探検


WindowsやめてLinuxデスクトップ! 3

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1LinuxUsers
垢版 |
2017/10/04(水) 05:08:02.17ID:FyIKtnxF
きっかけは、当初のWindows10の暴君ぶりでした。
計画性のないアップデートで勝手に再起動し保存されていないデータを消滅させ、
時間がないときにもおかまいなく長く起動を待たせる。
アップデートさせるためにノートパソコンを持ち出したんじゃないよ。
ポップアップもうっとうしい。

こうしてLinuxデスクトップをメインで使うようになりました。
懐かしい感覚を得られるようになりました。自分でPCをコントロールできる感覚です。
ずっとWindowsにその感覚を取り上げられていたものだと気づきました。

今や必要なサービスはブラウザさえあればほとんど受けることができます。
オフィスソフトには、LibreOfficeという素晴らしいものがあります。(MSオフィスとの互換性アリ)
もう普段のデスクトップ環境としてLinuxデスクトップを選んでも差し支えありません。

こういう気付きをみなさんで共有しましょう!


(WindowsやめてLinuxデスクトップ!の前スレ)
1、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1479089662/
2、http://mao.5ch.net/test/read.cgi/linux/1500357210/
2017/11/10(金) 21:16:03.76ID:S93GgOhl
>>651
普通の人間なら、一通りやったところでコイツ等理解出来ねーなと思ったら引っ込む
でもお前の場合は違う。
こんなところで見ず知らずの他人を言いくるめても自分の貴重な時間を失うだけなのに
何故そこまで粘着質になれる?
2017/11/10(金) 21:18:17.75ID:UWgKbsZ/
>>652
>>445とか迷惑だろ
そんなのをWinで技適通ってるから大丈夫!とかむかついたし、
>>649みたいな内容を根拠も無く否定してガイジ連呼しかしないから喧嘩買ってやった
2017/11/10(金) 21:19:44.74ID:UWgKbsZ/
てか

14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc
しまいには
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&;PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」
とか戌厨恥ずかし過ぎだろ・・・

https://dotup.org/uploda/dotup.org1384469.jpg
こいつらに加えて、LOOX U50 が積んでるatherosもaircrack-ng動くからな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384518.jpg
14chで11gでアドホックモードになれる親機もある
これくらいの機材は揃えて確かめた上で言えよ知ったかぶりの貧乏人

これが事実かどうかわからないのに根拠も無くレッテル貼りとかガイジ呼ばわりしてる方を放置で
事実言ってる方を粘着質だのなんだのとか、おまえも大概頭おかしいだろ
白は黒じゃないって言ってるだけでガイジか?
2017/11/10(金) 21:24:11.32ID:S93GgOhl
俺か?頭おかしいに決まってんだろww
通りすがりの嵐さんだぞww
2017/11/10(金) 21:25:46.01ID:UWgKbsZ/
>>655
そうだよな?俺はおまえにも殴り掛かられたから殴り返しただけだぞ?
殴り返した方がガイジってんなら先に殴った方はガイジ以下だろ


14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc
しまいには
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&;PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」
とか戌厨恥ずかし過ぎだろ・・・

https://dotup.org/uploda/dotup.org1384469.jpg
こいつらに加えて、LOOX U50 が積んでるatherosもaircrack-ng動くからな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384518.jpg
14chで11gでアドホックモードになれる親機もある
これくらいの機材は揃えて確かめた上で言えよ知ったかぶりの貧乏人
2017/11/10(金) 21:28:02.89ID:S93GgOhl
なるほどw
解ったわ
お前真正だww
引き続き頑張れやwwww
じゃぁなw
2017/11/10(金) 21:28:51.60ID:UWgKbsZ/
>>657
白は黒じゃないって言ってるのに殴り掛かって、
殴り返されたら尻尾を巻いて逃げるとか恥ずかし過ぎだろ・・・
2017/11/10(金) 21:30:00.93ID:UWgKbsZ/
てか予想以上に戌厨って無知ばっかりだったんだな


14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc
しまいには
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&;PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」
とか戌厨恥ずかし過ぎだろ・・・

https://dotup.org/uploda/dotup.org1384469.jpg
こいつらに加えて、LOOX U50 が積んでるatherosもaircrack-ng動くからな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384518.jpg
14chで11gでアドホックモードになれる親機もある
これくらいの機材は揃えて確かめた上で言えよ知ったかぶりの貧乏人
2017/11/10(金) 21:31:26.75ID:h7pw001e
2時は寝る前だとして
朝7時前から21時過ぎまでずっと張り付いて
14時間中50レス越えってどんだけw
2017/11/10(金) 21:33:15.26ID:UWgKbsZ/
>>660
出鱈目流布とか言っておきながら、機材まで晒されたら人格攻撃かよ・・・
どこが出鱈目だよ知ったかぶり
2017/11/10(金) 21:41:21.27ID:S93GgOhl
>>661
まだ足りないのかwww
2017/11/10(金) 21:42:35.48ID:OK1QmG5+
双方の煽るような口調が建設的な議論を妨げているように思う
2017/11/10(金) 21:45:16.84ID:UWgKbsZ/
>>662
だから言ってるだろ、事実を言ってるのに殴り掛かってくるなら遠慮なくこっちも殴り返すって


https://dotup.org/uploda/dotup.org1384469.jpg
こいつらに加えて、LOOX U50 が積んでるatherosもaircrack-ng動く
https://dotup.org/uploda/dotup.org1384518.jpg
14chで11gでアドホックモードになれる親機もある

他に何か晒そうか?スペアナ?AR8000?無線免許?〇〇〇〇カードとか、
〇−〇〇〇カードとかのバラしUSBアダプタ?未開封でコレクションしてるのが殆どだけど、
そういうの大好きだから色々持ってるよ(もちろん殆どは使ってない)
2017/11/10(金) 21:48:55.53ID:CmWqXf+u
低学歴ガイジくんは
聞かれてもいない自分の語りをし
何か言われると
馬鹿にされてるって思い込んで
人の話を聞かないし
自分の発言は棚の上に上げるし
自分の経験がこの世の全てで
斜め上の反論して
切れて粘着する

ってタイプが多いよねぇw
2017/11/10(金) 21:49:13.18ID:U/l7TXsX
DVDはVLCで再生できてるわ
BDは断念した
2017/11/10(金) 21:51:41.68ID:UWgKbsZ/
>>665
僻みか?羨ましいのか?w 腕時計もセットで、ID付きで撮影してやろうか?
2017/11/10(金) 21:55:23.67ID:UWgKbsZ/
てか持ってるんだぞーって匂わせても「持ってないんだろ」
aircrack-ng御用達のアダプタ晒しても正体がわからずに「14chで送信できるとは限らない」
親機まで晒したら人格攻撃やら殴り掛かってきたり、新しい初出IDで初見のフリして真性認定
無線免許とか匂わせてやったのにまだわかってないみたいだから
その辺り晒してやろうかって言ったら自分語り?

劣等感の塊かこいつら・・・
2017/11/10(金) 22:02:18.14ID:S93GgOhl
>>664
痛くも痒くもないんで殴り返してどうぞw
でも殴るだとかの表現がガキくさくてどうもww
2017/11/10(金) 22:06:30.42ID:UWgKbsZ/
>>669
で、次のネタは?

技術的な知識も無いのに喧嘩売る位なんだから、手持ちのネタの量くらいは自信があるんだろ?
ちなレッテル貼り→コンボみたいな、詭弁十〇箇条の中でも未だにあちこちで使われまくってる様な
陳腐なアレにだけは逃げるなよ?
2017/11/10(金) 22:09:18.26ID:CmWqXf+u
>>667
腕時計じゃありきたりだから革靴で
2017/11/10(金) 22:12:10.20ID:UWgKbsZ/
>>671
明日にしてくれ、部屋を出たくない・・・
けど、何か他に晒す物で、今すぐにアレを黙らせられる決定的な何かの案があるなら
今から撮ってきてもいい
ただ、革靴の購入価格は・・・時計の1/6位と言っておこう
もちろん新品じゃなくて、汚れが目立つ奴撮るわ
2017/11/10(金) 22:14:41.97ID:S93GgOhl
>>663
そもそもID:UWgKbsZ/こいつは建設的な議論をしようと思ってないんじゃないか?
知識や経験があるなら、Linuxで動作させても問題ない物を薦めたりするだろうし
そういう発言が一切ないだろ
ただ単にLinux使ってる人をバカにして憂さ晴らししてる様にしか見えない
2017/11/10(金) 22:16:02.61ID:S93GgOhl
>>670
基地外に絡んでしまった事を後悔して泣きながら逃げますわwww
2017/11/10(金) 22:16:56.00ID:UWgKbsZ/
>>673
バカにされたのは俺の方だよ
いきなり根拠も無く>>453>>454だぞ?>>456だぞ?
そこから殴り返し続けただけだからな?
2017/11/10(金) 22:17:40.78ID:UWgKbsZ/
>>674
また自分の事は棚に上げて一方的なレッテル貼りな
2017/11/10(金) 22:20:23.49ID:S93GgOhl
>>675
申し訳ない
これは、俺がわるかったわ
あやまる。
2017/11/10(金) 22:28:31.55ID:0Yq8JFxo
ID:UWgKbsZ/

最高にキモい
2017/11/10(金) 22:30:20.63ID:UWgKbsZ/
>>678
http://hissi.org/
ここに過去の自分の書き込みのIDぶっこんでみろ
今日はともかく、昨日までのガイジガイジうるさい単発の傾向は大体わかってる
2017/11/11(土) 01:25:24.40ID:yvXfBOEw
「動画再生にVLC? mplayer?」「GPU支援は効いている?」の話題になった後もまだ割り込んで続けるあたり
たとえ電波法ガ○ジ本人だろうと、他人の空似だろうと関係無かった
電波法ガ○ジの同類だよこいつ
2017/11/11(土) 01:30:24.83ID:1uNqZNiD
>>680
一方的に煽って来てるのは無知な知ったか戌厨の方だろ
俺から割り込んだ訳じゃない
レス番と時間は嘘をつかないぞ
2017/11/11(土) 01:51:15.72ID:KxsBSMXh
電波法ガイジ早速の御登場!今日の NG 指定にぶっこんでおきました
2017/11/11(土) 01:55:39.63ID:1uNqZNiD
おまえは〇〇、だから〇〇
単発はこの繰り返し
2017/11/11(土) 02:00:14.75ID:1uNqZNiD
いい加減気付けよ
感情的な奴は「だから〇〇」に取り合うからレスができるんだろうけど、
俺は「だから〇〇」にはとりあわずに「おまえは〇〇」を詭弁十〇箇条の対策に従って潰してるから、
おまえは相手のレスに言及できなくなって レッテル貼り → それを前提とした罵倒or煽り しか
できなくなってんだろ?
2017/11/11(土) 02:07:54.57ID:YK8WRWDM
>>666
Blurayはなあ・・・Linuxでは結構厳しいかと
BD+とか、AACSの新しいのに対応するのが大変
一応回避策はあるけど、このスレの約一名が拘ってる電波法云々よりこっちのほうが法律に引っかかる可能性高いしなw
BlurayはWindowsとか、市販のプレイヤーで再生したほうが何かと便利だよ
2017/11/11(土) 02:36:16.08ID:qLTZZjiU
Windowsは要らないよ
ポイ
687login:Penguin
垢版 |
2017/11/11(土) 05:03:55.84ID:MfYzxAcD
>>155
昨日の必死なオッサン UWgKbsZ 68レス/日 www

http://hissi.org/read.php/linux/20171110/VVdnS2JzWi8.html



>673 login:Penguin sage ▼ 2017/11/10(金) 22:14:41.97 ID:S93GgOhl [10回目]
>>663
>そもそもID:UWgKbsZ/こいつは建設的な議論をしようと思ってないんじゃないか?
>知識や経験があるなら、Linuxで動作させても問題ない物を薦めたりするだろうし
>そういう発言が一切ないだろ
>ただ単にLinux使ってる人をバカにして憂さ晴らししてる様にしか見えない

外字認定多数w
2017/11/11(土) 05:49:31.85ID:OPwv/tei
24時間はりついてたんか?
2017/11/11(土) 06:05:21.39ID:To2mgtFZ
無職だと他にやることなくてな
2017/11/11(土) 06:14:25.80ID:E4UNftHS
今日は俺が警報を出すまでもなかったw
昨日は俺も悪かったけど皆さん気をつけましょう
691login:Penguin
垢版 |
2017/11/11(土) 09:23:06.84ID:QrrC1b7J
Windowsなら会社で使わせてもらえるしね。
2017/11/11(土) 09:29:41.02ID:trfeGBcf
>>607
反応できる状態で使うこと自体はOK
ただし反応してその周波数帯の電波を出したらアウト
だから現実的には反応できる状態で使わない方が良い
それだけだよ
693login:Penguin
垢版 |
2017/11/11(土) 10:41:40.66ID:5su5BiXe
なにをいうとんじゃ。
Linuxは開発中でいつ、リリースのメドが立っていない。
いい加減にあきらめて、ChromeBookに乗り換えろや。
694login:Penguin
垢版 |
2017/11/11(土) 10:44:13.63ID:5su5BiXe
開発スパコンOS更新にともない、研究者用にOSをリリースするかもしれないが、
Red Hat7・2レベルでとても、売り物にならない。
音声も設定したくてもツールが完成していないから、どうしょうもない。
2017/11/11(土) 11:34:01.52ID:3W3mjzdB
末広町で台湾チャイ製のを買ってデムパ法違反だなんて騒いでバカじゃないの?
ちゃんと技適受けたモノを買えよ。
2017/11/11(土) 11:45:15.10ID:1OaAQnQ9
でも技適受けたドライバーじゃないと違反なんだって
2017/11/11(土) 11:48:20.83ID:3W3mjzdB
>>696
カマってクン、
技適はドライバーで無くて機器が対象なんだよ。
2017/11/11(土) 11:50:42.04ID:EC6O33LN
どうでもいいよ。
リナなんて、デスクにしかインスコしないし。
無線使ってるのなんて、タブ・スマホ・WinPCくらい。
わすれてた、ラズパイも使ってるけど、あれは公認だよな?
2017/11/11(土) 11:56:56.73ID:44j9YKqN
>>697
>>542

きっとID:1uNqZNiDが解説してくれるよ
2017/11/11(土) 12:31:34.29ID:1uNqZNiD
>>687
いきなり根拠も無く>>453>>454>>456

こりゃLinuxに執着してるようなのは嫌われる
2017/11/11(土) 12:34:12.05ID:1uNqZNiD
>>692
てかみんなわかってんよね
現実的には反応できる状態で使わない方がいい

送信しなきゃいい ← ユーザがコントロールできなくて送信しちゃう
2017/11/11(土) 12:43:36.55ID:1uNqZNiD
> 445 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:19:26.26 ID:wjReRz9y
> 1階に無線親機を置いて2階の部屋でPC使ってるんだが、
> Windowsの時は親機の出力を100%にするか部屋のドア開けて50%だと
> やっと接続出来たのが、Linuxにしたら12.5%でドアを閉めていても
> 接続できるようになった。
> ありがとうLinux。

> 448 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:48:44.99 ID:W+/k7nDf
> >>445
> それWindowsでは法律の問題なんかで絞ってたのをフルに使うようになってるだけ・・・

> 452 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 05:42:12.44 ID:vVmZ/Qcc
> >>449
> Linuxだと色々手を加えて出力絞ってチャンネルも制限しないと、電波法違反だぞ

> 453 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:02:01.84 ID:ni5EWDBj
> お。電波法ガイジ生きてたんか

> 454 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:03:21.52 ID:Y5aOCl9W
> >>452
> なぬデムパ法違反だと?

> 456 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:33:40.03 ID:v1sws9tP
> 別人だとしてもキチガイはキチガイ
> スルーで

> 457 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 07:16:41.85 ID:hREM4/XQ
> >>449
> 駄目だよ
> 技適マーク取ったのと違う状態で運用しちゃいけない

戌厨は普通に法的な話をしただけでこの反応・・・やべえやべえよ
2017/11/11(土) 12:46:40.79ID:1uNqZNiD
> 449 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 01:49:32.01 ID:ni5EWDBj
> >>448
> 確かに「なってるだけ」だけどそれがいいじゃん。
> Windows だったら色々手を加えないと開放できないんでしょ?

肝心なの抜けてた
2017/11/11(土) 12:48:25.59ID:1uNqZNiD
なんか拡散したがってる奴がいるから、俺も拡散に協力してやるよ
もちろんちゃんと機器を持ってる様な連中がいるとこなw
2017/11/11(土) 13:48:25.09ID:Rw4YNV/t
無線LANを使っていない人にはどーでもいい流れだな
2017/11/11(土) 14:02:38.11ID:1uNqZNiD
普通に法的な指摘をしただけで、Linuxユーザはガイジ扱いしてくるってところが問題だな
Linuxユーザの品位ってもんがこれであちこちに知れ渡るだろう

俺は拡散したがってる奴の手伝いをしてやってるだけだがなw
2017/11/11(土) 15:29:33.99ID:/cHeV8vZ
その前に革靴うっぷしてくれよぉ
2017/11/11(土) 15:37:18.89ID:1uNqZNiD
すまん、撮ってくる
2017/11/11(土) 16:02:48.77ID:1uNqZNiD
https://dotup.org/uploda/dotup.org1385418.jpg
左↓はカジュアル用、真っ白で靴底全部木、
左真ん中はカジュアル+打ち合わせの時のスーツ共用で、木が3層+2層、
左↑はスーツ専用
右がスーツ用の靴底で、木の下に更に緩衝材が縫い付けられてる

で、左の真ん中&右の右は革の跡があったんだけど、結構履いててわかり辛くなってきてる
同じ素材のベルトもあって、これの色違いのシリーズの靴とベルトも持ってる
(新しいから撮らなかった)他の出せってんなら指定してくれ
2017/11/11(土) 16:23:29.08ID:/cHeV8vZ
>>709
本底が木ってなんだよ?木って?

底の縫い目からするとマッケイで、どこのメーカーよ?これ?
2017/11/11(土) 16:29:26.28ID:1uNqZNiD
>>710
本当に全部木だから雨の日とかめっちゃ滑る
今見てきたけど、メーカーなんて気にしてないからどこかわからん
見て気に入ったのを買ってるだけ
2017/11/11(土) 16:30:46.11ID:1uNqZNiD
全部木って、左の一番↓だけね
2017/11/11(土) 16:31:23.21ID:/cHeV8vZ
えー、て、この木底の靴はいくらなの?
2017/11/11(土) 16:35:03.29ID:1uNqZNiD
>>713
スレチもいいとこだし想像に任せる(だから時計って言ったのに)
2017/11/11(土) 16:39:41.39ID:/cHeV8vZ
まあ、色んな意味でキミのレベルは良く分かったよw
ありがと
2017/11/11(土) 16:47:25.89ID:1uNqZNiD
1/6っつったじゃん
何を期待してたんだか・・・
2017/11/11(土) 17:03:23.92ID:1uNqZNiD
> 445 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:19:26.26 ID:wjReRz9y
> 1階に無線親機を置いて2階の部屋でPC使ってるんだが、
> Windowsの時は親機の出力を100%にするか部屋のドア開けて50%だと
> やっと接続出来たのが、Linuxにしたら12.5%でドアを閉めていても
> 接続できるようになった。
> ありがとうLinux。

> 448 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:48:44.99 ID:W+/k7nDf
> >>445
> それWindowsでは法律の問題なんかで絞ってたのをフルに使うようになってるだけ・・・

> 449 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 01:49:32.01 ID:ni5EWDBj
> >>448
> 確かに「なってるだけ」だけどそれがいいじゃん。
> Windows だったら色々手を加えないと開放できないんでしょ?

> 452 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 05:42:12.44 ID:vVmZ/Qcc
> >>449
> Linuxだと色々手を加えて出力絞ってチャンネルも制限しないと、電波法違反だぞ

> 453 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:02:01.84 ID:ni5EWDBj
> お。電波法ガイジ生きてたんか

> 454 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:03:21.52 ID:Y5aOCl9W
> >>452
> なぬデムパ法違反だと?

> 456 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/07(火) 06:33:40.03 ID:v1sws9tP
> 別人だとしてもキチガイはキチガイ
> スルーで

これだけで仮想敵認定して延々ガイジキチガイ扱いで煽り続けるLinuxユーザ
2017/11/11(土) 17:04:09.04ID:1uNqZNiD
ゴバーク
2017/11/11(土) 17:16:24.21ID:F2GzcLf9
キチガイ扱いは結局正しかったな
2017/11/11(土) 17:19:04.38ID:1uNqZNiD
もう単発IDは人格攻撃しかしてないな

14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc
本当に持ってる事が証明されて、しまいには
http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=jg01_01&;PC=003&TC=N&PK=1&FN=280dspr&SN=%94%46%8F%D8&LN=10&R1=*****&R2=*****
これとBUFFALOのホームページ見て「Win以外で技適通したかもしれない><」
に逃げるしかなくなったもんな
2017/11/11(土) 17:28:18.54ID:6vb3Ho2V
>>720
>>697
2017/11/11(土) 17:30:11.58ID:1uNqZNiD
>>721
> 14chで送信できるとは限らない、持ってな癖に、無知な癖に、etc

俺としては人格攻撃だとかこっちのレッテル貼りだとか
屁理屈でtxpower解放だとか14ch放置を正当化しようとしてる連中に殴り返し続けただけ
2017/11/11(土) 17:31:31.58ID:1uNqZNiD
>>721
> 696 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/11(土) 11:45:15.10 ID:1OaAQnQ9
> でも技適受けたドライバーじゃないと違反なんだって

これは俺の発言じゃないからな?
2017/11/11(土) 17:35:47.99ID:1uNqZNiD
わかったかも知れない
頓珍漢な発言とか、あからさまに間違った発言を単発IDで書き込んで、
それを俺になすりつけてんのか?
2017/11/11(土) 19:56:28.91ID:qPMp/kxq
ひっぱって申し訳ないけどメーカーもずるいよね
win以外で使った場合、何が起きても知りませんよって
普通に考えると機器の故障を想定するけど
まさか法律違反になる可能性があるなんて思わないでしょ
売る側の説明責任はたしてないというか・・・
2017/11/11(土) 20:02:09.05ID:EFbA7V6u
結局ラズパイ以外はデフォルト設定で違法状態になる可能性が高いってことじゃないの
技適通ったチャンネルと出力を手動で設定して使うしかないじゃん
2017/11/11(土) 20:03:35.73ID:EFbA7V6u
>>725
そこは包丁と一緒だと思うけど
包丁は料理以外に使うことを想定しないで売ってる
2017/11/11(土) 20:27:43.22ID:V4YKZtHG
ID:1uNqZNiD

最高のキモさ
2017/11/11(土) 20:27:49.56ID:qPMp/kxq
>>727
流石に包丁と一緒には出来ないでしょ
包丁の場合は売る側の説明以前に刃物って分類で法律で制限されてるから
包丁を使ってやっちゃいけない事が誰にでも分かるけど
PC機器の場合は特定の製品をLinuxで使っちゃいけないって制限されてないから
そういう場合はやっぱり売る側が説明しないとダメなんじゃないかなと思う。
2017/11/11(土) 20:30:09.30ID:Lx2rrSRF
>>729
じゃあ包丁にも料理以外で使うなって表記しないといけないね(笑)
2017/11/11(土) 20:33:11.72ID:1uNqZNiD
>>728
技適を保障シールに例えようか
メーカーが保証してる使い方で使ってる内は保障シールが破れてない
メーカーが保証してない使い方をして、技適の認証情報と違う状態にした途端、保証シールが破れる

「技適は機器が対象、だから認証降りた時と違う状態でも技適は有効!」

「保障シールが貼ってあったから、破れてても保障される!」

どっちがキモい?
2017/11/11(土) 20:34:45.20ID:qPMp/kxq
>>730
包丁を使って法律違反しなきゃいいので
料理以外で使うなって明記する必要はないよ
日本語理解出来てる?
2017/11/11(土) 20:34:59.50ID:8tJ4h9oy
どっちもキモくないが、お前がキモいと思った
2017/11/11(土) 20:39:23.68ID:1uNqZNiD
>>733
http://hissi.org/read.php/linux/20171111/VjRZS1p0SEc.html
おまえ、同じIDで出てこれないのか?固定回線持ってないの?
2017/11/11(土) 20:40:05.30ID:1uNqZNiD
>>732
多分、そいつもだよ
http://hissi.org/read.php/linux/20171111/THgycnJTUkY.html
2017/11/11(土) 20:41:44.74ID:qPMp/kxq
>>735
少し頭ひやそうか
2017/11/11(土) 20:42:21.08ID:1uNqZNiD
>>736
ごめん、君の事を言ってんじゃなくて、>>730が単発
2017/11/11(土) 20:44:04.97ID:qPMp/kxq
>>737
なる
勘違いすまんです
2017/11/11(土) 20:45:22.42ID:HGhskXz3
>>732
その通り。電話も包丁も、故意・悪意が事実認定される行為に使用された場合、
電話や包丁が違法事物なのではなく、悪意ある行為の故に行為者の法的責任が問われるだけ。
2017/11/11(土) 21:03:02.77ID:VtUtQJ8H
>>732
バカ丸だし
2017/11/11(土) 21:05:13.47ID:HGhskXz3
>>740
どうして、そういうこと書くかねw
2017/11/11(土) 21:16:25.04ID:Rw4YNV/t
>>717
それ、鬼の首を取ったように浮かれてあちこちのスレにそれ貼ってるけど
>>445の子機が
> 448 名前:login:Penguin[sage] 投稿日:2017/11/06(月) 23:48:44.99 ID:W+/k7nDf
> >>445
> それWindowsでは法律の問題なんかで絞ってたのをフルに使うようになってるだけ・・・
となっているという事実はあるのか?
あなたの中では事実なの?

妄想だよそれ。
PCの事を知らない女子中学生が見ても論理的じゃないと分かるから
ガイジと呼ばれても仕方がないと思うよ?

事実も定まっていないのに事実だと早合点して鬼の首を取ったように浮かれて
あちこちのスレにそれ貼ってるの、恥ずかしくないのか? 客観的に見て心配だぞ。ワリとマジで。
何も知らないそこらの普通の無垢な女子中学生未満だぞ、間違いなく。あんた
2017/11/11(土) 21:23:22.19ID:1uNqZNiD
>>742
「法律の問題」と「法律の問題かなんかで」は違う
2017/11/11(土) 21:24:31.54ID:HGhskXz3
>>743
どう違うの?
2017/11/11(土) 21:30:17.16ID:1uNqZNiD
>>744
俺は>>448じゃないし、
「法律の問題で絞ってる事実」と「法律の問題かなんかで絞ってる事実」は違う
事実は>>445次第
2017/11/11(土) 21:33:50.11ID:HGhskXz3
なんか って何だよ?
2017/11/11(土) 21:36:31.83ID:1uNqZNiD
>>746
>>445が本当なら熱ですぐにダメになるか1500mWとか2000mWとか出るのは想像付くだろ
2017/11/11(土) 21:37:19.19ID:1uNqZNiD
↑Linuxでtxpower制限しなかったら
2017/11/11(土) 21:41:38.44ID:HGhskXz3
>>747
そこまで言うのは、妄想。
機器固有の性能やソフトウェアの閾値などで接続性能は随分と違うのは当たり前。
2017/11/11(土) 21:42:16.57ID:1uNqZNiD
>>749
どんな閾値?iwconfigのパラメータ?
2017/11/11(土) 21:44:17.72ID:HGhskXz3
技適通っている機器なら10mW最大だろうし、FCC基準の海外生でみ1W最大だね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況