジなんだよ
俺は殆ど主張はしてない、戌厨の嘘に突っ込んだり、煽りやらに事実付きで煽り返してるだけ
2017/11/10(金) 20:57:46.54ID:S93GgOhl
>>644
取り敢えずこのスレには初めて書き込んだんだけどね
そのチェッカーとやらで何がわかるっていうの?w
2017/11/10(金) 21:00:36.76ID:UWgKbsZ/
>>647
始めてきた奴がソース貼ってる方を根拠も無くガイジ認定とか、おめでてーな
てかガイジとか知ってる癖に釣り針でかすぎだろ

流すつもりなら妨害してやるよ

14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc
しまいには
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&;PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」
2017/11/10(金) 21:03:04.46ID:UWgKbsZ/
14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc
しまいには
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&;PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」
とか戌厨恥ずかし過ぎだろ・・・

https://dotup.org/uploda/dotup.org1384469.jpg
こいつらに加えて、LOOX U50 が積んでるatherosもaircrack-ng動くからな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384518.jpg
14chで11gでアドホックモードになれる親機もある
これくらいの機材は揃えて確かめた上で言えよ知ったかぶりの貧乏人
2017/11/10(金) 21:08:40.36ID:S93GgOhl
>>648
取り敢えず俺はその手の知識は皆無だ
議論する気はない。
でもな、6日から始まって現時点までのお前の極端に粘着質な人格は
異常としか言いようが無い。
ただ、個人的には興味がある。なぜ、そこまで粘着質になれるのか?
このスレ来て下までスクロールしてから445まで戻って流し読みしてしまったくらいだし
2017/11/10(金) 21:10:46.65ID:UWgKbsZ/
>>650
粘着質なのは>>445以降のガイジガイジうるさい単発だぞ
で、そっから他の戌厨がわらわら沸いてきた
事実言ってるのにガイジガイジとかイラつくんだよ
だから引き出すだけ引き出して事実突き付けてやった
2017/11/10(金) 21:16:03.76ID:S93GgOhl
>>651
普通の人間なら、一通りやったところでコイツ等理解出来ねーなと思ったら引っ込む
でもお前の場合は違う。
こんなところで見ず知らずの他人を言いくるめても自分の貴重な時間を失うだけなのに
何故そこまで粘着質になれる?
2017/11/10(金) 21:18:17.75ID:UWgKbsZ/
>>652
>>445とか迷惑だろ
そんなのをWinで技適通ってるから大丈夫!とかむかついたし、
>>649みたいな内容を根拠も無く否定してガイジ連呼しかしないから喧嘩買ってやった
2017/11/10(金) 21:19:44.74ID:UWgKbsZ/
てか

14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc
しまいには
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&;PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」
とか戌厨恥ずかし過ぎだろ・・・

https://dotup.org/uploda/dotup.org1384469.jpg
こいつらに加えて、LOOX U50 が積んでるatherosもaircrack-ng動くからな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384518.jpg
14chで11gでアドホックモードになれる親機もある
これくらいの機材は揃えて確かめた上で言えよ知ったかぶりの貧乏人

これが事実かどうかわからないのに根拠も無くレッテル貼りとかガイジ呼ばわりしてる方を放置で
事実言ってる方を粘着質だのなんだのとか、おまえも大概頭おかしいだろ
白は黒じゃないって言ってるだけでガイジか?
2017/11/10(金) 21:24:11.32ID:S93GgOhl
俺か?頭おかしいに決まってんだろww
通りすがりの嵐さんだぞww
2017/11/10(金) 21:25:46.01ID:UWgKbsZ/
>>655
そうだよな?俺はおまえにも殴り掛かられたから殴り返しただけだぞ?
殴り返した方がガイジってんなら先に殴った方はガイジ以下だろ


14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc
しまいには
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&;PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」
とか戌厨恥ずかし過ぎだろ・・・

https://dotup.org/uploda/dotup.org1384469.jpg
こいつらに加えて、LOOX U50 が積んでるatherosもaircrack-ng動くからな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384518.jpg
14chで11gでアドホックモードになれる親機もある
これくらいの機材は揃えて確かめた上で言えよ知ったかぶりの貧乏人
2017/11/10(金) 21:28:02.89ID:S93GgOhl
なるほどw
解ったわ
お前真正だww
引き続き頑張れやwwww
じゃぁなw
2017/11/10(金) 21:28:51.60ID:UWgKbsZ/
>>657
白は黒じゃないって言ってるのに殴り掛かって、
殴り返されたら尻尾を巻いて逃げるとか恥ずかし過ぎだろ・・・
2017/11/10(金) 21:30:00.93ID:UWgKbsZ/
てか予想以上に戌厨って無知ばっかりだったんだな


14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc
しまいには
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&;PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」
とか戌厨恥ずかし過ぎだろ・・・

https://dotup.org/uploda/dotup.org1384469.jpg
こいつらに加えて、LOOX U50 が積んでるatherosもaircrack-ng動くからな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384518.jpg
14chで11gでアドホックモードになれる親機もある
これくらいの機材は揃えて確かめた上で言えよ知ったかぶりの貧乏人
2017/11/10(金) 21:31:26.75ID:h7pw001e
2時は寝る前だとして
朝7時前から21時過ぎまでずっと張り付いて
14時間中50レス越えってどんだけw
2017/11/10(金) 21:33:15.26ID:UWgKbsZ/
>>660
出鱈目流布とか言っておきながら、機材まで晒されたら人格攻撃かよ・・・
どこが出鱈目だよ知ったかぶり
2017/11/10(金) 21:41:21.27ID:S93GgOhl
>>661
まだ足りないのかwww
2017/11/10(金) 21:42:35.48ID:OK1QmG5+
双方の煽るような口調が建設的な議論を妨げているように思う
2017/11/10(金) 21:45:16.84ID:UWgKbsZ/
>>662
だから言ってるだろ、事実を言ってるのに殴り掛かってくるなら遠慮なくこっちも殴り返すって


https://dotup.org/uploda/dotup.org1384469.jpg
こいつらに加えて、LOOX U50 が積んでるatherosもaircrack-ng動く
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384518.jpg
14chで11gでアドホックモードになれる親機もある

他に何か晒そうか?スペアナ?AR8000?無線免許?〇〇〇〇カードとか、
〇−〇〇〇カードとかのバラしUSBアダプタ?未開封でコレクションしてるのが殆どだけど、
そういうの大好きだから色々持ってるよ(もちろん殆どは使ってない)
2017/11/10(金) 21:48:55.53ID:CmWqXf+u
低学歴ガイジくんは
聞かれてもいない自分の語りをし
何か言われると
馬鹿にされてるって思い込んで
人の話を聞かないし
自分の発言は棚の上に上げるし
自分の経験がこの世の全てで
斜め上の反論して
切れて粘着する

ってタイプが多いよねぇw
2017/11/10(金) 21:49:13.18ID:U/l7TXsX
DVDはVLCで再生できてるわ
BDは断念した
2017/11/10(金) 21:51:41.68ID:UWgKbsZ/
>>665
僻みか?羨ましいのか?w 腕時計もセットで、ID付きで撮影してやろうか?
2017/11/10(金) 21:55:23.67ID:UWgKbsZ/
てか持ってるんだぞーって匂わせても「持ってないんだろ」
aircrack-ng御用達のアダプタ晒しても正体がわからずに「14chで送信できるとは限らない」
親機まで晒したら人格攻撃やら殴り掛かってきたり、新しい初出IDで初見のフリして真性認定
無線免許とか匂わせてやったのにまだわかってないみたいだから
その辺り晒してやろうかって言ったら自分語り?

劣等感の塊かこいつら・・・
2017/11/10(金) 22:02:18.14ID:S93GgOhl
>>664
痛くも痒くもないんで殴り返してどうぞw
でも殴るだとかの表現がガキくさくてどうもww
2017/11/10(金) 22:06:30.42ID:UWgKbsZ/
>>669
で、次のネタは?

技術的な知識も無いのに喧嘩売る位なんだから、手持ちのネタの量くらいは自信があるんだろ?
ちなレッテル貼り→コンボみたいな、詭弁十〇箇条の中でも未だにあちこちで使われまくってる様な
陳腐なアレにだけは逃げるなよ?
2017/11/10(金) 22:09:18.26ID:CmWqXf+u
>>667
腕時計じゃありきたりだから革靴で
2017/11/10(金) 22:12:10.20ID:UWgKbsZ/
>>671
明日にしてくれ、部屋を出たくない・・・
けど、何か他に晒す物で、今すぐにアレを黙らせられる決定的な何かの案があるなら
今から撮ってきてもいい
ただ、革靴の購入価格は・・・時計の1/6位と言っておこう
もちろん新品じゃなくて、汚れが目立つ奴撮るわ
2017/11/10(金) 22:14:41.97ID:S93GgOhl
>>663
そもそもID:UWgKbsZ/こいつは建設的な議論をしようと思ってないんじゃないか?
知識や経験があるなら、Linuxで動作させても問題ない物を薦めたりするだろうし
そういう発言が一切ないだろ
ただ単にLinux使ってる人をバカにして憂さ晴らししてる様にしか見えない
2017/11/10(金) 22:16:02.61ID:S93GgOhl
>>670
基地外に絡んでしまった事を後悔して泣きながら逃げますわwww
2017/11/10(金) 22:16:56.00ID:UWgKbsZ/
>>673
バカにされたのは俺の方だよ
いきなり根拠も無く>>453>>454だぞ?>>456だぞ?
そこから殴り返し続けただけだからな?
2017/11/10(金) 22:17:40.78ID:UWgKbsZ/
>>674
また自分の事は棚に上げて一方的なレッテル貼りな
2017/11/10(金) 22:20:23.49ID:S93GgOhl
>>675
申し訳ない
これは、俺がわるかったわ
あやまる。
2017/11/10(金) 22:28:31.55ID:0Yq8JFxo
ID:UWgKbsZ/

最高にキモい
2017/11/10(金) 22:30:20.63ID:UWgKbsZ/
>>678
http://hissi.org/
ここに過去の自分の書き込みのIDぶっこんでみろ
今日はともかく、昨日までのガイジガイジうるさい単発の傾向は大体わかってる
2017/11/11(土) 01:25:24.40ID:yvXfBOEw
「動画再生にVLC? mplayer?」「GPU支援は効いている?」の話題になった後もまだ割り込んで続けるあたり
たとえ電波法ガ○ジ本人だろうと、他人の空似だろうと関係無かった
電波法ガ○ジの同類だよこいつ
2017/11/11(土) 01:30:24.83ID:1uNqZNiD
>>680
一方的に煽って来てるのは無知な知ったか戌厨の方だろ
俺から割り込んだ訳じゃない
レス番と時間は嘘をつかないぞ
2017/11/11(土) 01:51:15.72ID:KxsBSMXh
電波法ガイジ早速の御登場!今日の NG 指定にぶっこんでおきました
2017/11/11(土) 01:55:39.63ID:1uNqZNiD
おまえは〇〇、だから〇〇
単発はこの繰り返し
2017/11/11(土) 02:00:14.75ID:1uNqZNiD
いい加減気付けよ
感情的な奴は「だから〇〇」に取り合うからレスができるんだろうけど、
俺は「だから〇〇」にはとりあわずに「おまえは〇〇」を詭弁十〇箇条の対策に従って潰してるから、
おまえは相手のレスに言及できなくなって レッテル貼り → それを前提とした罵倒or煽り しか
できなくなってんだろ?
2017/11/11(土) 02:07:54.57ID:YK8WRWDM
>>666
Blurayはなあ・・・Linuxでは結構厳しいかと
BD+とか、AACSの新しいのに対応するのが大変
一応回避策はあるけど、このスレの約一名が拘ってる電波法云々よりこっちのほうが法律に引っかかる可能性高いしなw
BlurayはWindowsとか、市販のプレイヤーで再生したほうが何かと便利だよ
2017/11/11(土) 02:36:16.08ID:qLTZZjiU
Windowsは要らないよ
ポイ
687login:Penguin
垢版 |
2017/11/11(土) 05:03:55.84ID:MfYzxAcD
>>155
昨日の必死なオッサン UWgKbsZ 68レス/日 www

http://hissi.org/read.php/linux/20171110/VVdnS2JzWi8.html



>673 login:Penguin sage ▼ 2017/11/10(金) 22:14:41.97 ID:S93GgOhl [10回目]
>>663
>そもそもID:UWgKbsZ/こいつは建設的な議論をしようと思ってないんじゃないか?
>知識や経験があるなら、Linuxで動作させても問題ない物を薦めたりするだろうし
>そういう発言が一切ないだろ
>ただ単にLinux使ってる人をバカにして憂さ晴らししてる様にしか見えない

外字認定多数w
2017/11/11(土) 05:49:31.85ID:OPwv/tei
24時間はりついてたんか?
2017/11/11(土) 06:05:21.39ID:To2mgtFZ
無職だと他にやることなくてな
2017/11/11(土) 06:14:25.80ID:E4UNftHS
今日は俺が警報を出すまでもなかったw
昨日は俺も悪かったけど皆さん気をつけましょう
691login:Penguin
垢版 |
2017/11/11(土) 09:23:06.84ID:QrrC1b7J
Windowsなら会社で使わせてもらえるしね。
2017/11/11(土) 09:29:41.02ID:trfeGBcf
>>607
反応できる状態で使うこと自体はOK
ただし反応してその周波数帯の電波を出したらアウト
だから現実的には反応できる状態で使わない方が良い
それだけだよ
693login:Penguin
垢版 |
2017/11/11(土) 10:41:40.66ID:5su5BiXe
なにをいうとんじゃ。
Linuxは開発中でいつ、リリースのメドが立っていない。
いい加減にあきらめて、ChromeBookに乗り換えろや。
694login:Penguin
垢版 |
2017/11/11(土) 10:44:13.63ID:5su5BiXe
開発スパコンOS更新にともない、研究者用にOSをリリースするかもしれないが、
Red Hat7・2レベルでとても、売り物にならない。
音声も設定したくてもツールが完成していないから、どうしょうもない。
2017/11/11(土) 11:34:01.52ID:3W3mjzdB
末広町で台湾チャイ製のを買ってデムパ法違反だなんて騒いでバカじゃないの?
ちゃんと技適受けたモノを買えよ。
2017/11/11(土) 11:45:15.10ID:1OaAQnQ9
でも技適受けたドライバーじゃないと違反なんだって
2017/11/11(土) 11:48:20.83ID:3W3mjzdB
>>696
カマってクン、
技適はドライバーで無くて機器が対象なんだよ。
2017/11/11(土) 11:50:42.04ID:EC6O33LN
どうでもいいよ。
リナなんて、デスクにしかインスコしないし。
無線使ってるのなんて、タブ・スマホ・WinPCくらい。
わすれてた、ラズパイも使ってるけど、あれは公認だよな?
2017/11/11(土) 11:56:56.73ID:44j9YKqN
>>697
>>542

きっとID:1uNqZNiDが解説してくれるよ
2017/11/11(土) 12:31:34.29ID:1uNqZNiD
>>687
いきなり根拠も無く>>453>>454>>456

こりゃLinuxに執着してるようなのは嫌われる
2017/11/11(土) 12:34:12.05ID:1uNqZNiD
>>692
てかみんなわかってんよね
現実的には反応できる状態で使わない方がいい

送信しなきゃいい ← ユーザがコントロールできなくて送信しちゃう
2017/11/11(土) 12:43:36.55ID:1uNqZNiD
> 445 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:19:26.26 ID:wjReRz9y
> 1階に無線親機を置いて2階の部屋でPC使ってるんだが、
> Windowsの時は親機の出力を100%にするか部屋のドア開けて50%だと
> やっと接続出来たのが、Linuxにしたら12.5%でドアを閉めていても
> 接続できるようになった。
> ありがとうLinux。

> 448 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:48:44.99 ID:W+/k7nDf
> >>445
> それWindowsでは法律の問題なんかで絞ってたのをフルに使うようになってるだけ・・・

> 452 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 05:42:12.44 ID:vVmZ/Qcc
> >>449
> Linuxだと色々手を加えて出力絞ってチャンネルも制限しないと、電波法違反だぞ

> 453 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:02:01.84 ID:ni5EWDBj
> お。電波法ガイジ生きてたんか

> 454 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:03:21.52 ID:Y5aOCl9W
> >>452
> なぬデムパ法違反だと?

> 456 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:33:40.03 ID:v1sws9tP
> 別人だとしてもキチガイはキチガイ
> スルーで

> 457 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 07:16:41.85 ID:hREM4/XQ
> >>449
> 駄目だよ
> 技適マーク取ったのと違う状態で運用しちゃいけない

戌厨は普通に法的な話をしただけでこの反応・・・やべえやべえよ
2017/11/11(土) 12:46:40.79ID:1uNqZNiD
> 449 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 01:49:32.01 ID:ni5EWDBj
> >>448
> 確かに「なってるだけ」だけどそれがいいじゃん。
> Windows だったら色々手を加えないと開放できないんでしょ?

肝心なの抜けてた
2017/11/11(土) 12:48:25.59ID:1uNqZNiD
なんか拡散したがってる奴がいるから、俺も拡散に協力してやるよ
もちろんちゃんと機器を持ってる様な連中がいるとこなw
2017/11/11(土) 13:48:25.09ID:Rw4YNV/t
無線LANを使っていない人にはどーでもいい流れだな
2017/11/11(土) 14:02:38.11ID:1uNqZNiD
普通に法的な指摘をしただけで、Linuxユーザはガイジ扱いしてくるってところが問題だな
Linuxユーザの品位ってもんがこれであちこちに知れ渡るだろう

俺は拡散したがってる奴の手伝いをしてやってるだけだがなw
2017/11/11(土) 15:29:33.99ID:/cHeV8vZ
その前に革靴うっぷしてくれよぉ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況